fc2ブログ
 
■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
絶妙のタイミング。
うーん、夏って感じになってきましたね( ̄w ̄;)


さてさて。


最近、仕事もプライベートもコ忙しくて(^^;)


あーでもないこーでもない、、、となんやかや考えてると。


なんか、視線を感じる。。。。。(¬ ¬)ん?

        『なんしよるとー?でちー』
    べ。

・・・・・・そっちこそなにかな?( ̄  ̄;)その顔は。


不意にこんなの見せられると。。。。


渋い顔してたおかーちゃんも吹き出しちゃうよ(笑)。


き、きっと、テンパってるおかーちゃんを、


り、リラックスさせよーとしてくれたのでしょう( ̄∀ ̄;)そ、そー思おう。


なんだか、何考えてたか吹っ飛んで忘れちゃったよ(笑)。


でも、お陰で力み過ぎて出なかった答えが出たり。


絶妙のタイミングで癒し?を忘れない。。。。


最高の愛息子なのです♪(´m`)

フェレ日記・ルカ | 00:31:50 | Trackback(0) | Comments(0)
イタチ基地。
放置ってるわりにちょこちょこ更新(^^;)


凍らせたペットボトルが活躍しだした今日この頃、いかがお過ごしでしょ?


既に、ワタクシちょっぴり夏バテ気味になってきて。。。。


やたら甘いモノばかり食べ、ノド渇くから苦手なくせに炭酸系飲んでたら、


・・・・体重計がかんばしくないことに( ̄  ̄;)どこが夏バテ?


それはともかく。


イタチ様達の大事な基地、我が家はベッドの下なんですが。


衣装ケースで仕切りして、3ヶ所くらい基地に出来るようにしてあります。


ルカはその3ヶ所全部、まんべんなく使っておりまして(笑)。


3~4日に一度、集めたおもちゃを這いつくばって回収( ̄  ̄)奥に集めてるから。

      『せっかくあつめたのに、ひどいでち』
   にょ。

・・・なんて思ってるかどーか解りませんが。


回収しようとすると、もちろんジャマするわけです(笑)。


なので、今回ちょいとベッドの上に乗っておいてもらって、そのスキに。。。


と、いつものように這いつくばって棒でかき出してたら。


頭に、どすっ ∑((_ _;))ぐへっ!?


どすっ、とんっ!・・・と、ルカが降りてきた。。。。。。


・・・・・お、おかーちゃんのアタマを階段にしたわねっ!!(`ω´;)そこのキミっ!!


不意に乗っかられた1キロ強の重み、、、、しかもアタマ。。。。。


多分、ルカなりに降りる方法を考えて、『いーものめっけ♪』な感じなんだろけど。。。


びっくりしたーーーーーーっ ちょーーーーーびっくりしたーーーーーーっ(T^T)

      『おりれるよーにしてくれたでちね♪』
   なんしよーと?

いや、そんなつもりじゃなかったんだけど。。。。( ̄  ̄;)むしろ降りれないよーにと。。。


無邪気な顔見せられると、邪魔されないよーに、、、、、なんて、


おかーちゃんの方がヒドイな~(><;) と反省。。。


で、結局ジャマされながら(笑)、時間をかけて回収終了。


んが。


ルカが寝てる間にやりゃいーんじゃん。。。。。


バカーーーーーー恥ずかしーーーーーー(//∀//)


チャンチャン(笑)。



フェレ日記・ルカ | 02:28:19 | Trackback(0) | Comments(0)
祝♪4歳!
日が変わって、6月1日はぁ~。。。。


ルカ、4歳の誕生日でございますっ(≧∀≦)きゃっほー♪


       『4さいになったでち♪』
   エヘ♪

おめでとおめでと~~~♪(*´∀`*)ノ


元気に健康に迎えることが出来ました♪♪


歳だけ聞くと、もうこんな歳なんだなぁ~。。。って思うけど。


見た目はまだまだ、ベビフェレのよーにキュートです(>m<)なんつってなんつって♪


とはいえ、後ろ足の色の濃い部分には、若干白髪も混じってきて(^^;)


やっぱシニアの仲間入りしてるんだな、、、って実感するです。


んでも、食欲旺盛、ビビリ屋さんは健在だけど好奇心もいっぱい、


おねだり上手で、愛され上手♪(≧∀≦)にゃは♪


        『どこいくでち?ぼくとあそぶでち?』
   おかーちゃん♪

何かをして欲しい時、必ずじっと顔を見る(´m`*)かわえぇ。。。♪


何をされても許しちゃうけど、そもそも怒られることしないんですよね~。


誤食もしないし、イタズラもほっとんどしない、びっくりするほどいいコ。


もちろん、 ①危険なモノは取り除く ②いじられて困るモノは届くトコに置かない


とゆー鉄則を守ったうえで、ですよ( ̄w ̄)重要ですね。


何を置いてても大丈夫ってことじゃないですしね~。


まぁ、困ることと言えば、放牧時のおそそくらいですし(笑)。


普段のいいコっぷりを見せられたら、そんなのちっちゃいちっちゃい♪( ̄∀ ̄)・・・と思っている。


そして何より。。。。。


無事に4歳を迎えられて、健康でいてくれることがいちばん!!



おかーちゃんのトコに来てくれて、ありがとね。


ずっとずっと一緒にいられるように、守るからね。


あなたの太陽でいられるように、頑張るからね。


ずっとずっと、一緒にいようね(^^)


HAPPY BIRTH DAY♪

フェレ日記・ルカ | 02:00:54 | Trackback(0) | Comments(0)
夏到来(?)。
いやはや、もぅ夏ですね。。。( ̄w ̄;)暑い。


んでも、半袖だと夜はちょとムリ(笑)。


そんな今日この頃。。。。


ルカの寝相もおかしなことに(^^;)

       『・・・・・・くかー』
   ぽてね。

ゆるゆるだな( ̄m ̄)でもちょっとせくしー。


しかしこんな寝姿になると。


外出中の暑さ対策に取り掛からないとですね。


あ、この時は冬用のハンモックですが、今は夏用に替えております(^^;)


しかし、今年も猛暑なんでしょか。。。。


節電の謳われる昨今、ペットがいるおウチは頭が痛いですね。。。。(´ω`)特に一人暮らし。


窓開けて外出るわけにもいかないし。


毎年のことながら、ペットボトルとエアコンを駆使せねば(^^;)


あとは。。。。


停電にならないことを祈るのみ(><;)


こればっかりはコワイよ~(汗)。

         『なにがでちー?』
   ぽておき。

・・・・相変わらず緊張感ゼロだね( ̄w ̄;)い、いーけど。


バテると食欲もなくなるし、心配だらけの夏ですが。。。。


今年も頑張って乗り切りましょー!(`^´)q

フェレ日記・ルカ | 01:56:31 | Trackback(0) | Comments(2)
顔洗い。
久々に、動画でものっけてみましょかね~( ̄∀ ̄)ネタがないので。


キレイキレイ、、、にしてるつもりでしょう(笑)


[広告] VPS


お手手ペロペロ、お顔うにに~~~( ̄m ̄)たまりゃん。


まだ眠い感じがよくわかりますよねー。


一応起きる準備なんだろなぁ。


毎回するワケじゃないから、見れると嬉しい♪


なんと言っても、、、、


短いお手手で頑張ってるのが、たまりませんですよね~(笑)。


人間ぽくてなんか微笑ましくて、好きな仕草です(^^)


フェレ日記・ルカ | 02:02:54 | Trackback(0) | Comments(0)
天使。
ぽかぽか陽気を通り越して、夏日ときたもんだ( ̄w ̄;)のぁんと。


半袖でもいいくらいの気温ですが、一番難しい時期ですね。


コートじゃ暑い、でも帰り(夜)は肌寒い。


仕事場も、これくらいでエアコン付けられたら風邪ひいちゃう(笑)。


結局、通勤の間だけなんですよねー、夏日を感じるのは。。。。


てことで、まだまだ半袖はおあずけです( ̄ω ̄)



んでも。


まだ冬用の潜れるハンモックでしたので。


さすがにもぅ替えた方がいいかなー、と覗き込んだら。。。。


思わず胸キュンの光景が( ̄∀ ̄)あは。

         『・・・・・・くぅ』
    はーと。

わかりますでしょうか?


普通の寝姿に見えますが。。。。。


よく見ると、 ハート型 なのです~(≧∀≦)きゅん♪


もちろん、一気に幸せメーターMAX(笑)。


こんなにこんなにハッピーな気分にしてくれるなんて。


翼はないけど。


きっと、ルカはおかーちゃんを幸せにする為に降りてきてくれた、、、、


天使なんだねっ(´∀`)うふうふ♪


・・・・・ちょっと強引でしょか(笑)。



皆さんのおウチの天使ちゃんは、どんなハッピーを運んでくれますか?(^^)

フェレ日記・ルカ | 03:31:31 | Trackback(0) | Comments(0)
衝撃の事実!?
いや~~~~~。。。。( ̄∀ ̄;)放置しまくり。


ずいぶんと間が空いてしまいましたにょ(笑)。


とりあえず生きておりますですよ(^^;)


愛息子のルカも♪

       『おひさしぶりでち』
    どもでち。

元気にしちょります( ̄m ̄)ぷりちーです。


さてさて。


我が家のイケメン王子(笑)、未だ直らない癖がありまして。


“水を飲む時、ボトルの口を叩く” という。。。。。


おテテがびしょびしょになるので、寒くなったらやめるかと思いきや、


かれこれ、もぅ2年くらい当たり前に続けております。。。。


あーもーただの癖だな、、、、と諦めて。


おテテが濡れちゃうのも、床がびちゃびちゃになるのも仕方ない。


叩きたいだけ叩くがいいさ。。。。と放置しておりました。


んがっ。


先日、目撃した光景なんですが。。。。。

         『こきゅこきゅ』
    んぐんぐ。

・・・・・・んっ!? ∑( ̄ω ̄;)

         『こっきゅこっきゅ』
    んぐんぐんぐ。

・・・・もんのすごくわかりにくいですけど、、、、、、


ボトルの先に指を突っ込んで飲んでる のですよ~~∑(゜Д゜;)


普通は、舌でボールを押し上げて水の通り道を作るんですが。。。。


指を突っ込む感じで引っ掛けることで、先端のボールが奥に行きそのまま固定され、


水がどんどん流れるワケです。


ストッパーが無い状態なので、床の濡れ方が尋常じゃなかったんだな(笑)。


しかし、イタチ様の指が一本入るか入らないかのボトル口。


つまり、、、、、、、、


叩いてると思ってたのは、実は指を引っ掛ける為の行動だったのだ!∑(◎□◎;)ガーーーン


ベチベチベチベチ叩いてるうちに、ボトルの先に引っ掛かる。


よくよく見てたら、結構4~5回のうちにうまいこと引っ掛けてるんですよね。


・・・・・・テクってるじゃないか(笑)。


いや~、こうすればお水飲み放題♪ とでも気付いたんでしょか(^^;)


多分、最初からじゃなかったとは思うんですけどねぇ~。


てゆーか、母として今頃気付くのもどーか(笑)。


今まで、じっくり見たことがなかったことの方がビックリですよもぅ。



でもほんとに、イタチ様の学習能力には今さらながら、驚かされる(><)


今回のお水事件、おかーちゃんにとっては、、、、


眼からウロコの、衝撃の事実! でございました(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:47:58 | Trackback(0) | Comments(2)
過去最大。
ご無沙汰しておりまする( ̄w ̄;)いやはや。


寒い日が続きますけども、いかがお過ごしでしょか。


先日、新しいオモチャを購入しまして。

    わにくん。

わにくん。


30cmくらいのそこそこ大きいぬいぐるみです。


んでもって、プピプピ鳴るオモチャなんですが。。。。。


これ、4分の3くらいプピプピ部分なのですよ~~~( ̄ω ̄;)デカッ。


顔の半分くらいからしっぽ手前まで、要は胴体の中身がプピプピっ。


なので。。。。。。


めちゃくちゃ音がデカイっっ!!


実はその音を初めて聞いた時ってのが、、、、気付かず踏んづけた時で(笑)。


「ぶぴ―――――――っっっ!!!」∑(◎Д◎;)ノぎゃっ!?


・・・・それはそれはちょ~~~~~びっくりしましたです(笑)。

         『・・・・・ぼくもでち』
   でちよ。

その時ハンモックに潜って寝てたルカも、顔出しました(^^;)そりゃそーよね。


ワンちゃん用ではあるけど、こんなに大きいプピプピって初めてだよぉ(><;)


なので、普通に遊ぶにも音がデカイから、夜は鳴らせない。。。。( ̄  ̄;)えーと。


とりあえず、ルカはご満悦なのだが(笑)。

         『たからもの ふえたでち』
    ぼくの。

まぁ、喜んで頂けたならいっか( ̄∀ ̄;)よかったよかった。


新しモノ好きでおっきぃモノ好きだから、それなりに気に入ってはくれたよーで。


毎回一番最初に基地に持って行きます(笑)。


にしても、過去最大のプピプピ。。。。


鳴らしたくても鳴らせない、、、、って、あんまり意味ないかな?(^^;)

フェレ日記・ルカ | 02:08:16 | Trackback(0) | Comments(0)
ツンデレさん。
来週は寒波で雪だそーですよ。。。(><;)ひー。


九州育ちには、雪が降るってちょこっとコワイのです。。。。


なんてことはともかく。


お久しぶりでございます(^^;)覚えて頂いてるでしょか。


自主イベントの準備やら、自分達のLIVEやら、友人・先輩のLIVE観戦やら、


超インドアな自分としては異例なくらい、スケジュールが詰まってます(笑)。


有難いことです。


そんな中でも。


毎日元気に、ルカと過ごしておりますよ~。

         『とったでち~~~~』
    こてりん。

お手手が “むぎゅっ” なトコが愛しいですわ♪( ̄m ̄)むふむふ。


ルカは、放牧時はわりとひとりで遊んじゃうタイプなのです。


呼んだら来る、も5回に1回くらいかな?( ̄ω ̄)さみしい。。。


今までのコは必ず来てたので、なんだか切ない。。。。


まぁ、どっかに入り込んでても、呼べば必ず “顔”は出してくれますけど(笑)。


うぅ、おかーちゃん愛されてないのか。。。。。と思ったりもしますが。


何かをして欲しい時の、訴えるよーな目でまっすぐ見てる顔は、、、、、


「信頼されてんだなぁ♪」 とニヤけてしまうです( ̄∀ ̄)えへえへ。

         『あいかわらず たんじゅんでち』
    にょーん。

あらあらお恥ずかしや♪(´∀`ヾ ←照れるトコじゃないけど。


んでも、ルカも相変わらずお利口さんの良いコなので。


なんだかんだ、意思疎通は出来てる方だと思いますです。


そっぽ向いたり甘えてきたり、、、、、


こんな高度な(?)ツンデレテクニック使われたら、イチコロですね(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:24:51 | Trackback(0) | Comments(2)
謹賀新年!
なんと。。。。


2012年ですね!( ̄∀ ̄)ノ


明けましておめでとうございます!


      『おめでとございますでち♪』
   きゅるん。

今年もカメラ音痴は健在です(笑)。


今年の(今年も、ですが)カウントダウンは、ルカと過ごしてましたが。


当のルカはとゆーと。


・・・・・ハンモックに乗ったまんまゴハン食べてました( ̄∀ ̄;)あ、あぁそぅ。。。


「今年もよろしく~~~!」の私の声なんか聞いちゃいません(笑)。


ちなみに。


ルカってば、年末から換毛期に入ってるので カイカイばかりしてます(^^;)


毎日のブラッシング、大晦日も3が日も仕事、、、、


なので、全然お正月の実感なかったのが正直なトコロ( ̄w ̄;)


んでも、素敵な年賀状を頂いたり、懐かしい方からのあけおめメールを頂いたり、


ほんわかとお正月の特別気分にさせてもらいました。


心から、感謝感謝です!



旧年中は、大変お世話になりました。


心に響く有難いお言葉や、新しい出逢い、感謝の年でした!


皆様に支えられ、そして愛息子に救われてるなぁと、実感してます。


本当に有難うございます。


去年後半は放置っぷりが激しかったですけども。。。(笑)


今年は出来るだけ、親バカっぷりを見せちゃおーかなと思っております(>m<)


まだまだ未熟者ではございますが、


今年もどうぞ、宜しくお願いいたします!<(_ _)>


フェレ日記・ルカ | 01:20:04 | Trackback(0) | Comments(2)
パワーの源。
かなり放置っぷりが目立ってきましたですな~( ̄w ̄;)すすすいません。


バンド活動が結構活発とゆーか。。。。


実は明日(今日)もLIVEです(笑)。


さらに、その一週間後、10日も(^^;)


老体にムチ打ちながら、どーにかこーにか頑張っておりまする。


んが、忙しいながらも、ルカとの時間はハッチャケてますよ(笑)。


おかげで、、、、なのか寒くなったからか。


秋はなんとなく食が細かったルカも、ガツガツ食べだして少しコロコロ( ̄m ̄)


        『ぜんぜんスマートでちっ』
    てし。

そ、そーかも、ね( ̄ω ̄;)説得力ないけど。


ちなみに。


↑この状態から抱っこしようとすると、自分でころん、と仰向けになるです。


いつも仰向けにして ふにふに~♪ とやっちゃってたので。。。。


おそらく条件反射(笑)。


あと、普通に抱っこしてもルカは結構、じっとしてくれる(´∀`)あは。


別に身動き出来ないほど掴んではないですが。


おかーちゃんの気が済むまでスリスリさせてくれるです♪


まぁ、その時のルカの顔はほぼ (- -) ですけども。。。。。


そうやって、相変わらず愛息子にハートをわしづかみされておりますが。


それがパワーの源でもあったりします。


親バカで良かった、なんて都合よく思ってみたりして。。。。(笑)


さぁ、明日も頑張るぞー。

フェレ日記・ルカ | 02:59:49 | Trackback(0) | Comments(3)
引っ掻きキズ。。。。
ほんっと寒くなりましたねぇ( ̄w ̄;)そして毎度のご無沙汰です。


んでもそこは九州、まだまだたいしたことないのでしょね。


とはいえ、風邪ひきさんも増えてきてますし。。。。


皆様もお気をつけくださいませ~。


そんなこんなで。


ルカは相変わらず元気しておりまするが。


元気過ぎて、、、、、


ワタクシのアゴに引っ掻きキズを作りました(笑)。


いや、普段は全くそんなことしない良いコなんですよ。


えーと、抱っこしてる時にですね、真横で、、、、、


電子レンジが鳴ったのです(- -)それだけ。


ご存知の方はご存知でしょうが、ルカって、、、、超ビビリ屋でして。


『ピーッ、ピーッ』 の突然の音に、びびくんっ!!!∑∑(◎w◎;)ノ となり、


ドタバタっ!!!(((;◎ノ◇◎)ノ=З と暴れた一瞬、あんよの爪が ガリっと。。。。


とりあえず、立って抱っこしてたので落としちゃいかんと必至でしたが。


数秒後、じわじわと痛みが。。。。( ̄ω ̄;)うっ?


鏡を見ると、下あごに、くっきりと二本の引っ掻きキズ。。。。


い、今から仕事なんだよぅ~~~(T▽T)笑うしかなかろーもん。


しゃがんで鏡見てたら、『なんしよるとー?(’w ’)』 な顔して覗き込むルカ。。。


心配して、、、、と思いたい(笑)。


いや、でもこれはレンジの近くで抱っこしてたおかーちゃんが悪いのだ。


そりゃーびっくりするわな。


もし暴れて落ちて怪我でもしてたらと思うと、これくらいで済んで良かったよ(- -;)


          『ぼくもゴメンでち』
     にょ。

って思ってると信じておりますが(笑)。


まぁ、考えてみれば引っ掻いたのはこれが初めてですもんね。


逆に、今まで一度もキズを付けたことがないことの方がスゴイっ( ̄∀ ̄)拍手。


痕が残っても、それはそれで貴重な思い出かも♪



・・・・なんて親バカ炸裂しつつ。


今日の仕事場では、聞かれる度にキズの説明をするハメになりました(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:48:53 | Trackback(0) | Comments(0)
安心感。
だーいぶ寒くなりましたね( ̄w ̄)ちょっとあたふた。


なんだか2週間置きにLIVEが続いておりまして。。。。


しかも今週末は自分達の主催イベントなのです。。。。


だ、だいじょぶだろか(笑)。


そんなこんなで充実はしてるものの、さすがにバタバタと忙しい。


んが。


我が家の愛息子、ルカはいつもどおり。


        『はやくあそぶでちー』
    にじにじ。

まったく甘え上手じゃのぅ~(´∀`)メロメロ。


お迎えした当初こそ、なかなか懐いてくれなかったけど。


今は、おかーちゃんの好き好き攻撃にじっと耐える優しいコになりました(笑)。


いや、もともと優しいコなんですけどね( ̄w ̄)


極度のビビリ屋さんでしたから。


新しい環境に慣れるまで、他のコより時間かかったんですよね。


まぁ、ショップに居た期間も一番長かったし(^^;)


その頃を思い出すと、今がほんとに夢のようとゆーか(笑)。


自分に対しての安心感を思いきり見せてくれるのが、とても幸せです。


だからおかーちゃんも思いっきり見せちゃうのだ♪


しつこいくらいに(笑)。


        『ほんとでち』
    ずる。

・・・あっさり認めちゃうのね( ̄  ̄;)あいすみましぇん。


まぁ、そのしつこさをわかってるのも、、、、、


おかーちゃんの大好きが伝わってるってことかな?( ̄∀ ̄)えへ。


もっともっと安心してもらえるよーに、


これからも好き好き攻撃頑張っちゃいます(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:53:32 | Trackback(0) | Comments(2)
遊ばれイタチ。
どーも~ご無沙汰です( ̄w ̄)軽すぎですね。


もぅめっきり秋ですね。


衣替えって言うけど、中間服はフツーに年中出してるし。。。


冬服って、その日の気温によって、もそもそと徐々に表に出すんですよね。


で、いつのまにかクローゼットは衣替え、、、って、ワタシだけじゃないはず(笑)。


さてさて。


我が家のルカくん、夏にもっさもさになってるので今が快適そうです( ̄m ̄)

          『んーとー』
    ごろんちょ。


          『えーとー』
    もさ。


          『はむはむっ』
    はむむっ。

ころころもさもさ~な体で、自由な時間を過ごされております( ̄w ̄)うんうん。


んで。


↑ 最後の写真、撮ってる時はなんも思わなかったんだけど。


あとで見直した時に、どーしても違う風に見えてしまうのですよ。。。。


で、遊んでみました(^^)


こんな風に見えません? ↓




     こるっ。

何したんダロ~ぷぷっ(≧ω≦)てゆーか誰に謝ってんダロ~


本人(イタチ)が見たら怒るだろーな。。。。。


皆さんくれぐれもご内密に。。。。。(笑)

フェレ日記・ルカ | 23:52:29 | Trackback(0) | Comments(0)
あちこち基地。
なんだか急に寒くなりましたね( ̄  ̄;)おろおろ。


また暖かくなるみたいですが、朝晩の気温の差が激しいらしいので、、、


皆様もお気をつけくださいね~。



さてさて。


涼しくなってから、ちょっと食欲がおさまってきたルカ( ̄w ̄;)逆じゃね?


どーでもいいコトなんですが、、、、、


なんだか最近、基地があちこちに増えた(^^;)


全く、ほんとに “○○の裏” が好きだよね、イタチっ子様は(笑)。


ソファの裏、鏡の裏、カーテンの裏。。。。


窓閉めようとしたら閉まらなくて、見たらサンマが挟まってたり( ̄ω ̄;)おぅ。


        『かくしとったとに~』
    きっ。

いや、そのままじゃまずいっしょ( ̄  ̄;)防犯上の問題が。


おおもとの基地はベッド下なんだけど。


気分で変えてるのか、どこの基地がいいか物色でもしてるのか。


持ってく途中で方向転換したりします(笑)。


あちこちに基地があると、回収するのはちょいと面倒ですが。。。


今度はどこに持ってくのかな? なんて楽しみだったりする今日この頃です(^^) 

フェレ日記・ルカ | 01:56:18 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ