■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
おやすみ。

7/19、ルカが永眠しました。


んー、、、今はまだ、ツライです。

まだ、そこかしこに、ルカが居た足跡があって。

だから居なくなった今も。

アレしなきゃ、コレしなきゃ、って。

ルカを第一優先に考える癖が消えない。

日常の中に、そんな行動がたくさんありすぎて。

無意識過ぎて。

苦しくなる。

今どうしてるかな、ってすぐにケージを見ちゃう。

暑くないかな、寒くないかな、って、様子を伺ってしまう。

何かをする度に、ビックリさせちゃったかな、ってつい振り向いてしまう。

でもルカはいない。

あぁそうだった…と、何度ため息ついたか。


ここ数ヵ月、毎朝毎晩、緊張しながら温もりを確かめて。

明日もおはようが言えるように、と願いながら眠って。

いよいよか、、、と何度も覚悟したけど。

介護するくらい、長く一緒に居られて嬉しかった。



ショップのケージで過ごした幼年期。

元気ハツラツに走り回った少年期。

好奇心いっぱいで何でも出来た青年期。

いろんなこと覚えて意思表示が上手になった中年期。

マイペースで甘えん坊になった初老期。

当たり前のことが当たり前じゃない高齢期。

ご飯を食べることも。

お水を飲むことも。

おトイレすることも。

歩くことさえ。

思うように動かない体で、必死に生きた。

歳をとっていくごとに、愛しくてたまんなかったよ。



ルカ。


あなたの存在が、

あなたがくれた偽りのない大好きが、

かーちゃんの支えやったよ。


おにーちゃん達の分まで、頑張ってくれて。


長生きして、おかーちゃんの横に居てくれて。


ありがとう。


ありがとう。


ずっと大好きよ。



また会えるまで。


おやすみね。




フェレ日記・ルカ | 00:54:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
RABBITさん、コメント有難うございます!

急な感じですが、よぼよぼしてきたのは数ヵ月前からなので、ほんと頑張ったです(^-^)

そう!体と命張ってたくさん教えてくれました~!
今、苦しいくらい噛みしめてます。

少しずつ寂しさは慣れていくだろうけど、愛しさは増しそうです。

最高に可愛くていいコでした(*´`*)

RABBITさんにはずっと見守ってもらえて、感謝です!
お気持ち、とても嬉しいです(´m`)

これからも宜しくお願いします。
有難うございました!(^^)
2015-07-27 月 11:32:46 | URL | hisato [編集]
ルカくん、よくがんばりましたね。
普段はちょこちょこブログ更新のチェックしてるのですが
先週はいろいろと忙しくて、見れてなくて、さっきタイトル見て
もしかして!?って思って。。。

ルカくん、hisatoさんのそばで過ごした鼬生
すっごくすっごく幸せだったよ。
1対1でいろいろなことを体験してきた年月、
ルカ君が体と命をはって教えてくれたいろいろなこと、
すべてがhisatoさんにとってはかけがえのないものですよね。

ちょっとの間だけ、ルカくんを抱きしめることはできないけれど
でもルカ君はずっとhisatoさんのそばで見守ってくれています。
そして、hisatoさんに再開できる日を楽しみに待ってくれていますよ。

ルカ君、よくがんばったね。
少しの間、休憩して、ゆっくり休んでね。
もふもふの体のルカ君、会ってみたかったな~
2015-07-27 月 10:10:34 | URL | RABBIT [編集]
ちょるさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ルカ、旅立ちました。
ずっといいコで優しいコで、居てくれるだけでとても幸せでした。
ルカもそう思ってくれてたらいいなぁ(´m`)

後悔しないように、って自分なりに精一杯ケアしたつもりで、長生きしてくれたと思ってますけど、もっと出来ることあったんじゃないかな、って今も考えちゃいますね。

今はルカの姿がないのが寂しくて仕方ないです。
見てくれはちっちゃいけど、大きな幸せくれる大事な大事な家族だって、思い知らされてます。

ちょるさんにも大切に思ってもらえて、ルカ幸せモノ(´w`)
今頃は、こもちゃん達に遊んでもらってるかな?(^^)

お気持ち、とてもとても嬉しかったです。
イタチ好きは変わりませんので(笑)、これからもちょるさん家日記楽しませて頂きます(*^^*)

ありがとうございました!
2015-07-26 日 23:49:04 | URL | hisato [編集]
今記事を読みびっくりしました
ルカくん天国へ旅立ってしまったんですね
ルカくんはとっても愛されそして母ちゃんを愛して幸せなフェレ人生だったと思います
今はたくさん思い出してたくさん泣いていいと思います
天国から優しい眼差しで見守ってくれていると思います

ルカくんおやすみ
私にとっても大好きで大切な存在でした 
2015-07-26 日 21:10:39 | URL | ちょる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

