■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
ぽよぽよ腹。
いやはや、最近は天気が悪くってヤですねぇ。

何が一番イヤって、洗濯物が乾かない(- -)

こぅ、カラっと爽やかに晴れてくれんモンじゃろか(笑)。

ねぇ~ロン坊。。。。。。( ̄∀ ̄)あ?

     『うんしょっと』
  ほっ

なんつーカッコで毛づくろいしてんの( ̄  ̄)メタボなおっさんか。

     『おぃしょっと』
  よっ

しかも、何故さも当たり前のように座イスに座ってんのかな~( ̄  ̄;)わかってやってる?

     『こ、ここも。。。。。』
  シェー?

てゆーかそれってかゆいポイントに届いてんの?( ̄ε ̄)その体勢って正解?

ドッカと座り毛づくろいをしてる姿って、、、、、どーにもオヤジくさくなるロン坊(笑)。

たまにこぅして、ちゃんとイスに座ってやってるのが可愛かったりもしますが。

多分、フローリングやラグの上だとコロンコロン転がるからでしょーね。。。。( ̄w ̄;)丸すぎて。

このぽよぽよ過ぎるお腹はどーしたもんか。。。。。

ちなみに背中を掻く時は、ザラザラ感のある台所のマットでくねくね~と。

・・・・・つまり届かないんだな(T∀T)ロン坊よ。。。。

初めてイタチの体の軟らかさを知った時は、ほんと脱帽しましたが。

己れの体型を知って、物を使ったりして、その応用力にも感心させられる今日この頃(笑)。

一つ一つの行動も、なんでかなって考えると結構楽しいモンですね♪

フェレ日記 | 23:30:11 | Trackback(0) | Comments(4)
模様代わり。
LIVEの影響で、首と腰がめっちゃ痛い。。。。。

次の日の仕事は、これでもかっつーくらい眠いわきついわ。。。。。
老体にムチ打つのも程々にせねば、、、、と実感した次第です(- -)

さて、PCのロン坊の写真を整理していて、ふと気付いたことが(・_・)ん?

夏頃の後頭部。
  うろうろ。

で、今の後頭部。。。。。
  がりがりしたい。。。

換毛期による毛代わりで、まっ白じゃ~ん( ̄w ̄;)

だから余計ぽよよんとして見えるのか(笑)。

なんとか抜け毛はおさまりました。

こうなると殆ど抜けないのが不思議( ̄  ̄)なんで?

てゆーか冬の換毛で白くなったけど、夏になったらまた戻るのかねぇ?

ウイたんはセーブルでそんなに変わらなかったんだよね。

シャンに至っては、全くと言っていいほど抜け毛がなかったからなぁ。
毛の生え方がモヒカンみたいになったことはあるけど(笑)。

だからサウスポイントのロン坊で、初めて実際に模様変わりを見た(゜∀゜)ワーイ。

微妙な色合いって変化が出やすいのかな。

なので次の換毛期がちょっと楽しみかも(笑)。

フェレ日記 | 01:36:00 | Trackback(0) | Comments(2)
LIVE終了。
え~と、先日、1回目のLIVEが無事(?)終了しました( ̄。 ̄)ふぅ。

正直、出来は、、、、、、、、、、、散々たるモンでした(爆)。

どれくらい散々かとゆーと、、、、、、打ち上げする気にもならなかったくらい( ̄  ̄)即帰宅。
てゆーかワタシは次の日仕事だったんで、元々帰るつもりだったけど。

いや~、何がそんなひどかったかと言いますと。

・・・・・・・・ヘルプくん、本番でガンガン間違えちゃったのよね~(^^;)

前日の練習までは出来てたことが、本番で見事にぶっとび(笑)。

しかもテンポがおっそろしく速い!!
歌詞なんか早口言葉ですよもぅ( ̄  ̄;)ラップ?

あまりの状態に、本番中にも関わらず歌いながら手で「落とせ!」とジェスチャーする始末。

メンバーも普通ステージングは激しいけど、速すぎてドラムに合わせて弾くのに必至(笑)。

LIVE後半なんか、間違えまくりの状態にメンバーはだんだん怒りのパワーが爆発して(笑)、
ハジけるとゆーより壊れておりました。。。。( ̄▽ ̄;)オ~イ?

そうそう、ラストの曲、最後の盛り上がり部分で思いっきりドラムが終わろうとしちゃって。
Gtが、ガッと振り返り「まだ!!!」って叫んだ( ̄▽ ̄;)・・・・・LIVE中ですよ?

まぁイロイロありましたが、それはそれでLIVEの醍醐味とでも言いましょーか( ̄w ̄;)

ヘルプくんもすごく緊張してたようなので、仕方ないかなと。
あ、もちろん誰も彼を責めたりはしてません(笑)。

血の気の多いメンバーがヤバイかと思ったが、何とか抑えてくれたし(^^;)
つっても飲みに行ったらヤバそうだったので即帰った、と(笑)。

・・・・・・なんか殆ど愚痴とゆーか言い訳のLIVE報告だな(笑)。

でも一応個人的には楽しめました☆

本番直前。
  グラムロック?

相変わらずのレトロな衣装。。。。( ̄  ̄)年代バレるな。

とりあえず、いろんな意味で面白いLIVEでしたね( ̄w ̄)

てことでLIVEもあと1回、頑張ります。
・・・・・・・リズムマシンで(笑)。

音楽 | 20:50:16 | Trackback(0) | Comments(2)
日々前進。
最近のロン坊、新たな遊びとゆーかイタズラが増えまして。。。。。( ̄  ̄)

      『スキマでち~♪』
  ♪

台所の隙間に興味を持たれまして(- -)

いや、別に隙間に入るのはいーの。

奥行きもないし特に危険なことはないから。

ただね、、、、、、

奥の壁を、がりがりがり~~~。。。。。。(TдT)や、やめて。。。。。

思ったよりキズは入らないけど、音はさすがに響くのよね~。。。。

こぉら~~、やめなさ~~~いっ(Ф□Ф)ノ=з

      『あっおかあちゃんきたでちっ』
  わたたっ

怒ってるのを察して、慌てて後ずさり( ̄  ̄)わかってるならやめよーよ。

やると毎回引っ張り出されるから、いけないことだとは理解してると思うのよね。

それでもそこに行ってしまうのは、、、、、ナゼだ(´ε`;)

奥行きがないから、もっと掘ろうとしてんのか。

こんなトコで巣を作る気か(笑)。

大抵のイタズラは目をつぶるけど、これはね~、、、、近所迷惑になりかねない(^^;)

何度も教えればちゃんと解る。。。。。。はず(笑)。

とりあえず、地道に引っ張り出すしかないでしょーな( ̄ε ̄;)

しかしまぁ、ほんといろんな遊びを発掘(?)するもんだ。

ロン坊も一応、日々前進してんのかね(笑)。

そう思うとちょっぴり感心しちゃう、今日この頃です( ̄w ̄)甘すぎ?

フェレ日記 | 02:53:47 | Trackback(0) | Comments(2)
叶わぬ夢。
冬好きのオイラも根をあげるこの寒波。。。。。( ̄  ̄;)
ちょっとハラも立ってきた(笑)。

ロン坊は寒くないか?

     『さむいでちよ』
  もぞもぞ

んじゃお母ちゃんトコ来て暖まってもいいぞ?(゜∀゜)コイコイ♪

     『えんりょするでち』
  ふぁぁ~

なにその顔は( ̄- ̄;)不服?

ロン坊のふこふこ感とぽよぽよ感を楽しもうと思ったのにぃ。。。。。

だんだん抱っこしても暴れたりはしなくなったけど、やっぱ長くはムリなんだよね( ̄ε ̄)

未だ腕の中で寝てくれたのは一度だけ。

昔誤食して体調悪くした時に、やたらしがみついてくるので抱っこしてあげたら。

『しゅん。。。。』とした顔でスリスリ体を寄せながら、すーっと眠ってくれた。

まだロン坊が来て3週間も経たなくて、ちょっと警戒してた頃だったんだけど。

やっと飼い主と認めてくれたのか~と嬉しかったりもして( ̄w ̄)←病気中だろーが。

あの時のしおらしさはドコいった?(- -)

     『そんなことしたでちか?』
  はて?

くそぉ、証拠がない。。。。。( ̄ω ̄;)

まぁ病気になられるのはヤダし、そっけないのも元気の証か。。。。

つっても 「じゃーいいよ」ってその場を離れると付いてくるんだけどね(笑)。

んが、抱っこすると 『はなせぇ~』 だもんな(`д´)=зどないやねん。

こんな寒い日は、一緒にあったまろうね♪・・・・なんてのは叶わぬ夢なのか( ̄  ̄)ちぇ。

ロン坊湯たんぽ、実現にはほど遠いようです(笑)。

フェレ日記 | 22:46:24 | Trackback(0) | Comments(2)
ムダな努力。。。。
うひょひょ~(>д<) ってなくらい、寒いわ天気悪いわ、たまらんですな。

さて、もぅすぐ2夜限りの(笑)再結成LIVE。

そーいやウチのバンドはドラムがいないと言ってましたが、最後になって、、、、、、
ヘルプドラマー参入。

てことはですよ。。。。。

夜な夜なリズムマシーン作ってたオイラの努力って一体。。。。。。( ̄д ̄;)全部ムダ?

ま、ヘルプくんは結構初めから練習にも参加してたんだけどね。

ただやっぱり、1ヶ月弱で曲を覚えられるか不安っつーかさ(^^;)

だからもしもの場合の為に作ってたって感じ(笑)。

でもそのヘルプくんもなんとか頑張ってくれたから、生ドラムでイケそう、、、かな(゜∀゜;)まだ不安?

てゆーか、リズムマシーンだと本番も自分でスイッチ押さなきゃなんないのよね。

それがまた、、、、、、、カッコ悪いっつーかなんつーか(笑)。
曲紹介してスイッチ押しに行くんだよ?( ̄ε ̄;)

んで、曲間はステージ真っ暗、液晶が見えなくて次の曲の番号を合わせるのが大変だし。。。。

しかもそれで1回間違えたことがある(- -;)

バラード系の曲の時にめっちゃロックな曲が流れて(笑)。

もぅへコむわモチベーション一気に下がるわ、台無しさぁ~(T▽T)

誰かに頼めば、って言われてたけど、自分が失敗してかなり落ち込んだからねぇ。。。。

もしそんなことになったら、そのヒトが可哀そうで頼めなかった( ̄  ̄;)

マシンの利点としては、テンポキープが完璧なのと曲の完成が早いコト。
人間業じゃない難解なリズムも簡単に出来るし(笑)。

短所は、スイッチ押さなきゃ始まらない。。。。。
なので、ギターから始まる曲や歌から始める曲が出来ない。

ブレイクなんかも、生ドラムならアイコンタクトで合わせられるけど、それぞれが“間”をしっかり
キープ出来ないとズレる。。。。。( ̄ω ̄)

なんてイロイロ長所と不満もありつつ、よくこれで3年もやってたなと感じる今日この頃(笑)。

でもまぁ結局、生ドラマーだとその逆ってことだもんね。

ヘルプなだけに、曲を覚えたりテンポがズレたりでやりにくい部分もあるけど。

ステージでスイッチ押すよりは、やっぱり全然気分がいい(笑)。

てことで、無駄な努力もヨシとしますか( ̄w ̄)

一応、このバンドのケジメの解散LIVE。

多分失敗もあるでしょうが(笑)、楽しくハジけられたらいいなーと思います。

音楽 | 22:59:09 | Trackback(0) | Comments(2)
ものぐさイタチ。
ロン坊、換毛期のせいか、必ず寝起きにやることがあります( ̄  ̄)

      『うぅ~んでち~~』
  ぐりぐり


      『もちょっとこっちがわでち~』
  ぐりりり~

ケージの格子に押し付けて、頭?背中?を掻く。。。。。( ̄- ̄;)

上下、左右にとゴリゴリぐりぐり、、、、、結構面白い(笑)。

ちなみに上から見るとこんな感じ。

      『なにみてるんでち?』
  あっ

な、なんか頭のカタチが変ですけど。。。。( ̄д ̄;)

      『あぁ~きたきたでち~』
  ご~りご~り

あぁ、、、、、悦に入って顔がイっちゃってるよオイ( ̄∀ ̄;)

普通は、のそのそハンモックから降りたり、どばばっ!!とイキナリ飛び起きたりして、
シャカシャカシャカーっと掻きまくったりするモンですが。

全く、こんなモノグサなやり方まで思いついてぇ~( ̄ε ̄;)

      『ふぅ~きもちよかったでち♪』
  のび~ん

はぁ、、、、、それはそれは( ̄ω ̄)よござんした。

      『さてと、あそんであげまちよ』
  あそぶ?

あ、あぁそう。。。。。(- -;)遊んでくださいじゃないのか。

まぁ確かに、体型的なのか自分で掻こうとしても、よくコロリ~ンと転がってるしな。。。。。

後ろ足を頭に持ってこうとすると、届かずにくるんくるん。

だからロン坊なりに、ちっちゃいノーミソで考えた策なのだろう(^^;)

つってもウイたんとシャンは、ちょっと踏ん張りづらくても自力で頑張ってたけどね(笑)。

でもきっと、ロン坊だけじゃない。。。。。。。ハズ?(゜∀゜;)

フェレ日記 | 23:53:39 | Trackback(0) | Comments(2)
またしても。
毎日寒いっすな~(´ω`)

この冬に初めて丹前(はんてん?どてら?)を買いました( ̄w ̄)ぬくぬく。

その辺に置いてても、ロン坊のもぐりっこ遊びに利用できるしぃ(笑)。

・・・・・・・・なんて思ってたら。

丹前の内側、いつの間にか1円玉ハゲが。。。。。( ̄д ̄;)またしても誤食。。。。

さっき同居人が気付いたんだけど、今日はまだ遊ばせてないし、、、、、、

いつ食ったんじゃお前はぁ~~~~(Ф皿Ф;)

       『どーかしたでちか?』
  はいでち?

もぅ時効か。。。。(- -;)覚えてないよね。。。。

食ったばかりならヨダレが付いてるはず。
でもカラカラに乾いてたんで、昨日以前にやっちゃったんだろな~。

ンコは別に普通だった、、、、、よね。

とりあえず吐いたりした形跡もないから、喉や腸でつっかえたりはしてないよーだ(´д`;)ほっ。。。。

まぁ大量に食べてなくて良かったけど、、、、、、あぶないあぶない。

誤食っ子やから、気をつけないと( ̄- ̄;)

最近全くなかったので、久々にオロオロさせられました(^^;)

てゆーか。。。。。

ほんと懲りないヤツだな~~~(><;)

      『なんでおこられてるんでち。。。。。』
  ぷー。。。。

別に怒ってないダロ( ̄ε ̄)でも だらりんの刑。

まぁ無事だったから良かったけど、ほんと誤食はコワイですもんね。

オイラも反省(- -;)ごめん。。。。

てことで、今から丹前の1円玉ハゲ縫合手術でもやりますか。。。。。(笑)

フェレ日記 | 22:12:41 | Trackback(0) | Comments(4)
こロンたん?
いやはや、今日は寒かったぁ~(><)

あんまり寒いと体にチカラが入って、何にもしてないのに肩やら足やらが凝ってしまう。。。

うーむ、運動不足もここの極まれり(笑)。

さてさて、ロン坊の換毛期もだいぶ落ち着いてきましたが。

この前、ハンモックをまとめて洗濯したら、、、、、

埃取りのネットに、手の平サイズの毛の塊が。。。。。( ̄д ̄;)な、なんやねんコレ。。。。

まぁもちろん、ハンモックのボアの部分も混ざってたりはするんですが。

あまりの見事な塊に、思わず同居人を呼んで見せたら。

「なにそれっ!? こロンたん!?」∑(Ф□Ф)

・・・・・・・・・は???( ̄д ̄;)コロンタン?

「だって ちっちゃいロンたんが出来てるやん!」(≧∀≦)ノうひょー♪

なんば言いよるとかっ、あほっ!(`ε´;)

「いいじゃん、それで“小”ロンたん人形作れるやん(笑)」

・・・・・洗濯機の埃取りのネットで集めた毛で作りたくはないよ( ̄  ̄;)

てことで、やたらテンションのあがった同居人はほっといてポイっと捨ててやった(笑)。

「あぁ~~っ、こロンたんがぁぁぁ~~~」∑(゜△゜;)

うるさい(- -メ)

しかしまぁ、よくもここまで、、、、ってゆーぐらいの塊でした(笑)。

お陰でロン坊はふっこふこ。

夏より1.2倍くらいふくらんで見えるのは、毛のせいなのか、それとも。。。。( ̄w ̄;)

       『けのせいでちっ』
  ふんっ

そーかなぁ。。。。。( ̄ε ̄)体重はかろっか?

       『ごはんがおいちぃんでち。。。。』
  てへへ

うん、まぁ食欲があるのはイイコトだけどね( ̄m ̄)

とにもかくにも、そろそろ抜け毛もストップして欲しいね~(^^;)

でも “こロンたん” 、ちょっと興味あったかな。。。。と思う今日この頃です(笑)。

フェレ日記 | 22:52:47 | Trackback(0) | Comments(6)
夢判断。
寒い毎日、でも天気がいい日は気持ちいいですねぇ。

とか言って、休みだからって昼過ぎまで爆睡(笑)。

そうそう、この前ですね、、、、、なぜか号泣しながら目が覚めた( ̄  ̄;)

ロン坊じゃあるまいし、滅多に寝言なんか言わんのだけど(笑)。

でも起きた瞬間、はっと我に返り、今見てた夢の内容もすっかり忘れちゃった。。。。(゜∀゜;)あれ?

起きたらケロッとしてしまったので、何やってんだ。。。。。と普通にご飯食べたけど(笑)。

なんかこぅ、最初すんごく怒ってて、でもおさまんなくて、しまいにゃ泣いた、、、、
よーな気がする(- -)

あんまし滅多にないことなんで、ちょっくら夢判断を調べてみやした。

そしたら、
怒る夢は、『強いられてる我慢や困難を打ち破るエネルギーが高まっている暗示』、
泣く夢は、『心のしこりやこだわりを解きほぐしてくれる作業、状況が好転する前兆』、
らしい。。。。。

うーむ、どんだけの打ち破らないかんカベが立ちはだかっとんじゃろ。。。。(- -;)
てゆーか、号泣するほどしこりが溜まってんのか私は?( ̄ε ̄;)

目覚めが悪かったら逆の意味にもなるんだって。
まぁ、一応ケロッとして起きたからヨシとしますか(笑)。

      『ぼくもしらべてほしいでち~』
  ごろごろ

う~ん、確かにロン坊の寝言もスゴイからやってみたいけど(^^;)

いかんせん内容がわからんもんで。。。。。( ̄∀ ̄;)占えません。

別に完全に信じてるワケじゃないけど、結構たまに調べると面白いですよね。

ただ、内容を忘れないよーに。。。。。ダジャレじゃないよ(笑)。

つぶやき | 18:00:19 | Trackback(0) | Comments(2)
ダブルストーカー?
昨日は歯石取りに行ってきました( ̄  ̄)

アレってさ~、、、、、もぅちょっとこぅ、痛くないようなやり方ってないのかねぇ(笑)。

ま、しっかりケアしろってことですよね。。。。。(- -;)

それはいーとして。

ロン坊は結構、私の行くトコ行くトコついて来る。
つっても追いかけてくるってほどじゃなく、見えなくなったら探す、とゆー程度( ̄w ̄;)

ひとり遊びも多いくせに、誰もいなくなると寂しくなって、誰かが居るトコロに来るんだよね(笑)。

      『そ、そんなんじゃないでち。。。。。』
  ちょこん

いや、もぅバレバレですから( ̄。 ̄)ほら今も。

さっきまでひとりで遊んでたんで、後片付けの為台所に行ったら追いかけてきた(笑)。

      『ちがうでち!ここであそぶからでち~!』
  ごろ~ん

ふーん、じゃあお母ちゃん行っちゃうよ?( ̄  ̄)

      『ま、まってでち。。。。。』
  んしょっ

起き上がれてないぞ( ̄- ̄;)腹筋つかいなさい。

でもまぁ、ついて来てきれるのは嬉しいですよね(^^)

これがウイたんなら足元カリカリ、シャンなら突っ走って来てよじのぼって来るんだけど(笑)。

ロン坊の場合、姿が見えたトコロで安心してぺたりんこ(- -)

近くまで来ても、ごろ~んと転がって、何しに来たのかよくわかんなかったりする。。。。

だから、“おそらく” 追いかけて来たのであろう、という勝手な推測なんだが( ̄ω ̄)

お母ちゃんが好きなワケじゃなくて、単に寂しがりやなだけだったりして(笑)。

うーむ、真相はどぅなんだ、ロン坊よ( ̄  ̄)

       『ないしょでち♪』
  ふふ~ん♪

んもぉ~、いけずぅ♪p(≧ε≦)q←ヘンタイ。

まぁいーや、真相はどぅあれ、目の届くトコロにいてくれる方が安心だもんね♪
ロン坊から来なくっても、オイラの方が殆どストーカーしてるし(笑)。

お互い追いかけ回しながら、今日も楽しい我が家です( ̄∀ ̄)

フェレ日記 | 23:18:53 | Trackback(0) | Comments(4)
謎の行動。。。
今までロン坊の放牧場所は、殆ど私の部屋でした。

リビングでもいっぱい遊ばせたいんだけど、安全面とイタズラ防止の為に時間は短め。

おトイレしちゃったり、TV台の裏に入ったまんま出てこなかったりするからね。。。。( ̄  ̄)むむ。

でもだんだんとそぅいうコトもしなくなったので、最近は最初からフルオープン。

広々と遊び回って、ご機嫌なロン坊( ̄∀ ̄)

      『たのしいでち♪』
  えへ

いいコになったからね~( ̄w ̄)よかった♪

んが、トコトコトコ。。。。。。と部屋に戻って行って、ひとりで遊んでることもある(笑)。

まーいっか、とほっといたら。

『ズリッ、ズリッ、ズルズル、、、、』と変な音が。。。。。(¬ ¬;)な、なに?

振り返ると、ガオガオくんを咥えて引きずるロン坊・・・・・。

『うんしょ、うんしょ』とリビングまで持ってきて、
『ふぅ』ってな感じで置いた。。。。。( ̄  ̄;)えーと・・・・?

何をするんダロ、、、、と思って見てたら、置いて暫くじーっと空を見つめ、、、、、、

また“ぱくっ”と咥えて 『うんしょ、うんしょ』と部屋に戻って行った。。。。。。(ФдФ;)・・・・・はい?

あっけにとられるオイラと同居人。。。。。。

あの~、、、、、一体何がしたかったんでしょ~か~~!?(゜▽゜;)

      『おやつくだしゃい♪』
  おやつ♪

いや、さっきの行動の意味を教えてくれ。。。。( ̄- ̄;)謎すぎる。

なんなんだ、持ってはきたものの、気にくわなかったのか?

もしや、いつもガオガオくんを置くタンスの横にドアがあるから、間違えて通り過ぎたのか?

一瞬空を見つめて考え込んだのは、そのせいか!?(笑)

      『おやつほしいでち~』
  おやつでちってば♪

カワイイ顔してごまかしたな( ̄  ̄)図星?

全く、、、、理解に苦しむ行動が多すぎだゾ(- -;)

ほんとに、何がしたかったんだろう。。。。。

でもそーゆートコがまた、思わず抱きしめたくなるんですけどね♪(≧m≦)んぷぷ。

それ以来やんないんだけど、もぅ一度見たいな~と思う今日この頃です(笑)。

フェレ日記 | 00:02:18 | Trackback(0) | Comments(0)
もふもふしっぽ。
      『・・・・・・これはなんでちっ!?』
  っ!?


      『ななな、なんでち!?』
  なななっ!?


      『とと、とりあえずはいってみるでち。。。。』
  カサカサ。。。


      『でもやっぱりコワイでち~~』
  ガサガサガサっ

ロン坊、見慣れないものにしっぽ爆発( ̄m ̄)見事だね。

同居人が買い物した後の袋を、リビングに置いてただけなんですが。。。。。

袋は好きだし、初めて見たワケでもないのにさ( ̄ω ̄)

・・・・何をそんなに興奮してるんでしょーか(笑)。

でも、しっぽ爆発ってシャンに追いかけられた時以来のような。。。。。( ̄  ̄)たぶん。

でもこの後、放心状態の顔で、ポテポテと自分の部屋に戻って行った。

何すんダロ?(゜ε゜)と追いかけてみたら。。。。。。。

       『・・・・こわかったでち。。。。。。』
  ふぅ~。。。。

なぜか、いつも遊ぶ箱の後ろに隠れていきました(笑)。

ロン坊なりに、落ち着こうとしたんですかね(≧m≦)カワイイヤツ♪

なかなか見せないしっぽの爆発。

挙動不審のロン坊をよそに(笑)、もふもふ感をたっぷり楽しませて頂きました♪( ̄∀ ̄)えへ。

フェレ日記 | 23:26:14 | Trackback(0) | Comments(0)
換毛期に思ふ。
ロン坊の抜け毛取りに追われる日々、、、、、皆様いかがお過ごしでしょうか。

掃除機のゴミを捨てようとしたら、毛だらけ(笑)。

たくさんいるおウチで、一斉に換毛期入ったら大変だろうな~( ̄w ̄;)

でもブラッシングして、ほわほわの毛が溜まると、、、、、なんか嬉しくないすか?(゜∀゜)ヘン?

一瞬、「何かに使えないかな・・・・・」と考えてしまう。。。。。。
何にも使えないけど(笑)。

てゆーか、今換毛期で、こんなに抜けて、逆に寒くなったりしないの?(- -)

     『よくわかんないでち』
  ふむむ

もっとこぅ、冬になる前に変わった方がいいんじゃ?( ̄ε ̄)

     『そんないわれてもこまるでちよ』
  ふむむむ

そーね、寒くなったから冬毛になろうと頑張ってるのよね( ̄- ̄)

けど、なんかこのペースだと完璧に終わる頃には暖かくなってんじゃん?とか思うけど(笑)。

そぅ言えば換毛って全身換わるんかな?

さすがに顔の毛は抜けないか?
頭あたりは模様が変わったりもするけどね。

換毛期の抜け毛を全部集めたら、一体どれくらいなんだろ。。。。( ̄  ̄)

ちっちゃいロン坊人形がつくれるかも(笑)。

     『・・・・・・つくれないでちよ』
  こけたでち

冗談ですよ。。。。。(- -;)そんなあっさり否定せんでも。。。。

まぁ、何の使い道もございませんが、抜け毛の山は増えていく。。。。。

いーさ、可愛いわが子の為に、今日も掃除を頑張りましょう(笑)。

フェレ日記 | 04:06:08 | Trackback(0) | Comments(2)
正月休み。
ちょっと遅い正月休み。
昨日、恒例の日帰り帰省してきました( ̄w ̄)

いつも実家に帰るのは平日で、みんな仕事と学校だから、殆ど両親としか会わないんだけど。

今回はギリギリ冬休みだったので甥っ子とも1年ぶりに再会。

なんかねぇ、、、、、めっちゃデカくなってて驚いた( ̄  ̄;)

子供の成長って、自分の歳を実感させられますな(笑)。

あと、生後4ヶ月の姪っ子とも再会。

もぅしっかり目も見えてるし、あやすと笑うし。

・・・・・・・・可愛いじゃないか♪( ̄∀ ̄*)

いつも滞在時間は短いんだが、今回はなかなか帰りたくなかったりして(笑)。

そして実家の愛犬、レイくん↓
 レイ

おそらくプードル、推定10歳くらい・・・・かな( ̄w ̄;)
迷い犬だったので定かじゃありませんが(笑)。

実家に来てもぅすぐ4年?
私が福岡に住んでる間に飼い始めたので、初めて対面した時吠えやがったけど(笑)。

今はちゃんとシッポ振って迎えてくれるようになり。

首とか肩とかマッサージしてあげたら、トロ~ンとチカラが抜けて寝てました(^m^)

まぁ、あとは特に他にやることもなく。
平日、しかも日帰りだから友人とも会えないし。

家族と談話して、ちょろっと車でウロウロしただけの帰省。

何にもない田舎。

変わったな~、とか、変わんないな~、とか言いながら(笑)。

でもやっぱり、ところどころ昔と景色は違っても、、、、、懐かしかった。

なんか、ほわ~んとした感覚で、子供の頃を思い出したり。

歳のせいか、今回は珍しくノスタルジックに育った町を眺めてました(^^;)

さぁ、また明日からガンバロウ☆

つぶやき | 02:56:17 | Trackback(0) | Comments(0)
ごはんタイム。
ロンた~ん、ご飯ですよ~( ̄∀ ̄)

      『は~~~いでち~~』
  とことことこ

イイ子だね~、はい、こっちこっちだよ~( ̄∀ ̄)

      『まってでち~~』
  てけてけてけ

じゃあ、おウチの中に置きますよ~( ̄∀ ̄)

      『わかりまちたでち~』
  ごはん~~

ほーら、ご飯置くから、ちょっとどいててね~( ̄∀ ̄)

      『ごはんがあるのにたべれないでち。。。。』
  えっと~~

・・・・・いや、そこまで離れなくていいんだよ~。。。。( ̄∀ ̄;)

      『あっ、こっちからいけるでち~』
  みつけたでちっ

そうです、おりこうさんですね~( ̄∀ ̄)

      『おいしいでち♪』
  あむあむ

・・・・・・・は~い、ちゃんと中に入ってから食べなさいね~( ̄∀ ̄;)

ご飯をあげる時のいつものやりとり。。。。。

皆さんのおウチではどんなですか?(笑)

フェレ日記 | 23:05:59 | Trackback(0) | Comments(0)
逃避中。。。。。
さて、一夜限りの再結成をすることになった元バンド。

実は、LIVEをね、2回やることになりまして(- -)1月と2月。

・・・・・・・一夜限りじゃねーじゃんか(笑)。

要は、みな1年半のブランクがあるから、久しぶりのLIVEで成功するワケないと( ̄ε ̄)まぁね。

で、もし不完全燃焼になった場合の為に、保険でもぅ1回。。。。。。

まったく、、、、、潔くないとゆーか( ̄  ̄;)
最後の最後、失敗してコケたって、それはそれでバンドの集大成ってことでいーじゃんね。

でもまぁ・・・・・・LIVEが出来るのは嬉しいんだけど( ̄w ̄)どっちじゃ。

それに、3年もやってると、それなりに曲数もありまして。

あれもしたい、これもしたい、って言ってたら1回のLIVEじゃ収まらない。
ワンマン出来るような人気があったワケでもないし(笑)。

んが一応、建前上は 「お世話になったLIVE HOUSEが2つあるから♪」
・・・・・ってことになってるんですけどね(笑)。

ちなみに、このバンドはドラムがおりません( ̄  ̄)
全てリズムマシーン。

で、マシーンの使い方はオイラしか解らないので、夜な夜なパターンの作り直し中。。。。

これがまた、、、、、めんどくさいのである。。。。。(´Д`;)

機械相手なもんで数字とにらめっこ。
いくつもの基本リズムパターンが頭の中でごっちゃごちゃ。
オカズを何度も作り直して。
とかなんとかやってたら、拍数間違えるし。。。。。。

・・・・・やってられるかぃ(-ω-;)

てことで、こぅしてブログを書いて逃避中なのである(笑)。

でゎ、メンバーのスタジオ練習風景でもどーぞ↓

   スタジオ

肖像権無視で公開(笑)。
ま、本人が「撮って」って言ったんだから別にいい( ̄  ̄)テキトー。

さて、LIVEまで1ヶ月切ったし、また今宵も頑張りますかね。。。。。

音楽 | 23:42:46 | Trackback(0) | Comments(0)
似たもの親子。
ふぅ、3が日のお仕事も終わり( ̄。 ̄)
いつもの通勤電車はガラーンとしてて、快適でした(笑)。

毎年こんな感じで、初詣とか全然行かないんだけど。

今年はちょっと、行きたいなぁ( ̄  ̄)なんとなく。

家内安全、無病息災、、、、、イロイロ拝んでおかないと( ̄w ̄;)

何より、ロン坊のお目目が完治しますように、ってね。

可愛い愛息子の為に、母ちゃんがんばるぞ♪(`∀´)

      『あが』
  あがが

可愛い息子の。。。。。。。( ̄  ̄;)やめれ。

まったく、、、、角っこをカミカミはやっぱりやめられないか(´ω`;)

でもこのラグはさすがにぶ厚いから、すぐ諦めるんだけどね(笑)。

そしてカミカミ出来ないとなると、ウロウロしだして今度はホリホリ。。。。。

ダメだってば、と止めてもあっちへ行ってホリホリ、こっちへ行ってカリカリ。。。。。

あのな、茶色だからって、土じゃないぞ?( ̄- ̄)←さむいツッコミ。

オイラが絵なんか描いて遊んだからだろうか。。。。。。

やっぱり親子、やること一緒なのね♪(≧m≦)ウフウフ♪
はい、ヘンタイです(゜▽゜)ノあはあは。

      『いっしょにしないでほしいでち』
  めっ

照れんなって♪( ̄∀ ̄)

まぁ、ホリホリしちゃうのはイタチとして当たり前のことですけどねぇ。

シェニールタイプは何もしないのに。。。。。なんでだろ?(- -)

やっぱり土色だから。。。。。。(笑)←しつこい。
でもよく考えたら散歩連れてったことないし、土なんか知らんやん( ̄ω ̄;)

色のせいかどーかはともかく、お絵かき遊び(?)が親子の共通点のようです(笑)。

フェレ日記 | 22:45:10 | Trackback(0) | Comments(2)
ねずしゃん年。
2008年の幕が明け、皆さん楽しいお正月迎えてますか?( ̄∀ ̄)

我が家は、、、、、、、相変わらずです(笑)。

    『はむはむでち』
  はむはむ

初ショットがこれってどーよ。。。。( ̄  ̄;)スパイラルポーズ?

ロン坊、年末から換毛期に入りまして。

ふこふこもこもこになるのはいいんだけど、抜け毛の手入れが大変( ̄w ̄;)

そして寒さのせいか食欲旺盛、どんどん丸くなっていってるような(笑)。

てことで、運動しましょ、そーしましょ♪(゜∀゜)

     『あ、ねずしゃんでちっ』
  はっけん!

ほれほれ、こっちだよ~ん(  ̄o ̄)ノシ

     『まつでち~!』
  いくでちっ

こんだけ近いのに、なかなか飛びつくのを躊躇するトコロが、ニブちんなのよね(笑)。

     『ちゅかまえたでち~!』
  げっとでち!

あい、オメデトウ~♪( ̄∀ ̄)野獣顔。

お手手はしっかりしてるけど、下半身が全然踏ん張ってないゾ(笑)。

そう言えば、今年はねずしゃん年。
ボロボロにされちゃ、なんか悪い気がしちゃうね(笑)。

ロン坊、楽しいのはわかるけど、お手柔らかにお願いしま~す(^^;)

フェレ日記 | 02:16:25 | Trackback(0) | Comments(4)
新年。
皆さま、

明けましておめでとうございます!(≧▽≦)ノ

ワタクシは、いつものようにのんびり家で一人、迎えました(笑)。

ちなみに、“ガキの使い”観ながら携帯のメモリの整理してる間に、年が明けてた。。。。

1月1日になる瞬間を見逃して(?)、ちょっと悔しい新年でございます( ̄ω ̄)

って、またこんなどぅでもいいことを綴っていくとは思いますが(笑)、

なにはともあれ、2008年の始まり、、、、、、

今年もどーぞ、よろしくお願いしま~す<(_ _)>

つぶやき | 00:55:53 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

