■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
フェレットライフ。
お花見シーズンも終わり、春ですねぇ(´w`)ぽかぽか。


そーいえば。


こないだ、従兄妹が「フェレット見たい!」ってことで、遊びに来まして。


それはそれは、ルカをベタ褒めしてくれたんですが(^m^)いいコだねーって。


ふと、「なんでフェレットなの?」と聞かれ。。。。。


なんでだっけ?(゜ω゜)と記憶をたぐってみました(笑)。


ワタクシのフェレット初接触は、ペットショップ。


それも、お店のコじゃなく。


お年寄りのご夫婦が連れた、フェレットちゃんだったのです。


すんごく優しそうなご夫婦で、ニコニコしてて。


おばあちゃんがフェレちゃんを抱っこしてたんだけど、


それをおじいちゃんがあらゆる角度から写真撮ってるという(笑)。


ちょっと面白すぎる光景でした(^^)


ワタシ的にペットのフェレットは初めて見るし、おとなしく抱っこされてて可愛くて、


思わずじぃぃぃ~~~~っと見ちゃってた。。。。


そしたら。。。。。


おばあちゃんがニコニコしながら、


「抱っこしてみます?(^^)」 って、声かけてくれたのです~~!∑(◎∀◎;)えぇっ!?


「い、いーんですか!?」p(≧∀≦)qきゃあああっ


「どーぞどーぞ、おとなしいから大丈夫ですよ」(^∀^)


で、、、、抱っこさせてもらい、フェレット初接触~~~♪♪


そのコはほんとにおとなしくて、知らない人(ワタシ)に抱っこされても動じず。


それはそれはもぅ可愛かったのです♪♪♪


当然それからというもの、、、、、悔しいけれどお前に夢中(笑)。


フェレットにハマって、勉強して環境を整えて、、、、、


半年後に長女をお迎えしました(^^)


今思うと、あの時おじいちゃんおばあちゃんに会ってなかったら。。。。


おばあちゃんが声かけてくれなかったら。。。。


私のフェレットライフは、なかったかも知れないです( ̄^ ̄;)ほんとに。

         『ふしぎでちねー』
    ちょこん。

うん、考えるとスゴイよねー(><)


長女、次女、長男、そして現在の次男ルカ、、、、、


みんなにフェレットの素晴らしさを教えてもらったけど。


きっかけをくれたご夫婦にも、心から感謝です。




あれから10年。


今、胸張って言えます。


フェレット最高♪ (^∀^)ね♪

フェレ日記 | 02:17:56 | Trackback(0) | Comments(0)
春の楽しみ。
急にあったかくなりましたねぇ~( ̄w ̄;)


着ていくものに困ります。。。。


いや、それよりも。


あったかくなるのは嬉しいんだけど、個人的にめちゃくちゃ苦手な季節。。。


なにがって、、、、


む、ムシさん達が飛び回る季節なのですよ(T□T)あぅぅぅ。


今までの人生、蜂に2回、ムカデに1回刺された経験がございまして。。。。


全部、春の出来事じゃったのです。


経験ある方はご存知と思いますが、そりゃもー言葉にならん痛さ(T^T)


ムカデの時は、ヤケドしたかと思ったもん。。。。


以来、4月~5月の暖かくなる時期は恐怖との闘い。


今日も、目の前をデカイ蜂が横切っていった(川ノд川)ノひぃぃぃっっ!!


不思議なもんで、怖くてもんのすごく逃げたいのに、逃げたいのにっ。


恐怖で固まっちゃって、体が動かなくなるとです。


とにかくもぅ、あぁぁぁ恐ろしい。。。。(TωT)


・・・・そんなおかーちゃんをよそに。

         『あったかくなってきたでちー♪』
    でちよ。

うん、あったかいね(´∀`*)かわゆいね♪

あったかくなって、やっぱ気持ちよさげなルカ。

         『ぬくぬくでちー♪』
    んでちよ。

うん、ぬくぬくだね♪(//∀//)かわゆすぎるね♪


春のせいでしょかね。。。。


抱っこすると、寒い季節より明らかに、、、、体のゆるみを感じます(笑)。


まだ冬毛だし、ふにゃふにゃもふもふで、たまりましぇん♪♪


苦手な季節だとばっかり思ってたけど。


春の楽しみは、、、、、こんなトコロにあったんですね(笑)。

フェレ日記 | 02:11:30 | Trackback(1) | Comments(0)
フェレット365カレンダー。
朝晩はすこーしすこーし涼しくなってきたかなぁ( ̄w ̄)きてないかなぁ。


さてさてさて。


『☆miaの1日☆』by miaさんのblogで、初めて知ったんですが。。。


“365カレンダー”というものがあるのですよ~。


1日1匹365日分、ペットの写真をエントリーして、カレンダー作りましょう!


という素敵な企画~(^^)


もちろんフェレット部門もあり!


フェレット365カレンダー


ワタクシも早速エントリーしちゃいました(笑)。


365日分集まらないとカレンダー作成には至らないらしく。。。。


一昨年は完成したけど、去年は足りなかったよーで(´ω`)


今年もあやうい。。。。かも(笑)。


ワンちゃんネコちゃんは種類別にあって、どんどん完成しちゃうみたいですが。


うーん今年はどーかな!?


完成するかな?


フェレ友さん家のフェレや、愛フェレ参加のカレンダー、、、、


見てみたいな~出来たら嬉しいのにな~♪

         『ぼくもみたいでち♪』
    にょにょー。

うん!一緒に祈ってよーね( ̄∀ ̄)365フェレ集合~。

フェレ日記 | 02:28:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ご飯切り替え。
今日はま~風が強いわ冷たいわ。。。。( ̄ω ̄;)ブルブルブルッ。

んでもロン坊のご飯を調達せねば、と出かけたオイラ。

ほんとにね、ご飯の減りが早いです。

・・・・・ひっくり返すから(笑)。

んでもって、ウチは2種類をブレンドしてるんだけど。

ちょい前から、そのうちの一種類ばかり食べるようになったのね( ̄  ̄)なぜ?

片方は全然食べない、ってワケでもないんですが。

手であげる時は2種類を交互に与えるんですね。

でね、片方の時は プイっとしちゃうの。

もう一つの方だと食べるの。

完全に好き嫌いしてるんだよね。

うーん、、、、急にどしたんだ???( ̄ε ̄)

     『ん~~~と~~~~。。。。。』
  じぃ。。。。
今までフツーに食べてたじゃん?( ̄。 ̄)お?

     『・・・・・ふあ~』
  くぁぁ~。
問いかけると必ずアクビするよね。。。。( ̄  ̄)もう慣れたよ。。。。

ちなみに我が家ではパフォーマンスを使っております。

で、食べない方ってゆーのは、いわゆるお値段的にそれよりずっと安いモノでして(笑)。

んでもね、以前はパフォーマンスだけだと逆に食べなかったんだよ。

シャンもそうだったんだけど、この安価なご飯が結構好きで、入れないと ツンってしてた(^^;)

だからその2種類ブレンドを延々続けてたのね。

まぁある意味、安上がりなコ達だったとゆーか(笑)。

ところがどっこい、今はその逆ときたもんだ。

ん?

そーいえば、、、、、、

こないだ、同居人に 「安舌だな~」←“味覚オンチ”とでも言いたいらしい(`皿´)=зむきっ!

・・・・と言われてたな(笑)。

その頃からよね、安価な方をあまり食さなくなったの。。。。( ̄w ̄;)き、聞いてたのかな。

      『・・・・・・きこえてたでち』
  ふふんでち。
あ、やっぱり?( ̄∀ ̄;)ヤツのせいか。

どーやらその一言が気に食わなかったよーで(笑)。

つってもオイラとしては嬉しいんだけどね。

安いから悪いってワケじゃないけど、切り替えたかったし。

あと、売ってあるトコが限定されてて、あっちの店でパフォーマンス、こっちでもう片方、、、、

とはしごしなくちゃならないんだもん(- -)ちょっとメンドイ。

とりあえず、一応、体調の変化での偏食かも解らないので様子を見つつ。。。。。

突然の好き嫌いに戸惑いながらも、完全切り替え遂行中の今日この頃です( ̄w ̄)


追伸※
コチラの追記に、ちゃんと見れるかわかんないので、
お試しで初の動画を載せております(笑)


フェレ日記 | 00:52:00 | Trackback(0) | Comments(2)
わんこそば方式。
週間天気予報、雨に雪に、、、、、冬真っ盛りですね~( ̄w ̄;)ちゃぶい。

こんだけ寒いと、旺盛になるのが食欲(笑)。

LIVEの為に結構がんばって控えてたので、次の日から食うわ食うわ。。。。。

あっと言う間に増えていく(- -)むむ。

んが。

ロン坊はとゆーと、、、、、、最近、ご飯より放牧優先化しております( ̄。 ̄)

そしてケージから出ると、あっちらこっちら布モノに直行して ちゃくちゃく。。。。。

腹減ってるなら先にご飯食べなさい( ̄  ̄;)食いモンじゃないから。

んでも、ケージに戻してご飯あげても 『出せ出せ~』 するんだよね。

もちろん入れたばかりのご飯も どがっしゃーん!(´ε`;)スノコの間からさよーなら。

で、やっぱ散々遊んでからご飯になるワケですが。

それでもチョコっとだけ食べて、 出せ出せ。。。。。

なんかちょっと心配になってきちゃうんですけど(- -;)いいから食べて。

てことで。

わんこそば方式を発案(゜∀゜)なんじゃそりゃ?

①ひとつかみ分を入れる→②食べきってなくなる時にもうひとつかみ分を入れる→③繰り返し

1回分の量の加減が大事でございます( ̄∀ ̄)少なめが良し。

最初にいっぱいあると残してひっくり返されてしまうから、少しずつ足してるだけなんだけど。

意外と3~4回イケたりなんかして、面白い(笑)。

すぐ食べきっちゃうから、ちょっと物足りないってカンジになって、追加してもイケちゃうのかな。

もちろんお腹いっぱいになったら勝手にやめるし、もぞもぞハンモックに乗って寝ちゃう(^m^)

元気に遊びまわってくれるのは嬉しいんだけどねぇ。

ロン坊はご飯入れひっくり返すから、いざ食べたい時に食べれないワケで。。。。。

仕事行く前なんかにやられたら、すっげー心配( ̄ω ̄;)ちゃんと食ってんのか。

出来るだけ見てる前でしっかり食べてもらわないと、安心出来ないんだよね。

      『イタチなのにわんこそば。。。。』
  ふにゅ。
キミがソコつっこむか( ̄w ̄;)確かに。

まぁこの方式もいつまで通用するかわかりませんけど(^^;)

さてさて、何杯まで記録が伸ばせるかな?(笑)

フェレ日記 | 22:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンモック事件。
いやはや、寒さが続きますね( ̄m ̄;)

それはともかく。

今朝のことなんですけどね。

起きてすぐロン坊の部屋に行って、カーテン開けて。

ロン坊はまだ寝てたんで、お水替えようと台所に行って。

そしたら、ガタっ!どたどたっ! とゆー音が聞こえてきたのです(゜Д゜;)ななななに!?

慌ててロン坊の部屋に行くと、、、、、、

ハンモックのボアの部分に片手の爪が引っ掛かっているではないかっ∑( ̄□ ̄;)ぎゃあっ!!

取れずにスノコの上で どたどたっ!と暴れ回るロン坊。。。∑(Ф△Ф;=;Ф△Ф)アワワワっ

とにかく急いで捕まえて、はずそうとするけど全然取れず。。。。。

ロン坊は興奮して一生懸命引っこ抜こうとしちゃうので、抱っこしててもヘタに時間かけると、、、、

骨折するかもしれん!!こいつぁーイカン!

ってことで、狭い入り口から身を乗り出し、ハンモックのチェーンを全部外して、

ハンモックごと抱えてハサミがある場所までGO!

ボアを切って、なんとか無事解決。。。。。。( ̄Д ̄;)ほ~。。。。。

うぉぉぉ~大丈夫だったか~!?(T□T) と念入りに指を調べる。。。。

うーん、とりあえず骨折とかはしてないみたいだが。。。。

でも降ろすと一瞬歩きにくそうにしたんで、かなり心配した(TДT)ひーん。

こないだ爪きりしたから、そんなに伸びてたワケじゃないんだけど。

爪きりの仕方が悪かったのか、ボア部分が傷んで引っ掛かりやすくなってきたのか。。。。

原因はイロイロあると思いますが、でも、今回は何よりっ。

自分がいる時で良かった、、、、と心からほっ。。。。。(´ω`;)コワイ。

      『またひとつべんきょーになりまちたね』
  ふむふむ。
まったくです(- -;)アイスミマセン。

その後は普通に走り回って遊んでました(笑)。

もちろん、ソッコーでハンモックも替えましたです(^^;)

まぁ2年使ってて初めてだから、ボアが悪いってことはないと思うんですけど。

素材選びと、年数の経ったモノは慎重に確認しないとダメですな(><;)

てことで、またロン坊用の大きめハンモックを物色する今日この頃です(笑)。


↓※追記はLIVE告知(笑)。

続きを読む >>
フェレ日記 | 21:54:08 | Trackback(0) | Comments(2)
バリバリ好き。
雪がチラつき、突風が襲う今日この頃、、、、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄;))ブルブル。

先日、遅い初詣に行ってきまして。←ここまで遅いとただのお参り?

数年ぶりに引いたおみくじは、大吉♪

でもワタクシ今年が中厄らしいけど。。。。(- -)いーのか悪いのか。

ちなみに同居人は末吉(笑)。

うーん、我が家の今年の運勢、、、、間をとって中吉ってトコかしら(笑)。

    『ばりばりばりでち~』
  ばりばり。
あーはいはい( ̄  ̄;)何も埋まってないよ。

相変わらず、元気(チカラ?)があり余ってるご様子のロン坊です。

こーして座布団をただひたすらバリバリやることも多い( ̄ω ̄)一心不乱。

にしても、ドアやら壁やら人のお尻やら、バリバリカリカリすんのが好きだよねぇ(笑)。

・・・・・・何が目的なんでしょうか(- -)

     『まだまだでち~』
  ばりばりばり~。
いや、もうそのへんで。。。。( ̄- ̄;)カンベンしてあげて。

てゆーか、真ん中からバリバリやるんだけど、ジワジワと後ろに下がっちゃうもんだから、

どっか、と座って集中ホリホリ(笑)。

おかげで真ん中だけがほわほわに毛羽立っております。。。。。

     『きょうはこのへんにしといてやるでち』
  かかかかっ。
あ、ありがとうございます( ̄w ̄;)ご満足ですか。

ただコレね、お尻でやられるとね、パジャマにね、穴開くんだよね(T▽T)すでに2枚。

とりあえず壁とかドアよりは、、、、、、まぁいいか、と思い直す今日この頃。

皆さんのお尻はどうですか?(笑)

フェレ日記 | 01:55:43 | Trackback(0) | Comments(2)
ちっちゃな暴れん坊。
今日は雪降ってましたね。。。( ̄  ̄)寒い。

さて。

どーでもいいコトですが、最近のロン坊、やたらテンション高いです( ̄w ̄;)なんだろね。

換毛期に入ったからか?

     『かんけーないでちっ』
  どしっ。
あらそう( ̄ω ̄)そりゃどーも。

でも今日は特にぶっとんでましたね(笑)。

いつもなら 「つかまえてごらんなさぁ~い♪」的なカンジでやる追いかけっこも、、、、

どどどどーっ!ってな勢いで向かってきて、

ジャンプ一番、どしっ!と足にタックル。。。∑( ̄Д ̄;)おふっ

しかも カプっ!∑(川▽川;)あきゃっ

完全にオイラをしとめる気じゃないか。。。。(T T)なんかしたか?

たま~にありますよね、意味不明なハイテンション。。。。。

その度合いを、いつもより多い生キズで確認する今日この頃(笑)。

さらにご飯も一気食い。。。。。。

カラになったご飯入れをガタガタさせるから、足りないのかと追加すると、、、、、

どがっしゃーん!・・・・・・途端にひっくり返すしよー( ̄д ̄;)誰か止めて。

元気良すぎなやんちゃ坊主、何がしたいのかわかりませ~ん。

    『ぼくのつよさをみせてやったでちっ』
  ふんっ。
あー、はいはい(´ω`;)アンタが一番。

んが、このちっちゃな暴れん坊もオヤツになると大人しくなるんだけど( ̄m ̄)ぷ。

いやはや、人間もイタチもそーゆートコは一緒ですなぁ~。

・・・・って、そりゃ私だけか?(笑)

フェレ日記 | 02:32:58 | Trackback(0) | Comments(2)
プレゼント?
クリスマスも終わりましたね( ̄w ̄)ケーキ食べましたか?

今年は平日でしたから、多分おウチで楽しく、ってのが多かったんじゃないでしょか。

我が家も例にもれず、とゆーかいつも通りの1日(笑)。

もちろん仕事だし。

でも約束通り、ロン坊とめいっぱい遊びましたよ(゜▽゜)ノうきゃきゃ~。

とはいえ、さすがにそれだけじゃ、、、、ってことで一応フェレバイトも付けましたけど♪

いや、決してちょーどなくなったからとゆーワケでは。。。。。( ̄∀ ̄;)あるけど。

     『それってプレゼントっていわないでち』
  むにー。
す、すみません(_ _;)変化ナシで。

なんかねぇ、それなりに物色したのはしたけど、コレ、ってのがなくて。

結局バイトになっちゃった(笑)。

まぁその代わりっちゃなんですが、いつにもまして大はしゃぎ、それなりに喜んでくれたかなと。

ただね~、そのせいかどーか、オイラその後、、、、、、、足つりまくり(笑)。

伸ばすといいっていうけど、それやると ピキピキってつりだして繰り返し。

もー、30分くらい延々戻らず(T T)しつこい。

これって昔っからなので、体質なんじゃろか。

なんかいい方法ないすかねぇ。。。。

まぁそれはともかく。

バイトに追いかけっこ、ご飯も手渡し?で完食( ̄w ̄)いつもは途中まで。

とりあえずクリスマスだからロン坊メイン、で過ごしてみた。

     『それっていつもとかわんないでちよ~』
  むにに。
・・・・・・・ハイ(- -;)ただの日課。

いーのです、気持ち的にはいつもよりチヤホヤ感UP(笑)。

特別なことはしなくても、やっぱり一緒に過ごす時間が一番大事。

そう思うと、オイラは毎日ロン坊からプレゼントをもらってるんだね♪(´▽`)なんちゃって。

フェレ日記 | 02:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
甘えん坊将軍。
もうすぐクリスマスなんですね。。。。。( ̄  ̄;)忘れてました。

うーむ、マジで全くアタマになくて、ロン坊のプレゼントも考えてなかったぞ。。。。

いーや、今年は母ちゃんとめいっぱい遊ぶ!ってことでどーだ!(≧∀≦)ウキャ♪

     『・・・・・・・・・・・・・』
  ・・・・。
な、なんだ、その明らかに不服な顔はっ( ̄Д ̄;)何が不満だっ。

     『それだけでちか?』
  ・・・・・。
だ、だだだだからなんだっ(`ω´;)今からでも探せるってかぃっ。

って、まぁそれは冗談ですが。

でも最近はめいっぱい、ってことがさすがに毎日はなかなか出来ず。。。。。

放牧時も、オイラなんやかやと家の中のことで動き回ったりしてますし。。。。

ちゃんと遊んであげられてないな~と、引け目を感じるワケです(^^;)

ただ、そうするとあちこち追いかけてきて、足元でゴロ~ン(笑)。

そういえばこのゴロ~ン、どうやら、、、、、、

遊んで欲しいポーズ?(*・∀・*)みたいである。 

ご飯待ちだと思ってあげたら食べないし、遊びだすとテンションあがるのよね。

まぁ、実際やられてテンション上がってるのはオイラの方だけど(笑)。

いつも遊ぶ時、ゴロ~ンポーズにしてウキャキャ~♪ってやってたからでしょうか。。。。

ロン坊なりの、『あそぼ~』ってゆーお誘いのようでございます( ̄∀ ̄)親バカ。

      『ち、ちがうでちよ~』  
  あせあせ。
いやもぅ遅い( ̄w ̄)確信してるもんね。

なかなかどうして、かなりの甘えん坊将軍っぷりを発揮しております。

まぁ、こんな甘え方なら大歓迎ですけど~♪(´∀`*)ね。

続きを読む >>
フェレ日記 | 03:09:14 | Trackback(0) | Comments(4)
この時期は。。。。
師走も半ば、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄)お久しぶりで。

この時期はなんやかやと忙しくなりますねぇ。

ワタクシも例にもれずバタバタしちょります(笑)。

でもそれはそれで充実してるってことでしょう。

やることないとダラダラ過ごしちゃうもんね。

“廃用性疲労”って言って、な~んもせず過ごすと余計疲れるんだって。

てゆーか、ゴロゴロするだけの1日って、なんか損した気になっちゃうだけと思うけど(笑)。

まぁ、家の中にやんちゃ坊主がいると、どっちみちそーもいかないけど( ̄  ̄;)

     『だれのことでち?』
  ぷんっ
だれのことダロねぇ~( ̄ω ̄)言わずもがな。

出来るだけ休みの日は出たい時に出すようにしてますが。

最近は外出予定が多くてなかなかそーもいかず(- -)

いつにも増して、やたらとあちこちカリカリガリガリするのはそのストレスからきてるのか?(笑)

なんて思って、出たいアピールをされると夜中だろうがついつい遊ばせてしまう。。。。

でもそんなことしてたら、次の日も次の日もアピール、、、、、ってことになるんだよね(^^;)

出来るだけ規則正しく、体内時計が狂わないようにした方がいいんだろうな~。

しかしどーにもこの時期だけは、ちょっとやりくり?が大変です( ̄w ̄;)

フェレ日記 | 22:38:07 | Trackback(0) | Comments(2)
雪だ~~~。
今朝起きて、、、、、、

外を見たら、、、、、、、、

雪だ~~~~っ!∑( ̄□ ̄;)おぉぉっ!

初雪なのか?そのへん全く情報収集しておりませんけど。

やっぱり九州人なモノで、雪が降るとなんかテンションあがります(笑)。

寒いながらもちょっと嬉しくなって、朝の放牧ではしゃぐアラフォー。。。。。

決して人様には見せられませんな(- -;)

そんなハイテンションのせいなのか。

     『むにゃむにゃ。。。。。』
  まる。。。。
も、もぐらないんですか( ̄  ̄;)この気温で。

ワタクシぜ――――ったいに毛皮は着ないので、どんだけあったかいのかわかんないけど。

さすが天然、運動した後は雪降る寒さも問題ナッシングなんでしょねぇ。←言い方古いな

でも暫くしたらモゾモゾ入っていったけどね(笑)。

とりあえず元気だとホッとします。

飼い主の風邪も伝染ってはないよーだし。

あぁ、早く治れ~~~~。

だって、、、、、、、ロン坊のニオイが嗅げないんだもん(笑)。

フェレ日記 | 01:11:57 | Trackback(0) | Comments(2)
安定感。
いやはや、寒さもひしひしと増してきてますね。

風邪ひきさんも(笑)。

オイラも気をつけてはおりますが、同居人はちょっとあやしげ(- -)あらら。

ちょっとひき始めた時、栄養とって休んで、とやったらすぐ復活したんですがね。

「体鍛えないとダメだー」 とブツブツ言って、ジョギングしたら、ぶり返しちゃってんの( ̄  ̄;)オイ。

病み上がりにムリな運動はやめましょーね(笑)。

話は変わって。

ロン坊の元気っぷりは日に日に増しております( ̄w ̄;)

やっぱ暑い時期より寒い時期の方が活発かなぁ。

ただねー、元気良すぎてチカラあり余ってんだよね~(笑)。

クッション引っ張り回すし。

いつもの追いかけっこも、なんか激しく興奮気味だし。

ドアとか扉関係のトコロでは、ひっくり返って延々と カリカリカリカリ。

「エライな~、ここが開くって知ってんだよね~♪」 とポジティブに受け止めてたら、

「自力で開けれないことは覚えないけどね」 と同居人に突っ込まれた(- -)ウルサイ。

いーのです、そこがロン坊のカワイイとこなのだ(´ω`)

     『ふー、きれいきれいでち』
  はむはむはむ。
えーと。。。。。( ̄  ̄;)前言撤回するぞ。

     『こっちもでち』
  はもはもはも。
どんだけ安定感のあるオシリなんだ( ̄  ̄;)感心するぞ。

ほんといつまで経っても変わらない体型だわ(笑)。

てゆーか、アタマの毛変わり。。。。。。

夏は両サイドから黒く毛変わりしてったけど。

冬もこれまた同じように、サイドから白くなってくんだね(笑)。

今のトコロ抜け毛は完全に止まってますが。

てっぺんにちょこっと黒い部分が残ってるトコを見ると、もぅ1回はあるだろーな( ̄w ̄;)

うーん、また瞬膜炎も再発するんだろーか。。。。。

せっかく良くなってるだけに、ちょっと心配な今日この頃です(^^;)

フェレ日記 | 02:33:03 | Trackback(0) | Comments(0)
元気良すぎです。
さてさて( ̄w ̄)なにが。

ロン坊は相変わらず元気です。

    『こにょっ!!』
  ぐぁしっ
ねじれてます( ̄m ̄)おーおー。

寒くなってもふもふ状態、食欲旺盛、、、、、、元気でないワケがない(笑)。

オイラとの追いかけっこぐらいじゃ、運動不足解消にはならんかも?

ってことで、ねずしゃんの登場(´▽`)大喜び。

いや、ほんとはオイラの体力がもたないだけですけども(笑)。

てゆーか、チカラが有り余ってるのか、この↑クッションをあっちこっち引きずり回すんだよ。。。

別にいーけどさ、なんか、、、、、、、、コワイ( ̄∀ ̄;)勝手に動いてるみたいで。

とりあえず、ねずしゃんのお陰でそーゆーワケわからん行動はなくなりましたが。

     『くぁぁ~~~っ』
  がしがしがしっ
元気良すぎです( ̄w ̄;)ちゃんと撮れんがな。

なので、この3代目ねずしゃん、もぅかなりボロボロ。。。。

まぁ、ただのプラスチックの塊になっちゃうまでは頑張っていただこう(笑)。

何はともあれ、寒さに負けず、たくましく育ってくれてるよーで嬉しい今日この頃です(^^;)

フェレ日記 | 00:29:13 | Trackback(0) | Comments(2)
お節介。
今日、てゆーか昨日は雨のせいかそんなに寒くはございませんでしたね( ̄w ̄)

それはいーんですが。

最近、朝起きてロン坊を見に行くと、、、、、、、ご飯食べてないっ!∑( ̄□ ̄;)えぇぇっ!?

とゆーことがありました。

どっか具合でも悪いのかっ!? とかなり心配したが、起きてくると普通に元気。。。。

ご飯も、いつものようにひと粒ずつあげると食べる。

それが2日ほど続いて、なんだなんだ~!?と原因を考えてみたんですが。

・・・・・思い当たることがひとつ。

ロン坊も、もうさすがに夜なんか寒いだろうと、ハンモックを冬用に替えたのです。

ウチは夏用のメッシュ、冬用の潜れるタイプ、と極端。

中間のスタンダードなものはあまりない。

なので、冬用に替えて潜って寝てると、、、、、、

こんな状態に↓。

     『あったかすぎでち。。。。』
  でろん。。。。
ありゃ( ̄  ̄;)はみ出しちょる。

最初は中に潜ってたのに、しばらくすると暑そうに出てきちゃうんだよね。

つーか、潜らなきゃいーのに。。。。。(笑)

と思うけど、やっぱソコは習性なのか、またしばらくすると入っていく。

やっぱ寒いのか?と思って一応一晩そのままにしておいたんだけど。

でも、コレに替えてからなんだよね、ご飯食べないの。。。。(- -;)

てことで、また夏用に替えてみたら。。。。。。

元に戻った~(゜▽゜;)あら?

     『かいてきでち~』
  のび~。
そ、そーですか(´ω`;)スミマセン。

人間も寒いと食欲増すし、暑いと食べたくなくなるもんね。

換毛も一段落して、もさもさになったロン坊には、まだ毛皮で充分だったと(^^;)

今は食欲も旺盛です♪

にしても、ハンモックひとつでこんな変化が現れるなんて、考えてもみなかったな~。

確かに意味なく換毛してるワケじゃないもんね(笑)。

人間の感覚で 寒いだろう、なんてのはいらなかったんだね。

お節介にならないよー気をつけよう、と思う今日この頃でした( ̄w ̄;)

フェレ日記 | 03:11:30 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

