■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
人生初の。
いやぁ、体調が戻ったと思いきや、やっぱりまた悪くなって。
ほんとまいりましたわ・・・・( ̄- ̄;)

そもそもどぅ具合が悪かったかとゆーと、めちゃくちゃ胃が痛くなったのね。。。
食べたいってゆー欲はあるのに胃は痛いし吐き気もするし、動くだけで酔ったみたいに気持ち悪かったりしてたんですよね(笑)。

さすがにいつまでも続き過ぎだろー、と思って先日ようやく病院に行ったら、
「十二指腸潰瘍かも」と言われ、胃カメラ飲むハメに。。。(゜д゜;)・・・マジ?

結局は、「ちょっとひどい胃炎」 程度でしたが(- -;)
特にストレスも感じてなかったし仕事も普通だったのに。
根本的な原因は解りませんでしたが、要するに胃が荒れてたようです。

しっかし・・・・・このトシになって、生まれて初めて胃カメラ飲んだけど、、、
も、もぉ二度と、飲みたくな~~~いっ!!!(T□T)

めっちゃ中でぐりぐりされてるの解るしサ。。。。
2日経っても、まだ胃に違和感が残っててサ。。。。
はっきり言って余計気持ち悪いんだけどサ。。。。( ̄ε ̄;)


ただ、体調不良になって一つだけ良かったことと言えば、タバコが減ったことかな(笑)。
さすがにいつもの量は吸えん(笑)。

別にヘビーってほどじゃないんだけど、最近増えてたからなぁ。。。。
って、ソレが原因か?(゜▽゜;)
・・・・と言いつつやめられないオイラは根性ナシ(笑)。

     『まったく、しっかりしてくだしゃい』
  20070904184409.jpg


うわ~、そのセリフそっくりそのまま返してぇ~( ̄д ̄;)キミもちゃんとトイレしような。

とりあえず人生初の胃カメラまで飲んで、なんとか状態が把握出来たせいか、体調はともかく気持ち的には少し楽になりましたね。
原因不明だと、どんどん不安に煽られるとゆーか。。。(^^;)

でもやっぱ、きっかけは夏バテだと思います、、、、、
あともう少し、皆さんも気をつけて、残暑を乗り切って下さいまし~~っ(>∀<) 

つぶやき | 00:13:03 | Trackback(0) | Comments(2)
め、目玉から。。。
さて、ロン坊の瞬膜炎ですが、発見時より3分の1ほどの大きさになり、ここ最近は大きくなったりの繰り返しはありません( ̄w ̄)

とゆーか、この前いつもの目薬をしてる時、なんか目の近くで ほやほや~・・・・っと、細~い、糸というより繊維みたいなモンが付いてるのを見つけたんですよ。

で、なんじゃらほぃ?(゜д゜) と思ってつまんだら、、、、

な、なんと目から、ぴ―――――っ と出てくるではないかっ!!∑(◎□◎;)えぇ!?ナニナニ!?

うぎゃ~~~っ! ・・・・とすぐ捨ててしまったんだけど、多分4~5㎝くらいはあったんじゃないかなぁ。。。。( ̄д ̄;)び、びっくりした。。。

人間でも、眼球って丸いから目玉の裏とかにまつ毛なんかが入り込んだりするらしいもんね。。。。

もちろんいつ入ったのか解んないけど、もしかしたら、その繊維が原因だったのかも、、、、
入った時取ろうとして、引っ掻いちゃったのかも知れないし。

      『きもちわるかったでち~』
  20070825001052.jpg


そ~かもね~( ̄- ̄;)
取る時は痛そうじゃなかったけど、もぞもぞしただろうし。

でもまぁ、これが原因とは断定出来なくても、少しは改善(?)されたならいいなぁ。

フェレ日記・病気 | 00:32:08 | Trackback(0) | Comments(2)
ハイテンションイタチ。
8月も後半に入り、朝と夜は若干涼しくなってきたような。
後は昼間の猛暑と、9月の残暑を耐え忍ぶだけかな~(^^;)

だいぶ調子が良くなったので、今日はロン坊とめいっぱい遊んでやるぞー♪( ̄ー ̄)

てことで、今までのお詫び(?)とばかりに、オモチャを一切使わず、体一つで相手してみました(笑)。

そしたらこれが結構喜んじゃって、飛び跳ねて興奮するロン坊。。。( ̄∀ ̄;)
いつもは、テンション上がるまで時間かかるくせに(笑)。

しかもガンガン腕にじゃれてきてカプカプ。。。( ̄д ̄;)うっ。
本気噛みではないけどそれなりに痛い。。。。(笑)

おかげで、まるで噛み癖バリバリのべビフェレと遊んだような、ある意味懐かしい、キズだらけの腕になりました( ̄ε ̄;)

うーん、明日からの外出は半袖着れないぞ。。。。

     『やけなくていいでち』
  20070823001409.jpg


ポジティブですね。。。。( ̄  ̄;)

まぁ、久々に楽しんでくれたみたいだからいいけど(^^;)
クッククック、言ってたし(笑)。

ロン坊様、少しはご機嫌直して頂けましたか?(><)

     『ま、そういうことにしておくでち』
  20070823001427.jpg


てゆーか、あれだけ噛みつけば気が済んだかと。。。。( ̄- ̄;)

とりあえず、やっとちゃんと遊んであげれた感じですね(笑)。

やっぱりひとり遊びより、じゃれあったり追いかけっこしたりしたかったんだろうなぁ。
今日の喜び様を見て、かなり反省しました。。。。(- -;)

とはいえ毎日腕がキズだらけになるのは、、、、ちょっと困るかも(笑)。

フェレ日記 | 01:06:02 | Trackback(0) | Comments(0)
夏バテ注意報。
いやぁ、よーやく体調不良も少~しだけ楽になってきた今日この頃です( ̄  ̄)
一週間以上続いてるけど、結局いまだに病院は行ってないんですけどね(笑)。

だから長引いてるのかも知れないけど、さすがにもぅ休みの日に出掛ける体力がね。。。。
仕事行くだけで精一杯(´д`)

が、ロン坊にはかなりいい迷惑だと思われます。。。

     『ぜんぜんあそんでくれないでち』
  20070821222750.jpg


ご、ごめん。。。。( ̄д ̄;)

悪いとは思いつつ、座ってるだけでもキツイ、、、、という有り様でして。。。。
放牧中は地蔵のように固まって動けない飼い主です( ̄w ̄;)

もぅね、スノコ洗いとケージの掃除だけでギブ(笑)。

多分、今まで生きてきた中でこんなにも、“早く夏終われ~~~っっっ” と切に思ったことは
ないかも知れない。。。。(T∀T)いろんな意味で。。。

      『なつのせいでしゅか?』
  20070822021310.jpg


そう、、、少なくともロン坊の問題はね( ̄ε ̄;)オイラのは自己管理。。。

とにかく皆さん、夏バテには充分お気をつけくださいましね~!(><)




でも一昨日、なんとかウイたんの一周忌のお参りには行ってきました。
霊園はちょっと遠方にあり、体調も悪かった為、お花を供えて少しお話するくらいしか出来なかったんだけど。

今度はゆっくりお話出来るよう、体調万全で会いに行くからね(^^)

フェレ日記 | 02:41:14 | Trackback(0) | Comments(0)
ウイたんの思ひ出。
日付がかわり今日は・・・・ウイたんの命日です。

もう一年経つんだなぁ。

なんか、ついこの前のような、逆に、遠い昔のような。

  20070817234757.jpg


お迎えした時は、まだ離乳食で赤ちゃん鳴きもしてたベビーでした。
だから、とゆーワケじゃないけど、お転婆で噛み癖もひどくって( ̄w ̄;)

当時は部屋が畳だった為、一ヶ所だけ掘られまくり、置きたくないのにそこを棚で隠したことも、今となってはいい思い出です(笑)。

噛み癖は1年くらいでおさまったかな。
ただ、ビニールとか布食いっ子で、噛み癖防止スプレーを使ったり、大変でしたねぇ。

のわりに、おもちゃは布製より硬いモノが好きで、お気に入りは洗濯バサミでしたが(笑)。

シャンをお迎えした時、新しい子にびっくりしたのか下痢を起こし、神経性腸炎に。。。。

もともと怖がりとゆーか繊細とゆーか、家にお客さんが来ようもんなら一目散に隙間に隠れるような子だったんですけどね。

私も初めての子だったから、フェレットってそういうモンかと思ったんですが、シャンもロンも全くそんなことないので、多分やっぱり怖がり屋だったんだと思います(笑)。

それからなぜか、お転婆だったのが一変して甘えっ子になりました(^m^;)

  20070817235951.jpg


腸炎になった原因だからか、あまりシャンと関わろうとしなかったりして(笑)。
逆にちょっかい出されて、迷惑そうにしたり逃げ回ったり(^^;)

抱っこはキライなくせに、そういう時だけは私にしがみついて来て、しおらしくなってる姿は可哀そうながらも可愛かったりして(笑)。

5歳を過ぎてからは、殆ど寝てることが多くなりました。
健康診断しても病気等は見つからなかったので、ゆったりとした時間を過ごさせてあげることしか出来ませんでしたが。

  20070817234732.jpg
  

ただ、当時の私は結構ハードな生活で、今より断然かまってやれる時間が少なかった。

やっぱり亡くなった時は、それが心残りでしたね。。。

ウイたんは幸せだったのかなぁ、って。

でも、私にはたくさんの楽しい時間をくれたね。
だから今、こうしてロンと一緒に居ることが出来るんだよ。
大変さも、悲しさも、全部ひっくるめて大好きにさせてくれたからさ。
ウイたんだから、好きになったのかも知れない(^^)

ありがとうね♪


・・・・てゆーか、こういうのはお盆にする話なんだけど(笑)。
まぁ節目ってことで、我が家の長女、ウイたんの思い出でした。

ウイたん・シャンたん | 01:49:33 | Trackback(0) | Comments(2)
飼い主の愚痴。。。
茹るような暑さが続きますね、、、体調は日に日に悪くなるばかり(- -;)
まぁお盆も過ぎてやっと休みを取れるし、一日ゆっくりすればなんとかいける、、、かな(笑)。

そんな飼い主の状態なんかどーでもいいロン坊。。。。

     『なんのことでち~?』
  20070816223300.jpg


毎日スノコを洗うのは、結構しんどいんだよ。。。。(T T)

暫く2日に一度のペースで洗ってたけど、さすがにエアコンフル稼働の為に日中は閉め切ってるので、な~んかニオイがこもった感じになる。

なのでやっぱり毎日洗わざるを得ない。

、、、、が、正直、具合悪い時はたまらんとです( ̄- ̄;)

いつもはさっさと終わるのに、体が動かないからやたら時間かかるし。。。。
ちゃんとトイレでしてくれれば、ほんとは毎日しなくてもいいのにぃ、、、、とか。

あ、愚痴になってきちゃった(^^;)

まぁ、体調管理が出来てない自分が悪いんだけどサ。
さすがに今は、ついついグチりたくなってしまうのサ(笑)。

とはいえ、“人間の都合で世話を怠るな” が飼い主の戒律だもんね(笑)。

何も関係ないのに、我が子にとばっちりがいっちゃ可哀そうだわな。。。。(´ε`)

      『そのと~りでち~』
  20070816225920.jpg


解ってるのかぃ?( ̄  ̄)ならまずトイレでして欲しいな。

もちろん身の回りの世話だけすりゃいいってもんじゃないですけどね。
多分遊び相手としては、今の私ゃ面白くないだろうな。。。( ̄w ̄;)動けないから。

なにはともあれ、ロン坊は元気で有難いよ。
あとはお目目が治ってくれりゃ、、、、言うコトなしなんだけどなぁ(笑)。

フェレ日記 | 00:08:03 | Trackback(0) | Comments(0)
苦悩の夏。
そーかぁ、世間はお盆だ。。。
夏バテなのか体調絶不調で、病院に行こうとしたらどこも休み・・・(- -)

どうにも曜日で休みを決める仕事なので、日にちの感覚が無くなるんですよねぇ。
まぁただの夏バテだろうから我慢するしかないけど。

ロン坊の目薬ももらいに行かなくちゃいけないのにぃ( ̄ε ̄;)持つかな~。。。

・・・いや、まぁ、お盆休みの存在を忘れてた自分が悪いんだけどね(^^;)

    『めぐすりないならしょーがないでしゅよ♪』
  20070814225431.jpg


そりゃロン坊は ラッキー♪ ってな感じだろうね( ̄- ̄;)

でも多分、お盆明けまでは持つから心配すんなっ♪

     『・・・・ちぇ』
  20070815001534.jpg


ちぇ じゃありません( ̄  ̄)

てゆーかやっぱり、小さくなったり大きくなったりの繰り返しなんだけどサ(`д´)んも~。

うーむ、なかなかしぶといなぁ瞬膜炎。。。。

全く、今年の夏はなんやかやと悩まされて終わりそうだ。。。(笑)

フェレ日記・病気 | 00:33:17 | Trackback(0) | Comments(0)
鈍感イタチ。
今日仕事から帰って来たら、マンションの駐車場に一匹のネコが。

チョッチョッ、と呼んでみたら、、、、
『ナァン、ナァン』 とこちらに向かって来て足元でス~リス~リ♪

今住んでるウチの近くにはネコが結構いるんですが、殆どが野良猫で今まで寄ってきてくれたことがなかったので、なんだか嬉しいというよりびっくりしちゃった( ̄▽ ̄;)

どうもその子も飼い猫っぽくはなかったけど、とても人懐っこい子でした。
撫でられて目を細める顔は、なんとも可愛かった(≧m≦)

とはいえ、我が家で飼えるはずもなく。。。
集合住宅で餌付けしたら、他の住人さんに迷惑かかるし。。。

なんて考えてたら、戯れに呼んでしまったのが申し訳なく思えてきて。

暫くお話して、(←変人) じゃあね、ごめんね、来ちゃダメよ、とマンションに私が入ると、、、
付いて来ることもなく、わりとすぐどこかへ行ってしまった。。。(・∀・;)アラ。。。

ま、まぁそれが正解なんだけどね、野良猫ってクール。。。。( ̄- ̄;)

帰ってすぐに、ロン坊にニオイを嗅がせてみよう♪
と指先を目の前に持っていったら、、、、

ちょっとだけ嗅いで、アクビしやがった。。。。。( ̄д ̄;)き、興味ナシですか?

他の動物のニオイだよ?自分以外の子を触っちゃったんだよ?
普通、もっとこぅ、『浮気したんでしゅか~っ!?』みたいな、リアクションあっても良くね?

     『ぼくはそんなんでどうじないでち』
  20070812005951.jpg


・・・・・ちょっとは動じて欲しい(T T)なんか寂しい。。。

     『おいしいニオイしないでしゅもん』
  20070812010645.jpg


あ、、、、そういうことですか(゜▽゜;)だから興味ナシなのね。。。

     『だからはやくオヤツくれでち』
  20070812010706.jpg


はいはい(- -)

イタチの自覚があるんだか無いんだか微妙ですが(笑)。
まぁ考えたら、浮気したとショック受けられても困ったでしょうし( ̄w ̄;)

鈍感な子で良かった。。。。かな?(笑)

フェレ日記 | 01:39:00 | Trackback(0) | Comments(2)
アダ名ブーム。
最近の同居人は、ロン坊にいろんなアダ名を付けるのがマイブームらしいです( ̄  ̄)

 「た○ぱんだ」
  20070811005028.jpg


まぁ、ぺたりんこしてる姿はまさに、だからね( ̄ε ̄)
イタチ界ではよく言われることだし、可愛いからヨシとしよう。

 「陸ウツボ」
  20070811005111.jpg


隙間からうにゅ~って出てるからですか。。。。( ̄д ̄;)なんだそりゃ。

 「チャウチャウ」
  20070811005002.jpg


・・・・・それは無理やりだろう。。。。(- -)昔からやってるし。

いろんなアダ名で弄ばれておりますが、当の本イタチが解ってないのが救いですかね(笑)。

のわりには、同居人に呼ばれても行かなかったりして(^^;)
私にはないのに、ヤツの足にまとわりついて かぷっ、とか(笑)。
実はささやかな復讐してるのかも知れない。。。(>m<)うぷぷっ。

でもイタチってなんだか、ついつい変な呼び方をしてしまいたくなるのは何故でしょう(´▽`)

てゆーかこのチャウチャウ、威嚇してる時のシロフクロウみたいにも。。。。(笑)

フェレ日記 | 01:39:57 | Trackback(0) | Comments(0)
地味な作業。
陽が沈む時間も少し早くなりましたねぇ。
でも逆に昼間の気温は高くなってく一方で、ツライですなぁ(- -;)

      『ほんとあついでしゅねぇ』
  20070809234323.jpg


・・・・一日中エアコンの中におるやん( ̄  ̄)

まぁね、、、もぅ冬まで待つ覚悟は出来てるけどね、、、、
とは言いつつトイレ寝してたらハンモックに戻すという、地味な作業は続けております(笑)。

そしてその後、ふと見たらこんなカッコで寝てました。

      『ぐぅ。。。。』
  20070809233136.jpg


・・・・・その手はなんだぃ( ̄д ̄;)

またトイレに行こうとしてそのまま寝てしまったんだろうか。。。
それともお気に入りのモノを触ってるだけで安心する、ってゆー心理ですか?(笑)

まぁこのまま寝ててくれればいーや、と思って放っておいたら、
暫くして結局トイレで寝てましたけどね。。。。(T T)

てゆーかトイレにハンモックに、、、、、
ケージの半分は寝床になっちゃってるなこりゃ(^^;)

フェレ日記・トイレ | 00:08:14 | Trackback(0) | Comments(0)
焦らずしっかり。
さてさて、目薬があともぅ少しになってきた今日この頃。
といっても、それは2種類のうち片方だけなんですけど(^^;)
なぜか片方だけ、緩くなってしまったのか下に向けただけで液が垂れてしまうんだぁ。。。

タイミングよく目に落ちればいいけど、十中八九、標的外のトコロに落ちますもんで(笑)。

んでロン坊も、最初にやる時はめいっぱい抵抗するんですよね( ̄- ̄;)
2種類目になると、観念してじっとしてるんですが。

それに気づくのが遅かったのもあり、毎回同じ順番でやってたら片方だけ減っちゃった(笑)。

でも、お目目の炎症はまた急に小さくなりました(^^)

       『なおったんでちか?』
  20070808230135.jpg


うーんと、もぅ少しだよ( ̄w ̄)

これだと周りが暗いから解りづらいですが、なくなってはないけどかなり小さくなりました。
今までも、急に小さくなったりはしてたんですが、次の日はまたちょっと大きくなったり、、、、
の繰り返しだったんですよね。

今回は、昨日今日と小さくなっていってるので、これはいい兆しかも(≧∀≦)
左目と比べると、ほんとちょっぴりぷくってなってるだけ。

なかなか大きさが落ち着かなかったから、なんだかやっと本気で安心出来るかなって感じ(笑)。
って、また明日大きくなってたらヤダぞ(´ε`)

      『ぼくだっていやでち』
  20070808230154.jpg


そーだよね( ̄▽ ̄;)いろんな意味で。。。。

でも完治じゃないんだから、これで満足しちゃいかんな。
治りかけが大事だって言うし、焦らず、しっかりと、治療を続けていかなきゃ。

目薬も、あんまり垂れ流さないように気をつけながら。。。。(笑)

フェレ日記・病気 | 23:36:28 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなはずじゃ。。。
今日は休みだし、外出もせず一日ダラダラと過ごそう♪( ̄∀ ̄)

と思っていたのだが、部屋の中を眺め、、、、
「・・・片付けてからにしよう。。。。(- -)」
とゆーことで掃除を始めたトコロ、止まらなくなりました(笑)。

もともとはちょっと片付けて、掃除機くらいしかやるつもりなかったんだけど、、、、
なぜか家中雑巾がけしてる自分がいた。。。。

あれ?こんなはずじゃ。。。。( ̄д ̄;)

結局途中でやめるワケにもいかず、汗だくになりながら大掃除終了。
キレイになったのはいいけど、腕が筋肉痛です(笑)。

そんなつもりなかったのに、なぜかとことんやってしまう時って、ありますよね。
ダラダラ過ごそうなんて考えたバチが当たったのか。。。。( ̄  ̄;)腕痛い。。。

そして疲れきって放心してるオイラをほったらかして、ロン坊はひとり遊びに夢中。。。。

      『ガリガリたのしいでち』
  20070807161516.jpg


半開きになったドアとタンスの間で一心不乱にガリガリガリ。。。。
ロン坊~、何してんだよ~(´ε`)

      『むっ おまえはだれでちっ』
  20070807161535.jpg


覗いた途端、逃げようとしやがった。。。。
飼い主ですけどっ(`□´メ)ダレに言うとんねんっ。

      『じょーだんでしゅよ』
  20070807161550.jpg


冗談な動きじゃなかったぞ( ̄- ̄;)

夢中で遊んでる時は周りが見えてないんだからもぅ。。。

結局大掃除したにも関わらず、ロン坊と遊んで部屋はもとのもくあみでした(笑)。
私の今日一日っていったい。。。。( ̄  ̄;)

つぶやき | 16:39:38 | Trackback(0) | Comments(3)
瞬膜炎停滞中。
瞬膜炎はなかなか消えてくれませんが、目薬はもぅ半分以下です(^^;)
うーん完治するまでもつかな~( ̄ε ̄;)

なかなか停滞状態で、いつまで続ければいいのやら。。。。
てゆーかね、ロン坊が避けすぎるんだよぉ(- -)

      『いやだっていってるでち』
  20070805235504.jpg


解るけどね、、、、(´д`)いいかげん慣れて。。。

最近は目薬が見えた途端、チカラの限り顔をぶんぶん。。。。
しっかり猫掴みしてても全然固定出来ないので、日に日に大変になってきた(- -;)

      『もぅやめてほしいでち~』
  20070805235930.jpg


そんな言われても、やめるワケにはいかんのよ。。。。(><;)がまんしてくれっ。

      『ぶ~。。。。』
  20070805235539.jpg


そりゃ嫌がる姿は母ちゃんもツライけどさ(T T)
ひどくなったらもっとやだもん。

しかし、やっぱ時間かかるのかなぁ?
ロン坊に嫌われる前に、早く治って欲しいよ。。。。( ̄~ ̄;)

フェレ日記・病気 | 00:07:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ねずしゃん再解禁。
しっかり静養していた(させられていた?)ロン坊に、約束通りねずしゃん再解禁♪( ̄w ̄)

     『ねずしゃんでち~~~っ!!』
  20070804235840.jpg


     『つかまえたでち~~~っ』
  20070804235858.jpg


ええ、それはもぅ予想通りとゆーか、想像した以上とゆーか(^^;)
かなりのテンションで飛びつきまくっておりましたよ(笑)。

捕まえたらぶんぶん振り回して、ちょっとコワイくらい。。。。( ̄▽ ̄;)そ、そんなに嬉しいかぃ?

     『ん?どこいったでしゅ?』
  20070804235808.jpg


     『あっ こいちゅめっっ』
  20070804235824.jpg


心なしか以前より、動きにキレがあるような気がするゾ(≧m≦)
まさにうっぷん晴らしかも(笑)。

ところでねずしゃん、まだまだ現役に見えますが、毛皮はもう殆ど剥がれております( ̄- ̄;)
かろうじて、まだプラスチックに引っ付いてる部分があるけど、ペランペランめくれまくり(笑)。

もちろん捕まえた後は、引き千切らないように引っ張りっこはしないんですけど。
何かの拍子に、また毛の塊を飲み込んだらやだもんなぁ( ̄ε ̄)

うーむ、、、、2代目もいい加減引退宣言かな(^^;)
まぁこれだけ喜んでる姿を見ると、ギリギリまで頑張って欲しいモンですが(笑)。

次は毛玉を飲み込む心配がなくて、ロン坊がテンション上がるモノを探してみよう♪

フェレ日記 | 01:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
やんちゃっ気。
最近ロン坊のやんちゃっ気が激しい気がします。。。。(- -)

布をカミカミはもちろんのこと、今日はトイレ砂の袋(6kg)を倒して砂を掻き出し床にばら撒いたり、台所でおそそをしたり。。。。

って、おそそはやんちゃとゆー問題ではないですが(笑)。
元々ケージに戻ってする子じゃないし(´ε`;)

それなりに、自由にさせながら監視して食い止めてはいたんですけどねぇ(T T)油断大敵。。。

      『だってたのしいんでち』
  20070804014241.jpg


ロン坊には楽しいかも知れんが母ちゃんには頭痛いよ。。。。( ̄~ ̄;)

    『じゃあもっとたのしいあそびしてくだしゃい』
  20070804014312.jpg


いや、まぁ、そりゃごもっともですけど。。。( ̄・ ̄;)てゆーかおそそって遊び?

      『ねずしゃんだすでち~』
  20070804014258.jpg


そーかぁ、やっぱねずしゃんがいいか~( ̄w ̄)

また目を傷つけちゃいかんと思い、興奮するような遊びを避けてたんだけど、さすがにストレス溜まってきちゃったかな(^^;)
その分いっぱい相手してたんだけどサ(笑)。役不足だったようで。

まぁ経過も良好だし、元気も有り余ってるようだから、もぅそろそろいいかもね。

でも更にやんちゃ魂に火がつきそうだけど・・・・(笑)。

フェレ日記 | 03:27:36 | Trackback(0) | Comments(2)
点眼試行錯誤。
またしても台風・・・・・皆さん無事ですか?

さて、ロン坊の瞬膜炎はちょっと小さくなってからが、なかなか無くなりません(´ε`)

でも点眼は、最初に比べればだいぶ慣れてきたように思います。
と言っても、そんなにすんなりとはいってるワケじゃないんですけど(笑)。

そういえば、なにか点眼のコツはないかと思って調べてたら、
「真上からすると怖がるので、見えない位置から目に持っていくと良い」
って書いてあった。

んが、やっぱ目薬落とす時はバレバレで、結局暴れちゃうんですけど。。。( ̄  ̄;)いいの?

もちろん嫌なことは時間かけたくないし、頑張ってはいるんだけどな。

出来るだけトロ~ンとしてる寝起きを狙ったり、はずしても数撃ちゃ当たるってことで続けて落としたりとか、試行錯誤しておりますが(笑)。
でもコレってコツとは言えないよね(゜∀゜)強行突破的?

ただ、目に落とした瞬間 ぶんぶんっ としちゃう時があって。
そうするとせっかく落ちた目薬が思いっきり飛び散るんだよね。。。。

一応お目目濡れてるし、何度もかけるのも・・・・と思って無理にまたやんないけど、そんなんで果たしてちゃんと効いてるんだろうか・・・・( ̄д ̄;)めっちゃ不安。。。

      『いつまでおめめにかけるんでしゅか?』
  20070803004816.jpg


そりゃもちろん治るまでです( ̄∀ ̄)イヤなのはわかってるけどサ。

      『もぅあきたでち~』
  20070803004832.jpg


いや、、、飽きたからってやめれるモンじゃないですから。。。( ̄- ̄;)

でも病院に行った時はなんとな~くだるそうでしたが(笑)、今は元気いっぱい♪
やっぱり最初は多少違和感があって、はしゃげなかったんですかね(^^;)

そう考えると良くなっていってるんだよね、だからもーちょっと辛抱しておくれ( ̄w ̄)

      『じゃあもーすぐおわるんでちね?』
  20070803004854.jpg


う、、、、うん、、、多分、、、継続はチカラなりって言うし♪(≧∀≦;)←ちょっと違う。

まぁちっちゃくなるまでが早かったから、なんだかじれったい感じです。
だけど、もっと大きな病気で看護や介護に頑張ってる方もたくさんいらっしゃるし、これくらいでもどかしく感じてる場合じゃないですよね。

今は、今出来ることを、きちんとやることが大事なのダ!
さぁ明日も点眼頑張るぞ♪(^^)

フェレ日記・病気 | 02:44:29 | Trackback(0) | Comments(0)
誤食撲滅運動。
イタチさんは、何故に食べモノでもないもんをカミカミするんだろう・・・・( ̄- ̄;)

先代のシャンも、ハンモックの紐食ったりカーテン食ったり、かなり悩まされたもんです(- -)

例えご飯を食べた後でも、くっちゃくっちゃ。。。。
てゆーか、味なんかしないと思うんだけど。。。。
いや、どー考えても美味しくないと思うんだけど。。。。

フードは好き嫌いするくせに、ましてや誤食して痛い目にあったくせに、いったい何故?( ̄~ ̄;)

・・・・・って、言ってるそばから何やってるんだぃ?(¬ ¬;)

      『このカドっこがすきでしゅ』
  20070801225732.jpg


あらそう♪・・・・・って違うダロ(`□´;)やめなさいっ。

またしても布を噛む癖が再発したロン坊。。。。
クッションに飽きたと思ったら、、、、、(T T)まったくよぉ

      『なにするんでち~』
  20070801225756.jpg


いかんて言よろーがっ(`д´)離しなさいっ。

      『じゃーもーいいでちっ』
  20070801225816.jpg


とかなんとか言いながら(?)プイっとポテポテどっかに行ってしまった(・ ・)おや?意外とあっさり。。。

はて、何してるんだろう? と追いかけてみたら。

      『・・・・・ふーんだ』
  20070801225845.jpg


。。。。いつもの隙間でふてくされてました(^^;)

「ロンた~ん♪」 ・・・・呼んでも無視(笑)。

まぁこれで二度としなくなる、、、、ってことはないだろうな(- -)わかってるさ。
いいさ、何度でも邪魔してやるぅっ(><)
誤食撲滅運動に身を捧げるじぇいっ(笑)。

それにしても、トイレ、瞬膜炎、布噛み、、、、、
問題は増えるばかりだよ・・・(T▽T)アハハ、アハハ。。。

フェレ日記 | 01:29:37 | Trackback(0) | Comments(2)
聞かぬなら。。。
経過良好、少しずつ炎症も小さくなってきている今日この頃。

でも瞬膜炎になってから激しい遊びを控えてるので、なんとなくつまんなさそうです( ̄w ̄;)
まぁ控える必要はないのかも知れないけど、用心し過ぎてしまう小心者(笑)。

目薬差すうえに遊びも制限されちゃ、逆にストレス溜まるかなぁ(^^;)

     『・・・それよりトイレになにもないでち』
  20070801000508.jpg


あ、、、、そっちの不満?( ̄- ̄;)それだけはダメ。

     『ここにすながあったんでち~』
  20070801005227.jpg


そんなカッコで訴えてもダメなもんはダメだよ(笑)。
病気の原因かも知れないから、トイレ寝しなくなるまで入れんのじゃっ(`д´)q

      『わかりまちた』  
  20070801005241.jpg


解ってない。。。。(TзT)

まぁ飼い主としてもトイレ問題は重要なんですが、砂を入れるのはもっとコワイし。。。。
この状況じゃ、もぅ諦めるしかないやね・・・・( ̄  ̄;)万策尽きた。

聞かぬなら 冬まで待とう イタチ癖。。。。。

てゆーか、さすがに冬になったらトイレじゃ寝ないよねぇ?(笑)

フェレ日記・トイレ | 01:15:33 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

