■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとね。
今日は(あ、昨日ですね)寒かった~(><)ぶるるっ。


そんな日に、ワタクシLIVEでございました。。。。


楽屋がないLIVEHOUSEだったんで、出番待ちの時は外にいなきゃならず。。。。


手がかじかんでギター弾けるか不安だったけど、なんとか頑張ったもんね(笑)。


いつもはアコギ2本、座ってしっとりナンバーを歌うんですが。


今回は “アコギでもROCK’N ROLL!” のコンセプト。


久しぶりにハジケまくり、そして勢いまかせのMCでバカになって(笑)。


楽しかったです(^^)


そういえば。


昔っからLIVEはちょ~緊張して、なかなか平常心に戻れないんですが。


ロン坊の曲、、、、というかロン坊への気持ちを込めた曲がありまして、


その曲を歌う時だけは、心が落ち着きます。


落ち着きすぎて、泣きそうになったりもします(^^;)


多分、これだけはお客さんに向けてというより、


天国のロン坊に向けて歌うからかな、なんて思います。


実はですね~、、、、


今日、この曲を歌ってる時、なんか、ロン坊がいる気がしたんですよ。


いや、思い浮かべてたからかも知れないんですけど。


歌いながら、「あ、来てくれた~」と思って。


いつにも増して、心穏やかに歌うことが出来ました。


LIVEでは何度もやってきた曲だけど、不思議だなーとか思って。


で、考えてたら。。。。


この日、ロン坊をお迎えした日だったんですよね。


ロン坊も、覚えててくれてたのかも知れませんね(´w`)



そんなこんなで。


もしかしたら今年最後?になるかも知れないLIVE(笑)。


心に残る夜になりました^^



来てくれてありがとね、ロン坊♪


     『どーいたちまちて、でち』
    ちょん♪


フェレ日記・ロン | 01:16:29 | Trackback(0) | Comments(0)
一周忌。
ちょっとギリギリになってしまいましたが、今日は。。。。


大好きな大好きなロン坊の、命日です。


      “おぼえてるでちか~?”
   エヘ。


私の腕の中で旅立ってから、今日で1年。

正直なトコロ、1年も経った気がしないです。

今もずーっと、ロン坊に話しかける毎日。

ロン坊が残したいろんな足跡を、眺めながら過ごしてきました。

命日なんて、もっともっと先だと思ってたのになぁ。


そして、この命日に。。。。


なんとなんと、、、、、


『My Babies』のRABBITさん から、、、、、


じゃーん!!

   さくら。

お花が届きました!!(≧∀≦)きゃーっ♪

ロン坊の一周忌にと、びっくりなサプライズ!!

しかも桜ですよ~♪

春の雰囲気、明るくてあったかくて、とってもカワイイ!!

思いがけない贈り物に、もう感動しまくりで涙が出たりして。。。。(T^T)うぐぐ。

   ロン坊のとなりに。

相変わらずの写真下手で申し訳ないんですが(^^;)ほんとはも~っとキレイです。


やっぱり、3月に近付いた頃から、どーしても切な~い気分になってました。


いっぱい思い出して、泣けてきて、この日が来なければいいのに、、、って考えたり。


そこに、RABBITさんのこのサプライズ!


嬉しくて嬉しくて、落ち込んでたのが一気に吹き飛びました(笑)。


しかも私の気持ちを察して、明るいお花を贈って頂いたそうです。


ちなみに今お仕事が休めない状況で、この日しか家に居なかった!


RABBITさん、もしや超能力者では。。。。( ̄∀ ̄;)スゴすぎ。


      “RABBITさん、ありがとうでち~♪”
   ごロン♪

一昨日届けて頂いてから、蕾だった桜がどんどん咲いて、今は満開に近いです♪


ロン坊の喜んでる気持ちが表れてるようです(´∀`)良かったねぇ♪


温かいメッセージ、明るくて優しいお花。。。。


ステキな一周忌を迎えることが出来ました。


RABBITさん、本当にありがとうございます~!(≧∀≦)

フェレ日記・ロン | 23:02:41 | Trackback(0) | Comments(4)
秘蔵映像?
ロン坊が旅立って、100日が過ぎたんだなぁ。

って、RABBITさんにお花を頂いて気付いたりして(^^;)

100カ日法要って、気持ちに一段落つけて、悲しみから卒業する為のものなんですね。

言葉しか聞いたことなくて、意味までは知りませんでした。

ますます勇気を頂きました(T^T)

ロン坊との思い出は、楽しいものばかりのはずなのに。

楽しい分、これからもっと、って、未来を夢見てた分、悲しくて辛かった。

写真見るのも避けてしまうくらい、受け入れられなかった。

あの時、こうしてれば、って、悔やんで悔やんでたまらなかった。

もちろん、それは背負っていかなきゃならないことだよね。

ただ、楽しい思い出を悲しみに変えちゃいけない。

逆に、そこまで悲しく辛い分、楽しかった、ってことだもんね。

てゆーか、ロン坊を語るのにこんな切ない内容ばっかじゃ、らしくないよなぁ。

そんなことを思いながら、久しぶりに、ロン坊の写真や映像を眺めてました。

で、見ながらちょっと笑ってしまった映像がありまして(^^)

これまた久しぶりに、動画を載せちゃいま~す。

秘蔵映像ですよ(笑)。

あ、音が出るので、ご注意を~(汗)

ばふばふバトル。

[広告] VPS

ロン坊の好きな遊びのひとつ、ばふばふバトル( ̄∀ ̄)なにやってんだか。

てゆーか、忍び寄る魔の手(オイラ)がバカっぽいけど(笑)。

立ち向かうわりに、ぽてっ、とひっくり返る姿、、、、、ツッコミ所満載です(^m^)

まだ他にも、ロン坊の映像ってあるんだけど、コレが一番笑えた(笑)。

やっぱり、ロン坊ネタはこーでなくちゃ( ̄∀ ̄)楽しんでいただけましたでしょーか?

自慢の愛息子、ロン坊でした♪

フェレ日記・ロン | 20:53:46 | Trackback(0) | Comments(4)
感動の贈り物♪
空梅雨だな~と思ってたら、急にジメジメしてきましたね~( ̄w ̄;)

しかーしっ!

昨日、と~~~っても嬉しいサプライズがっっっ!!

『My Babies』RABBITさん から、こんなにステキな贈り物が届きました~っ♪♪

じゃんっ!

    お花♪

かかかか、かわいい~っ(≧∀≦)キャ~♪

開けた瞬間、思わず雄叫びが。。。。(笑)

お手紙も添えられて、これまた感動!

明日はロン坊が旅立って100日。

なんと、その日に合わせて贈って頂いたんですよっ!

ロン坊が亡くなった時、豪華なお花を頂いてそれだけでも嬉しかったのに。。。。

まさかまさかの思いがけないサプライズに、またまた感動の嵐でした(T^T)うぐぐ。

しかもしかも、これってRABBITさんの妹さん、ぶぅぶぅさんの手作りなんだ~♪

いつもBlogで拝見させて頂いてて、欲しいな~って思ってたので本物見て興奮しまくり(笑)。

このフェレフィギュアの可愛らしさ♪

細かい部分まで丁寧に作られてて、脱帽です(^^;)

ぶぅぶぅさんのショップ、Brilliant Tiara は★コチラ♪

フェレオーナーにはたまんないグッズがいっぱい♪

是非是非ご覧くださいまし!( ̄▽ ̄)b ほんとステキだよ♪

そしてさらに、、、、、、、

    RON♪

側面には、『RON』の文字がぁっ!∑(゜□ノ゜;)ノどひぇー!

こんなトコロまで細やかな心遣い。。。。。。

驚きと同時に、ロン坊への想いが嬉しくて、思わず泣けてきました。

こうして気にかけて頂いてたこと。。。。。

ロン坊が、皆さんの記憶の中で、今も愛されてることも。

    ちょこ♪

フィギュアのまん丸なお顔が、ロン坊そっくり♪(´∀`*)

そうそう、4月にフェレショーが開催されてたんですよね。

その為RABBITさんぶぅぶぅさんもお忙しかったのに、

なんと、その頃から準備をして頂いてたそーなんですよっ。

お花の色とか、こだわって注文されてたとか。。。。。

姉妹共同制作だなんて、こんなに贅沢してもらっていいのかしら(^^;)

にしても、色合いといい、配置といい、お二人のセンスが光り輝いてますよね~♪

    みんないっしょ♪

ウイたんは合同納骨したので犬歯のみですが、ロン坊、シャンとみんないっしょに飾って?ます。

まるでこの光景をご存知だったのか!?と思うほど、マッチしてるんですけど( ̄∀ ̄;)す、スゴイ。

みんなが眠る場所、一層可愛らしく、華やかになりました♪

まだまだこの感動、言い足りないんですけど、、、、( ̄w ̄;)ウズウズ。。。。

RABBITさんぶぅぶぅさん、ロン坊にステキな贈り物を、ありがとうございました~!!

良かったね~!ロン坊♪

フェレ日記・ロン | 23:06:42 | Trackback(0) | Comments(2)
おめでと。
もぅかなりあったかく、、、、いや、暑くなってきました。

今日は、ロン坊の誕生日。

迎えること出来なかった、3歳の誕生日。

   初おそそ。

お迎えした時は生後6ヶ月。

大きなニュージーっ子で、初めての男の子。

まんまるお目目にぽよぽよ体型。

ショップではトイレも、ハンモックすらない、小さなケージでひとり。

だから最初、ハンモックの乗り方がわかんなくてね(笑)。

乗ろうとしても、どんどん手前に引っ張っちゃって、ハンモックをまたいじゃったり。

3時間かけてやっと上手に乗れたんだよね。

最初の3日間くらいは本気噛みしたし、近付くと逃げてたりしたけど。

慣れてくれるのは早かったなぁ。

私が立ち去ると 『まって~』 と追いかけてくるさびしんぼ。

愛情に飢えてたんだなぁ、ってゆーのが一目瞭然。

おもちゃより、私と一緒に遊ぶ方が好きだったもんね。

   もこもこ。

おっとりのんびり屋さんで、何をするにも時間がかかったね(笑)。

困らせられたり苦労もしたけど、それがきっと絆を深めてくれたんだろうなって思う。

ぽてぽて歩く姿とか、

足元でごろ~んと見上げるポーズとか、

ケージを開けると、自分で降りずに腕にしがみついてくる甘えんぼなトコロとか、

何もかもが愛しくてかわいくてかわいくて。

ほんとに、優しい、いいコでした。

大好きで大好きでたまんなかったよ。

もちろん、今も。

ロン坊も、大好き大好きって、いっぱい教えてくれたもんね。

  ちょこん。

出逢えて良かった、って心から思うよ。

ウチに来てくれて、ありがとう。

たっくさんの愛情をありがとう。

生まれ変わっても、絶対、また会おうね。

お誕生日、おめでと(^^)

フェレ日記・ロン | 03:33:09 | Trackback(0) | Comments(3)
またまたステキな贈り物。
ロン坊が虹の橋を渡って1週間。

今日、なんと、、、、、

KIDOAIRAKU~with Nene~ のkeichanさんから、

ロン坊へ、お花が届きました~!

   FLOWER♪

全くのサプライズで、大きな箱を開けてびっくり!

華やかながらしとやかな、優しい雰囲気のお花畑のよう。。。。

ロン坊の初七日に、と贈って頂いたそうです。

ふんわりと香る匂いと一緒に、keichan家の優しいお気持ちが伝わってきました。

ブログを通して、初めて出来たフェレ友さん。

シャンが居た頃から我が家を知ってもらってます。

ロン坊と過ごした時間すべてを、見守ってくれた友人です。

まるで自分のことのように、一緒に泣いてくれたけーたん。

言葉では言い表せないくらい、温かい心に涙が止まらないよ。

   ぱぁっ。

こっそり、ルカも写ってますけど。

ロン坊の周りは、キレイなお花でいっぱいです。

皆さんの優しい気持ちで溢れてます。

あぁ、ロン坊はたくさんの人に愛されてたんだと、実感してます。

何より、ロン坊が一番、感動してると思います。

だから私が会ってご挨拶出来ないぶん、皆さんのトコロにオジャマしてるかも。

足元でなにか、 ごろ~ん、ってしてる気配がしたら、それはきっとロン坊です(^^)

      『けーたん、ありがとでち~♪』
    ちょこん。

ステキな贈り物に、心温まる初七日を迎えることが出来ました。

ほんとに、ほんとにありがとう!

フェレ日記・ロン | 21:23:12 | Trackback(0) | Comments(2)
ステキな贈り物。
なんと、、、、、

My BabiesのRABBITさんから、、、、、、、

ロン坊へ、お花が届きました!

   FLOWER。

更にあったかいメッセージが添えられていて、、、、、

RABBITさんの、溢れんばかりの優しさに触れ、ただただ感動するばかり。。。。。。

ニュージーっ子のロン坊に、と、ビタミンカラーの南国系をイメージして頂いたそうで、

明るい中に優しい雰囲気が出てて、とってもステキ(^^)

ぱぁっと部屋の中が華やいで、ほんとに、ロン坊がはしゃいでる姿が目に浮かびました。

    ロン坊とお花。

なんだか、不思議です。

やっぱりなかなか、見るのがつらかったこの場所が、、、、、今とても安らげる。

“居ない”ことばかり考えてたのが、

“居る”ことを想像できるから、でしょうか。

びっくりしてるかな、くんくんして倒しちゃうんじゃないかな、なんて。

       『スゴイでち』
   くんくん。

ルカも興味深々(^^)だけどここまでね。

同居人も花が好きなので、「明るくなってすごくいいね、喜んでるだろうね」 と、しみじみ。

     『とってもうれしいでち。ありがとございましゅ!』
   ぺこり。

RABBITさん、本当にありがとうございました!


思えば、ロン坊はたくさんの方々との出逢いを運んでくれたなぁ。

そして今、命の終わりを迎えてもなお、こうして与え続けてくれている。

小さな家族の、その存在の大きさを、心から痛感しています。

フェレ日記・ロン | 04:30:34 | Trackback(0) | Comments(2)
最愛の長男へ。
いろいろとご心配をおかけしております。

皆様、温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。

ロン坊もきっと感謝してると思います。

まだ、なかなか、ロン坊がいない我が家に慣れないのが正直な所ですが。。。。

そこかしこに、ロン坊が遺した足跡がたくさんあって。

あまり考えちゃいけないんでしょうけど、

さみしいです。

でも、ちょっと切ないですが、頑張った姿を。

最愛の長男、ロン坊。


   ペロペロ。。。

給餌中です。

最初の何口かは、こうして自分から飲んでくれました。

イヤがってた固形フードの強制給餌も、だんだんちょっと顔を固定するだけで出来るようになり。

我慢してくれてたんでしょうね。

亡くなる3~4日前くらいから、固形を食べさせても水ゲリが続くようになりました。

それから一気に体力が落ちていったかなぁ。。。。


   あぐ。

それでも、お外に出してねずしゃんを見せると、じゃれようとしてきました。

もうあまり足もおぼつかなくて、追いかけたりは出来なかったけど。

『ぼくのほうがつよいんでち!』 と捕まえる姿が、とても愛らしかったです。

だいぶ痩せてしまいましたが。

それでも、自慢のふわふわな冬毛、まん丸なお目目と顔は、ずっとロン坊らしいままでしたよ。


   ロン

これが、最後の写真になりました。

亡くなる日の朝。

ちょっとお疲れ気味かな。

まさか、この数時間後に、最後の息を吐くなんて、思いもよらず。

今、会社創立以来の繁忙期で、全然休みがなくて、やっと休み、という日でした。

1日中、ロン坊の傍に居られる、と喜んでた。

だから、きっとね。

ロン坊、その日を待っててくれたんだと思う。

前日でも、次の日でも、1日でもズレてたら、最期の瞬間に、立ち会えなかったでしょう。

私が悔やまないように、私が居る時まで、頑張ってくれた。

甘えん坊さんの、優しいコだったから。

だから。

私の腕の中で、逝ってくれたんだと思う。

だから。

絶対、また会いに来てくれると思ってます。

ありがとね、ロン坊。

待ってるからね。

フェレ日記・ロン | 03:04:32 | Trackback(0) | Comments(2)
ご報告。
ご無沙汰してました。


突然ですが。


去る3月16日、ロン坊、、、、、、永眠しました。

2歳と10ヶ月、短い生でした。

最期まで頑張りました。

看取ってあげられたのは、幸いでした。

17日、火葬して遺骨を持ち帰りました。



まだ、受け入れられない部分が多々あって、気持ちがまとまってないんですが。

14日に病院に行った時、先生の言葉、表情から、

“もうあまり長くない” ということを感じました。

だけど、その2日後に、こんなに早く、逝ってしまうとは思いませんでした。

その時から抗がん剤治療を始めて、回復していくんだ、と期待した矢先だったけど。

手遅れだったんでしょうね。

注射したり、苦い薬飲んだり、強制給餌したり、イヤな思いばっかりさせてしまった。

失うかも知れない、という恐怖から、自分のエゴで。

無理なツライ治療はせず、自由に、静かに、余生を送らせてあげれば良かったかも知れない。

悪いことしたな。


原因は、今となってはわかりません。

先生は、おそらく若いゆえに腫瘍の進行が早かったのだろう、とおっしゃってました。

腫瘍の位置から見ても、もう腸を巻き込んでいた可能性が高い、と。

解剖すればはっきりとわかったでしょうけど。

でも、膀胱炎、ゲリと、お腹痛くて苦しんでたことを思うと、

たとえ痛みはないとしても、切るなんて出来なかった。

もしロン坊と同じ症状のコがいたとして、少しでも今後の役に立てるなら、と必至で考えたけど。

それでも、どうしても、踏み切れなかったです。




ロン坊がいない。

その現実に、ぽっかり穴が開いたというより、今は不自由さすら感じてしまう。

ロン坊と居る生活が楽しかった。

愛しくて愛しくてたまらなかった。

最期の数週間、殆ど寝ずの介護だったけど、辛くなかった。

ロン坊が生きてるだけで、嬉しかった。

あと2ヵ月で3歳だったのに。

4歳、5歳、6歳、、、、可愛いおじいちゃんになって、傍に居ると思ってた。

幸せにするって言ったのにね。

嘘つきな母ちゃんでごめんよ。



今はゆっくり眠れてるかな。

お腹痛くて、何度も起きて、きつかったもんね。

ウイたん、シャンには会えたかな。

姉弟だもん、仲良くしてるよね。

短い時間だったけど、何年も一緒に居た気がするよ。

ウチに来てくれてありがとう。

出会えて本当に良かった。

母ちゃんは、とってもとっても、言葉じゃ言い尽くせないくらい、幸せだった。

長生きさせてあげれなくて、ごめんね。





闘病中、励まし、応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

お気持ちに応えられない結果となり、申し訳ありません。

ですが、皆さんの言葉が命綱になったと、確信しております。

本当にありがとうございました。


皆様の愛息子、愛娘さん達が、健やかに過ごされます様、心からお祈り申し上げます。

フェレ日記・ロン | 01:26:02 | Trackback(0) | Comments(4)
やっぱりきたか。。。
ルカをお迎えしてからのロン坊、実は、、、、なかなか大変でございました( ̄- ̄;)うーむ。

お迎え当日。

ケージ越しにパニくってるルカを見ながら、

『・・・・・なにコレ?(゜w゜;)』

ってカンジではあるけど、特に興奮することもなく。

威嚇もしないし、ケージ越しにお互い フンフンフン。。。。(゜∀゜;)いい感じ?

ご飯もしっかり食べ、お迎え症候群はないみたいだな~♪

と思っていた3日目の朝。。。。。。

突然の下痢っ!! ∑( ̄□ ̄;)ガァァァァーン!!

濃い緑色のいかにもな下痢うんにょ、元気もなく、ご飯も全く食べず。。。。。

どうやら時間差で来たお迎え症候群のよーで。。。。。(TДT)アワアワアワっ

うぅぅぅむ、やっぱりきたか。。。。。。

くた~、、、として、全然ハンモックから降りようともしないロン坊。

とにかく、ずっと抱っこしてバイトを与える。バイトは舐めてくれるから良かった。。。。(- -;)

しか~し、なんとかご飯を、、、、とふやかしフードにしてみたが、ダメ(TдT)ひーん。

すりつぶした粉だけにしてみる。

一応それは手に付けて与えたら、舐めてくれた( ̄^ ̄;)よ、ヨシ。

でもやっぱり固形でクチにしないもんで、下痢はおさまらず。

仕事がどーしても休めない為、明日は朝イチで病院だ!と気持ちを奮い立たせる(><;)くぅっ

んが。

その日の夜に、もんのスゴイ状態の下痢をした後、ご飯をパクパク。。。。∑(Ф▽Ф;)おぉぉっ!!

そしてイキナリ、ご飯入れひっくり返すわ出せ出せとケージを揺らすわ。。。。

今までのグッタリ状態がウソのよう(T▽T)ろろろろロン坊~~~!!

その後、ゆるいけど茶色のうんにょをして、次の日には立派なうんにょ♪

良かった。。。。ほんとに良かった~~~っ と、心底ホッとしましたです。

ところがです。。。。。。

ご飯食べるのは食べるんだけど、量が少ないのね。

しかも置いててもひっくり返すから、どれくらい食べたのか正直解らない( ̄  ̄;)

うんにょの量からすると、少ししか食べてない様子。。。。

その為、だいぶ痩せましたね。。。。(´ω`;)1200gになってた。

結局ひどかったのは1日だけでしたが、まだゆるいうんにょが出るので気が抜けません。

一応、行動は元気、いつものロン坊ではあります。

     『びっくりしたんでち』
  つかれたでち。
そーだろなぁ(TωT)心配したよ~。

ほんと、最初の2日間は全然普通だったのにねぇ。

まさか遅れてお迎え症候群になるとは。。。。。

ウイたんは次の日からひどかったけど(^^;)もっと大変だった。

ただ、、、、、

ウイたんみたいに、これじゃなかなか受け入れてくれないかも。。。。。なんて不安が(笑)。

まぁ言ってもまだ1週間だから、当然の反応なんだろうな。

てことで、、、、、これからじ~っくり、時間かけていきますか( ̄w ̄;)仲良し作戦。

フェレ日記・ロン | 22:34:59 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

