■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
ハラハラ感?
一昨日、昨日とずいぶん涼しくて、夏が終わったかのよーですが( ̄w ̄;)まだよね。

でももぅ8月も下旬、あともう少しで夏も終わりですな。

てことで。。。。。。。

どーやら、ロン坊のトイレ問題はこのまま順調にいけそ~じゃん♪( ̄m ̄*)うふふふ。

まぁ“おにぎりイタチ”が見れなかったのは、多少残念だけど(笑)。

てゆーかねぇ、ケージ内ならちゃんとトイレを使ってくれるけど。

放牧すると全く戻ってくれないんだよねぇ。。。。(´д`)とほほ。

一応、おトイレ済ませてから出すようにしてるし、しなかったにしても、

“うんちんぐポーズ”になったら即抱えてトイレへ! で、なんとか未然に防いでますが。

おトイレせずに出した時って、結構ハラハラもんです(^^;)

でもそーするとね、ロン坊もちょっとは解ってるようで。

いつも台所の隅でおそそしちゃうんだけど、ひとりで行ってこっそりやろうとすんのね(笑)。

でもちゃんとソコはオイラも簡単にはさせやしません(`ω´)=з

「何してんの~??」 ̄  ̄)チラ と、覗くと、、、、、

     『な、なんにもしてないでちよ?』
  どきどき。。。。
ってなカンジで、そそくさとスキマに隠れてぺたりんこ( ̄  ̄)ほほぅ。

多分、ここでやると連れて行かれる、って解ってると思うんだよね。

てゆーか、そこまで解ってるならケージのトイレに戻ってくれりゃいいものを(笑)。

まぁオイラとしては放牧用のトイレを置きたいんだけど。。。。。

同居人が嫌がるのと、以前置いた時に全然無視されたのもあって(笑)。

出来ればちゃんと戻れるようになって欲しいし、とりあえず今の状態。

ウイたんもシャンも完璧に戻ってたんだけどなぁ~。

     『コセイってやつでちよ』
  はむはむ。
いや、決まったトコロにしかしないって習性があるはず。。。。( ̄- ̄;)本能はいずこ?

まぁ確かに “このコは出来たから”、 って較べても意味ないかぁ。

ただ自分が求めてるだけだもんね。

ケージではちゃんとやってるし、それだけで充分だぁね♪( ̄w ̄)

てことで、これからはおそそのハラハラ感、存分に楽しもうと思います(笑)。

フェレ日記・トイレ | 03:29:27 | Trackback(0) | Comments(0)
嬉しい肩スカシ。
暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄)

こっちはちっとも雨が降らない、、、、ソレはソレでだいじょぶなんだろか、と心配になるです。

さて。

夏になる前、散々心配してたこと。

それは、、、、、

ロン坊のトイレ問題( ̄  ̄;)悩まされたね。

・・・・・んがっっっ!!

今年はキチンとやってるですよっ!!(≧▽≦)←日本語オカシイ。

前年、夏中ず――――――っとトイレで寝て、用を足す場所はスノコの上。。。。。

とゆー徹底ぶりに、か~~~~なり悩まされておりましたが(笑)。

去年の今頃なんてすっかり諦めてたし( ̄ε ̄)もー好きにして。

でも、でもでもっ。

今のトコロ、トイレはトイレ、寝るのはちゃんとハンモック♪

こんな当たり前の姿が、と~~~っても有難い(笑)。

      『いいこでち?』
  がし。
うんうん、とっても♪(≧▽≦)さすがロン坊♪

しかしなんでだろなぁ。

特別去年と違うことはしてないと思うけど。。。。。

ただの気まぐれだったのか?(笑)

なんにせよ、良かった良かった(T∀T)いやホント。

まぁ、たま~にスノコでやっちゃってる時もあるから安心は出来ないけど(^^;)

夏が終わるまで、あと1ヶ月半、、、、くらいかな?

このまま乗り切れるかなぁ~( ̄w ̄;)

そしたら、何かご褒美でもあげないといけないよーな気分♪

散々心配してたけど、なんとも嬉しい肩スカシです(笑)。

フェレ日記・トイレ | 20:46:40 | Trackback(0) | Comments(4)
イタチ特有?
晴れてるけどムシムシとした毎日が続きますねぇ(- -)

そのせいかどーかはわかりませんが、、、、、

ロン坊、またしてもスノコでおそそ。。。。(T▽T)またそのネタかぃ。

仕事から帰ってきて、その場を見た時のショックったら。

もちろん肝心のトイレ自体はキレイなモンですよ、えぇ。

とうとう、この時期が来たか、、、、、、( ̄- ̄;)うぅむ。

なーんてブツブツ言いながら着替えてたら、イキナリちゃーんとトイレでやってるし(笑)。

この時間とシチュエーション、オイラがいるってことである意味、条件反射的にフツーに
トイレを使ったのであろう( ̄m ̄*)ぷっ。

いっつも必ずトイレを済ませてから、放牧させるから。

しかも、 『するよ、するよ、ほらほら(’w’)』 みたいな顔でこっち見るんだよね(笑)。

もーねぇ、、、、、、そーゆートコが可愛くてたまんない♪(≧∀≦)よーし遊ぼう♪

てゆーか、考えてみたらアレだね。

フェレっ子はほんと、 “じ~っと顔見て○コする” よね。。。。。。

だって、犬とか猫って、そーゆー時って目をそらしましぇん?( ̄  ̄)だよね?

なのにこの小悪魔たちは、どこを見るでもなく、見上げてでも、しっかり顔を見る。

もしかして、野生のイタチも目が合うんだろか?

他にこーゆーコトやる動物って思いつかないし。

トイレの最中に写真撮ると、必ずカメラ目線(笑)。

イタチ特有の習性だったら、何か理由がありそうじゃない?

あぁ気になる。。。。。。

誰か研究してないのかな( ̄ε ̄)←何の為に?

      『・・・・・よーするにヒマなんでちね』
  じぃ~。。。

あ、、、、、バレた?( ̄▽ ̄;)そのとーり。

いつもながらどーでもいいコトで時間を潰す今日この頃(笑)。

まぁとにかく、カワイイってことには違いない♪

フェレ日記・トイレ | 23:57:02 | Trackback(0) | Comments(0)
夏に向けて。。。
なかなか気持ちいい気候になってきましたな~( ̄w ̄)

       『そーでちね~』
  ぺた。

あったかくなると、いつものぺたりんこも回数が増えるロン坊(´ω`)ほほ。

追いかけっこすると体があったまって、フローリングで涼むのだ(笑)。

そんな姿を見てると、あぁ、夏が近付いてんだなー、、、、なんて。

でも、ちょっとユーウツになるです(- -;)

       『まだいってるんでちか~』
  にょ。

当たり前じゃがね(TДT)トイレ小僧め。

まだたま~に、スノコでうんにょしちゃいまする。

とりあえずトイレ寝はしないし、今んとこすぐ元に戻るからいいけど。

イイ子になったり困ったちゃんになったり、おかーちゃんは大変だよ(笑)。

       『がんばってくだしゃい』
  ごろりん。

いや、キミに頑張って欲しい。。。。( ̄∀ ̄;)わかってますか?

しかしマジで、夏が来るのが不安だぁ~。

って、ロン坊がちゃんとしてくれればいいだけのコトなんだけどサ。。。。。

まぁソレは全く期待出来ないので(笑)。

まだ5月ですが、夏に向けて今から対策考えよう、と思う今日この頃でした(^^;)

フェレ日記・トイレ | 00:21:18 | Trackback(0) | Comments(2)
予行練習?
寒さも峠を越して、少~しずつ気温が上がってきてるようですね( ̄w ̄)

ついこの前新年を迎えたと思ったら、もぅ2月も終わり。。。。

って、それは飛躍しすぎか(笑)。

でもきっと、3月もあっとゆー間なんだろうな(´ω`)

別に暖かくなったってほどじゃないけど、またしても、、、、、、

ロン坊、スノコでおそそ。。。。(- -)

      『たまたまでちよ』
  ずぼっ。

え~、だって昨日も今日もやってたやん( ̄д ̄#)なぜにまた。

冬はやんないんだと思って、喜んでたのにさ。

そりゃ、さすがにこの季節トイレで寝たりはないけども(笑)。

まぁ、結構たくさんやっちゃってトイレ内にもぅ場所がなかった、、、、って感じもあったりしたが(^^;)

・・・・と思ったけど、放牧前におちっこ済ます時は、トイレを使ってたんだよね。。。。。

ワケわからん( ̄~ ̄;)まだ片付けてないぞ?

てことは結局、用を足す場所がないとか汚いから、ではないんよな。。。。。

キレイ好きとゆー理由ならまだ許せるものを(笑)。

      『きぶんてきなもんでちよ、きぶん♪』
  んしょんしょ。

そんな気まぐれやめてください。。。。( ̄  ̄;)メイワク。

どーにもなかなか、この問題は解決しませんのぅ。

      『なつの よこうれんしゅうでち』
  とんねる~♪

そんな予行しなくていいっす。。。。。(T T)

たまにやられると、またあの悪夢がぁ~~~!∑(ФдФ;)ってな憂鬱が襲うのだよ。。。。

なんだかほんと、夏に向けてヘンな覚悟をさせられてるような感じです( ̄- ̄;)今頃からかぃ。

トイレ問題さえなければ、過ごしやすくなるのは嬉しいんですけどね。

多分、年中冬だったらいいのに、、、、、って思うのはウチだけだろうな(笑)。

フェレ日記・トイレ | 23:45:32 | Trackback(0) | Comments(6)
トイレ その後。
今日はちょっとあったかい気がします( ̄w ̄)私だけ?

こっちはゴミ出しが夜なので、さっき外に出たら・・・意外に寒くなかったんだけど。
薄手のシャツ1枚だったのに。

ロン坊とはしゃいで体温上がってたかな?
まさか・・・・・まだ更年期じゃないだろう(笑)。

でも、寒くなったからちゃんとトイレが出来るようになったワケで。
こんなに冬が待ち遠しく、有難いと思ったことはないですわ~(´▽`)

と言いつつ、まだ“完璧”ではない(笑)。

3日にいっぺんくらい、スノコでやっちゃう時があるんだよね。。。
なんとゆーか、ンコの回数が多い時にそうなっちゃうみたいな気がするんやけど(^^;)

掃除する時間も回数も、毎回変わんないしねぇ。
それなりにキレイじゃないとしたくないってことかしらん(゜∀゜)やっぱりキレイ好き?

いや、でも砂足しただけで思いっきり寝転がってるしな。。。。(- -)

      『そこにロマンがあるんでち・・・・』
  20071128220520.jpg

戯言ですか( ̄  ̄)たそがれが似合わないんですけど。

ま、砂でゴロンゴロンは皆やることだからいーけどさ。

心配なのは、、、、、お目目なのよね(´ε`;)

今んとこ大丈夫みたいだけど、まだ油断ならないとゆーか。。。。
再発しないとは言い切れないし。

掃除する時は出来るだけ粉の部分を取り除いて、付け足す時も一気に掴んで入れずに
何個かつまんで入れるようにしてるから、めっちゃ時間がかかるのだ~( ̄▽ ̄;)

      『そこにロマンが。。。。。』
  20071128235750.jpg

いや、もーいいってば( ̄  ̄;)いつまでやってんの。

トイレ問題が解決したのは嬉しいんですが、手のかかるのは相変わらずでございました(笑)。

フェレ日記・トイレ | 00:47:31 | Trackback(0) | Comments(3)
トイレ問題終結!?
さて。。。。。

ひと夏悩まされたトイレ寝問題(笑)。

途中、瞬膜炎なんぞを発症し、中断せざるを得なかったこともありましたが(- -;)
そして治りかけた時に復活を試みるも、瞬膜炎再発でまた後回し。。。。

その後もトイレ砂が病気に影響してるかもしれないと思って、なかなか設置に思い切れず。

「もぅこの寒さじゃトイレでゴロンしないだろうから付ければ?」

とゆー同居人の言葉もあり、ついに、、、、

ついに、、、、、!

      『なんでち?』
  20071118000012.jpg

トイレふっか――――っつ!!

しかも、三角トイレではなく、寝まくってたデカトイレ!

どーじゃあっ!(`□´)ノ=зワシもやるときゃやんねんで~!

      『うるたいでち』
  20071118000033.jpg

・・・・・・はい( ̄ε ̄;)ゴメンナチャイ。

見ての通り、さすがにトイレでは寝ようとしませんでしたけど(笑)。

迷いつつ、砂も入れて完全に元通りの状態にしてみました。
まぁ、いきなり戻るとは思えないので、スノコの下にはいつものペットシーツを敷いて(笑)。

ところがですね、、、、、

2日間ほど経った現在、、、、、

スノコでしたのは1回だけなのであるっ(Ф▽Ф;)マジ!?

ンコもおちっこも、ちゃんとトイレでしてるんだよぉ~~!(TдT)か、感激。。。。

      『ぼくもやるときゃやんねんっ・・・・でち』
  20071118000105.jpg

眠そうな顔して。。。。( ̄∀ ̄;)

まだ2日だから、完全に思い出したかどーかは微妙ですけど。
今までの苦労はなんだったんだ、、、、と思うほど意外にあっさり使ってビックリしやした( ̄w ̄;)

スノコを洗わずに済んだこの日を、私は一生忘れまい。。。。(笑)

やっぱり、トイレ寝は夏限定なのかな?
忘れたワケじゃなく、寝床が欲しかっただけでしょうか(^^;)

てことは、コレが2つあれば夏でもちゃんとトイレでするってことかぃ。。。。?

うーん、ものすごくケージの中が狭くなりそうなんだけど(笑)。

でもちょっと、、、、、、来年は、ソレでいこうかな。。。。なんて( ̄  ̄)実は真剣。

フェレ日記・トイレ | 23:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ぼちぼち。
毎日のスノコ洗いも結構ツライんですが、、、、なかなか進まないトイレ問題。
てゆーかいつまで引っ張るんだ(笑)。

早く始めなければ、と解っちゃいるものの、一向にうまい方法が見つからなかったりして。。。

色々考えても結局トイレを置かないことには始まらないんだけどサ(- -)

イマイチ思い切れないのは、、、、やっぱ再発に怯える母でございまして(^^;)
トイレ砂かき回してま~た瞬膜炎再発したら、もぅ二度と砂は使えませんわな(笑)。

ウイたんとシャンみたく、トイレシーツでOKなら良かったのに。。。。

      『まったくでちねぇ』
  20071113225230.jpg

ボロボロにする本人が何をゆーか( ̄  ̄)シーツ却下。

でもいい加減、トイレだけでも置きますかね。
多分、おそそはまた別の場所にしちゃうんだろうけど(笑)。

つまり、毎日の労働は変わらないと。。。。。( ̄ε ̄;)なんだかなぁ。。。

ま、可愛いロン坊の為なら頑張れるけど♪(゜▽゜)←どっちやねん。

きっと、置きっぱなしにしてればそのうち、いつかは、ちゃんとしてくれる、、、よな?(`▽´;)

      『それはわかんないでちよ~』
  20071113231313.jpg

そんなあっさり夢を打ち砕かんでも。。。。(T T)

とりあえず、あまり期待せずに(笑)、いー加減ぼちぼち始めます(笑)。

フェレ日記・トイレ | 23:43:50 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだ未解決。
いやぁ、お店とか入ると既にクリスマスの飾りが売ってあったりして。
なんだかもぅ、今年も終わるのか、、、、と変な焦りを感じたりもします(笑)。

寒い季節は好きなんでいいんですけどね。
同居人も風邪ひいてなかなか全快しないんで、それがイヤだよね(- -)

もちろんロン坊に伝染しないように、部屋には入れず抱っこも禁止(笑)。

やっぱりロン坊優先の我が家です( ̄w ̄)

そう言えば、トイレ問題は未だ解決出来ずにおります。。。。( ̄▽ ̄;)もぅ笑っちゃえ。

置いてると違う場所でするし、はずすとトイレを置いてた場所でするし、ワケわからん(笑)。
まぁ寒いから、さすがにおにぎりイタチには全然ならないみたいですけどね(^^;)

ちゃんとトイレ出来ないと笑われちゃうぞ?( ̄ε ̄)

      『わらってもいいでちよー』
  20071102235545.jpg

開き直るなぁっ(`Д´;)ノ=з

一度は出来たトイレ。。。。
1歳半でこの苦労はなんだか悔しい。。。。(笑)

シャンはトイレ以外ですることなんて全然なかったから、もっと一緒に居たら、いいお手本に
なってたかもなぁ、などと考えてしまうんだけど( ̄  ̄)

でも果たして、ロン坊が真似出来るかとゆーと、、、、うーむ(笑)。

      『またバカにしてるでちねっ』
  20071103001240.jpg

だってロン坊だもん( ̄・ ̄)

ま、寒くなってトイレ寝しなくなっただけでオイラも喜んでたりして(笑)。
躾ける意欲が欠けてたのも否めない。。。。(´∀`;)そら覚えんわ。

いかんいかん、オイラがちゃんとしないとっ(><)qグッ!

とりあえず初心に戻り、、、、気長にやっていきま~す(笑)。

フェレ日記・トイレ | 00:30:09 | Trackback(0) | Comments(0)
忘れられた本能。
トイレ撤去作戦も、ぼちぼち順調にいっております。

三角トイレではしたりしなかったりですが、とりあえずニオイを消さなければ、う○こ枕はしないようなのでひと安心( ̄w ̄;)

     『・・・・あきらめてないでちよ』
  20070926233035.jpg


早く忘れてくれ。。。。( ̄- ̄;)

やっぱ未だに、スキあらばトイレで寝ようとしてる気がする(笑)。
てことでなかなか油断出来ませんけどね。

しかし一応三角トイレでもするくせに、何故にスノコでもするかねぇ。。。
イタチの習性はどこいった?(- -)

     『やっぱ地べたでねるのが一番でちねぇ~』
  20070926232843.jpg


そーじゃなくてサ( ̄ε ̄;)普通同じトコロに溜めるでしょ?
イタチとしての本能も忘れてしまったのか、ロン坊よ。。。。

この際、もぅ一個三角トイレ買って、スノコの上では出来ないようにしてしまうか。。。。

・・・・・・・・って、それは見た目的にヤだ(笑)。
てゆーかなんだか、そこまでしないと出来ない子みたいで哀しいじゃないか(TεT)

       『どぅしたらいいんでちかねぇ』
  20070926234109.jpg


お前がゆ~な~(Ф□Ф)知らんわぃっ。

どこの子もトイレはきちんと出来ているとゆーのに。
ウイたんもシャンも殆ど苦労したことないのに。
何が一番哀しいって、トイレ問題でひと夏過ぎてしまったことだよ(笑)。

やっぱり小さい時からの躾は大事なんだなと、身に沁みる今日この頃です。。。。

フェレ日記・トイレ | 23:53:34 | Trackback(0) | Comments(4)
おにぎりイタチ。。。
うーん。。。。( ̄- ̄;)

ロン坊よ、やはりやってくれたか・・・・・・。

     『・・・・・・ぐぅ~』
  20070920233636.jpg


あぁ、、、、(TдT)足はみ出てますよ。

いや、でもこれは私が悪かったのだ。

順調に撤去作戦が進んでたモンだから、ケージの掃除をした時、ついでにトイレを洗って、砂まで全部取り替えちゃったんだよね。。。。

で、ニオイが消えちゃったからこんな状態に( ̄  ̄;)調子に乗りすぎたか。。。

せっかく上手くいってたのになぁ~。。。。
また振り出しかぁ~。。。(´ε`;)

てゆーか収まりきれてないっつーか、おにぎりみたいになってますけど(笑)。
寝苦しくない?

      『うぅ~ん』
  20070920233659.jpg


やっぱ変な感じなようで(^^;)
何度も寝返り(?)をうって収まろうとしてたけど、、、、、

      『こっちのほうがひろいでち』
  20070920235700.jpg


結局いつの間にか離れて寝てた( ̄w ̄)プッ。

一応この後、ンコをトイレに置いて防止。
さすがにもぅ寝る気にはならなかったようで(笑)。
まぁ、小さいスペースだから可能な作戦ですな( ̄∀ ̄;)広いとンコを避けてでも寝るから。

てか、どーせならハンモックで寝て欲しいんだけどな。。。。(- -)

      『のびのびとねたいんでち~』
  20070921001029.jpg


・・・・今のも結構大きいサイズですが( ̄― ̄;)充分だろう。

うーむ、なかなかやっぱりスンナリとはいかないか(笑)。
まだまだ油断は禁物のようです(^^;)

フェレ日記・トイレ | 00:21:56 | Trackback(0) | Comments(0)
奇跡!?
トイレ撤去作戦、予想以上に順調です。
とは言え、まだ必ずハンモックで寝るというワケではないですが(笑)。

・・・・・だらり~~ん。
  20070915234210.jpg

  
・・・・まぁとりあえずトイレをベッドにはしてないのでヨシとしよう( ̄w ̄;)

それはともかく、奇跡(!?)が起きたのである!!

なんと、、、、三角トイレでう○ちをしたのだ!!(◎□◎;)マジですかぁ!?

いや、確かにめっちゃ当たり前のことなんですけども(笑)。
だって、2ヶ月以上だよ。。。。。
本来のトイレは寝床となり、毎日スノコ洗って乾かしていた日々が、、、、(- -;)

私ゃ、涙ぐむほど感動の嵐っ!(T▽T)

更に、瞬膜炎はまだ完治してないけど、少しなら。。。と思い、トイレ砂をちょこっと追加。
久々の砂で掻き出したり寝転んじゃうかと心配したけど、ちゃんとトイレに使ってた♪

まだ半分はスノコの上でもしちゃうんで、完璧ではないんだけど。
それでも、トイレ砂の上ですることを思い出した、それだけで大きな進歩なのだ!(≧∀≦)

意外にも早い順応ぶりに、なんだかこっちが戸惑ってしまう(笑)。

てゆーか、まさか三角トイレを使うとは思わなかったなぁ。
お迎え当初置いてたけど、ロン坊には小さ過ぎたし、まだ躾が出来てなかったもんで、結局何に使うモノか理解しないうちに外しちゃったから(笑)。

ちゃんと用途が解ったかぁ~エライエライ♪( ̄▽ ̄)

     『・・・・ばかにしてまちたね。。。。』
  20070915234231.jpg


あ・・・・・(゜∀゜;)否定出来ない。。。。

とにもかくにも嬉しい傾向♪
完璧に出来る日も近い、、、、かな?(^^;)

フェレ日記・トイレ | 00:56:52 | Trackback(0) | Comments(2)
作戦決行。
とうとう、やってしまいました。。。。(Ф◇Ф)ウヒヒヒ・・・・

ザ・トイレ撤去作戦!

      『・・・・!!??』
  20070913215637.jpg


わははは、これでもぅ寝られまいっ!( ̄▽ ̄)
見ての通り、keichanさんにアドバイス頂いた三角トイレを設置。

やはり取っ払っただけでは地べたで寝てしまうだろう。
それに、もしかしてその新しい角っこにおしっことかしちゃうかも知れない。
そうなったらヘタすると、う○こ枕。。。。

てことで、やはり何かを置くべきだな、と。
三角トイレは体格的に絶対寝れないうえに、角っこもなくなるから、まさに完璧っ( ̄- ̄)うむっ。

最初はやっぱ気に入らないのか、破壊せんばかりにガリガリやってましたけどね(^^;)
暫くして諦め、ハンモックへ。

もぅ、私にしてみりゃ気分は “夕日にガッツポーズ!” である(T▽T)q

   『・・・・・ぼくのベッドがないでち。。。』
  20070913215655.jpg


・・・・あ、、、やはりご不満ですか( ̄∀ ̄;)放心しちゃってるよ。。。

けっこう長いこと、この状態でぼ~っとトイレを眺めておりました。。。。

そして、だんだんこんなカッコに・・・・↓(- -;)

    『・・・・・ぼくのベッドが。。。。』
  20070913215725.jpg


う、、、、なんか、思わず悪いことした気になるけどサ。。。。。( ̄ε ̄;)
でもロン坊の為なんだよぉ、わかっておくれ(><)


・・・なんて思いつつ暫く放っておいたら、今度はこんな姿に。

  20070913223743.jpg


あーらら。。。。。( ̄д ̄;)どうしてもそこで寝るの?

きっとロン坊的には、 “トイレを返せ~”(`□´メ)/=з  “撤去反対~”(゜□゜#)ノ=з
・・・・みたいな、プラカードを掲げているんだろうな(笑)。

でもまぁ、とりあえず今さらながらのトイレ撤去作戦、一応成功に向かいそうです(^^;)

フェレ日記・トイレ | 23:11:09 | Trackback(0) | Comments(2)
勘違いイタチ。
だいぶ涼しくなってまいりましたな( ̄ー ̄)
日ごとに風の匂いが秋に近付いてる気がします。
影の向きも長さもどんどん変わってく。。。
この季節の変わり目の雰囲気、大好きだぁ♪(´∀`)

とはいえ、涼しくなっても相変わらずトイレ寝をやめないロン坊です。。。

もしかしたらこのまま、トイレはベッドと化してしまうのか。。。。(- -;)

さすがに、冬まで同じ状態だったら取り外そーかと考え中である。

     『それはこまるでち~』
  20070912001546.jpg


困ってるのはこっちです(`д´)=з

でもやっぱ、そこにあるから寝るんだろーしなぁ。

しかも夏の間まるまるベッドにしてたから、本来の使用目的=トイレ だと思い出させるのは、
結構、、、、困難じゃないかと思われる( ̄  ̄;)

こうなるともぅ、一旦存在を忘れさせるしかないよねぇ。。。。
てゆーか、まずハンモックが寝床だということを思い出させないと(笑)。

誤食っ子だからヘタに布は入れられないし、この癖のせいで風邪ひいてもヤだし。
まぁ、寒くなっても地べたで寝るほどおバカさんじゃないと信じたいが( ̄ε ̄;)

とりあえず、一回トイレを取っ払っちゃおーかな~。
今さらという気もするけど(^^;)

      『ぼくのベッド・・・・』
  20070912001607.jpg


いや、だから、ベッドじゃないって( ̄  ̄;)

ほんとにもぅ、1歳過ぎてこんなにトイレに苦労するイタチっ子も珍しいんじゃないかぁ?

完全に勘違いしたロン坊の固定観念、果たして修正出来るんでしょーかねぇ。。。。(T T)

フェレ日記・トイレ | 00:58:25 | Trackback(0) | Comments(0)
地味な作業。
陽が沈む時間も少し早くなりましたねぇ。
でも逆に昼間の気温は高くなってく一方で、ツライですなぁ(- -;)

      『ほんとあついでしゅねぇ』
  20070809234323.jpg


・・・・一日中エアコンの中におるやん( ̄  ̄)

まぁね、、、もぅ冬まで待つ覚悟は出来てるけどね、、、、
とは言いつつトイレ寝してたらハンモックに戻すという、地味な作業は続けております(笑)。

そしてその後、ふと見たらこんなカッコで寝てました。

      『ぐぅ。。。。』
  20070809233136.jpg


・・・・・その手はなんだぃ( ̄д ̄;)

またトイレに行こうとしてそのまま寝てしまったんだろうか。。。
それともお気に入りのモノを触ってるだけで安心する、ってゆー心理ですか?(笑)

まぁこのまま寝ててくれればいーや、と思って放っておいたら、
暫くして結局トイレで寝てましたけどね。。。。(T T)

てゆーかトイレにハンモックに、、、、、
ケージの半分は寝床になっちゃってるなこりゃ(^^;)

フェレ日記・トイレ | 00:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

