■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
チャレンジャー?
おっ?
明日から・・・・12月!?(゜д゜;)

ま、別にいいんですけど(笑)。

      『うーん はいらないでち~』
  20071130000420.jpg

またやってるのか( ̄  ̄)

タンスの下がロン坊のおもちゃ基地でして。

どーしてもそこにガオガオを入れようとする。。。

あのね、、、、、

その隙間って、10センチくらいっきゃないのよ?

・・・・・・・・・入るワケなかろーがっ(`Д´;)見てわかれっ。

と思うけど、毎度毎度引きずりこもうとチャレンジ。。。。
なぜに入らないことが解らないのか。。。。。( ̄- ̄;)

てゆーか、集めようとしてる時点でほんとベッドという認識はないってことよね(笑)。

でもそのかわり、座布団を移動させなくなった(^^;)
ガオガオの方が軽くて持って行きやすいからだろうな。

だからって隙間に入れようとするとは思わなかったが(笑)。

      『いつかせいこうしてみせるでちっ』
  20071130002147.jpg

そーね、、、、、奇跡が起きるかもね(- -)←テキトー。

チャレンジャーなのはいいんだけど、あまりにも扱い方が的はずれとゆーか(笑)。

でもさ、普通に考えたら、、、、、

せめて、ガオガオをおもちゃ基地にした方がいいんじゃね?( ̄ε ̄;)

誰か、ロン坊に正しい使い方を教えてやってください(_ _)

フェレ日記 | 00:50:30 | Trackback(0) | Comments(0)
トイレ その後。
今日はちょっとあったかい気がします( ̄w ̄)私だけ?

こっちはゴミ出しが夜なので、さっき外に出たら・・・意外に寒くなかったんだけど。
薄手のシャツ1枚だったのに。

ロン坊とはしゃいで体温上がってたかな?
まさか・・・・・まだ更年期じゃないだろう(笑)。

でも、寒くなったからちゃんとトイレが出来るようになったワケで。
こんなに冬が待ち遠しく、有難いと思ったことはないですわ~(´▽`)

と言いつつ、まだ“完璧”ではない(笑)。

3日にいっぺんくらい、スノコでやっちゃう時があるんだよね。。。
なんとゆーか、ンコの回数が多い時にそうなっちゃうみたいな気がするんやけど(^^;)

掃除する時間も回数も、毎回変わんないしねぇ。
それなりにキレイじゃないとしたくないってことかしらん(゜∀゜)やっぱりキレイ好き?

いや、でも砂足しただけで思いっきり寝転がってるしな。。。。(- -)

      『そこにロマンがあるんでち・・・・』
  20071128220520.jpg

戯言ですか( ̄  ̄)たそがれが似合わないんですけど。

ま、砂でゴロンゴロンは皆やることだからいーけどさ。

心配なのは、、、、、お目目なのよね(´ε`;)

今んとこ大丈夫みたいだけど、まだ油断ならないとゆーか。。。。
再発しないとは言い切れないし。

掃除する時は出来るだけ粉の部分を取り除いて、付け足す時も一気に掴んで入れずに
何個かつまんで入れるようにしてるから、めっちゃ時間がかかるのだ~( ̄▽ ̄;)

      『そこにロマンが。。。。。』
  20071128235750.jpg

いや、もーいいってば( ̄  ̄;)いつまでやってんの。

トイレ問題が解決したのは嬉しいんですが、手のかかるのは相変わらずでございました(笑)。

フェレ日記・トイレ | 00:47:31 | Trackback(0) | Comments(3)
予定外の。。。。
なんだか、私が休みの日はいつも天気が悪いなぁと思う今日この頃。。。

それはともかく(笑)。

プレゼントはもぅガオガオくんだし。
フェレバイトを買いに行ったら売り切れだったし( ̄ε ̄)

で、一周年の日は特別なことは何もしておりませ~ん(’∀’)ノあは♪

とりあえず、いつもより自由を楽しんでもらおうと長めの放牧(笑)。

       『ここをあけるでち~』
  画像 4215a


       『あっ あいたでち』
  画像 4216a

たまには広く使って遊ぶがいいさ( ̄w ̄)

なんて思って自由にさせたら、、、、、、

リビングのドアをしっかり閉めてなかった為、ロン坊、しゅたたっ♪と洗面所まで行ってしまい、
追いかけたモンだから逃げようとして思わず洗濯機の裏へ。。。。。。∑( ̄д ̄;)げっ

脱走した時でさえ全然そっちには行かなかったくせに。。。。。

初めての場所にくんくんくんくん、もちろん呼んでも出て来ないし。

やはり埃が溜まってる場所だから、バイキンでも付いてまた病気になっちゃいかんと、
なんとか捕まえたもののどぅしても気になりまして、、、、、、

予定外のお風呂タイム突入(笑)。

結局、ちょっと長めのつもりが倍くらいの放牧(?)になりました(^^;)

      『もっかいあそこにいくでち~!』
  20071126221224.jpg

あーぁ、またいらんこと覚えちゃった。。。。(´ε`;)

オイラと遊ぼうぜ~♪・・・と誘っても、その先の冒険パラダイスしか頭にないようで。

      『さっきはあいたでちなのに~』
  20071126221800.jpg

・・・ほんっとにしつこくいつまでもカリカリと( ̄  ̄;)いいかげん諦めて。。。

まぁ、ちゃんとドアを閉めてれば問題はないんですけどね。
これからは予定外のお風呂にならないよう気をつけよう。。。。(- -;)

フェレ日記 | 22:33:27 | Trackback(0) | Comments(0)
一周年~♪
日付も変わり、本日11月25日は、、、、、、

ロン坊お迎え一周年でございます!\(≧∀≦)/うひょ~ぅ♪

一年経ちましたかぁ。

でもなんだか、もぅ何年も一緒のような気がします(笑)。

お迎えした日のロン坊(゜▽゜)
  20071124225510.jpg

キョトン?としてました(^m^)うぷぷ♪

最初、ハンモックの乗り方がわかんなくて。

乗ろうとするけどたぐり寄せちゃうもんだから、そのままハンモックを通り越して前足が床に付き、
お腹で吊るされた状態に。。。。( ̄д ̄;)だ、大丈夫かコイツ。。。。

何度やってもそうなっちゃうから、もともと低いセッティングをさらに床スレスレまで下げ。。。。
で、数時間かけてやっと上手に乗れるようになったんだよね(- -;)ふぅ。。。

      『むかしのことでち』
  20071124232550.jpg

そーね、今はちょちょいのちょいだもんね( ̄w ̄)

噛み癖も少し残ってたけど、それは3日くらいでおさまったから、緊張してたんだろうね。

シャンには手荒い歓迎を受け(←噛まれた)その後も相手にされずで(笑)。

そうそう、トイレも覚えてなかったしねぇ。。。。

そんなことを思い出しながら、一年、立派に成長したなぁ、、、、としみじみ( ̄  ̄)

ハンモックもトイレも仲間も居ない、狭いケージの中でやんちゃ盛りを過ごしたロン坊。

これからいっぱいいっぱい、楽しさを知って欲しいと思って必至だったのを思い出します。

・・・・・いや、今じゃ私の方がめいっぱい楽しませてもらってるかな(笑)。

      『どーゆーいみでち?』
  20071124225442.jpg

それはちょっと、、、、言えません( ̄m ̄*)くす。

まぁ、うまく言えないんだけど、ほんとに、愛しくて愛しくて。
大袈裟じゃなく、救われてるとゆーか、、、、、精神安定剤?(笑)

・・・・とにかく、幸せってことです♪( ̄∀ ̄)

とりあえず、病気もありましたけど、無事に一周年が迎えられました(^^)

フェレ日記 | 01:10:48 | Trackback(0) | Comments(2)
軽い時差ボケ。
昨日は友人のLIVEを観に行ってきやした。

彼女とは2年前、私がまだ現役時代に対バンして仲良くなった。

同じ女Voで、しかも同い年、、、、、そりゃ絆も生まれるワケで(笑)。

三十路過ぎた女ロッカーなんてそうそうお目にかかれなかったしね。

今でも頑張ってる姿は、やっぱ嬉しいもんです。

久しぶりにギターが弾きたくなった夜でした( ̄w ̄)

     『・・・それでおそかったんでしゅね』
  20071124023518.jpg

は、はい、すみません。。。。( ̄  ̄;)ちゃんと遊んだじゃないですか。

いつもより遅い帰宅で放牧時間がズレたからか、イマイチ遊びに熱中出来ないロン坊。。。。

     『・・・・なんかねむいでち』
  20071124023549.jpg

素晴らしい体内時計をお持ちの為、軽い時差ボケ状態なんでしょうか。。。。
いつにもまして動き鈍いし(笑)。

てゆーか、帰宅して早く遊ばせようと着替えてる間に、また寝ようとしてたしさ( ̄д ̄)あれ?

「遊ばなくていーの?」と手を差し出したら、よじよじ登って来たから一応出したけど。

とりあえず、いつもより短いけど、、、と思いながらケージに戻したら、ソッコー寝た(笑)。

なんつーか、、、、ほんと体内時計に忠実な体なのね(´∀`;)

まぁ確かに、ロン坊は毎日規則正しい生活を送ってるかも。

でも、イタチに関してはしっかりしてるのに、飼い主自身の生活は。。。。

見直さないといかんようです(笑)。

フェレ日記 | 03:23:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ふこふこふわふわ。
チャリ通には手袋が欠かせなくなった今日この頃。
でも本日すっかり忘れてしまい、指がかじかんで痛かった。。。。( ̄  ̄;)

そんな寒さもなんのその、ロン坊は毎日元気です♪

       『・・・・・ぐぅ』
  20071122000842.jpg

寝てんのかぃ。。。。。(- -;)またそこで。

せっかくベッドがあるのに、未だに寝る時はクッション(笑)。

プレゼントはただのおもちゃとしか思ってないのね。。。。

まったく、母の心イタチ知らずやな( ̄ε ̄;)

まぁ確かに、ふこふこの毛皮をお持ちですから。

ちょっと座ってるだけでも、どいた後そこを触ると、あったかいんだよね。
そりゃどこでも寝れるわ(笑)。

でもさ、シャンもそうだったけど、ふこふこしてるけどふわふわで、薄い感じがするのに。

その分空気を含んであったかいんかしら?

寒いかも、なんてのは要らぬ心配だったかな(笑)。

     『ふこふこふわふわでごめんちゃいでち♪』
  20071122002139.jpg

軽く自慢か?( ̄  ̄)カワイイから許すが。

しかしまぁほんと、天然の毛皮は羨ましい限りです。
つっても自分が全身毛むくじゃらにはなりたくないけどさ(笑)。

てことで、寒い日はロン坊で暖まろうっと♪( ̄w ̄)

フェレ日記 | 00:51:31 | Trackback(0) | Comments(0)
一心不乱の末に。。。。
       『うんしょっ』
  20071120224616.jpg

相変わらず、ガオガオとプロレスごっこ(- -)

       『おりゃあぁぁぁ』
  20071120224643.jpg

こーゆー時のロン坊は、もはやロン坊ではない。。。。( ̄- ̄;)

大きさに燃えるのか、ひとり遊びの時は殆ど引きずり回しております(笑)。
きっと噛み付いて遊ぶから頑丈なモノを、と思ってガオガオにしたけど、正解だったな( ̄w ̄;)

追いかけっことかしてると、逃げ場所として中に突っこんで行くようになりましたが。

オイラも「おりゃおりゃっ♪」と手で応戦し、ロン坊と一緒にどんどんハイになっていく(笑)。

ついには、「オイラも入れろ~っ」などと叫びながらガオガオに頭を突っこむ始末。
いや、もちろん全く入りませんけど。

頭のてっぺんで入り口を塞がれたロン坊も、何がなんだか解らず中からカリカリ。

そしてそのモゾモゾ感をキャッキャ言いながら喜ぶ、奇特な女(笑)。

その時、、、、、、

・・・おまえ、アホやろ。。。。」

・・・・・・!!!∑(Ф▽Ф;)はぅっ!?

部屋のドアが開いて、同居人が冷た~い視線で見ておりました。。。。。|; ̄д ̄)アホがおる。。。

ううううう、うるしゃいやぃっ!
親子の交流をジャマするなぁ~(`□´;)/=з

「そんな場面を見せられた、オレが哀しいわ・・・・」( - -)
、、、、とかなんとかブツブツ呟きながら去って行きました(笑)。

まったく、カワイイ息子と遊ぶ姿の何が哀しいねんっ。

別に、ロン坊と一緒に入ろうと、這いつくばってガオガオをかぶっただけやんか( ̄ε ̄)

       『・・・・・・あほでち』
  20071120233745.jpg

あ。。。。。。。( ̄д ̄;)やっぱり?

イタチと一心不乱に遊んでると、自分がナニやってるか見失うっつーかなんつーか。。。。
ほんとに、な~んも考えずガオガオかぶってたよ(笑)。

いやはや恥ずかしいトコロを見られてしもーた母でございました(//∀//)

皆さんも周りに誰も居ないことを確かめて、テンションをお上げくださいませ♪( ̄m ̄)

フェレ日記 | 00:27:58 | Trackback(0) | Comments(0)
なぜか必ず。。。。
急にめっちゃ寒くなりましたね~。
さすがに会社に上着を忘れて帰ることもなくなったロン坊の母です(笑)。

厳しい寒さがこれから続くと思うと、さすがにブルッときちゃいますが( ̄ε ̄;)

んが、、、、どーやらトイレをきちんと出来るようになったみたいなので♪

母にとっては冬サマサマでございます!\(≧∀≦)/バンザーイ!!
ようやく安堵の毎日。。。。

おトイレの掃除ってこんなに楽だったかしら♪
などと浮かれる今日この頃です(笑)。

ZZZ・・・・
  20071119225121.jpg

腹が。。。。。( ̄  ̄;)

陽が照ってると、家の中はけっこうぽかぽかして暖かいんだよね。
この季節でも腹出しスタイルが見れるもんね(笑)。

てゆーか、遊んだ後はやっぱ体温が上がってるからでしょう。

でも暫くしてまた覗くと、ちゃんともぐってるんだけど。。。。

  20071119225144.jpg

なぜか必ず、片足が出てる(笑)。

うーむ、やっぱり、、、、、入りきらないのか( ̄w ̄;)

もちょっと頑張れば全部収まりそうな気もするけどな~。
まぁ、暖かいのを通り越して暑くなった場合、体温調節になるかもね( ̄m ̄)なんつって。

とりあえず、片足くらいなら風邪はひかないだろう(笑)。

フェレ日記 | 23:49:45 | Trackback(0) | Comments(0)
トイレ問題終結!?
さて。。。。。

ひと夏悩まされたトイレ寝問題(笑)。

途中、瞬膜炎なんぞを発症し、中断せざるを得なかったこともありましたが(- -;)
そして治りかけた時に復活を試みるも、瞬膜炎再発でまた後回し。。。。

その後もトイレ砂が病気に影響してるかもしれないと思って、なかなか設置に思い切れず。

「もぅこの寒さじゃトイレでゴロンしないだろうから付ければ?」

とゆー同居人の言葉もあり、ついに、、、、

ついに、、、、、!

      『なんでち?』
  20071118000012.jpg

トイレふっか――――っつ!!

しかも、三角トイレではなく、寝まくってたデカトイレ!

どーじゃあっ!(`□´)ノ=зワシもやるときゃやんねんで~!

      『うるたいでち』
  20071118000033.jpg

・・・・・・はい( ̄ε ̄;)ゴメンナチャイ。

見ての通り、さすがにトイレでは寝ようとしませんでしたけど(笑)。

迷いつつ、砂も入れて完全に元通りの状態にしてみました。
まぁ、いきなり戻るとは思えないので、スノコの下にはいつものペットシーツを敷いて(笑)。

ところがですね、、、、、

2日間ほど経った現在、、、、、

スノコでしたのは1回だけなのであるっ(Ф▽Ф;)マジ!?

ンコもおちっこも、ちゃんとトイレでしてるんだよぉ~~!(TдT)か、感激。。。。

      『ぼくもやるときゃやんねんっ・・・・でち』
  20071118000105.jpg

眠そうな顔して。。。。( ̄∀ ̄;)

まだ2日だから、完全に思い出したかどーかは微妙ですけど。
今までの苦労はなんだったんだ、、、、と思うほど意外にあっさり使ってビックリしやした( ̄w ̄;)

スノコを洗わずに済んだこの日を、私は一生忘れまい。。。。(笑)

やっぱり、トイレ寝は夏限定なのかな?
忘れたワケじゃなく、寝床が欲しかっただけでしょうか(^^;)

てことは、コレが2つあれば夏でもちゃんとトイレでするってことかぃ。。。。?

うーん、ものすごくケージの中が狭くなりそうなんだけど(笑)。

でもちょっと、、、、、、来年は、ソレでいこうかな。。。。なんて( ̄  ̄)実は真剣。

フェレ日記・トイレ | 23:34:28 | Trackback(0) | Comments(0)
シャンプーの後。
今の時期、加湿器がないと生きてけないロン坊の母です(笑)。

そう言えば、昨日のお風呂の後。

部屋に戻ったらロン坊は毛づくろいにいそしむワケですが。

いつもは、袋状に縫い合わせたタオルに潜り込んだり、クッションとかで丸まってやるのに、

今回は、、、、

      『きれいきれい、でち』
  20071117001015.jpg

ガオガオくんを使ってくれました(≧∀≦)ワーイ♪

そのままずっとモゾモゾやって、結局ガオガオくんだけで毛づくろい終了♪

なんか、やっとちゃんと使ってくれた感じ(笑)。

      『つかわないとわるいでちから~』
  20071117002727.jpg

いや、めっちゃ居心地良さそうでしたけど?( ̄w ̄)実は気に入ったんダロ。

ま、その時ちょーどいい場所見つけたってトコでしょうね。

しかもぬくぬくふこふこ、乾き具合も早い気がするし。

意外なトコロで活躍しちゃったぞ、ガオガオくん(゜▽゜)
って、それ以外は座布団と同じ扱いなんだけど。。。。(笑)

でもお風呂の日はケージの大掃除やら総セッティングやら、結構大変ですよね。

なので今まで、シャンプー後ってあまり好きではなかったんですが(^^;)

こぅゆー姿を見ると、ちょっと楽しみが増えた気がする今日この頃です♪

フェレ日記・お風呂 | 21:51:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ほよほよ泳ぎ♪
今日はロン坊お風呂の日♪

とゆーことは、、、、、、、( ̄m ̄*)うふ。

ロン坊の得意科目、ほよほよ泳ぎの日でもあるのだ♪

今まで、なかなか写真に収められませんでしたが。

やっと、、、、

やっと、、、、、

撮影に成功!(≧▽≦)ノ←それくらいでテンションあがるか(笑)

      『た~のしぃでち~♪』
  20071116225754.jpg


      『す~いす~いでち~』
  20071116225917.jpg

・・・・・・なごむわ。。。(* ̄∀ ̄*)

後ろ足だらーん、前足ふにふに(笑)。

胴長短足の泳ぎって、、、、、なんでこんなに可愛いんでしょーか(´∀`)

前足の短さゆえか、スローなペースもまたそそる♪←何をだ。

      『ぼくすごいでちっ』
  20071116225945.jpg

うんうん( ̄w ̄)成長っぷりが母は嬉しい。

シャンプー中とか洗い場だと落ち着かないのに、湯ぶねに入ると楽しそうなんだよね。

なのでこの瞬間だけは、ロン坊も母も楽しい、癒しのほよほよタイムとなる(^m^)

でもそーいや、今日は潜水しなかったな~。
久しぶりの泳ぎに夢中で、忘れてたのか?(笑)

フェレ日記・お風呂 | 23:23:22 | Trackback(0) | Comments(0)
それなりに。
なかなか本来の目的を果たせないリボンベッド ガオガオ(笑)。

      『えいやっ』
  20071115221541.jpg

乗っかるモンじゃありません( ̄  ̄;)つぶすな。

この後も、かぷっと咥えてズリズリ引っ張り回したり、、、、、
寝っ転がってバリバリひっかいてみたり、、、、、

完全に座布団と同じ扱いになっております(笑)。

どーにも、ベッドだと認識出来ないらしい(- -)

ま、それなりに楽しんではいるようだけどサ( ̄ε ̄)おもちゃとして。
入り口に顔は突っこむものの、やっぱ中に入っていかないんだよな~。。。。

とか言ってたら、

ちょっと目を離した隙に、

振り向くと、

      『ここはどこでち~』
  20071115221130.jpg

おぉっ!入っちゃってるよオイっ∑(゜▽゜;)

うきょきょ~♪やっぱ入ってる姿はカワイイね~♪

でもどことなく、入ったことに動揺してるよーだが。。。(笑)
とか言いながらもぅ一枚撮ろうとしたら、すぐ出ちゃった。。。。(´ε`)ちぇ。

その後も待ってみたけど結局入らずじまい。
やっぱ焦ってたのか?(笑)

何はともあれ、ベッドイン成功♪←言い方違うダロ(笑)

ちなみにこのガオガオ、後ろの面はファスナーでオープンになる( ̄w ̄)

       『・・・・・???』
  20071115221159.jpg

何がなんだかわからず戸惑う姿が見れます(笑)。
てゆーか、開く意味がよくわからんが。。。。( ̄∀ ̄;)洗いやすいとか?


まぁ、とりあえず新しいモノは飽きるまでこねくりまわされるモンですけど。

今の所ロン坊にはこのガオガオ、プロレスごっこの相手にしか見えないようです(笑)。

フェレ日記 | 23:56:31 | Trackback(0) | Comments(0)
一周年プレゼント。
さてさて、この頃のロン坊、毎日ではないけどお外寝が増えてきました。

     『まったりでち~。。。。』
  20071114223721.jpg

ん~ぷりちー♪( ̄m ̄*)

でもクッションだとまさにお外寝とゆーか(笑)。
もぐれるハンモックより、寒くないかぃ?と心配になったりして。

そう言えば、もぅすぐお迎え一周年だしなぁ。

てことで、


こんなモノを買っちゃった(゜▽゜)ノ

じゃん。
  20071114223749.jpg

リボンベッド ガオガオS

何がガオガオなのかわからんけど。。。。(笑)

ワンちゃんグッズの中で見つけたんですが、サイズ的にフェレにもちょーどいいかなと。

ちょっと早い一周年記念品♪

さぁロン坊、思う存分お外寝するがいい!(`▽´)

      『なんでちかこれは。。。。』
  20071114224735.jpg


      『どーすればいいんでちか~?』
  20071114224949.jpg


・・・・・・なかなか入ってくれんのよね。。。。(- -)

いつも段ボールとか、喜んで破壊せんばかりに飛びついていくのに(笑)。

微妙に警戒してるよーな、、、、、、、てゆーか気に入らない?( ̄д ̄;)なぜじゃ。

まぁ初めて見て、そんなすんなり寝るワケもないけどサ。

      『あっ はいれるでち』
  20071114225021.jpg

やっと気付いたかぃ。。。(´ε`)

でも朝はここまでしか入ってくれませんでしたけどね(笑)。
一応、顔突っこんでガリガリガリ・・・・と、あっちこっち移動して遊んでましたが(^^;)

とりあえず興味はあるようだけど、遊び方(?)がよくわかってない感じ(笑)。

中に入ってくつろいでる姿、果たして拝める日は来るのでしょーか。。。。( ̄  ̄;)トオイメ。

フェレ日記 | 23:39:15 | Trackback(0) | Comments(2)
ぼちぼち。
毎日のスノコ洗いも結構ツライんですが、、、、なかなか進まないトイレ問題。
てゆーかいつまで引っ張るんだ(笑)。

早く始めなければ、と解っちゃいるものの、一向にうまい方法が見つからなかったりして。。。

色々考えても結局トイレを置かないことには始まらないんだけどサ(- -)

イマイチ思い切れないのは、、、、やっぱ再発に怯える母でございまして(^^;)
トイレ砂かき回してま~た瞬膜炎再発したら、もぅ二度と砂は使えませんわな(笑)。

ウイたんとシャンみたく、トイレシーツでOKなら良かったのに。。。。

      『まったくでちねぇ』
  20071113225230.jpg

ボロボロにする本人が何をゆーか( ̄  ̄)シーツ却下。

でもいい加減、トイレだけでも置きますかね。
多分、おそそはまた別の場所にしちゃうんだろうけど(笑)。

つまり、毎日の労働は変わらないと。。。。。( ̄ε ̄;)なんだかなぁ。。。

ま、可愛いロン坊の為なら頑張れるけど♪(゜▽゜)←どっちやねん。

きっと、置きっぱなしにしてればそのうち、いつかは、ちゃんとしてくれる、、、よな?(`▽´;)

      『それはわかんないでちよ~』
  20071113231313.jpg

そんなあっさり夢を打ち砕かんでも。。。。(T T)

とりあえず、あまり期待せずに(笑)、いー加減ぼちぼち始めます(笑)。

フェレ日記・トイレ | 23:43:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今やしっかり。。。。
ロン坊は生後半年間、厳密には5ヶ月間くらいかな、ショップの小さめケージで育ちました。

そのせいか、かなり運動不足であったと思われる。
まるまるしてたし(笑)。

お迎えした当初、股が開いた状態で歩いたり走ったり、ハンモックも乗れなかったり。。。。
まぁ、ハンモックとかトイレ、最低限のモノすら設置してなかったお店に問題アリですが(- -)

クル病にでもなってるんじゃないかと、同居人もずい分心配したモンです。

今やしっかり地に足をつけて走り回ってますけどね(笑)。

ケージも登っちゃうようになったし( ̄ε ̄;)

でもよじ登ることは出来るようになったけど、ジャンプ力だけはまだまだとゆーか(笑)。
体格的には圧倒的に小さなシャンが、簡単に飛び乗ってたテーブルも未だに乗れない(^m^)

まぁトンネルおもちゃも跳び越えられないくらいですからねぇ。。。。( ̄w ̄;)

      『・・・・いわなくていいでち』
  20071112105333.jpg

いいじゃん、もぅみんな知ってるし(・▽・)隠しようがアリマセンけど。

なんにせよ、トロいながらも運動不足が解消できて良かった良かった♪

でもそーいや、前足は結構チカラついた気がする。。。。

座ってTV見てたりすると、寝っ転がって足やらお尻やらガリガリしてくるんですが、なんか、、、、
めっちゃ押される感が強いんですけど(- -;)
昔はもっと可愛らしいカリカリじゃなかったか・・・・・なんて思う(笑)。

しかしそれをずっと無視してると、ガリガリガリ、、、かぷっ 。。。。∑(川д川)はうっ!

多分『あそべ~!』と訴えてるんだろうが、噛まんでもよかろーもんっ(`д´;)=з

んが、、、、、考えたら座布団にも同じことしてるよな。。。。

      『ぷよぷよ感がいっしょなんでち~♪』
  20071112113414.jpg

・・・・・・・・・・てめ( ̄д ̄メ)

お尻と座布団、、、、確かに低反発具合が似てるかも(笑)。←認めるな。

ただ、やたらお尻を延々とガリガリされる為、その部分だけ、、、、
生地が薄くなっちゃったんですけどね~(T▽T)ダセぇ。

フェレ日記 | 22:10:32 | Trackback(0) | Comments(0)
2度目の。。。。
先日、初脱走を果たしたロン坊(- -)

それ以来、ケージが開けられないようにガッチリ。
  20071110225913.jpg

コレ、なんてゆーのか知らんけど(笑)。
ケージのサークルを繋げる蝶番みたいなモン。

しっかり固定されるんで、ちょっとやそっとじゃ外れないからバッチリなんだけどね。
ただその分、私でさえハメるのも外すのも大変だったりします(笑)。

だからってワケじゃないけど、、、、、

つい、、、、、

ハメ忘れまして。。。。。。( ̄  ̄;)

またしても、脱走されてしまいました(TдT)ヤバイって。。。

今回は私も寝てる時だったんですが。
横で寝てた同居人が急に、「あれっ?ロンたんどーした~?」と起きて(- -;)

∑(Ф□Ф;)!!あぁ~~~っ、ロックし忘れたぁ~~~!!

・・・・そりゃもぅ、一気に目が覚めましたよ。。。。

前回と同様、ベッドに前足乗っけて見てた(笑)。

しかもちゃんといつもの時間。
「起きなきゃいかん時間やもんね~、とうとうここまで起こしに来るようになったか~(笑)」
などと同居人は楽しそうでしたが( ̄ε ̄;)笑い事じゃないってば。

しかしまぁ、さすがこーゆーことだけは覚えがいいとゆーか。
たまたまロックされてないのを見逃さないあたり、やっぱり脱走に味をしめたんでしょうね(笑)。

とりあえず、今回もフリーダムを楽しむ前にこっちに来たから良かったけど(^^;)

     『ぼくがおこしてあげないとねぼうするでち』
  20071110231822.jpg

いや、あの、別にキミが責任感持たなくていいですから。。。。( ̄- ̄;)

きっと、脱走してでも私に会いたかったんだろう♪(゜▽゜)ノあは♪

・・・・・・・それはムリがあるか(笑)。

とにかくロン坊の安全の為に、閉め忘れにはほんと、気をつけようと思いました。。。(_ _;)

フェレ日記 | 00:05:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ありふれた日々。
日ごと寒さがつのりますねぇ。
そして乾燥の季節。。。。お肌がヤバイぞ(笑)。

ところでロン坊、よっぽど遊び足りない時以外は、ご飯を持って呼べばちゃんと来る( ̄m ̄)うふ♪

で、ウイたんとシャンはどーだったかな~と思い返してみたりして。

ウイたんは、、、、、、

ご飯の用意をしてると足元に来て、立ち上がって足をカリカリしてました(´∀`)うふふー♪

そのまま付いてきて、ご飯をケージの中に置くと自分で入ってあむあむ。。。。

私も足に寄っかかれるのが嬉しくて、ゆっくり用意してじらしてみたり(笑)。

     『そーだったと?』
  20071109013735.jpg

は、はい、実は。。。。( ̄∀ ̄;)えへ。

見上げてじっとご飯を待つ姿は、そりゃあもぅ、、、、たまらんかった~♪(≧∀≦)

んで、シャンはね、、、、

ご飯を用意してる段階で、しゅたたたーっとケージに戻って、、、、

こんなふうに↓待ってた♪(≧m≦)うきゃん♪

     『はやくはやく~』
  20071109013804.jpg

の、悩殺やないか。。。。(T∀T)あうあう。

ちゃんと解ってるんだよね~♪
先を読んでケージに戻って待つとは、、、、なんておりこうさん♪

でも、そう言えば、、、、

シャンの真似をして、ロン坊もご飯用意しだしたらケージに戻ってたのよね( ̄。 ̄)
つっても2、3回くらいだけど(笑)。

やっぱり、上の子の真似して、いろんなこと覚えていくんだね。

まぁロン坊の場合、ほんとシャンと一緒の行動をしてみただけで、なんでしてるのかってのは
理解出来てなかったんだろうな(^^;)

ロン坊、もぅ覚えてないダロ(笑)。

      『ごはんはすきでちよ』
  20071109020413.jpg

いや、そーゆー話じゃなくてね。。。。( ̄  ̄)まぁいいけどね。。。

元気で食欲があれば、それだけで充分サ♪


でもやっぱ、日々のありふれた場面の中にも、その子なりの個性があるモンですよね。

こうやって思い返す度、今でも愛しくなっちゃうもんね。

思い出があるって、ほんと、幸せだね。

・・・・って、結局最後はおセンチモードでした(笑)。

ウイたん・シャンたん | 00:13:34 | Trackback(0) | Comments(0)
最近のマイブーム。
ロン坊の暴れっぷり、、、、ちょっと心配なくらいな今日この頃(- -)

最近はどーも、この場所で遊ぶのがマイブームらしく、引き出し付紙製のボックスを蹴落とし、
ゴロンゴロンと悦に入っております。。。。

      『ぼーるをやっつけるでち~』
  20071108235151.jpg


      『こにょこにょこにょっ』
  20071108235227.jpg


      『あっ あっちにいったでち』
  20071108235259.jpg


      『あっ ぼくおちたでち』
  20071108235321.jpg

っとにもぅ。。。。。(´ε`;)あぶないよ。
てゆーか、ふにゃ~んと、まるでスライムのようなハマリ方して。。。。

      『でもこっちから出たでち』
  20071108235439.jpg

そーかぃ、良かったね( ̄- ̄;)

ボックスはもぅズタボロですわ。
動かす時も一気にチカラを入れるんで、蹴落とした時 ゴンっ! と音が響くし。

とはいえ楽しそうだから取り上げるのも。。。。。
マットでも敷くかな(´ε`)

なんか、アレだね、やめさせる事より被害最小の対策を練るあたりが、甘やかしなんですかね(笑)。

でも取り上げたりすると、露骨につまんなそうにしたり、また別の困った遊びをするしな。

ま、人間の子供も一緒かも知んないけど(笑)。

てことで世のお母さん方、ガンバリませう♪( ̄∀ ̄)←どんなシメ方だ。

フェレ日記 | 01:00:55 | Trackback(0) | Comments(0)
無意識に。。。
コーヒーを飲むと眠れなくなる、いいトシしてお子ちゃまなロン坊の母です(笑)。

さてさて、同居人の風邪もほぼ全快し、やっと平和が戻ってきた我が家( ̄w ̄)

ロン坊もホッとしているようでございます。

      『ふ~ぃでち~』
  20071107231303.jpg

いつものことって?(゜▽゜)ノそのとーり~♪

どーでもいいことですが、会社でつい 「あ、コレなんないしなきゃ」って言ったら、
「あれ?小さいお子さんいらっしゃるんですか?」 だって。。。。。( ̄д ̄;)あ。。。。

そっか、「なんない」って、“片付ける”とかの幼児語だもんね。。。。

さすがに「イタチに向かって赤ちゃん言葉を使ってます」、とは言えず(笑)。
「い、妹に赤ちゃん生まれて、あはは。。。」( ̄∀ ̄;)とごまかした。

前にも、お風呂のことを“ちゃいちゃい”ってゆって、周りに不思議がられたしな。。。。

けっこう家で使ってる言葉って、無意識に出ちゃうんだよね~(^^;)

      『ひとまえではきをつけてくだしゃい』
  20071107235849.jpg

うん。。。。ちょっと恥ずかしかった。。。。(- -;)

いや、ペットが居る家はみんな同じだと思うんだけど(笑)。
可愛い子には、そら赤ちゃん言葉にもなりますサ( ̄m ̄)

でも、イタチっ子に関係なくても幼児語になっていってるよーな。。。。

魚のことを“じじ”、苺のことを“ごっご”とか、小さい頃使ってた言い方に戻ったり。
うーむ、単にアタマが幼児化してるのかも。。。。( ̄  ̄;)てゆーかこれは方言なのか?

別に友達なら全然恥ずかしくはないですが。←そーか?
さすがに会社では・・・・気をつけようと思った小さな出来事でした(笑)。

つぶやき | 00:40:55 | Trackback(0) | Comments(2)
親バカの究極?
毎回思うけど、私ゃ写真撮るのがヘッタクソ。。。。(- -)

いーもん、ロン坊の場合、ぺたりんこしてれば撮れるもん( ̄ε ̄)
などと開き直ってますが、それじゃ同じポーズばっかじゃん。。。。

てことで、一応イロイロな場面に挑戦してはいる今日この頃(笑)。

      『キリンさんもってくでち~』
  20071106233335.jpg

・・・・フッ、またボケ写真Getだぜ( ̄w ̄;)

んじゃ今度は。

ロン坊、こっち向いて~・・・・・パシャリ♪

      『なんでち?』
  20071106231950.jpg

ま、まぁなんとかちゃんと撮れたね( ̄∀ ̄;)近すぎやけど。。。
てゆーかこの顔、なんか“カワウソ”っぽいな(^m^)さすが親戚。

しかし、ニブいロン坊も撮れないオイラって・・・・( ̄  ̄;)相当ニブくね?

もしかして、、、、、、

愛イタチに似てしまった飼い主!?∑(・∀・;)うっ。

溺愛しすぎた親バカの究極の姿、、、、とでも言おうか(笑)。

      『ちがうとおもうでち』
  20071107000116.jpg

は、はい、元から運動オンチなだけです。。。。。(- -;)

でもぉ、やっぱりぃ、携帯写真じゃこれが限界ってゆーかぁ~(`∀´;)←くだらん言いワケ。

・・・・つってもデジカメは扱いきらんので使う予定ナシ(笑)。どこまでニブいんじゃ。。。

なのでやっぱり、テクニックを磨けってことですかね。。。。( ̄ε ̄;)ちぇ。

フェレ日記 | 01:17:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ニブちんイタチ。
いよいよ冬、って感じですねぇ~。

寒い季節は好きだけど、引越して初の冬なんで、ちょっとドキドキ( ̄w ̄;)

いや、なんか、家によって冷え込み具合って違いません?(笑)

私が前住んでたマンションはわりと冬も暖かかったけど、同居人のトコはめっちゃ寒かった(- -)
建物の違いなのか、場所によるのか。。。。

って、暖冬かどーかが一番影響あるか?(゜▽゜)まーいいや♪

さて、相変わらずのロン坊はとゆーと。。。。

      『えいっ でち』
  20071105201350.jpg

これでも跳び越えてるつもりらしいです。。。( ̄  ̄)ハラのっかってますけど。

      『・・・・・んしょ』
  20071105201416.jpg

結局またぐんかぃっ(`∀´;)しかもズリ落ち気味やし。

ち~とばかし身軽にはなりましたが、やっぱ運動神経のニブさはカバー出来ないようで(笑)。

      『くしょ~、いつかとんでやるでちっ』
  20071105204741.jpg

う、うんガンバレ♪(≧∀≦)ぷりちーやなぁ♪

ほんとにもぅ、、、、と呆れるほどのニブちん(笑)。
でも、こんな顔を見せられると思わず応援したくなっちゃうんだな♪

どうやら運動神経のニブさは、“にゃむ顔”でカバー出来るようです( ̄m ̄*)←ただの親バカ。

フェレ日記 | 22:14:15 | Trackback(0) | Comments(4)
初お外寝。
ロン坊の放牧は朝1時間、夜1時間半( ̄w ̄)

短いかな~とも思うんだけど。

それ以上遊ばせてても、いつもの“ぺたりんこ”姿で休んでばっかだし、放牧はご飯前なので
お腹がすいてちょうどいいみたい。

だから滅多にこんなことはないんですが。。。。。

     『おねむでち。。。。』
  20071103225743.jpg

40分くらい遊んだトコロで、くるくるっと丸まってご就寝。。。。( ̄∀ ̄;)珍しや。。。

ウイたんもシャンも遊んだ後よくこうして寝てたし、当たり前の光景なんですけどね。

ロン坊は長くお外に居ても全然寝なくて、たまに疲れた時なんかは自分でケージに戻ってた。

なのでロン坊がお外寝するのは、珍しいというより初めてかも( ̄- ̄)
でも別に行儀がいいとかではなく、単に今までトイレが寝床だったから戻ってたんだけどさ(笑)。

今トイレもないし、ハンモックより寝心地が良くてつい、、、みたいな?

久々に見る光景で、なんか懐かしい感じがしましたです(´m`)

ところでロン坊、そろそろご飯だけどいーの?

      『・・・・・たべるでち』
  20071103231246.jpg

見事に起きたね。。。。。( ̄∀ ̄;)ボソッと言っただけなのに。。。

“ご飯”というキーワードには、結構ちゃんと反応するオトコ、ロン坊(笑)。
まぁお腹すいてる時間だから当然か(^^;)

また今度、たっぷりお外寝してくれぃ♪

フェレ日記 | 00:01:10 | Trackback(0) | Comments(2)
まだまだ未解決。
いやぁ、お店とか入ると既にクリスマスの飾りが売ってあったりして。
なんだかもぅ、今年も終わるのか、、、、と変な焦りを感じたりもします(笑)。

寒い季節は好きなんでいいんですけどね。
同居人も風邪ひいてなかなか全快しないんで、それがイヤだよね(- -)

もちろんロン坊に伝染しないように、部屋には入れず抱っこも禁止(笑)。

やっぱりロン坊優先の我が家です( ̄w ̄)

そう言えば、トイレ問題は未だ解決出来ずにおります。。。。( ̄▽ ̄;)もぅ笑っちゃえ。

置いてると違う場所でするし、はずすとトイレを置いてた場所でするし、ワケわからん(笑)。
まぁ寒いから、さすがにおにぎりイタチには全然ならないみたいですけどね(^^;)

ちゃんとトイレ出来ないと笑われちゃうぞ?( ̄ε ̄)

      『わらってもいいでちよー』
  20071102235545.jpg

開き直るなぁっ(`Д´;)ノ=з

一度は出来たトイレ。。。。
1歳半でこの苦労はなんだか悔しい。。。。(笑)

シャンはトイレ以外ですることなんて全然なかったから、もっと一緒に居たら、いいお手本に
なってたかもなぁ、などと考えてしまうんだけど( ̄  ̄)

でも果たして、ロン坊が真似出来るかとゆーと、、、、うーむ(笑)。

      『またバカにしてるでちねっ』
  20071103001240.jpg

だってロン坊だもん( ̄・ ̄)

ま、寒くなってトイレ寝しなくなっただけでオイラも喜んでたりして(笑)。
躾ける意欲が欠けてたのも否めない。。。。(´∀`;)そら覚えんわ。

いかんいかん、オイラがちゃんとしないとっ(><)qグッ!

とりあえず初心に戻り、、、、気長にやっていきま~す(笑)。

フェレ日記・トイレ | 00:30:09 | Trackback(0) | Comments(0)
本日の失敗談。
なんと、もぅ11月ですよ、11月。←だからなんだ(笑)。
日に日に寒さも増して、チャリンコに乗る時手袋が恋しくなってまいりました( ̄w ̄)

ただ、寒くなるとジャケットとかコートとかを着るようになりますよね。
で、外が寒いと会社の中は暖房が効いて、あったかくなりますよね。
てゆーか、暑いくらい。

そう。。。。。

この気温の差で、ワタクシ上着忘れて帰った(笑)。←バカ。

だってさ、あんまり会社ん中が暑くってさ、外の寒さも感じないくらいだったんだもん!(><;)

まぁ、一応電車に乗って3つ目の駅で、上着を着てないことに気付いたんですが。。。(- -)
でも、ここで降りて上りの電車に乗り換えて会社戻って上着を取りに行くのは、、、、、

こっぱずかしいっ!!(//Д//)

・・・・などとゆーくだらんプライドで一度は諦めたんだけど。。。。

そのままひと駅分悩み、結局、その次の駅で降りた(笑)。
だってチャリの鍵をポケットに入れてたんだもん。。。。( ̄  ̄;)

そそくさと向かいのホームの端っこに身を隠し(笑)、反対方向の電車に乗って元の駅に到着。

で、また同じ駅の自動改札を通ろうとしたら。

・・・・・・・あれって、ピンコン♪って鳴るのね。。。。。(//□//)いやぁ―――っ

たまたまその日は定期が切れて切符だったんだけど、同じ駅で出入りしたもんで
ガシャン!って閉まりやがった(笑)。

駅員さんに聞いたら、「すぐ戻られるんならこっからどーぞー」 だって。。。。。
そーゆーモンなの?(゜∀゜;)知らんかった。。。

後はもぅ、走って会社に戻り上着をGet。
休憩室に誰もいなくて本当に良かった。。。。(T T)

そしてまたまた走って駅に戻って、駅員さんに微笑まれながら通してもらい、
ササ―――っと電車に乗り込みましたとサ(笑)。

うぅ、、、、恥ずかしいやら情けないやら疲れたやら。。。。。(Tд⊂)

      『まったくおっちょこちょいでしゅねぇ』
  20071102002204.jpg

あい。。。。今は何も言い返せましぇん。。。。(_ _;)

外と中の気温の差にまだ慣れてなくて、上着を着てきたことすら忘れちゃいましたよ( ̄∀ ̄;)
なんともおバカな失敗でした(笑)。

でもチャリの鍵の為に取りに戻ったんだけど、よく考えたら家にスペアがあったじゃん。。。。。

皆さんもお気をつけください(笑)。←オマエだけダロ。

つぶやき | 00:45:09 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

