■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
豹変。
フェレットカレンダー完成するかな~( ̄w ̄;)キビシそーだな~。


さてさて。


ルカはわりとお風呂に入れるのがラクです。


入る直前までは、『コワイでち~!(;>w<)』 な態度ですが。


湯船(洗面器)に浸かった途端、『い~湯でちー(´w`)』 の顔になる。。。。


とろ~んとなすがまま状態で、暴れることもなく。


んが、お風呂から上がると。


ものすごい勢いで、部屋中駆け巡りますよね(笑)。


あちこちで拭きまくり、ラグはただの大きなタオルになる( ̄  ̄)えーと。。。


そしてぬいぐるみ置き場と化しているルカ用ベッドは、ちょっと目を離すと、、、

     ごちゃ。

・・・・さっきまで、ちゃんと片付いてたんですけど(笑)。


ねぇ、ここ荒らしていったよね?( ̄- ̄)そこのキミ。

          『いま いそがしーんでちっ』
     はむむっ。


いや、あの、キレイキレイしなきゃいけないのはわかるんですけど( ̄ω ̄;)片付け。。。


          『つぎはあっちでふくでちっ』
     きらーん。

あーはいはいもー好きなだけ拭きなさい( ̄  ̄)荒らしなさい。


てゆーか、普通ドライヤーとか使うのかな?


ルカは音にビビリまくっちゃって出来ない(^^;)


ケージに入れてもいいんだけど、狭い中で暴れるから逆に危なっかしいし。。。


結局、部屋中駆け回って乾かしてくれた方が、安心だったりする(笑)。


にしても。


湯船に浸かってる時は、あんなにとろーんとしてるのに。


「ペットのシャンプーは大変」 とよく言いますが、、、、


この豹変ぶりが、一番の難関じゃなかろーかと思う今日この頃です(^^;)

フェレ日記・お風呂 | 01:41:47 | Trackback(0) | Comments(2)
またまたほよほよ♪
雨のジメジメなまぬる~い気温が続いたかと思えば、急にまた寒くなったりして。

着て行く服に困るこの季節の変わり目(- -)

ちなみに、そのせいかどーかわかりませんが同居人は風邪ひいたよーです。

皆さんもお気をつけあれ。。。。(><)

さて、ロン坊はとゆーと久々の“ほよほよ”♪

      『おふろでち~』
  ちゃぷちゃぷ。

やっぱ水泳は好きなよーで( ̄∀ ̄)ご満悦。

      『ほよ~~~んでち~』
  す~~ぃ。

しかもちょっと上手くなってたりして(笑)。

そろそろあがりますかぃ?( ̄w ̄)楽しかったろ。

      『まだイヤでち。。。。。』
  こそ。。。。

さよか(´ω`)じゃ遊べ。

手を出して掴まえようとすると、ふぃっと避けていく。

なかなかあがろうとしないんだよね~。

それでもとりあえず出して洗い場に戻すと、湯ぶねのフチに立ってカリカリ(笑)。

あきらめの早いロン坊にしては珍しく、“遊びたい”アピールするあたり、相当好きなんだろな(^^;)

      『ごくらくごくらく、でち』
  ちゃぽん。

お湯の中だと毛がホワ~ンと広がって、ますます丸く見えるね( ̄m ̄)うぷぷ。

まぁたまにしか入らないお風呂ですから、心ゆくまで楽しんでもらいましょ♪

んが、、、、、

“ほよほよ”が好きなだけで、未だにシャンプーはキライなんですけどね(笑)。

フェレ日記・お風呂 | 01:24:52 | Trackback(0) | Comments(2)
お風呂の日。
昨日はロン坊お風呂の日( ̄w ̄)

久しぶりのほよほよ泳ぎが出来てロン坊もご満悦♪

って、また写真撮るの忘れたけど。。。。。。(笑)

あがりたいかな?と思って湯ぶねから出すと、立ち上がって中に入りたいポーズ( ̄∀ ̄;)あら。

にしても、泳いでる時に手を差し出しても無視するくせに。

8の字に手を動かしたりすると、ほよほよ追いかけてくる(笑)。

そんなこんなで今回は長めのお風呂になってしまった( ̄ε ̄)ふー。

毛づくろいも終わりふこふこになったら。。。。。。。

      『くかー。。。。。』
  すやすや。。。。

すぐにおやすみなさい。。。。( ̄m ̄)まんまる。

たくさんほよほよして疲れたもんね♪

ニブちんロン坊の得意科目、ほよほよ泳ぎを満喫した1日でした(^^)

フェレ日記・お風呂 | 22:36:53 | Trackback(0) | Comments(2)
シャンプーの後。
今の時期、加湿器がないと生きてけないロン坊の母です(笑)。

そう言えば、昨日のお風呂の後。

部屋に戻ったらロン坊は毛づくろいにいそしむワケですが。

いつもは、袋状に縫い合わせたタオルに潜り込んだり、クッションとかで丸まってやるのに、

今回は、、、、

      『きれいきれい、でち』
  20071117001015.jpg

ガオガオくんを使ってくれました(≧∀≦)ワーイ♪

そのままずっとモゾモゾやって、結局ガオガオくんだけで毛づくろい終了♪

なんか、やっとちゃんと使ってくれた感じ(笑)。

      『つかわないとわるいでちから~』
  20071117002727.jpg

いや、めっちゃ居心地良さそうでしたけど?( ̄w ̄)実は気に入ったんダロ。

ま、その時ちょーどいい場所見つけたってトコでしょうね。

しかもぬくぬくふこふこ、乾き具合も早い気がするし。

意外なトコロで活躍しちゃったぞ、ガオガオくん(゜▽゜)
って、それ以外は座布団と同じ扱いなんだけど。。。。(笑)

でもお風呂の日はケージの大掃除やら総セッティングやら、結構大変ですよね。

なので今まで、シャンプー後ってあまり好きではなかったんですが(^^;)

こぅゆー姿を見ると、ちょっと楽しみが増えた気がする今日この頃です♪

フェレ日記・お風呂 | 21:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ほよほよ泳ぎ♪
今日はロン坊お風呂の日♪

とゆーことは、、、、、、、( ̄m ̄*)うふ。

ロン坊の得意科目、ほよほよ泳ぎの日でもあるのだ♪

今まで、なかなか写真に収められませんでしたが。

やっと、、、、

やっと、、、、、

撮影に成功!(≧▽≦)ノ←それくらいでテンションあがるか(笑)

      『た~のしぃでち~♪』
  20071116225754.jpg


      『す~いす~いでち~』
  20071116225917.jpg

・・・・・・なごむわ。。。(* ̄∀ ̄*)

後ろ足だらーん、前足ふにふに(笑)。

胴長短足の泳ぎって、、、、、なんでこんなに可愛いんでしょーか(´∀`)

前足の短さゆえか、スローなペースもまたそそる♪←何をだ。

      『ぼくすごいでちっ』
  20071116225945.jpg

うんうん( ̄w ̄)成長っぷりが母は嬉しい。

シャンプー中とか洗い場だと落ち着かないのに、湯ぶねに入ると楽しそうなんだよね。

なのでこの瞬間だけは、ロン坊も母も楽しい、癒しのほよほよタイムとなる(^m^)

でもそーいや、今日は潜水しなかったな~。
久しぶりの泳ぎに夢中で、忘れてたのか?(笑)

フェレ日記・お風呂 | 23:23:22 | Trackback(0) | Comments(0)
得意科目?
昨日はロン坊お風呂の日。

そして、2回目の水泳体験♪
そして、またしても写真忘れる。。。。( ̄▽ ̄;)可愛かったのに。。。

いや、一応瞬膜炎になってから、泳がせるのはマズイかな~と思って暫く控えておりまして。
今回も、最初は泳がせるつもりなかったんだけど。
お目目も順調だし、泳ぐくらいなら、、、と洗ってる途中で決めちゃったんですよね(笑)。

そして。。。。。

ほよほよほよほよ♪ (((((( 'w')♪

♪('w' )))))) ほよほよほよほよ♪

ロン坊、久々の広々お風呂にご満悦♪(´∀`*)か、かわゆい~~。。。

と思ったら、突然、ちゃぽっ
・・・・・∑(◎д◎;)ほえっ!?

いきなり顔をお湯に突っこんで、ぐぐ~っと潜っていくではないか!

すぐに んぱっ!と顔上げたけど、私ゃ心臓バクバク。。。。( ̄д ̄;)マジっすか?

そして、ほよほよ~と泳ぎだし、、、、、、またしても突然、潜水っ。

・・・・・・・・・・・・・潜水したまま、ウネウネ泳ぐロン坊。。。。

わぁっ!∑(゜□゜;)はよ顔上げろっ!!

多分、ほんの3~4秒くらいのモンだったんだろうけど、、、、、
いかんせん初めて見ただけに、そーとービビりまくって焦りまくりました。。。。( ̄  ̄;)

さすがに、病み上がりのお目目に何かあっちゃいかんと思い、強制中止(笑)。

いやぁ、ロン坊、潜れるなんてスゴイねぇ( ̄∀ ̄;)

      『もっとあそびたかったでち~』
  20071023230334.jpg


そーなの~( ̄w ̄)でも今はここまでね。

にしても、ほんの数秒間とはいえイタチも潜って泳ぐんですね~。

きっとそういう子も多いんだろうけど、今まで我が家は泳がせたことなかったもんで。。。。
貴重な初体験でした(^^;)

ロン坊が泳いだってだけでも、最初はびっくらこいたのにね(笑)。

脱力系で、ケージも登りきれなくって、トイレも覚えられないロン坊ですが( ̄∀ ̄;)アハハ。。。
水泳だけは、得意科目のようです♪

フェレ日記・お風呂 | 23:24:57 | Trackback(0) | Comments(2)
初の試み。
今日はロン坊のお風呂の日( ̄w ̄)

ところで、結構フェレを泳がせてるお宅って多いですよね。
実はちょっと、、、、憧れ(笑)。

ウイたんもシャンも、もちろんロン坊も、泳がせたことってないのだ。
だってサ、お風呂あんまし好きじゃないみたいだったしサ。。。。
入れたら余計嫌いになるんじゃないかと思って(^^;)

ねぇねぇロンたん、ちょっとだけ、、、、入ってみる?(゜▽゜;)←てゆーか入れる気満々。

まぁ、前足がちょっと浮く程度だし溺れることはないけど、怖がったらどーしよ、、、、
なんて心配しつつ、いざ入水。。。。

・・・・・一瞬キョトン? として、すぐにほよほよ~と泳ぎだしたではないかっ∑(◎□◎;)おおっ

ちょっとこれは、、、、、か、か、か、可愛い~~っっ(*≧m≦*)キャ~~~♪

噂に違わず下半身は浮かせ、前足で ほよほよ~ と泳ぐ様は、ほんとなんとも言えず♪
しかもなんだか気持ちよさ気で、手を差し伸べてもふいっと避けて泳ぎを楽しんでる感じ(笑)。

あぁ、写真に撮りたかったなぁ。。。。( ̄ε ̄;)

にしても、ロン坊もちゃんと泳げるんだね♪

      『あったりまえでち』
  20070915003240.jpg


そ、そう。。。。まぁとにかく、怖がらなくて良かったよ( ̄∀ ̄;)

てゆーか、イタチ歴6年にして泳がせるの初めてってのも情けないな(笑)。
心配症もほどほどに。。。。ですね(笑)

フェレ日記・お風呂 | 00:56:02 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

