■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
今年最後の。
今日は大晦日( ̄ω ̄)てか、やっぱ書いてるし。

ロン坊、今年もイロイロあったね。

      『そーでちね』
  画像 4388a

トイレ問題はほんと手をやいたぞ( ̄- ̄;)

      『ごめんたいでち』
  画像 4390a

もぅトイレで寝ないでね(- -)

      『それはむりでち~』
  画像 4392a

あっそ、じゃ、夏になったらトイレ撤去決定です( ̄ε ̄)

      『・・・・・・・・・がんばるでち』
  画像 4393a

よし( ̄^ ̄)

      『だからめぐすりはなしで。。。。。。』
  画像 4394a

それはムリでち~♪( ̄∀ ̄*)←お前がマネしても可愛くない。

でも、ちゃんと治してあげるからね。
もぅちょっとガマンしようね。

      『・・・・・・・・・は~~~~い』
  画像 4397a

うーん、やる気なさ満点やな。。。。。。。( ̄w ̄;)

まぁ、トイレと瞬膜炎の話が殆どだった1年でしたが、

意外に水泳好きだとゆーことが判明したり(笑)、

脱力系だとばかり思って油断してたら初脱走されたり、

ねずしゃんも3代目まで襲名させたりと、、、、、、

元気なやんちゃっぷりも成長した1年でございました(^^;)


やっぱり、望むことはただ一つ、来年も変わらず、元気でいてくれればいいなぁと。

そしてまた1年後も、ロン坊と一緒に2008年を振り返りたいですね(笑)。

でわ、今度こそ今年最後ってことで(笑)。

ロン坊の“にゃむ顔”で締めくくりたいと思います(^^)

      『みなしゃん、らいねんもよろしくでち♪』
  画像 4398a


フェレ日記 | 20:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ごあいさつ。
今年も残すトコロ、あと2日ですね( ̄w ̄)

皆さんはどんな年だったでしょうか?

私も、ちょっと早いですが振り返ってみたりもして。

・・・・・・・このブログって全然中身ないな~、と思った次第です(笑)。

ほんと他愛も無い、ロン坊への親バカっぷり大放出で( ̄  ̄;)

こんなのにお付き合い頂いて、本当に有難い限りでございます(T▽T)

で、一応、我が家の一番の出来事と言えば、、、、、、

やっぱり、シャンが2月に亡くなったことですかねぇ。。。

まだ、もぅすぐ5歳って時だったし、病気とはいえほんと悲しかったな。

私の判断がちゃんとしてたら、もしかしたら今でも、、、、、、なんてね、考えます。

だから余計にロン坊を溺愛してしまうのかも(^^;)

いや、もちろん我が子はみんな可愛いけどね♪

ただ、引越しして環境が変わったお陰で、気持ちのうえで少し楽だったと思う。

ずっと前の家に居たら、シャンのケージは片付けられないままだったでしょうな。

まぁ引っ越してからの出来事は、ここ(ブログ)で綴ってる通りでございます(笑)。

つらつらくだらないことまで、よく書いたもんだ(- -;)

ウチは同居人と昼夜逆転の生活で、夜はプチ一人暮らしを満喫してるもので。。。。。
ついついここでくっちゃべってしまうのです(笑)。

来年もきっと、ロン坊ネタで親バカっぷりを爆走(暴走?)してしまうことでしょうが、
お付き合い頂けたら幸いです(≧∀≦)テヘ♪

      『ふつつかな母でちが、よろしくおねがいしましゅでち』
  画像 4373a

うーん、ロン坊に言われるとは。。。。。( ̄ω ̄;)ワシもおちたな。。。

とにもかくにも、大きな病気もなく、みんな元気に過ごせただけで感謝。

今年1年、有難うございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいね♪
・・・・・といいつつまた明日書くでしょう(笑)。

つぶやき | 00:05:22 | Trackback(0) | Comments(2)
早々と。
皆さん仕事納めは済みましたかぁ~?( ̄∀ ̄)

明日から連休突入ですねぇ。

旅行、帰省、新年会、、、、、、、楽しみですねぇ~。

・・・・・・・・・・・・いいな( - -)←じゃあ仕事変えろって。

、、、、、、なんてゆー僻みはほっといて。

今年後半、さんざん悩まされたロン坊の瞬膜炎。

どーやら来年に持ち越しのようです。。。。。。( ̄  ̄)やっぱりか。。。。

最初と同じように、ちっちゃくなったりおっきくなったりの繰り返し。

小さくなる度、「このまま治ってくれ!」と祈るけど、次の日は戻ってたりして。

もぅしっかり様子は見たし。

病院の正月休みが明けたら、即行くぞっ!(`д´)=з

      『ふにゃ』
  画像 4367a

舌出して寝てる場合じゃありません( ̄- ̄;)聞いてる?

とりあえず、食欲が落ちたり元気がないなんてことはないから、多少安心はしてるけど。

病気の原因を突き止めるのは難しいですが、完治させることはきっと出来るはず。

来年は絶対に治してやる!p(`Д´)qうっす!

そして再発防止を徹底するのじゃあ~っ!(゜□゜)ノおー!

と早々と来年の抱負、、、、、、いや、目標を掲げる母でございました☆

フェレ日記・病気 | 23:26:07 | Trackback(0) | Comments(0)
正月準備。
もぅいくつ寝るとお正月。。。。( ̄  ̄)

数日に分けて、なんとか大掃除も済みました。

今まで、忙しい&貧乏であるが故に、正月らしいことは何一つしてませんでしたが(笑)。

今回は、ささやかながら御節っぽいモノをしよう、とゆーことで買出しに。

んが、、、、、、、

「うーん、高いな~・・・・今日はやめとこう」 と、殆ど買わず( ̄ω ̄;)何しに行ったんだ。。。。
結局、黒豆と豆きんとんとこんぶぐらいしか揃えてない(笑)。

まぁ、二人だけだしお互い正月も仕事だもんで。
ちゃんと作ろうと思っても、イマイチ張り切れないとゆーか。

ご馳走つっても所詮は朝ごはんだしね(笑)。

あぁ、、、、、、こうして日本の風習が廃れていくんだろうな。。。。。( ̄- ̄;)ウチだけ?

      『まったくなげかわしぃでちねぇ』
  画像 4365a

いや、ニュージー出身のキミに言われても。。。。。( ̄д ̄;)

      『しっかりおしょうがつするでちよ』
  画像 4366a

んーと。。。。。。( ̄  ̄;)お正月をしっかりってナニ?

ま、御節や雑煮や甘酒や飾りモンがなくたって、正月はやってくる(笑)。

健康で円満に迎えられれば、それが一番ですよね( ̄w ̄)

つぶやき | 22:44:51 | Trackback(0) | Comments(2)
捕まえる瞬間。。。。
今日も可愛いロン坊です( ̄∀ ̄*)
  画像 4348a


      『ちゅかまえまえたでち♪』
  画像 4349a

いや、あの、アタマ撮るつもりじゃなくて(笑)。

ねずしゃんを捕まえる瞬間って撮れないかな~、、、、、と思ったんだが( ̄w ̄;)遅かった。。。。

てことで、もっかい挑戦(- -)ロンさま、お願いします。

      『んも~、こんどはちゃんととるでちよ』
  画像 4350a

は、はい、頑張ります( ̄д ̄;)ドキドキ。。。。

      『えいやっ』
  画像 4351a

・・・・・・・・・・・・・・・・・(T▽T)今度はケツかぃ。

失敗写真でオチをつけるダメな飼い主。。。。。。( ̄ω ̄;)スイマセン。

動画とか取り込めたらいいんだが、いかんせんよくわからんもんで(笑)。←どんだけアホだ。
来年はもぅ少し勉強して、賢くなりたいと思いまふ(- -)

とりあえずこのオチ、ロン坊には内緒にしとこう(笑)。

フェレ日記 | 23:37:20 | Trackback(0) | Comments(0)
目標達成?
今日がメインのクリスマスですね(笑)。

お菓子断ちしてるけど、絶対ケーキ食うぞ!!(`Д´)/

・・・・・・と意気込んでおりましたが、いざケーキ屋さんの前を通ると、、、、、躊躇(笑)。

で、スーパーでスポンジケーキとホイップを、八百屋さんでイチゴを買って、、、、、

自分で作ったもんねっ!(≧▽≦)うきょっ♪

・・・・・ホイップ泡立ててイチゴを乗せただけで作ったと言えるのかはともかく(- -)

出来は、、、、、、、、、見事にぐちゃぐちゃ(゜▽゜;)お見せできません。

不器用なうえにケーキ作りなんかしたこともないワタクシ。。。。。
ビギナーズラックなんてもぅ信じない(TεT)

泡立てるって大変なのね。。。。。( ̄- ̄;)電動が欲しい。

7分だの8分だの、加減もわからんし。
塗るのもスプーンで適当にやっちゃって、しぼり出し使っても模様になんないし( ̄  ̄;)なんだコレ。

めんどくさがりでせっかちなオイラには、ケーキ作りなんて向いてないようだ(笑)。

まぁ市販の土台にホイップだから、食べる分には美味しかったけど♪

よーし、来年はもぅ少し上手く作るぞっ(`▽´)  ・・・・・・って言ったら、

「来年まで作らない気なんだ。。。。。。」 と同居人が呟いた(・∀・;)あ。。。

そ、そりゃニキビ問題がなければ練習しますけども~。。。。。(- -;)←面倒なだけ。

      『ぼくがたべてあげるでちよ♪』
  画像 4362a

あ、そっか、ロン坊の分くらいなら(゜∀゜)←ちがうダロ。

でもほんと、ロン坊が食べれたらいいんだけどね(笑)。

まぁ見てくれはぐちゃぐちゃでしたが、とにかくクリスマスにケーキを食べた、、、、、
それだけで満足さ♪

次はニキビとの戦いが始まるかも知れないけど。。。。。ね( ̄w ̄;)

つぶやき | 23:16:54 | Trackback(0) | Comments(2)
クリスマスだね。
今日はクリスマスじゃないか( ̄w ̄)

でも何もしない(笑)。

ケーキもない。。。。。( ̄ω ̄)

仕事帰りに買おっかな~と思ったら、、、、、並んでた。

ま、終わった後の方が落ち着いて選べるからいーもん。。。。。

じゃ、ロン坊と遊ぼう(゜▽゜)

      『くりすますでち~っ』
  画像 4318a

はぁ。。。。。( ̄  ̄;)怒ってる?

      『プレゼントがないでちっ』
  画像 4357a

いや、今アナタが持ってます。。。。。(´∀`;)

まぁ、なにはともあれ メリークリスマス☆

フェレ日記 | 22:38:18 | Trackback(0) | Comments(0)
複雑な心境。
今日は歯医者に行ってきました( ̄  ̄)
あれから一週間に一度通ってまして、神経抜いたトコロの消毒をしてました。

年内には終わらないかも、、、、、って言われてたんだけどね。
思いのほか順調にいってて、もぅ完全に菌は消毒出来たから、来週で終わり♪

ホッとしたけど、、、、、、

最初からちゃんと丁寧に治療してたらこんなことにはならんかったんじゃ~!?(`皿´;)うむむむ。

まぁね。。。。。

お医者さんも万能じゃないしサ( ̄ε ̄)
自分にも多少責任あるし(苦笑)。

そぅ思うと、文句言えない小心者(´ω`)

まぁ今回は歯医者さん代えて正解だったと思うから、もーいーや。

・・・・とか言いつつ複雑な心境をふっきる為に、帰ってからギターの弦を張り替えた(笑)。

さすがにやり方は忘れてなかったな( ̄w ̄;)でも2年ぶり。

新品の弦の音って、めっちゃ好き♪
なんか上手くなった気さえするもんね(笑)。

      『さっかくでちね』
  画像 4328a

なんだと(- -#)そのとーりやけど。

でも今回ギター持つのは1曲だけ、しかもバラード。。。。。

もしかしたら、アコギにするかも知れない。。。。。( ̄- ̄;)てことは・・・・・。

      『なんではりかえたんでち?』
  画像 4337

・・・・・・・・言うな(TдT)ムダ?

いいんだ、気分転換になったもん。。。。。。

まぁムダになるかどーかはまだわかりませんけど。
てゆーか、エレキに慣れてるからもぅアコギ弾けないかも笑)。

とりあえず、明日のスタジオの為に練習しようっと。。。。。

つぶやき | 00:20:25 | Trackback(0) | Comments(0)
バイト大活躍。
さて、ロン坊のお目目、どんな状態かといーますと。

  画像 4347a

わかりにくいですね( ̄  ̄)

目頭のちいさなぽっちり。。。。。

まだ病院には行ってない。

多分、今連れてっても 暫く様子を、、、、ってなるだろうなと思って(- -)
とりあえず目薬を続けてみてからの方が、診るトコロも変わるだろうし。

ほんとは早く病院行きたいんだけどな(^^;)

でもずいぶん点眼がうまくなったと思われる( ̄w ̄)エヘン。

前は最低でも1回の点眼に2滴は無駄にしてたけど(笑)。
ほとんど1発でクリアしてるもんね~。

てゆーか、ロン坊があんまり暴れなくなった。

理由は、、、、、、、

点眼の後、必ずバイトをあげるようにしたから( ̄∀ ̄;)た、単純。。。。。

まぁ観念したのもあるんでしょうけど、それを始めてからスムーズだこと(笑)。

しかも終わったら テテテっと目の前に来て、“お手”をしようとするし(´ε`)

オヤツが絡むと、ほんと信じられないほどイイ子になりやがって(笑)。

       『いつもいいこでちよ』
  画像 4342a

う、、、、、うーむ。。。。。( ̄- ̄;)
まだたま~にお外でンコしてますけど。。。。。。(笑)

とにもかくにも、点眼がうまくいくにこしたことはないですもんね。

爪切りの時といい、我が家ではバイト大活躍だな( ̄w ̄;)

オヤツの為でもなんでも、イイ子にして早く治ればいいな♪

フェレ日記・病気 | 22:29:46 | Trackback(0) | Comments(2)
イタチの寝言。
年末、、、、、という気がしないな~( ̄  ̄)
来年も3が日は仕事の母です。

まぁどーせ旅行に行くワケじゃなし、帰省しても日帰りするし(笑)。

生活面では何の変わりもなく年を迎えるんだろな。

でもロン坊といる方が癒されるからね、それで良かったりもして( ̄w ̄)

      『くぅ~。。。。。。。』
  画像 4273a

なんとも平和だねぇ( ̄∀ ̄;)

と思ったら、

 『キュ、、、、、クキュ~~~、、、、、キュキュキュッ、、、、キュウ~~~~ン』

突然うなされだした。。。。。(ФДФ;)な、なんすか!?

なんかコワイ夢でも見てるんか。。。。。

誰かにイジメられてるとか?

まてヨ、、、、、考えてみたら、ロン坊が知ってる人間て、オイラと同居人くらいやん。。。。

てことは、、、、オイラが犯人!?

そんな、鳴くほどイヤなことしてねーぞ~~~??( ̄ε ̄;)

点眼も最近は慣れて、すぐ終わってるしぃ。
ロン坊の夢の中では、オイラ悪人なのかしらん。。。。。。

登場人物が限られてるだけに、なんかこんな寝言聞くと思わず謝ってしまいそうになる(笑)。

あ、昔病院でバリウム飲まされたことでも思い出してんのかな?(゜▽゜)

それとも、シャンに追いかけられてる夢とか。。。。。。( ̄m ̄)

・・・・・・などと責任転嫁に走る母(笑)。

     『なんかうるさいでち~。。。。。』
  画像 4272a

ブツブツ呟いてたら、起こしてもーた(- -)ごめん。

うなされてる感じの寝言だと、思わず「どーした~?」と覗き込んじゃいますよね(笑)。

さすがに夢の内容を聞くことは一生出来ないけど(^^;)

どんな夢を見てるのか、ついつい気になる親バカ心。。。。

寝言の雰囲気で想像して楽しむのもアリかな、と思う今日この頃です(笑)。

フェレ日記 | 00:02:21 | Trackback(0) | Comments(2)
母、童心に返る。
久々のリビングおしゃれ計画(笑)。

冬用のラグを買いました。

  画像 4346a

マイクロファイバーラグ。

前のは、ロン坊の遊び用に使ってた薄くて硬くて汚いラグ( ̄  ̄)
引越しした時からラグは欲しかったけど、もぅすぐ夏だしこれでも敷いとけ、ってな感じで(笑)。

お金貯めてからちゃんといいのを買おうと思ってたんだけどね。

さすがに寒いし、角っこはロン坊がカミカミしてボロボロだし、いい加減替えねば、、、、、
とテキトウに選んで購入(´ε`)←テキトウってゆーな。

てゆーか、マイクロファイバーって毛羽立つんだよね。

しかもこのブラウンだとトコロドコロ影(?)がすごい目立って。

でね、、、、、

なんか思わずね、、、、、、

  画像 4345a

ロン坊描いてみた( ̄w ̄;)てゆーか字がきたねぇ。

子供の頃は、よくこーして遊んだよね(笑)。
ほんと思わず童心に返りましたよ。

まぁ同居人には「・・・・・・やめれ」 とひとことだけ言われましたが。

い、いいじゃんか、三十路過ぎても心は少年、、、、、いや、少女なのさっ(`Д´;)やりたくなるのじゃっ。

さぁ、みんなも毛羽立つ絨毯で絵を描こう♪(゜▽゜)ノ仲間募集。

買い物 | 03:09:26 | Trackback(0) | Comments(4)
嬉しい瞬間。
スタジオ練習の筋肉痛が今頃出てきたロン坊の母です(- -)・・・・ぷん。

またまた点眼ライフのロン坊、お目目はひどくもならず、引っ込みもせず( ̄ε ̄)

原因追求に燃える母ではございますが、なかなかコレといったものが発見出来ません。。。。

ふぅ、と一息ついてTV観てたら、ロン坊の姿が見当たらない。。。。?

ケージの裏かな、と思って「ロン~、ロンた~ん、どこ~?」なんて呼んでみたが、出てこず。

いつもはすぐに顔出すのに、、、、、( ̄д ̄;)

と一生懸命ケージを見てたら、反対側の膝に とんっ♪ と乗っかる生き物が。。。。。

『呼んだ?(’w’)』 と言わんばかりの顔でロン坊が見上げておりました(笑)。

うんもぉぉぉぉ~~~♪(≧∀≦)なんやその可愛さわぁ~!

なんでもないことなんだけど、こーゆー瞬間ってたまんないよね~♪

フェレって吠えたり鳴いたりしないから、体にタッチして教えてくれるのが凄く嬉しかったりする。

でもお迎えした当初なんか、私が動くとビクビクしてたくせに(^^;)

なかなか寄ってきてくれなくてさ。

慣れるの時間かかるかなー、とドキドキしてたことを思い出すよ。。。。。

トコトコ付いて歩くようになったのはわりと早かったけどね。

今じゃ付いて来る理由はフリーダムを狙って、、、、だもんな(笑)。

       『ドアのむこうはぼうけんがいっぱいでち』
  画像 4326a

いや、あまりロマンを求めないように。。。。( ̄  ̄)安全第一。

シャンみたいなひっつき虫ではないんで、冒険に夢中になるとなかなか大変ではありますが(笑)。

でも呼んだら来てくれて、こんな顔を見せてくれちゃったりもして。

ついつい、私のことを慕ってくれてるのね♪などと浮わついたりもする(´m`)むふ。

今や最初の警戒心はどこへやら(笑)。

オイラが感じる幸せくらい、ロン坊も幸せだったらいいなぁ。
なんて、改めてしみじみ思った今日この頃です( ̄w ̄)

フェレ日記 | 21:45:00 | Trackback(0) | Comments(2)
再結成。
昨日、めちゃくちゃ久しぶりにスタジオに入りました。

とゆーのも。

解散した元バンド、一夜限りの再結成をすることになり。。。。。

そして既に、LIVEの日程まで決まってしまったという( ̄  ̄;)ほんとに大丈夫か?

突然決まって、自分でもまだ実感が沸かん。

まぁ先日ちょっと書いてたように、ギターを弾き始めたとゆー話から一気に進んだんだけど。

やるにあたって、条件出しましたよ。

「ハーフダウンでやってくれるなら」 ←半音下げチューニングってことです。

だってだって、、、、、、もぅキーが出らんもんっ(`ω´)

実はこれで諦めてくれるかな、とも思ったんだけどね(笑)。
「あ、オッケー」 と即答された。。。。。。

てことで練習が始まったワケですが。

・・・・・・・これが、意外にも、スタジオだと声が出た( ̄w ̄;)あれ?

なんかハーフダウンは違和感があって、ノーマルに戻したらやっぱちょうどいい。

不思議だな~と思ってたら、オイラのレスポール、、、、、、

ノーマルチューニングのさらに半音上げやった~(゜▽゜)チャンチャン。

チューナーを押入れの奥~の方にしまい込んでたんで、取るのめんどくさくて(笑)。
そのまんま弾いてたら狂ってた。。。。。(- -;)そら高くて出らんわ。

まぁ、それで練習したお陰でノーマルでも軽く出せたんだけどサ。

そんなこんなで約2年ぶりのスタジオは無事終了。

良くも悪くもメンバーは相変わらずで(笑)。
楽しくやれました。

2ヶ月後の本番、、、、どぅなりますやら(´ω`)

音楽 | 23:38:05 | Trackback(0) | Comments(2)
再々闘病生活。
さて、またしても瞬膜炎の再発かも知れないロン坊のお目目。

今日は昨日に比べ、ちょっと小さくなった気もして、、、、、、よくわかりません( ̄- ̄;)

でもとにかく病院に電話したら、午前中のせいか混んでるらしく先生には聞けず。
かと言って、あと4日間は仕事が休めないから連れて行けない。

で、一応目薬だけはもらいに行こうと通勤前にバタバタ行って確保してきました(笑)。

行った時もめっちゃ混んでて先生と話す余裕はなかったけど。

受付のお姉さんからは、
「一応前回と同じ目薬ですが、暫くしても改善しなければ一度連れてきてくださいね」と。

えぇモチロンっ(`д´)来るなと言われても。

てことで目薬でまた様子をみようと思います。

それにしても、どぅにもフェレットの瞬膜炎って検索して探しても見当たらないんだよね。
猫ちゃんとかウサギちゃんは結構あるのに。。。。。

うーむ、、、、、、ロン坊だけなのか?(- -;)

ほんと、実は免疫力が弱いんかも知れん( ̄ε ̄;)

確かに一度、血液検査が必要かもね~。

       『めぐすりだけでいいでち。。。。。』
  画像 4250a

じゃあ目薬中はじっとしててください( ̄  ̄)暴れすぎ。

まぁそれは冗談にしても、とにかく繰り返すのは心配だもんね。

ロン坊のお目目には振り回されっぱなしだな(^^;)

でも治ってくれればそれでいいし、再々闘病生活、気合いれていきまっす(`ω´)ノ=з

フェレ日記・病気 | 23:34:57 | Trackback(0) | Comments(0)
さいはつ・・・・?
なんかですね・・・・・・・・・( ̄  ̄;)

もしかして、、、、なんですけどね・・・・・・・

再発・・・・・・?(TДT)ガーン。。。。

うーんと、でもね、ほんとちっちゃくてよくわからないとゆーか。。。。

ぷっくりとあるワケじゃなく、ち~っちゃな“ぽちっ”が出てきたんですよね。
左目と見比べたら違う、という程度なので、再発と言えるのか微妙ですが。

またキズでもつけたのかなぁ・・・・・・?

しかし、砂も替えて粉はほとんどないから、どうやら原因は違ったみたいだ。。。。

いったいなんなんだよ~~~!?( ̄д ̄;)

       『ぼくもわかんないでち』
  画像 4254a

そらそーだろ(´ε`;)

こうして写真で見ると全然お目目は普通なんですけどね。

とりあえず目薬が抗生物質の分しか残ってないので、一応それだけでも、と点眼しました。

同じ右目ばっかりだから、何か問題あるのかな。。。。
瞬膜を破ったのかも知れないから、それが影響してんのかなぁ。。。。

再発しやすいとは言われたけど、どーにも原因が解らないよ~(- -;)

とにかく先生に相談してみよう。

てことで、ひどくならないように、また目薬がんばろうな、ロン坊っ(`-´)q

フェレ日記・病気 | 23:21:12 | Trackback(0) | Comments(2)
境界線。
同居人がロン坊を抱っこしながら、

「耳を舐めだすと時々 かぷっ てするもんな~」
と言っていたのだが。

・・・・・・・・・・私はロン坊に耳を噛まれたことはございませんけど?( ̄  ̄)オヌシだけじゃん?

どんなに興奮してても、顔だけは噛まないもんねぇ。
噛み癖はほぼ直ってると思われるし。

確かに手とかは、遊びの中で甘噛みするけど。

「え~、ウソやん」 と同居人は否定してましたが。

同居人にはカプして、私にはしない。。。。。。

これはやっぱり、、、、、、母への愛ゆえか?( ̄▽ ̄*)そやろ?そやろ?

       『なんのはなしでち~?』
  画像 4297a

ンも~♪(≧∀≦)カワイイ顔しやがって♪

まぁ真偽のほどは深く考えず(笑)。

でも、それでちょいと気になりまして、一体ドコまでなら噛まないのか、
実験してみた(`ー´)←ヒマ人。

顔を近づけてフニフニ~♪
だんだんずらしていきながらウリャウリャ~♪

念の為何度か試してみまして、結果としては、

①顔前面
②耳
③首

は、絶対カプカプしなかった( ̄w ̄)

そして、、、、、、

首を過ぎたあたりで カプっ・・・・・∑(゜▽゜;)あう。

どうやら、首までは顔の一部とゆー認識。
それ以外は、、、、、やっつけ対象らしいです( ̄- ̄;)どーゆーリクツ?

         『ほんのうってやつでちかねぇ』
  画像 4298a

いや、本能なら首を狙うんじゃ。。。。。( ̄  ̄;)てゆーかブチャイク。。。

結局、その境界線の理由はよくわかりませんけど。

うーむ、ロン坊なりのこだわりなのか( ̄ε ̄)

いや、ウリャウリャ~♪とされ続けて、そのガマンの限界がちょうど首を過ぎたあたり、、、、
なのかも(笑)。

どっちにしても、とりあえず同居人と区別されてるかと思うと、ちょっぴり母としての自信がついた
今日この頃でございます( ̄w ̄)

フェレ日記 | 22:43:24 | Trackback(0) | Comments(0)
3代目。
      『・・・・・・・・・あれっ!?』
  画像 4310a


      『しょ、しょれは。。。。。。。』
  画像 4314a


      『・・・・・・ねずしゃんじゃないでちかっ!?』
  画像 4312a


      『やっぱりねずしゃんでち~~~♪』
  画像 4313a

そうです( ̄w ̄)

3代目ねずしゃん襲名の儀式(笑)。

喜びまくりのロン坊でございます♪

そして母はヒザの負担がなくなり楽々~( ̄▽ ̄)

      『ぼくのでち~!!』
  画像 4315a

あぁ、、、、、この分じゃボロボロにされる日も近いな。。。。( ̄  ̄;)

なんかもぅ、はしゃぎ過ぎてコワイくらいですが。
やっぱりねずしゃんの魅力には飼い主も勝てません(笑)。

さてさて、この3代目もいつまで持つやら。。。。。(^^;)

フェレ日記 | 23:15:28 | Trackback(0) | Comments(0)
久々のギター。
うーんと、最近、ギターをね、また弾き始めたんです。

こないだの友人のLIVEに感化されて(笑)。

約半年ぶり。。。。。いや、まともに弾くのは1年半ぶりでしょうか。

・・・・・・・・・指が痛い( ̄  ̄)ぷよぷよだから。

当たり前ですが、あまりにもヘッタクソになっておりまして。
頭にきて2時間くらい弾き倒したら、手首と肩と腕が筋肉痛。。。。

弦高(フレットと弦の間隔)はめっちゃ低いのに。
別に難しいリフとか弾いてないのに。

思わず、 弾けるかこんなモンっ!!(#`ノд´)ノ痛いわっ

・・・・・って、コレでもギターは20年くらいやってたんだがな。。。。
ブランクとゆーのは恐ろしい(- -)

だいたい、バンド時代の曲のコードなんかすっかり忘れてるし(^^;)
メロディから拾いつつ、1曲思い出すのに時間のかかることかかること。

てゆーか、たとえ覚えてる曲でもキーが出なくって(笑)。

現役時代からそんなに高くはなかったけど、完全に喉がなまってる。。。。
もちろん、スタジオで出すのと家で歌うのとは違いますが。

でもさ、、、、、自分で自分のキーに合わせて作っときながら出ないって、けっこう
ショックだったりするんよね( ̄  ̄;)・・・・老化?

ギブソンレスポールが泣いてるぜ(笑)。
  画像 4317

うーん♪
やっぱりオイラはストラトよりレスポールが好きだ( ̄w ̄)

コイツとは10年来の付き合いになるなぁ。

だから久々に弾いて、ノスタルジーにどっぷり浸ろうと思ってたんだが。。。。
感覚を取り戻すので精一杯だった( ̄ε ̄;)すまん。

でも、やっぱ音楽はいいっすね。

どんなに時間が経ってても、一気に胸の奥を熱くさせてくれるもんね。
・・・・・・・クサ(-m-)ぷっ。

まぁ、イタチ中毒の親バカも、ギターを弾いてる時だけは、、、、、、
グラムロックを愛するロマンティストロッケンローラーに戻ってしまうのでありました(笑)。

つぶやき | 23:12:01 | Trackback(0) | Comments(0)
イタチとかくれんぼ。
寒いですね。。。。。( ̄  ̄)
冬好きのワタクシもさすがにくじけそうですゎ(笑)。

      『あそんであったまるでち』
  20071207002230.jpg

いや、まだヒザ痛いから( ̄w ̄;)

むらさき色になってたヒザこぞう、だんだん黄色くなってきた。。。。(- -)キモチワルイ。
でも階段とチャリ漕ぐ以外は、だいぶ痛みも治まってきてホッ。

でも走るのはちょっとムリだし。

ましてや、ロン坊は興奮すると足にタックルしてくるから( ̄ω ̄;)コワイじゃん。

      『ぼくのこときらいなんでしゅか?』
  20071207003051.jpg

だぁっ!!∑(゜Д゜;)んなワケねーじゃんっ!

そんなカッコで訴えられたら、立ち上がるしかあるまい(`д´)

・・・・・立ち上がるだけやけどね(笑)。

それだけでもテンション上がったのか、興奮するロン坊。
このままだと足に飛びついてくるので、やっぱりかくれんぼに切り替え(・▽・)ヒザ防御優先。

我が家のかくれんぼは、私がクッションやケージの後ろに隠れ、ロン坊が探す。

キョロキョロ探してくる姿はカワイイんですけどねぇ。。。。

見つけた瞬間、ぴんこぴんこ跳ねて気分はマックス。

そして どしっ! と背中に張り手。。。。∑( ̄▽ ̄;)おふっ。

手を付かれたので、次はオイラがオニ(笑)。

それを繰り返しすうちに結局、追いかけっこになっていくんですけどね。。。。。

ま、これで少しは鬱憤が晴らせましたでしょうか、ロン王子( ̄w ̄;)

       『そういうことにしておくでち』
  20071207011632.jpg

はいはい、光栄でございますわよ(´ε`)

さーて、ねずしゃんでも買いに行くか。。。。。

フェレ日記 | 23:55:33 | Trackback(0) | Comments(0)
お菓子断ち。
突然ですが、ワタクシ大の甘い物好きです(>∀<)キャ。

ほんとに、毎日毎日何かしらお菓子を買っていた。

・・・・と過去形なのは、2ヶ月くらい前から、お菓子断ちをしてるのだ。。。。(⊃Д`。)ふくすん。

それはなぜか。。。。。

ちょっと食べただけで、でっけーニキビができるようになっちまったからっ。

今まで、毎日必ずお菓子食べてたけど、そんなにニキビとか出来なかったのに。
てゆーか・・・このトシになると“ニキビ”ではないのかも知れんが(笑)。

朝チョコをひと欠片食べただけで、その日の夜にはじんじんほっぺたがうずくようになって。

最初は、まさかそれだけで出来るワケないと思い、パックとかしてたんだけど。
全然治まらないので、泣く泣く2~3日お菓子を控え。。。。(T T)

もぅいいかな♪ と思ってまたひと口分お菓子食べたら、、、、、

即、またでっけーニキビがっ!(゜д゜;)なぜっ!?

それが数回続いて、お菓子断ち決定。。。。。
痛いし、見た目も悪いし。

何より、治るまでイライラしちゃうんだもん。

で、最近のオイラのおやつはもっぱら蒸しパン。
  20071204225557.jpg

もぅ作るの5~6回目なのに( ̄  ̄;)ヘタクソ。。。。

お菓子の代わりに、とレーズンだけ買ったんだけど。
やっぱ耐え切れず噛み応えのあるモノが欲しい、ってことで蒸しパン作りに挑戦。

材料は 小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・水 だけの超~シンプル(笑)。

ほんとは薄力粉とかホットケーキミックスとか、牛乳・卵、、、、なんてのが普通なんだけどね。
でもそれを買いに行ったらきっと、んなモンそっちのけで絶対お菓子に手が出てしまう(- -)

家にある材料で、と探してたらこの材料で出来るレシピ発見。
もちろんレーズンでもないとほとんど味しない(笑)。

とりあえずなんとかコレでお菓子を抑えております。

まぁおかげさまで肌の調子はいいんですけど。

砂糖だけでも舐めたくなるような禁断症状がたま~に。。。。(笑)
その時はドラ焼きとかおはぎとか、ニキビになりにくいモノでしのぎつつ( ̄w ̄;)

ん?結局なんだかんだで完全には断ってないじゃんね(笑)。

でもせめてクリスマスぐらいは、おはぎじゃなくケーキ食べたいな。。。。( ̄ε ̄;)

つぶやき | 23:47:31 | Trackback(0) | Comments(2)
替えました。
うふふ( ̄m ̄)

替えました。

トイレ砂を。

ブリーダーセレクトに。

      『あたらしいおすなでち~』
  20071205013516.jpg

早速使ったのでもぅ開いてますが(笑)。

コレ、いいですねぇ♪
ほとんど粉々が出ないじゃないですか~(゜∀゜)

皆さんが使ってるの、よ~くわかりました(笑)。

前のも悪くなかったんですけど。
ロン坊はけっこう最初かき回すので、どうしても粉になるんですよね。

瞬膜炎の持病(?)を持ってると、やっぱり気になる。

良かったね、多少カキカキしても粉にならないよ(^^)

      『たいへんだったでちねぇ』
  20071205014424.jpg

ねぎらいの言葉をありがとう( ̄w ̄;)てゆーかキミの為なんだけど。

ほんとはペットシーツが一番イイけど。
一応トイレをきちんとやれるようになったトコロなので、砂の方を替えてみました。

これで完全に、ってワケじゃないけど、ちょっと安心してトイレ砂が敷けるかな♪

でも何度も言うけど、原因だと特定されたワケじゃなし。

今後も再発防止の為に、しっかり観察していきまっす(`^´)q

フェレ日記・病気 | 23:17:59 | Trackback(0) | Comments(2)
気まぐれイタチ。
ここ数日の“痛くて動けません”状態の母のせいか、ロン坊が重くなった気がします( ̄w ̄;)

せっかく、よく動くようになってちょっと痩せたのにね。
なんかまた、“ズシッ”とゆー感じが。。。。(笑)

      『すわってばっかなんでちもん』
  20071204132413.jpg

ご、、、ごめんよ(- -;)

立ち上がるのもツライし、ましてや追いかけっこはヤバイ(笑)。

ねずしゃんでもあれば良かったんだけど。。。。。
ズタボロになって隠居しちゃったのでね(^^;)

座って両手だけで遊んでも、イマイチ運動にはならないしなぁ( ̄ε ̄)

ぬいぐるみ集めなら、と思って、バンバン放り投げて拾いに行かせてたのだが。
気まぐれイタチはすぐに飽きる。。。。( ̄- ̄;)おもちゃ置き去りです。。。。

      『しげきがたりないんでち』
  20071204132436.jpg

そーだねぇ、キミは大きいモノほどテンション上がるもんね(笑)。

なので一番面白いのは、オイラを追っかけてやっつけることなのであろう。。。。( ̄ω ̄)

とりあえずガオガオくんを投げてテンション上げてもらってますが(`д´)ノ=зフンっ!
でもそれもちょっと飽きてきた様子(笑)。

      『やっぱこのかっこがおちつくでち~』
  20071204132503.jpg

あぁ、、、、、またぺたりんこ写真館。。。( ̄  ̄;)

体が重くなると、こうやって休む時間が多くなる(笑)。
しかも食欲はあるので、このままだと太る一方。。。。

やっぱり、頑張って走ってやっつけてもらうとするか(´д`)ふぅ。

フェレ日記 | 21:12:40 | Trackback(0) | Comments(2)
キックオフ対決。
多分どこのおウチの子もやると思うんですけど。

我が家の次女、シャンは目が合うと、じ―――――っと見つめ合う子でした( ̄w ̄)

     『なぁに?』
  20071202002024.jpg

あぁぁぁぁ(*´∀`*)きゃわいすぎ♪

こっちが動くまで延々と続くキックオフ。。。。
↑昔、少年ジャンプに『キックオフ』という主人公とヒロインの見つめ合うシーンが定番だったマンガがあった。
誰も知らないか・・・・(- -)


なので、通りすがりにふと目が合ってしまうと、固まって動けない親バカひとり。。。。

いつも、どっちが先に動くか勝負しようと試みるが、可愛さに耐え切れず「んもぉ~~~♪」と
抱っこしたくなって撃沈(笑)。

てゆーかナニやってんだオレ。。。。。( ̄  ̄)

でもこの、なんとも言えないふたりだけの時間がシアワセすぎてたまらんのですよね♪( ̄∀ ̄)

シャンほどじゃないけど、ロン坊もよくじぃっと見つめます。

ここにもニュージー姉弟の共通点が(笑)。

      『なんでち?』
  20071202003515.jpg

うくくく♪(>m<)おててが丸いぞ♪

ロン坊には勝てるかも、と思うんだけど、全敗中。。。。( ̄w ̄;)

ちなみに同居人も勝てたことがございません(笑)。

キックオフ対決、飼い主が勝てる日はくるのでしょうか。。。。(^^;)

ウイたん・シャンたん | 00:06:42 | Trackback(0) | Comments(2)
こういう時に限って。
師走だ師走。

世間は慌しいけど、仕事もプライベートも特に何も変わらない生活を送っております。

歯の痛みが治まって、やっと平穏な日々が取り戻せた~♪
・・・・・・と思ったら、、、、

チャリでコケた。。。。。。(T T)

仕事行く時だったけど、もぅ帰ろうかと思った(笑)。

手のひらと、ヒザこぞうにスリ傷。。。。

それくらいはいいんだけどさ、、、、

ヒザをしたたかぶつけて、まともに歩けん( ̄ω ̄;)

階段なんか1段1段が地獄やし。
曲げるのが痛くて座るのもツライ。

とりあえず、どーにかこーにか仕事から帰って、ロン坊の放牧タイム。

ヒザが曲げられないので伸ばしてたらさ、、、、

『トコトコトコ、よいしょ』

ってなモンで、ヒザの上をまたがりやがった。。。。。∑(川▽川)はぐぁっ!!

・・・・ワザとだろ、ワザとそこ狙っただろオマエ~~~っ!!(Ф皿Ф;)

      『どちたんでち?』
  20071201224501.jpg

うっ( ̄  ̄;)いや、なんでもないっす。。。。

思わずロン坊にあたりそうになった大人気ない飼い主(笑)。

      『きょうはおいかけっこしないでしゅか?』
  20071201224437.jpg

今日はカンベンしてくれぃ。。。。。。(T_T)

それを解ってくれたのか、ズボンの中に入ろうとするわ、ウロチョロとまとわりつくわ。。。

あの、今日はひとり遊びしてて欲しいんですけど。。。。。( ̄д ̄;)

こういう時に限ってやたらひっついてくるのは、いつもとなんか違うって思ってるんでしょーかね。
そんな雰囲気をわかってくれるなら、「ここは乗らないでね♪」 と言いたいトコロですが(笑)。

しかし、、、歯が治ったら打撲にスリ傷。。。。
連続してイタイ話ですんません(笑)。

いつになったら痛みから解放されるんじゃ~(´Д`;)あうあう。。。。

フェレ日記 | 01:37:01 | Trackback(0) | Comments(2)
医療ミス!?
今日、歯医者さんに行ってきました。

で、、、、、、神経抜いた(- -)

・・・・てゆーか、
・・・・・・てゆーか、
・・・・・・・・てゆーかねっ!!

3ヶ月かけて総治療したはずなのですよっ!!(`□´;)/=Зなぜじゃあ!!

ここ数日、銀歯を詰めた歯の激痛が続くんで別の歯医者に駆け込んだら、、、、、

「神経に菌が繁殖してる」だと!∑(ФДФ;)な、なんですと!?

最初は噛み合わせが悪いみたいだね、と削って調整したんですが。
あまりの痛がりように銀歯を外してみたら、この始末。。。。

神経抜くのは・・・・・・・死ぬほど痛かった。。。。。(´Д`;)泣いた。

いや、ほんとは麻酔で痛くないはずなのだ。

先生も最初は「麻酔するから痛くないですよ」って言ってたんだけど、ワタクシ、、、、
相当麻酔が効きにくい体質なんだよね。。。。

「えっ!痛い!?」ってちょっと慌てて、再注射してもムリで、しまいにゃ、、、、、
神経に直接注射。。。。∑(川д川)ヒクッ!!

この痛さはねぇ~~~、、、、、例えようがない。。。。。。(T T)

どこ行っても言われるけど、やっぱり効きにくい体質らしい(- -;)

とりあえず今回の先生曰く、今までの経過を見てないから断定は出来ないけど、
詰め物を入れる時の、消毒が不十分だったのでは、、、ってさ。。。。

要するに、削り過ぎて神経が露出したことに気付かず菌がついたまま銀歯をかぶせて、
この数ヶ月の間に中で菌がじわじわ繁殖し神経がボロボロに。。。。。

オイオイ、、、、、医療ミスかぁ~~~!?( ̄д ̄;)

でも、そう思って別の歯医者に行ったんだけどね。
同じトコだと認めないかも知れんしさ。

文句言いたいけど、ほんともぅ二度と行きたくない(笑)。

まぁ今回の病院はすごくいい先生だったから良かった。
最初からこっちに行ってれば・・・・・今さらだけど、心底後悔。

      『てゆーか、むしばにきをつけなしゃい』
  20071201011139.jpg

は、はいっ(><;)何も言えません。。。。

つぶやき | 01:34:36 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

