■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
体重計。
今さらですが、体重計買いました( ̄w ̄)やっと。

   TANITA。

今まで無くても特に不便はしてなかったけど、ずっと欲しかったんだよね~。

てゆーか、このトシまで持ってないってのもどーよ(笑)。

とりあえず体重さえ量れれば良かったんですが、体脂肪計付きで手頃な値段だったので購入。

同じヤツ持ってる方も多いでしょうな(^^;)

で、早速量ったら、、、、、、、予想より1.5キロも重かったっ∑( ̄□ ̄;)がぁぁぁん!!

今まで、実家帰った時とか仕事先の健康診断とかでしか、体重量ることなかったんだよね。

でも毎回ほとんど変わらずだった。

だから、痩せてはないが現状維持だろう、と思ってたのに。。。。。。

太った。。。。。。

太り過ぎた。。。。。。(TДT)あうあう。。。

たかが1.5とお思いでしょうが、オイラ実はチビだかんね(笑)。

チビの1.5は結構大きいぜっ(><;)横に広がるんだぜっ。

体脂肪については、、、、、、“いちおう”標準内でしたけどね(`∀´;)いちおーねっ。

んが、お菓子絶ちしてたけど、ちょこちょこアンパンとか食べるようになっちゃったしな。。。。

あぁ、やっぱり現実を受け入れるって大事なんやね(´ω`;)問題うきぼり。

うーむ、これを機に本格的ダイエットをするべきやな。。。。。

なんか、、、、、体重計って、嬉しさより現実に対するショックが大きい買い物だな(笑)。

しかし運動嫌いな根性ナシのモノグサ人間、果たして痩せられるんだろーか( ̄- ̄;)前途多難。。。

買い物 | 21:10:13 | Trackback(0) | Comments(2)
衝動買い。
今日はめちゃくちゃあったかかったですなぁ。

もぅ春の気配がすぐそこに。。。。。

でも仕事行く時は マフラーいらんかったかも? と思ったが、やっぱ夜は寒かった(笑)。

さて、そんなぽかぽか陽気な先日。

ひっさびさなんですがね、思わずですね、、、、

衝動買いをしてしまいまして( ̄w ̄;)

ぢゃん。↓

  パンダたん。

・・・・・・・ぬいぐるみかよっ(笑)。

だって、可愛かったんだもん。。。。。(- -)←オマエいくつだ。

てゆーか、この“ぽかーん”と開いたクチが、ロン坊そっくりでさ~♪(´∀`*)

しかも。。。。。。

この後ろ姿っっ(≧m≦)
  どてん。

座り方といいお尻の大きさといい、、、、、“こロンたん”ならぬ“おおロンたん”(笑)。

そりゃもぅ親バカとしては、思わず手がでちゃうでございます(`∀´)

まぁそんなにお値段もしなかったんで衝動買い出来たんですけどね(笑)。

      『なんでちコレは??』
  くんくん。。。。

キミです( ̄m ̄)なんつって。

でも暫く見回してニオイを嗅いだりしただけで、あまり興味はなさそーだった。。。。

タワシッポにもならんかったし。

・・・・・・・つまらん( ̄  ̄;)ちぇ。

結局、遊びまくってるのはオイラの方だったりする(笑)。

抱き心地もいいし。ロン坊には負けるけど♪

写真ではわかりにくいですが、普通真っ白なのになぜかほんのりクリーム色だったりもして。

そこがまたロン坊に似てて♪

・・・・って、要するにロン坊ありきのパンダちゃんってことでしょか(^^;)

うーん、親バカゆえの衝動買い、、、、、、ま、それもありっしょ♪

買い物 | 00:18:51 | Trackback(0) | Comments(2)
母、童心に返る。
久々のリビングおしゃれ計画(笑)。

冬用のラグを買いました。

  画像 4346a

マイクロファイバーラグ。

前のは、ロン坊の遊び用に使ってた薄くて硬くて汚いラグ( ̄  ̄)
引越しした時からラグは欲しかったけど、もぅすぐ夏だしこれでも敷いとけ、ってな感じで(笑)。

お金貯めてからちゃんといいのを買おうと思ってたんだけどね。

さすがに寒いし、角っこはロン坊がカミカミしてボロボロだし、いい加減替えねば、、、、、
とテキトウに選んで購入(´ε`)←テキトウってゆーな。

てゆーか、マイクロファイバーって毛羽立つんだよね。

しかもこのブラウンだとトコロドコロ影(?)がすごい目立って。

でね、、、、、

なんか思わずね、、、、、、

  画像 4345a

ロン坊描いてみた( ̄w ̄;)てゆーか字がきたねぇ。

子供の頃は、よくこーして遊んだよね(笑)。
ほんと思わず童心に返りましたよ。

まぁ同居人には「・・・・・・やめれ」 とひとことだけ言われましたが。

い、いいじゃんか、三十路過ぎても心は少年、、、、、いや、少女なのさっ(`Д´;)やりたくなるのじゃっ。

さぁ、みんなも毛羽立つ絨毯で絵を描こう♪(゜▽゜)ノ仲間募集。

買い物 | 03:09:26 | Trackback(0) | Comments(4)
リビングおしゃれ計画。
第4弾です(笑)。

またひとつ、モノが増えました。
・・・・・と言っても、今回は同居人が勝手に購入していたのだが(^^;)


じゃ―――ん。

  20070704023701.jpg


リラックスチェアー・オットマン付。

同居人の趣味の一つに、読書がありまして。
それはもぅ、活字を見てると安心すると言うくらい、本好きだったりするんですが(笑)。

で、以前から欲しがってて、とうとう、買ってしまいやがった( ̄- ̄)知らないうちに。

いや、別にいいんだけどね、、、、

ただね、、、座椅子にスツール、そしてリラックスチェアー・オットマン付。。。。。

・・・・・・・イスだらけやないか――――っっっ(`□´;)ノオイっ

ロンた~ん、どぅ思う!?

     『しらんでしゅ』
  20070704222718.jpg


ま、まぁね・・・・( ̄ε ̄;)あ、ソコ潜らないでください。

それなりにおしゃれかも知れんし座り心地もいいケド、結構デカイので、急に部屋が狭くなった気がするんだよね・・・(笑)。

私は本を読む為にそこまで拘りはないです。
てことで、ソコは殆ど同居人のプライベートコーナーと化してしまいました(^^;)

とりあえず見た目に比べて軽いから掃除はやり易い(゜▽゜)オイラにゃその程度♪

     『ぼくのぶんはいつくるんでちか~』
  20070704024111.jpg


あ、そ、そーね、そのうちねっ( ̄▽ ̄;)あ、ソコもかじらないでください。

てゆーか、ほんとイスばっかだな。。。。座り放題だよ。。。。

さて、“リビングおしゃれ計画” これで完結!・・・・となるのか?(笑)

買い物 | 23:16:22 | Trackback(0) | Comments(0)
オープンシェルフ。
さてさて、スツール、スパティフィラムと、少しずつですが進んでおります、“リビングおしゃれ計画”(笑)。

単に何もない殺風景な部屋にモノを置いていくだけ、という噂もあるが・・・( ̄w ̄;)

でもねぇ、やっぱ収納する棚とか引き出しが無いもんで、な~んか細かいモノがごちゃごちゃ・・・。
いや、片付ければいいじゃんって話だけどサ・・・。

どーにも性格的に収納下手で、手の届く所に何でも置いてないとダメなんですよねぇ・・・。
だから生活用具は適当な箱に入れてあちらこちら。

そりゃもう生活感バリバリですわ(笑)。


・・・・で、こちらを購入。

   20070613225714.jpg


オープンシェルフ♪

まぁこういうのなら、適当な箱を並べてもある程度見た目もカバー出来るかな~と・・・(^^;)
それに、キレイに片付けなきゃいかん、とゆー心構えも出来るだろうしぃ(笑)。

と思ったのだが、生活感のあるモノ飾っても、やっぱサマにはならず・・・(- -;)意味ねー

     『ムリにおしゃれするからでち』
   ロン


・・・・・ごもっとも( ̄з ̄;)

しかも一番上にコンポって(笑)。
んが、これはしゃーないのです。
このコンポ、上から縦にCDを入れるタイプなので、下の段だと入れられないのだ(^m^;)

今日仕事から帰って来たら、既に同居人が組み立ててこんな状態にしておりました(笑)。

ただ、問題がひとつ。

一番下の段には、何も置けん。
何故ならば、、、、、、

絶対、ロンが全て床に散らかしてしまうからである(笑)。

ま、ますます意味ね~(T▽T)

買い物 | 00:22:27 | Trackback(0) | Comments(2)
部屋に緑を。
こないだスツールを買って、何にもないリビングが少しはサマになってきた我が家ですが。

それでもやっぱり殺風景なので、何か緑が欲しい・・・ということで、買っちゃいました♪


   20070602232659.jpg


スパティフィラム。
まだ小さい株ですけど。

一週間くらい前に購入したんですが、最初は花が3つしかなかった。
でもさらにまた3本伸びてきて、小さいながらも華やかになってきました♪

一応観葉植物だから、時間は相当かかるけど結構大きくなるらしいのよね。
大事に育てないとなぁ。

まぁでも同居人がかなりお気に入りで、勝手にせっせと育ててくれてるので私ゃ楽だったりする(笑)。

造花を飾ったりもしてたけど、本物のお花を育てるのはやっぱりいいもんだな。
植物も、育ててると動物みたく家族に思えてきちゃうしね(^^)

よーし、次は草花に挑戦だ( ̄w ̄)

買い物 | 23:52:47 | Trackback(0) | Comments(2)
スツール購入。
今日は、とゆーか日々暑くなっていきますね。

さて、引越ししたものの、自分の家具なんかはそのまま自分の部屋に置いただけなので、リビングはTVとテーブルと座椅子だけ。
なーんか殺風景・・・( ̄- ̄)

てことで、カウンター用にスツールを買いました。

20070522225101.jpg


フランフランで並んでる姿が可愛かったので(^^)
これで殺風景だったリビングも、ちょっとばかしサマになってきたぞ(笑)。

   『・・・ぼくのぶんは?』
ロン


・・・いやいや、座れるもんなら揃えるけどさ(笑)。

結局、ロン坊にはスツールの箱でガマンしてもらいました・・・・が、不満だったのか、すぐ飽きてたけどね(^m^;)

買い物 | 00:12:33 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

