■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
マリンワールド。
またまたご無沙汰を( ̄w ̄;)あらあら。


実は、バンド辞めて音楽活動は引退。


・・・・の予定だったんですが。


引退前からあったオファーに、ソロでもいいから出てくれとゆーことで。。。


最後の恩返しに、と出たら思いのほか好評で(笑)。


あれよあれよとLIVEのオファーを頂き。。。。


サポートながら、あるバンドさんのVoもやることになって。。。。


ここ数ヶ月、スタジオ練習尽くしのLIVE尽くし。


もぅ結構な老体なんですが(笑)、今までの音楽人生で一番忙しい( ̄∀ ̄;)


まぁでも、有難いことなんですけどね♪


そんな状況でも。


前々から予定してた、マリンワールド海の中道に行ってきまして( ̄m ̄)

    いるかショー

    大水槽。

    ぱくぱくイルカ。

イルカショー見て、アザラシ・アシカ・イルカにお魚あげて。


大水槽のダイバー解説ショーで調子に乗って質問してみたり(笑)。


一番楽しかったのはやっぱり、、、、ラッコの食事ぃ♪(´∀`)


お母さんラッコのマリンちゃんは、芸達者なのだ~♪


動きまくり過ぎて写真撮れてないけど。。。(笑)。


もーほんとに、めちゃくちゃ可愛いですっ(≧m≦)見るべしですっ♪


んでもって。


ルカへのお土産は。。。。

    かるふぉるにああしか。

前回行った時、めちゃくちゃ欲しかったアシカ( ̄m ̄)←お前が欲しかったんかぃ。


だって、このクオリティーはたまんない(笑)。


さて、ルカの反応は。。。。

    がぶ。

どこを噛んだらいいのか、わかんないらしい。。。。(^^;)いつものことだけど。


てゆーか、なんでしょう、形がはっきりしてて顔がわかるせいか。


最終的に、、、、、ノド元を狙ってた(笑)。


やっぱいちおー、ルカも肉食獣だったのだねぇ( ̄m ̄)ぷ。


でも結局。。。。


うまく噛めなくて、基地に持って行けなかったんですけどね~(笑)。

スポンサーサイト
つぶやき | 00:53:49 | Trackback(0) | Comments(0)
すぺっく。
マリンワールドに一人で行くよりは違和感ないだろう、と(笑)。


行ってきちゃった。えへへ( ̄m ̄)


『SPEC-天-』。

       『SPEC-天-』

おーもーしーろーかーったー♪(^^)


期待以上に楽しめたです。


ただ、悔やまれることがひとつ。。。。。


それは。。。。


「家で心置きなく爆笑したかったぁ~!(T^T)」←そんなコト?


いや、そりゃ映画館でも笑うけど、やっぱ、、、、爆笑は、ねぇ。


手叩いてキャッキャするワケにいかないもんねぇ(笑)。


面白かっただけに、悔しーなー。


そーいえば。


実はルカも、スペックホルダーやもんねー。


“おかーちゃんを虜にする”ってゆー( ̄m ̄)むふ。

        『なにがでちー?』
    きゅん。

        『すぺっくてなんでちー?』
      きゅるるん。

ん~~~、、、、たまりゃん♪(≧∀≦)


このスペック、なかなか手強いです。


たかまる~~(笑)。


つぶやき | 00:50:40 | Trackback(0) | Comments(0)
ラッコの赤ちゃん♪
お久しぶりでございます( ̄w ̄)もう4月。


ちょっぴり春らしくなってきた今日この頃。


数年ぶりに、、、、


マリンワールド海の中道(水族館)に行ってきました( ̄∀ ̄)

    マリンワールド。

すんごく気持ちいい快晴でした~。


平日にも関わらず、春休み中の家族連れとカップルで賑わう中。


一人で行きましたけど何か?( ̄  ̄)問題でも?


だってだってだって、、、、、、、


どーしても会いたかったんですもんっ

    べびー。

ラッコの赤ちゃん~~~~っ(≧∀≦)ノきゃあきゃあ♪♪♪


かかかかかかカワイイ、可愛すぎるぅ~~~~~っ!!!( ̄□ ̄;)ハァハァ。。。

    たっち。

    ころっ。

カメラ音痴でマトモな写真が一枚もない。。。。も、申し訳ない。。。。(- -;)

プールに入った後なのか、ずーっと毛づくろいしてましたけど。

時々ころん、となっちゃったりして。。。。

いやもぅ、それだけでカワイイっ、とにかくカワイイっっ(T∀T)

まんまるおテテでお顔洗いしよーもんなら、ちょっとした歓声が上がるです(笑)。

毛づくろいの仕方とか、寝っ転がってうねうねするトコとか、

やっぱりフェレといっしょ♪

でも赤ちゃんとはいえ、大きさはルカの2倍くらいかな。。。

同じイタチ科なのに、不思議ですね~。

大型犬の子犬みたいです(笑)。


現在は特別公開で、見れる期間が3/24~4/8の一週間くらい。

それを知ったのが昨日で、平日で一人だろーが行くしかなーい! と。

このインドアなワタクシが(笑)。

んでも、ほんっとに可愛さ絶品、動物好きなら行って損はない♪ と思います(^^)

ちなみに福岡在住の方、電車とバスならクーポン使うとめっちゃ安く行けますよー。

    よじじ。

隣の水槽?に行こうとするけど行けない(´m`)めっちゃ鳴いてた。


きっと、まだまだ試行錯誤と不安を抱えながらの人工飼育だと思います。

飼育員さん達は24時間体制で見守ってらっしゃいます。

寿命からすれば、赤ちゃんでいる時間はほんのわずか。

でもこのわずかな時間が、生死を分ける一番大事な時期なんですよね。

スタッフさん達の緊張とご苦労を思うと、、、頭が下がります。

マリンワールドHPの子育て日記を読んでると、すんごく愛情が伝わるです^^


とにかくとにかく、愛くるしいラッコの赤ちゃん。


たくさん食べてたくさん遊んで、


元気に、何より無事に! 大きく育って欲しいです(^^)




つぶやき | 01:29:39 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の太宰府天満宮。
またまたご無沙汰でございます( ̄w ̄)まったくだ。


この放置っぷりにも関わらず今見て頂いてる方、ありがとうございます(^^;)


先週末LIVEでございました。


んでもって今週の金曜もLIVEです(笑)。


なんやかや忙しいスケジュール、いーコトだ!


さらにんでもって。


名古屋から友人が来てまして。


太宰府天満宮に連れてってもらいましたです。

    大宰府。

いや、ほんとは福岡に住んでる自分の方が連れて行かなきゃなんですが(笑)。


友人も元福岡人なもんで、道は詳しいのです( ̄∀ ̄)


実はワタクシ、大宰府天満宮には行ったことがなく。


前からめっちゃ行きたい場所だったんだよね。

    天満宮。

夏だし、平日なのもあって人はそんなにいないし。


のびのび?参拝できましたですよ。


時期はずれ、、、、とゆーのか(^^;) 夏の大宰府天満宮、おススメかも。

    池。

もちろん名物:梅が枝餅も食べたしぃ♪


梅味ソフトクリームも食べたしぃ♪


何より、自然が気持ちよかったー!


ちょーインドア性格で夏は引きこもりなワタクシでも、帰りたくなかったもんね。


なんだろ、もーほんとに、浄化されたです。


てゆーか自分が普段外出しなさ過ぎなんだけど。。。(笑)


そして、おみくじは大吉~(≧∀≦)おっしゃ!


うーん、なんだか今、パワーがみなぎってる感じ。


このまま金曜のLIVEもハジケられそー♪



友人との久々の再会、行きたかった場所、美味しい名物(笑)。


最近の多忙さなんかふっとんで、めちゃくちゃ楽しい1日でした~( ̄∀ ̄)えへ。

つぶやき | 01:31:30 | Trackback(0) | Comments(0)
目白押し。
いやはやー( ̄w ̄)


またまたご無沙汰でございます。


最近やらないかんこと目白押しなんだよねー。


仕事では新しい業務が本格始動、殆どぶっつけ本番なので試行錯誤。


頭の痛い事態に追われる中、今週はLIVEがあるんで深夜まで練習。


そして~、さらには、、、、来月初めに引越し( ̄m ̄)ほほ。


時間を見つけては、新居の為の準備やら荷作りの為の不要品処分やらに追われ。


無理矢理な感じで充実した日々送っっちょります(笑)。


ちなみに引越しは単身。


前からご存知の方は「あれ?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、、、、


察してください(笑)。


そーゆーコトになったので、さらに愛息子への親バカ溺愛モード全開(笑)。


引越しの第一条件なんて、“フェレットを診れる病院の近く”だし( ̄w ̄)当然。


       『びょういんいくんでちか。。。?』
    おず。。。

だいじょぶ、今すぐじゃないよ( ̄∀ ̄)いざとゆー時の為にね。


今の場所だと電車使っても1時間かかるけど、今度は車なら15分。


もちろん病気にはなって欲しくないけど、近くにある安心感は違うもんね。


でも出来るだけ行かなくて済むよーに、しっかり守ってあげないとね!


だって、ルカがいるから頑張れる(^^)


おっきなパワーをくれる存在に、改めて感謝。


荷作りしたダンボールをボロボロにされるくらい、、、、まぁいっか(笑)。

つぶやき | 01:41:45 | Trackback(0) | Comments(0)
イイワケ。
放置ってましたな~( ̄w ̄;)


とりあえず生きてます(笑)。


てゆーかルカも私も元気です♪


ちょいとイロイロ忙しくなりまして、、、、ま、そこはおいおい(笑)。


にしても、暖かくなってきましたね~。


でもまだ半袖は着ない( ̄ω ̄)いや、どーでもいーんだけど。


家の中はそこそこヒヤッとするのに、外出たらぬくい時ってあるよね。


上着、、、いらねーじゃん(- -) って思うけど、帰宅は夜、まだ寒いし。


で、そのまま行くと周りはみんな初夏の装い。。。


心の中でどんだけイイワケしたことか(笑)。


      『だれもきいてないでちよ』
   でちよ。

えーえー、わかってるけどさ~( ̄^ ̄;)自己満足。


肌寒いくらいが一番いいのになー。


ルカ的にもきっと(笑)。



そーいえば。


今月下旬、2ヵ月ぶりにLIVE決まったです。


前回のLIVEから間が空いて、結構ダラダラ過ごしてたので、、、、


決まると気持ちも生活も引き締まるです(笑)。


なのでまだまだ長袖・上着は欠かせないのだー。


風邪なんかひーちゃうとマズイから。。。。。


って、また心の中で苦しいイイワケしてる今日この頃でした( ̄w ̄;)

つぶやき | 00:13:14 | Trackback(0) | Comments(2)
願い。
先日の余震にはびっくりしました。


不自由な生活ながら、やっと再出発しようとしてた方も多いのに。。。


なんだかもぅ、ほんとに、やりきれないです。


まだ今後も予断を許さない状況が続くみたいだけど。。。。


福岡の時も、1ヵ月後に大きな余震起きましたよね。


でも、それから少しずつ余震がおさまっていった。


余震って、本震で引っ掛かった断層の歪みを解消する為。


今回も、これで大きく解消されてればいいのに。


とは言っても、地震速報が止まらない。。。。。


不安もストレスも、とうに限界なんか通り越してるでしょうに。。。


自分より他の方々を心配して、感謝の心を忘れず、


必至に踏ん張ってる皆さんに感動します。


見習うことばかりです。


とにかく二度と、あんな大きな余震が起こらないことを祈ります。


       『ぼくもいのるでち!』
   てしっ。


みんなが願ってる。


きっと届くよね!

つぶやき | 02:21:11 | Trackback(0) | Comments(0)
一歩。
大震災から、二週間が経ったんですね。


まだ余震も続いてて、気が抜けない状況ですが。。。。


TVつけてもほとんどいつもの内容に戻って、なんだか、、、不思議です。


地震によっていろんなことを考えさせられました。


少しずつ少しずつ、復興とはいかないまでも整備が進んでいるようですが。


被災地ではない企業でも材料が調達出来ず仕事が出来ないとか、


やっぱりこの震災の影響はかなり広く長く続く気がします。


でも、だからって不安になってばかりじゃ好転していかない。


必要な物を買い、贅沢にならない程度のプラスαで日常を送る。


支援も出来る範囲で精一杯のことをする。


誰もが、何をするにも被災地のこと、地震のことを頭に置いてると思います。


それだけでも、実は復興への一歩に繋がってるのかも、なんて思います。


被災地の方々の前向きな気持ちと行動に、何度感動したことか。。。。


現状の辛さは大変なものだろうに。。。。


とにかく体調が心配ですよね。


環境的なことも、精神的なことも。。。。


しつこいようですが、、、一日も早い復興を祈るばかりです。




先日のLIVE、売り上げすべて支援金にしたいと呼びかけたところ、


数人の方がご協力くださいました。


自分達が呼んだお客さん以外にも。。。


おこがましいけれど、みんな同じ気持ちなんだと、すごくすごく感動しました。


たくさんのやり方がある中で、自分達の方法を選んでくれたことにも。


これは“その人の心”なんだと思うと、胸が熱くなりました。



まだまだ、これからが大事。


微力ながら、これからも出来ることを探していきたいと思います。

つぶやき | 03:44:28 | Trackback(0) | Comments(0)
日々。
なんだか重い内容ばかりでしたね。

まぁ当然なんですけど。。。



思う所は多々ありますが、ちょっとだけ、“らしく” 戻ってみます。


ルカは相変わらず元気です^^


       『はいでち』
   てん。

そーいえばいつものご飯がなくて、以前のフードを買ってみまして。


いつものモノでも新しい袋は食べなかったりするから、心配してたんですけど。


意外とすんなり食べてくれました^^


元気なこと、ご飯食べてくれること、とっても有難いです。


言動も行動も日々葛藤で、いろいろと自粛しちゃって、


なんだかはしゃいで遊ぶことをためらってしまうんだけど。。。


ルカにとっての日々を、楽しく幸せなものにしてあげなきゃ、ですね。


てゆーか、逆にいっぱい癒してもらって。


感謝しきれないです。


ありがとね^^



話は変わって。。。。


実はもうすぐ、てゆーか日にちではもう明日ですが、、、、


LIVEがあるんですよね。。。。


なんか、ね、決まってた事だけど、こんな時に、、、、って感じです。


でも、これが今、出来ることなんだって思うようにしました。


CD等の売り上げは全て募金にあてさせて頂いたり、


逆に、自分達にはそれが出来るんだって。


知名度なんかないけど、こんな時に、、、って思うけど、


音楽やってなかったら出来なかったことだな、って。


自分達の活動が、少しでも希望と未来に繋がるかも知れない。


だからいつもと同じように、精一杯やろうと思います。


いや、いつも以上に!


うん!

つぶやき | 03:24:16 | Trackback(0) | Comments(2)
今。
今、自分がいる場所では、いつもと変わらない日常が続いてます。


申し訳ない気持ちは大きい。


だからといって、この日常から出ることもなく。。。



今、日本で地震を経験してない人の方が少ないかも知れないなんて思います。


被害の大きさはあるけれど。。。


福岡での地震の時、私は7階に住んでいて、その瞬間はもう終わりだと思った。


でも、窓はヒビだけ、部屋の中がぐちゃぐちゃになったくらいで。


海の近くだけど、大きな津波もなく。。。


だけど、震源地近くの島では大きな被害に遭い、長い避難所生活。。。


自分が言うのはおこがましいけれど、福岡県民として、


その時、全国の方々にたくさん助けられたと心から思います。


“変わらない日常”の地からの手が、どれほどの支えになったか知れない。


ただただ申し訳ないと思うだけじゃなく、


今、自分がその手のひとつになれたらと思います。


出来ることは少ないけれど、その全てが間接的になってしまうけれど、


一日も早い復興を願って。



つぶやき | 03:00:22 | Trackback(0) | Comments(0)
献血バス(福岡)
昨日、献血に行きました。

開始時刻前に着いたにも関わらず、ビルの前には人だかり。

開いた途端、あっという間に、後ろには100人の行列。

なんだか、、、、感動しました。


30分も経たないうちに人数が1日の許容範囲を超えたようで、

その後来られた方は本日はご遠慮頂いてました。


ただ、献血ルームの方が仰ってましたが、当然長期にわたる不足が予想され、

定期的にご協力頂けると助かります、とのことでした。


もし、これから協力しようという方、4~5日空けて行かれた方が良いかもです。


また、献血バスもあるようです。

  献血バス運行スケジュール

運行スケジュールは変更される場合もあるそうですが、福岡県内の現在の予定が

コチラで確認出来ますので、参照されてください。


時間帯が限られてはいますが、ビル等の献血ルームに集中するのを、

多少は緩和出来るかも知れません。





それにしても・・・・


M9.0・・・・・


地震でこんな数字が出るなんて・・・・


考えてみれば、地球のほんの一部が動いただけ・・・・


地球が生きてるということを、忘れてた気がしました。


だけど、被災者の方々の、本当に気丈な態度・・・・


涙ながらに、時に涙をこらえ、現状を伝え心境を語ってらっしゃる姿。


必死に、絶望と、受け容れられない現実と闘っている。


ほんとに・・・・頭が下がります。



節電、募金、物資提供、献血、、、他にもたくさんある。


今後もやれることは出来るだけやっていこうと思います。


つぶやき | 04:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
献血情報(福岡)
【福岡市にお住まいの方へ】
●イムズビル献血ルーム(福岡市天神のイムズビル8F)で献血受付。17時30分まで。
●キャナルシティの献血ルーム(博多区キャナルシティのビジネスセンタービル1F)で献血受付。17時30分まで。

【北九州市にお住まいの方へ】
●献血ルーム魚町銀天街(北九州市小倉北区魚町1-3-3白樺ビル)で献血受付しているそうです。17時30分まで。
●北九州赤十字血液センター(北九州市八幡西区相生町15-1)で献血受付しているそうです。17時まで。

【筑紫野市にお住まいの方へ】
●福岡県赤十字血液センター(筑紫野市上古賀1-2-1)で献血受付。17時30分まで。


※11日に発生した東北地方太平洋沖地震による影響で、3月12日現在、
 東北地方での献血を実施できなくなっています。
 このため、九州地方から輸血用血液の支援を行います。
 特に有効期限が4日間と短く、長期保存ができない『血小板成分献血」、
 及び『400mL献血』へのご協力をお願いします。

3月13日(日)は通常は定休日となっている

 献血ルーム 北天神          (福岡市中央区)
 福岡県北九州赤十字血液センター(北九州市八幡西区)

を緊急開設します。
 (受付時間はいずれも9:00~12:00 13:00~17:00)


 献血ルーム ハッピークロスイムズ(福岡市中央区)
 献血ルーム キャナルシティ    (福岡市博多区)
 献血ルーム 魚町銀天街      (北九州市小倉北区)

は通常どおり開設します。

皆様のご協力をお待ちしています。

          (日本赤十字社 緊急情報より)




献血の件はご存知の方も多いと思いますが少しでも広く伝わるように。


必要としてる人がいます。


その場で何も出来なくてもせめてここで出来ることを・・・


チカラになりたい何かをしたいその気持ちだけでも


少なからず被災した方々の希望になるのではないかと思います。


絶望から救うのは同情の涙ではなく、


小さくても微力でも出来ることをやることだと思いますから・・・・


これからです。


これからが大事です。

つぶやき | 20:48:38 | Trackback(0) | Comments(0)
地震

今回の地震はプレートのずれの可能性があるため、関東の方は深夜に地震が起きる可能性があるそうです。

充分注意してください!


建物に閉じ込められている方もGPS機能付きなら早い救助の可能性あり

とにかく、希望を持ってください!


☆避難所でのエコノミークラス症候群の周知

「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」


他にもたくさんありますが、これらの情報を少しでも広めて欲しいと目にしました

停電により情報が得られない状況にあるとのこと

電話よりネット等の方が携帯で情報を確認できる可能性が高いそうです

万にひとつでも、と思いここにも載せておきます





とにかく驚きました・・・


ここは日本・・・?って思うほど、被害の大きさ・・・・


無事確認、の情報に希望を持ちながら、被害が拡大しないことを祈るばかりです


不安、恐怖、絶望感、大切な人を失くした悲しさ、


・・・・いかばかりかと思います


今自分に出来ることはこれくらいしかなく・・・


自然の力に、改めて恐怖を覚えます


自然の前では、どこまでも無力だと思い知らされます


とにかく、ひとりでも多くの人が無事でいて欲しいです


つぶやき | 04:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
親子そろって。。。
寒くなりましたね~(>ω<)ブル。


でも夏より嬉しい(笑)。


今月、久々にLIVEやるんですよね。


曲も作ってたから、結構音楽尽くしの数ヶ月でした。


でも練習も順調だしとりあえず曲も出来て、少し落ち着いてきたかな。


ただ、煮詰まってストレスで食べまくって、、、、、うーむ( ̄  ̄;)


年齢的にも季節的にも痩せにくい時なのに、どーすべか。。。。


ねぇ~ルカくん?

        『ふー』
   ぽてりんこ。

・・・・・・( ̄  ̄;)ツチノコ?


こうして見ると、ほんとマヨネーズな体型ですね(^^;)


しかも色似てるし(笑)。


なんて冗談はともかく。


親子そろって、ってことにならないよーにせねば( ̄ω ̄;)


明日からダイエットだ~(><)

つぶやき | 02:25:02 | Trackback(0) | Comments(2)
掃除ごときに。。。。
冬に戻ったかと思ったら、また急に春らしくなりましたね( ̄w ̄)いやはや。


先日、「大掃除したい!」といきなり思い立ちまして。


まずは要らないモンを片付けよーと始めた瞬間。。。。


ダンボールの縁でスパッと指切った。。。。(T-T)うそーん。


ちょっと深めに切っちゃって、血は止まんないし痛いし。。。。


一気にやる気がなくなって、わずか1分で大掃除断念。。。。


んが、どーしてもスッキリしたかったので雑巾がけだけはやった(= =)


絆創膏しても水が浸みて、痛さに うおー!ぐあー!と叫びつつ(笑)。


なんかほとんど意地でやったった(笑)。


うーむ、これじゃスッキリしたのかどーかビミョーなところだが(^^;)

       『それじゃいみないでち』
   ブチャ。

そんなストレートに言わんでも( ̄  ̄;)ぶちゃ顔で。


確かに終わったあと、いつもよりは大雑把だしひと部屋分で断念したし、、、、


「今しなくても良かったんじゃ。。。」と自問自答したけど(笑)。


とりあえず“掃除した”とゆー事実は作れたので、まぁ良しとしよう。。。。。


って、掃除ごときに意地はって正当化すんのもどーなんだか( ̄ω ̄;)アホか私は。


よし、治ったらすぐ片付けるぞ。


今度はちゃんと、軍手はめて(笑)。

つぶやき | 02:33:40 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。