■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
暑さ対策解決。
昨日は最高気温35℃とかゆー噂が・・・・( ̄□ ̄;)
た、たまらんなぁ~・・・・(涙)

さて、暑さ対策でございますが、意外に早く解決(^^;)
エアコンのあるリビングとロンの部屋は隣接してるので、ドアを開けておくだけで同じように快適♪

でも今まで床でだらーんとしてたロンに、同居人が “アルミボード” なるモノを購入(笑)。

     『これ、、、なんでしゅか?』
  20070629193629.jpg


なんかね、冷たいから気持ちいいんだってよ~。

      『え~ほんとでちか~?』
  20070629193554.jpg


なんだよー、疑ってんの~?( ̄з ̄)つーか早速使ってるし。

     『まぁ使ってやってもいいでちよ』
  20070629193714.jpg


そ、そうですか・・・・だったら光栄ですケド( ̄w ̄;)つーかめっちゃ満喫されてたようですが。

     『だからオヤツくれでしゅ♪』
  20070629193748.jpg


えっ、なんで?( ̄д ̄;)脈絡ないっすケド・・・。

食欲旺盛は結構だけど、そんなだから同居人から 「おデブちゃんやけん余計暑いんだ」
とか言われるんだゾ(- -)

まぁとりあえず、新しい家での暑さ対策は一件落着です。

元気で快適に過ごしてくれれば、なによりですね♪

フェレ日記 | 21:23:42 | Trackback(0) | Comments(0)
タンスと格闘。
ガリガリガリ・・・・ん?何の音???(゜-゜)

と振り返ると、ロン坊がタンスの扉と格闘中でした。

     『ここを開けるでちっ』
  20070627234916.jpg


あぁ・・・ちみっと開いてたのね( ̄  ̄)
でもそれ扉重いし、爪ひっかからないから開かないよー。

     『ふんにゅ~~~っ!!』
  20070627234953.jpg


・・・・無視ですか(- -)
てゆーか、そんなに反ったら・・・・・。

      『はにゃっ』
  20070627235042.jpg


言わんこっちゃない(笑)。
勢いあまってフローリングで滑っとるやないか(^^;)

     『・・・・・・・・・』
  20070627234837.jpg


・・・・・しばし放心・・・・( ̄д ̄;)アレ?起き方忘れた・・・?

数秒間このカッコでした(笑)。

そういえば初めてショップでロンを見た時、こんなカッコで寝てたなぁ~( ̄w ̄)
・・・・って、思い出にふけってる場合じゃないが(笑)。

なんかもぅ、“イタチサイズの熊” って感じですけど。。。(´w`;)

でも動きは “熊” というより “カメ” かな(笑)。

というワケで、今日もロン坊は元気です♪なんのこっちゃ。

フェレ日記 | 01:13:14 | Trackback(0) | Comments(2)
暑さ対策。
梅雨はまだ明けてないと思うんですが、昨日今日と福岡はいい天気。
でもやっぱ湿気が凄くてムシムシ(- -)

で、ロンもいつものように(笑)、こんなカッコです。

     『・・・・・ふぃ~~~』
  20070624213625.jpg


あぁ・・・・緩みきってんな・・・(^^;)

しかし、今はまだいい。
夜は涼しいし、昼間も外より全然室温は低い。

問題は・・・・・ロンの部屋にはエアコンがないノダ( ̄- ̄;)

てゆーか、部屋に付けたいのだがいかんせん作りがおかしくって、付ける場所が・・・・
ねぇっっ∑(゜д゜;)ナゼ!?

窓と天井との間隔が、20㎝もないんだよ?
でもエアコンのホースを通す穴はあるんだよ(笑)どんなエアコンだよ。。。

これからどんどん暑くなるってのに、どうせぇっちゅーねん(`□´)/=з

まぁ、エアコンのあるリビングに移動させるしかないでしょうが。
なんかいい方法ないモンかなぁ。

     『あついのはイヤでしゅからね~』
  20070624213658.jpg


あい、重々解っております( ̄  ̄)

うーむ、、、そうなると、“リビングおしゃれ計画” にロン坊が加わるワケやね(笑)。

なんか、いきなり狭くなりそうダ(^^;) ←てかオシャレじゃなくなってるし(笑)

フェレ日記 | 01:10:13 | Trackback(0) | Comments(0)
カミカミ王子。
えー、フェレットは誤食の多い動物ですよね。

ロン坊も、ウチに来た当初にハンモックを大量に食べて入院しやした・・・(- -;)

今のトコロは注意してるからか、はたまたロン坊自身が身にしみたのか(笑)、誤食事件は発生しておりません。

んが、最近このクッションになにやらご執心。。。。

   『このかみごこちがさいこうでしゅ~♪』
  20070624213800.jpg


だぁ―――っ、やめてよロン様~( ̄□ ̄;)

ちょっと目を離すと、カミカミ、カミカミ・・・・。

結構生地がしっかりしてて重みもあるので、ほんと噛み心地が楽しいのかあっちこっち移動しながら噛んでいる。
低反発がお好きですか?(笑)

・・・・んがっ、、、、よく見ると、こんな状態に・・・∑(゜д゜;)ムッ!?

   20070624213837.jpg


ほじって中身が出とるやないかっっ(`□´;)
んもぅ・・・・前の教訓は活かされてないのかぃ?( ̄- ̄;)

    『あそんでたらこうなったんでち』
  20070624213729.jpg


いや、遊びにも限度ってモンがね・・・。

シェニールのラグとか、いかにもイタチが喜んで食いつきそうなモノには全く興味ないくせに、こんな大物(?)に立ち向かわんでもよかろーもん(´з`)フゥ…

とりあえずスポンジとか口にしない様縫いましたが。
ほんと突然何に執着するかわかんないですね(^^;)

てことで、流行に便乗して “カミカミ王子” と呼んであげよう(笑)。

    『・・・・びみょうでちよ』

フェレ日記 | 22:16:18 | Trackback(0) | Comments(2)
イタズラ万歳。
先日リビングに設置されたオープンシェルフ。
「一番下の段にモノ置いたら、ロンが全部落っことして散らかすよ」
・・・・と言ったにも関わらず、同居人が本を並べていた( ̄  ̄)・・・聞いてた?オイ。

案の定、、、、、、ゴトンっ

      『これはなんでち~?』
  20070622225349.jpg


あぁ・・・やってくれたのね( ̄д ̄;)
これは本だからね、おもちゃじゃないのよ、ロンたんには無縁なん・・・・

ゴットンっ

      『こっちはなんでち~?』
  20070622225421.jpg


・・・・・・ヒトの話を聞けヨ(- -メ)そっちも本ダヨ

はぁ、、、やっぱりか。。。。。
まぁロンでも届く位置だもんね。そりゃこうなるわな。

とりあえず10冊のうち、なんとか2冊だけでやめて頂きましたが。
すると不満そうにポッテポッテと基地に向かうロン坊。

ロンたん、楽しいかも知れんが、落としちゃメッ、なのよ。

      『ぼくがわるいと・・・?』
  ロン


。。。。。ふぁふぁふぁふぁ~~ん♪ヽ(´∀`)ノわるくな~い♪

ぜ~んぶヤツ(=同居人)のせいだよ~、ロンはなぁ~んも悪くないんだよぉ~(≧▽≦)
もぅ大いに散らかしなさ~い♪←いや、置かなきゃいいんじゃ・・・

やっぱこのつぶらな瞳に見つめられたら、ふにゃふにゃのイチコロでございます(^m^;)

なんなんでしょうねぇ、イタズラさえも愛しくなっちゃうんですよねぇ。

全く、惚れたオイラの負けなのか(笑)。

オヌシも罪なオトコよのぅ、ロン坊♪

フェレ日記 | 01:10:22 | Trackback(0) | Comments(0)
我が家の天使たち。
我が家の、初めてのフェレット、ウイたん。

    20070621220920.jpg


カナディアンフェレットの女の子。
お転婆で、ちょっと繊細で、元気いっぱいで、フェレットらしい子でした。


ウイたんが来て1年後、次女のシャンをお迎え。

    20070621215838.jpg


ニュージーランドフェレットのシナモン。
天真爛漫な、ちっちゃいちっちゃい天使のようなおりこうさん。

2匹とも、かけがえのない家族。

私に、フェレットの素晴らしさを教えてくれた存在でもあります。

楽しくて、可愛くて、でも、それだけじゃない。

動物を飼うことの大変さ、一緒に暮らす喜び、命の重さ。

一人暮らしの中で、忘れていた楽しさとか喜びとか、失うことの悲しい思いも、全部教えてくれました。

・・・それは、ほんとの天使になっちゃうってことだけど。

あの思いは、やっぱ・・・ツライよね。

でも、最近こう思うんですよね。

この子達が、いっぱいいっぱい遊び、たくさんの思い出を持って、虹の橋を渡って行けるなら。

いくらでも泣きたいと。

もし、また運命の出会いがあったら、もう躊躇わないだろうな、と。

なんだか、ウイたんとシャンには、亡くなってからもいろんなことを教わってる気がします。



・・・・って、今日はちょいとブルーな展開ですね(笑)。

きっと今は、2匹でロンを見守ってくれていることでしょう。

    20070621220105.jpg


可愛い我が家の天使、ウイたんとシャンでした(^-^)

ウイたん・シャンたん | 00:02:21 | Trackback(0) | Comments(2)
○○○ちゃんイタチ。
今日は梅雨の晴れ間で天気はわりと良かったけど、・・・暑い( ̄- ̄;)
今年は猛暑なんでしょうか・・・憂鬱だな~。

ロンの抜け毛も少~し落ち着いてきたように思います。

気分はどう?

    『あついもんはあついでしゅ』
  ロン


そうだよね(^^;)

フローリングの床が冷たいから、いっつもこんなカッコになっている(笑)。
ふこふこの毛皮は夏はツライやね。

人間だったら、ひとっ風呂浴びてすっきりするトコだけどねぇ。
ロンはあんまりお風呂が好きではナイ。

前の子も最初は嫌がってて、でも2年くらい経つと落ち着いて入れるようになったから、まだまだ暴れるのも無理ないけどサ。

ただ、ロンの場合暴れても特にこちらに支障はないのだ( ̄w ̄)

だって下半身“でれーん”なんだもん(笑)。
体全体でグネグネして、後ろ足で腕に絡みつくウイたんとシャンの“ガシガシ攻撃”に比べたら、全くもってやり易い(´ー`)フッ

同じ様にウネウネしても、おデブちゃんなので体を支える手が多少キツイだけ(笑)。

      『でぶでわるかったでちねっ』
  ロン


あ、い、いや、いいんだよぉ~、たかだか1600g弱・・・・( ̄▽ ̄;)って重いけど・・・

男の子だしさ、NZフェレットは大きいっていうしさ、おデブちゃんってのも言葉のアヤってやつで。。。。

        『もぅいいでちっ』
  ロン


うぅ・・・、うまくフォロー出来ない母を許せ(TдT)

とりあえず、“たぬフェレ同盟” の一員としてガンバレ!(≧∀≦)

     『・・・それってフォローでちか?』

フェレ日記 | 00:04:37 | Trackback(0) | Comments(2)
昔々の初接触。
フェレットとの出逢いはかれこれ7年くらい前のこと。
いや、もちろん見かけたのはもっと前だと思うけど。

ある日ペットショップで、ちっちゃいベビフェレ達がわらわらしてるのを
「・・・・か、可愛いなぁ~(´¬`)じゅるる♪」と眺めていた。

暫くして、老夫婦が入って来て何やら店員さんとゴキゲンに会話。
ふと見ると、おばあさんの胸に1匹のフェレットちゃんが、おとなしく抱っこされているのを発見。。。∑(゜□゜;)!

うぉぉ!フェレットだ!連れて歩けんのっ!?いーないーなっ♪♪♪ ←まだ何も知らなかった。

おばあさんはニコニコしながら「こないだ予防接種に行ってきました~」とかなんとか店員さんと話してる。
で、おじいさんはとゆーと、、、、

パシャパシャ、パシャパシャ。。。。。

殆ど連続気味に写真撮りまくり(笑)。スゲー(゜д゜;) こっちもニッコニコ。
お二人ともそのフェレちゃんにメロメロ~♪な様子が一発でマルわかりでございました(^^;)

思わずじぃ―――っと見てしまって、「可愛い~♪」と呟いたら、ふとおばあさんと目が合った。

「抱っこしてみます?(^^)」

・・・・・・えぇ――――っっっ!?∑(◎□◎;)
そ、そ、そんな、めっそうもないっ・・・と思ったはずなのだが、

「♪いいんですか???」    満面の笑みで答えてしまった( ̄w ̄)
「どーぞ、おとなしいですよ♪」とそっとフェレちゃんを渡してくれました。

赤ちゃん抱きされて、キョトンとした顔で見上げるフェレちゃん・・・♪
か、か、か、かわえぇ・・・・(T▽T)

そしてフェレちゃんは『・・・・このヒト大丈夫?』と思ったのか(笑)、不安げな顔でおばあちゃんの方を振り向く・・・そ、その顔も可愛い・・・♪
なのですぐにお返ししました☆

てゆーか、〔・・・このままでは衝動買いしてしまう・・・〕
というのを自分で察知したのもあるんだけどね。。。。(^^;)

優しそうな感じのいいご夫婦、おとなしいフェレちゃん、、、、
その時オイラのハートは完全にイタチに奪われたのでございます(≧∀≦)

      『そーなんでしゅか』
  ロン


そーなんだよ・・・・( ̄v ̄)

でもあの頃は貧乏ロッカーしてたし、ハムスターもいたし、イタチのこと何にも知らないし、飼えないよなぁ・・・と諦めていた。

しかし、それ以来寝ても覚めてもヤツのことばかり・・・・(- -)恋だね(笑)

それから約1年後、カナディアンフェレットの “ウイ”たんをお迎えし、フェレライフの始まりとなりました。
知識と環境と経済的な問題をクリアすんのに1年がかりかと笑われそうですが(^^;)

やっぱり、家族になるワケだし。
楽しく、幸せな日々を送って欲しいと思うし。
確かに、一緒に暮らして初めて解る大変さも多々あるけど。
それ以上に、本で得た知識で想像した生活を遥かに超えた、楽しい毎日を与えてくれるんだよね。


いや~でも、ほんとあの時老夫婦とフェレちゃんに会ってなかったら、今のフェレライフも始まってなかったかもなぁ。

まぁウチはあんなにおとなしいフェレットには縁が無いようだが・・・・(笑)。

      『なにかいいまちたか』
  ロン


な、何にも言ってないよぉ~( ̄▽ ̄;)
ウイたんとシャンに比べたら、ロンはおとなしい方だしサ♪

てゆーか、トロいだけなんだけど・・・・ね(笑)。

フェレ日記 | 09:36:10 | Trackback(0) | Comments(2)
イタチの座り(?)方。
梅雨に入りました。
まぁこの自然現象、キライだけど水不足はもっとやだもんね。
じゃんじゃん降って水溜めて早く夏終われ~(><) 気が早いよ。

ロンと迎える初めての梅雨だぁねぇ。
去年はショップで夏越ししたから、この気温の変化に対応出来るかな?

     『ここがすずしいんでち』
  ロン


・・・・そーかい( ̄  ̄)

ドアの下にある隙間って、意外に風が通って涼しいんだよね。
つっても出たがってよくカリカリしてるけど(^^;)


にしてもそのカッコ・・・・

しかもこのイタチの体型・・・・

に、似合いすぎじゃない?(^m^;)

犬とか猫とかハムスターとかどの動物もやるけど、いつもと違うなんか違和感があって、そこが可愛かったりするよーな気がするんですが。

フェレットだと “これがイタチの座り(?)方” ってゆーくらい当たり前のカッコだったりしますよねぇ。

     『なにかもんだいでも?』
  ロン


いや、問題とかないけど・・・・サ( ̄∀ ̄;)可愛い天使が、オッサンに見える瞬間ってゆーか・・・(笑)

これはこれでフェレットの魅力、、、、ですよね♪(^^;)

フェレ日記 | 00:32:44 | Trackback(0) | Comments(0)
オープンシェルフ。
さてさて、スツール、スパティフィラムと、少しずつですが進んでおります、“リビングおしゃれ計画”(笑)。

単に何もない殺風景な部屋にモノを置いていくだけ、という噂もあるが・・・( ̄w ̄;)

でもねぇ、やっぱ収納する棚とか引き出しが無いもんで、な~んか細かいモノがごちゃごちゃ・・・。
いや、片付ければいいじゃんって話だけどサ・・・。

どーにも性格的に収納下手で、手の届く所に何でも置いてないとダメなんですよねぇ・・・。
だから生活用具は適当な箱に入れてあちらこちら。

そりゃもう生活感バリバリですわ(笑)。


・・・・で、こちらを購入。

   20070613225714.jpg


オープンシェルフ♪

まぁこういうのなら、適当な箱を並べてもある程度見た目もカバー出来るかな~と・・・(^^;)
それに、キレイに片付けなきゃいかん、とゆー心構えも出来るだろうしぃ(笑)。

と思ったのだが、生活感のあるモノ飾っても、やっぱサマにはならず・・・(- -;)意味ねー

     『ムリにおしゃれするからでち』
   ロン


・・・・・ごもっとも( ̄з ̄;)

しかも一番上にコンポって(笑)。
んが、これはしゃーないのです。
このコンポ、上から縦にCDを入れるタイプなので、下の段だと入れられないのだ(^m^;)

今日仕事から帰って来たら、既に同居人が組み立ててこんな状態にしておりました(笑)。

ただ、問題がひとつ。

一番下の段には、何も置けん。
何故ならば、、、、、、

絶対、ロンが全て床に散らかしてしまうからである(笑)。

ま、ますます意味ね~(T▽T)

買い物 | 00:22:27 | Trackback(0) | Comments(2)
ちゃくちゃく癖。
ロンだけじゃないかも知れないが、以前から変な癖(?)がある。

それは・・・“ちゃくちゃく癖” ( ̄- ̄)

“ちゃくちゃくちゃく・・・”と口をアムアムしてるから。。。。

大抵、抱っこするとやるんですが。

これで同居人は何度も騒いでいた(笑)。
「あれ?ロンたん何食べてんの!?ちょっとちょっと!何か落ちてたんじゃない!?」 とオロオロ。

でも何にも食べてない。

はて・・・・???(゜д゜;)

私もね、最初の頃はそりゃオロオロしましたさ。
口開けて覗き込んだり、おしっこでもしてやしないかと床と体を点検しまくりましたよ。

んがしかーし、何にもないんだわさ(- -)

で、何回もやられてるうちに、「これは・・・・癖だな( ̄  ̄;)」 と。
もちろん、ほんとになんか食べちゃってたらいけないから、毎回確かめるけど。

でもほんとに食べてた時は顔が違う(笑)。
リアクションも違う。

・・・・逃げる(笑)。

悪いことしてると解ってるのか、取られまいとしてかは定かでないが(´ー`)=з フッ
まぁ変なもん口にしないよう気をつけなきゃいけないのはこっちの方だけど。

ロンたん、出来ればその癖やめてくんない?

      『それはできんでしゅ』
  ロン


・・・なんでじゃい( ̄д ̄;)

昔誤食して入院した経験があるだけに、やっぱ毎回ドキっとしちゃうのだ。
特に問題ないんだろうけど、心臓に悪いな~(^^;)

しかしこの “ちゃくちゃく癖”、他のフェレットもやってるんでしょうか?

フェレ日記 | 00:56:22 | Trackback(0) | Comments(0)
半年前の。。。。
ロンが我が家に来てまだ半年。

でもなんだか、ず―――っと前から居るような気がします(笑)。

来た当初は、生後6ヶ月にも関わらず、おトイレも覚えてなくて、ハンモックも乗れなくて・・・。
てゆーか知らなかったような・・・( ̄w ̄;)フビンだ・・・

でっかい図体してても、中身は完全にベビーだったなぁ。

そんなことを考えながらなんとなーく、昔の写真を見ていたら、“初おそそ”を発見(^m^)

   ロン


部屋のすみっこでじょじょ~☆

最初はみんな一緒だね♪と余裕で写メ。 ←止めろって
まぁ以前のブログでも載せたんで、見たことあるかもですが(^^;)
消滅しちゃってるから再度公開( ̄▽ ̄)

ロンたん、こんな頃もあったねぇ~?

    『む、むかしのことでしゅ・・・』
  ロン


半年前の失態をほじくり返すなってか?(笑)

んが、実は未だに、、、時々やっちゃうんですけどね、、、、(TзT)


それでも、やっぱり可愛いくてしょうがない。

めでたいオツムが、大好きでたまんない(笑)。

我が家に来てくれて、ほんとに、ほんとに良かったって思うのです。

生まれてきてくれて、心から、ありがとうって思うのです。

これからもたくさん、一緒に楽しく、過ごしていきたいなぁ。

半年分の写真を眺めながら、またおセンチになってしまった今日この頃でした。

フェレ日記 | 01:04:12 | Trackback(0) | Comments(2)
反抗期?
本日もお気に入りの基地でご満悦のロン坊でございます。
 
     『あ~やすらぐでしゅ♪』
  ロン


ねぇねぇ、ちょっと出てきて遊ばない~?( ̄▽ ̄)ノウリウリ♪

    『なんでち~、いまそんなきぶんじゃないんでち~』
  ロン


なんでぇ、そげな狭かトコロよか広いトコロで遊ぼうよ~( ̄з ̄)
ねぇ、ねぇ、ねぇってばぁ~!

      『あーっ、せからしかでちっ』
  ロン


お、怒らんでよかやん・・・・( ̄- ̄;)
いいもんいいもん、一人で遊ぶもん。。。。

後で遊ぼーって来たってダメだかんねー?
今さら追いかけて来ても遅いんだかんねー?
(¬ ¬;) ・・・・チラ

     『ふぅ~・・・やっとおちついたでしゅ♪』
   ロン


そ、そんなに邪魔でしたか・・・・(TдT)

『えっ、えっ、どこいくと?』・・・・・みたいなさぁ、リアクションあっても良くねー?
結構いつもは私が動くと、行くトコ行くトコ着いて来るくせに。
なのでこの冷めた態度にショ―――ック。。。。

なんだかねぇ、、、、反抗期?(- -)

あ、お母さんにかまわれるのが恥ずかしいのか?(゜∀゜)
これだから男の子は~♪

うーん、これじゃ親バカじゃなくてイタチバカ・・・いや、ただのバカか(笑)。

フェレ日記 | 23:51:37 | Trackback(0) | Comments(2)
ぽやぽやイタチ。
現在1歳の若者イタチのくせに、下半身でれ~んのロン坊(- -)

ちょっと女座りのような体勢になると、そのままふにゃ~っと倒れて、最後は仰向けになってしまう(笑)。
お、お前の後足は、踏ん張ることを知らんのかぁ~( ̄д ̄;)てゆーか前足も耐えろ。

我が家にお迎えした当初は、ショップの狭いケージに半年も居たせいで筋力がないのかも・・・と心配しておりましたが。

でもね・・・・やっぱこのおなかを見てると・・・・(¬ ¬;)

  20070602232608.jpg



ロンよ、顔が腹に埋もれてるぞ・・・・(笑)。
やっぱり単に太り過ぎのような気がしてきた今日この頃(^^;)

一緒に遊んでる時も、「えいっ」 とか言いながらクッションを ばふっ とやると、

「・・・・・・」

間があって、急に興奮して ばふっ! っとやり返してくる( ̄w ̄;)お、遅いんですけど・・・

     『じつはけいさんでしゅ』
  ロン


・・・・・・だったらいいね(笑)。

ぽやぽや~っとしてて、トロいのは可愛いんだけど。
どーにもワンテンポずれてるのが・・・ねぇ(´з`)
ロン坊の遊びのツボを探すの、結構母ちゃん苦労してんのよ(笑)。

まぁこれも個性・・・でしょうかね?(^^;)

フェレ日記 | 00:13:22 | Trackback(0) | Comments(0)
換毛期です。
やってきましたねぇ、この季節・・・( ̄з ̄)

チェンジ・ザ・夏毛(?)。

      『あったかくなってきたでち~』
  ロン


ロンも軽くつまんだだけで ぽそっ ってな感じで塊が取れております。
ふこふこちゃんだったのにねぇ(´д`)

      『しょーがないでしゅ』
  ロン


わかってるけどサ(- -)
時々だったブラッシングも毎日になるし、そのたんびにごっそり抜けて、短髪みたいになっていくんだもん(笑)。

まぁ季節モンですからねぇ。イベントと思えばいいのか?(゜∀゜;)
毛が短くなってる姿もそれはそれで楽しいけど(笑)。

ただやっぱり、部屋にお毛々が舞ったりとか、抱いたら服にどば~っと付いたりとか・・・(^^;)
とはいえ、イタチって換毛期意外は抜け毛が少ない方だと思うんで、この時期が目立つだけかと思いますが。

      『ちょっとのガマンでしゅよ』
  ロン


そーだね~、まぁこの時期はキミらも痒そうだしね( ̄∀ ̄)
ロン坊もガンバレ♪

フェレ日記 | 23:12:13 | Trackback(0) | Comments(0)
部屋に緑を。
こないだスツールを買って、何にもないリビングが少しはサマになってきた我が家ですが。

それでもやっぱり殺風景なので、何か緑が欲しい・・・ということで、買っちゃいました♪


   20070602232659.jpg


スパティフィラム。
まだ小さい株ですけど。

一週間くらい前に購入したんですが、最初は花が3つしかなかった。
でもさらにまた3本伸びてきて、小さいながらも華やかになってきました♪

一応観葉植物だから、時間は相当かかるけど結構大きくなるらしいのよね。
大事に育てないとなぁ。

まぁでも同居人がかなりお気に入りで、勝手にせっせと育ててくれてるので私ゃ楽だったりする(笑)。

造花を飾ったりもしてたけど、本物のお花を育てるのはやっぱりいいもんだな。
植物も、育ててると動物みたく家族に思えてきちゃうしね(^^)

よーし、次は草花に挑戦だ( ̄w ̄)

買い物 | 23:52:47 | Trackback(0) | Comments(2)
眉間の汚れ。
3日くらい前からロンの眉間(?)のあたりに、ちょこっと薄~く汚れみたいなのが付いていたのです。
よ~く見ないと判らなくて、ほんとはいつから付いてたのか不明なんですが。
じっくり見ようとしても、顔だから“イヤイヤ”(>< ;)( ><)しちゃってよく見れない。

で、そろそろお風呂に入れなきゃならん時期だったので、汚れを落とそうと洗いながらちょいっと覗いたら・・・。


あれ?
・・・・・・ケ、、、ケガしとる――――っ( ̄□ ̄;)!!

ほんと小さいけど、ぶつけたっぽいキズがあって、血が滲んでたのだ。

な、なな、なんなのこのキズはっっっ!?(゜д゜;)

もう “つ”(←「かさぶた」のことですが・・・これって方言?)になってて、血も出てないし殆ど治りかけてたけど・・・。

一体何故に、どこで、どうやってこんなキズ作ったんだか・・・。
しかも顔のど真ん中に・・・(- -;)

        『言われんでちっ!』
  20070525230424.jpg


いや、まぁだいたい読めるけど( ̄  ̄)

おそらく、遊んでる時に興奮して横っ跳びして、テーブルかなんかの足にでもぶつけたんだろ・・・。

よくぶつかってたけど、いつそんな真正面からいっちゃたのよ~。
しかも血が滲むほど激しくごっつんしちゃって~(´m`;)

    『むてっぽうなおとこなんでしゅ!』
  20070525230504.jpg


・・・ワケわからんし( ̄з ̄)

確かに、気づかなかった母ちゃんが悪いんだけどさぁ・・・。
せめてロンも、も少~し横とか後ろとか注意して、ぴんこぴんこしようよ・・・。

とりあえず、今度からハイテンションな遊びは、出来るだけ周りに何もないトコでやろうと心に決めた母でした。

つってもイタチなのでいつスイッチ入るかわかんないけど・・・(^^;)

フェレ日記 | 22:32:11 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

