■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
予行練習?
寒さも峠を越して、少~しずつ気温が上がってきてるようですね( ̄w ̄)

ついこの前新年を迎えたと思ったら、もぅ2月も終わり。。。。

って、それは飛躍しすぎか(笑)。

でもきっと、3月もあっとゆー間なんだろうな(´ω`)

別に暖かくなったってほどじゃないけど、またしても、、、、、、

ロン坊、スノコでおそそ。。。。(- -)

      『たまたまでちよ』
  ずぼっ。

え~、だって昨日も今日もやってたやん( ̄д ̄#)なぜにまた。

冬はやんないんだと思って、喜んでたのにさ。

そりゃ、さすがにこの季節トイレで寝たりはないけども(笑)。

まぁ、結構たくさんやっちゃってトイレ内にもぅ場所がなかった、、、、って感じもあったりしたが(^^;)

・・・・と思ったけど、放牧前におちっこ済ます時は、トイレを使ってたんだよね。。。。。

ワケわからん( ̄~ ̄;)まだ片付けてないぞ?

てことは結局、用を足す場所がないとか汚いから、ではないんよな。。。。。

キレイ好きとゆー理由ならまだ許せるものを(笑)。

      『きぶんてきなもんでちよ、きぶん♪』
  んしょんしょ。

そんな気まぐれやめてください。。。。( ̄  ̄;)メイワク。

どーにもなかなか、この問題は解決しませんのぅ。

      『なつの よこうれんしゅうでち』
  とんねる~♪

そんな予行しなくていいっす。。。。。(T T)

たまにやられると、またあの悪夢がぁ~~~!∑(ФдФ;)ってな憂鬱が襲うのだよ。。。。

なんだかほんと、夏に向けてヘンな覚悟をさせられてるような感じです( ̄- ̄;)今頃からかぃ。

トイレ問題さえなければ、過ごしやすくなるのは嬉しいんですけどね。

多分、年中冬だったらいいのに、、、、、って思うのはウチだけだろうな(笑)。

フェレ日記・トイレ | 23:45:32 | Trackback(0) | Comments(6)
ぷちハプニング。
keichanさんから頂いた手作り石鹸、“米モンド”ですこぶる肌の調子がいい母です( ̄w ̄)
えぇ、そりゃもぅハニワが有田焼に、ってなくらいの感動です(笑)。

乾燥するこの季節、歳を追う毎に憂鬱でしたが、今年は違うぞ♪

なんて浮かれつつ、本日の放牧時間。。。。。

ロン坊、テーブルに置いていた冷めきって1㎝も残ってないコーヒーの飲みかけカップを、、、、

ゴットン!!

わぁっ!∑(◎□◎;)落としやがった!

台所で洗い物をしていたオイラ、ドタバタと現場へ直行、ロン坊大丈夫か!?(゜Д゜;)

と こねくりまわし点検したが、全くロン坊にはかかってなかった。。。。( ̄ω ̄;)ほっ。

我に返り、下を見ると、、、、ラグにコーヒーどば~。。。。。(・▽・;)あいちゃ~。。。。

とにかくソッコー拭いて、濡れティッシュでぽんぽん。。。。。(T T)ぐす。

でも、意外と水をはじく素材なのか、水滴みたいになっててそこまで被害は大きくなかった。

      『よかったでちねぇ』
  やれやれ。

うん♪・・・・・・って違うだろっ(`□´;)ノお前がこぼしたんじゃっ。

まぁ、ロン坊はテーブルに前足乗っけるくらいしか出来ないし、と油断して手前にカップを
置きっぱなしにしてたオイラが悪いんだけどさー。。。。

てゆーか、自分には全くかからず一体どぅやってこぼしたんだ。。。。( ̄- ̄;)あるイミ器用じゃな。

      『うんどうしんけいのよさでちかねぇ』
  にょろん。

いや、ソレがないから不思議なんですけど。。。。( ̄  ̄;)

とりあえずわりとすぐ乾いて、色的にもシミにならず問題はなかったけど。

この時ほど茶色のラグで良かったと思ったことはない(笑)。

でも乾くまでの間ロン坊が、濡れたその場所を通る時だけビミョ~につま先立ち(?)になって
歩いてたのが笑えた(^m^)変なカッコ。

冷めてたから良かったけど、もし、、、、と思うとコワイよね(- -;)反省。

後片付けはさっさとやろう、、、、、と気付かされたぷちハプニングでございました(^^;)

フェレ日記 | 23:27:12 | Trackback(0) | Comments(2)
ファイティングイタチ。
ほりほりガリガリ、今日も傍若無人?なロン坊ですが( ̄  ̄)

なぜか最近、同居人にだけファイトを燃やす。。。。。

どーゆーことかとゆーと、同居人を追いかけ、足をくんくん、、、、、

で、かぷっ!( ̄m ̄)あら。

「なんすっとかぁ~ロンたん!」(`□´;)ノ=з と同居人はご立腹なのだが、それに反応して
更にテンションが上がるロン坊(笑)。

逃げてもしつこく追いかけ、しまいにゃ ばふっ と足にタックル(>m<)うぶぶっ。

何にもしてないのに突然向かってくるので、同居人はパニック(笑)。

もぅ全然噛み癖ってないし、私に対しては全く噛まないのに。

・・・・・何か恨まれることでもしたんじゃねーの~?(¬m¬)ちら。

んが同居人は 「めちゃくちゃ可愛がっとるやん!!」(ФДФ;) と否定。

じゃ、なんでキミだけ狙われるんじゃろ??(・∀・)はて?

      『おとことは、たたかうものなんでち』
  ふふんでち。

えっ、アレ、戦いを挑んでたの?∑( ̄д ̄;)ちっちぇー攻撃。。。。

      『ぼくのつよさをみせてやるでちっ』
  しゃーっ!

見せてくれろ( ̄  ̄)ホレホレ。

まぁ凄んでも可愛いだけですが(笑)。

まったく、急に一体、何に燃えているのだろう(^^;)

ほりほりブームといい同居人へのファイトといい、なんかに勝ちたいのか?

ぽや~っとしてるかと思いきや、急に漢に目覚めたりして(笑)。

時々性格がわからなくなるんだよねぇ、イタチ様って( ̄w ̄;)

つっても、そーゆートコも魅力的だったりするんだけどね♪

でも同居人にとっては、ただただ不可解(不愉快? 笑)な行動のよーですが(笑)。

フェレ日記 | 00:51:14 | Trackback(0) | Comments(2)
ほりほりブーム?
なんか急にあったかくなった気がします。

いや、まぁ若干ですけども。

これくらいの寒さで止まってくれりゃいーのにな~( ̄  ̄)私だけか。

ロン坊もなんだか最近は活発。。。。

てゆーか、ガリガリ攻撃が激しいっす(- -)

壁はもちろん、ラグも今までよりカキカキしちゃうし。

「だめじゃろ~」(`д´)=з とジャマすると、ひっくり返ってクッションをバリバリバリっ。

またはスリッパだったり、ゴミ箱だったりと、何でもかんでもガリガリ。。。。( ̄- ̄;)なんやねん。

ガオガオくんもかなりの被害を受けとります(笑)。

爪が伸びてんのか?と思って切ってみたが、行動は変わりませんでした(^^;)

なんでしょう、今まではそんなになかったんだけど。

ほりほりブームなのかね。。。。( ̄ω ̄;)急に?

      『きょうもいっぱいがりがりしたでち』
  ふー。

満足げですこと。。。。( ̄ε ̄;)そらよござんした。

まぁガリガリくらいはいーんだけど(よくない)、ご飯入れをひっくり返すのが、、、ねぇ(- -;)

たっぷり入ってんのに がしゃーん と飛び散らかし、スノコだから殆ど下に落ちる。。。。(T▽T)

そしてさも 『ごはんは?』(’w’) ってな顔でオイラとご飯入れを見つめる。。。。。

・・・・・・・お前がこぼしたんじゃろが~~~~(ФДФ;)また入れろってかぃっ。

       『おこるとシワふえまちよ』
  まぁまぁ。

・・・・・・・はぅっ∑( ▽ ;)

ちくしょう、可愛い顔しやがって。。。。しょーがないな♪( ̄w ̄)←単純。

結局またご飯を足すと、ガツガツ食べるんだよね( ̄  ̄;)どっちやねん。

ただのロン坊的マイブームなのか、不可解な行動に振り回される今日この頃。。。。

母としては、早くブームが去って欲しいと願うばかりでございます(´ω`;)

フェレ日記 | 00:39:46 | Trackback(0) | Comments(0)
一周忌。
さて、、、、、時期が時期だけに敢えて避けてしまいましたが。

去る2月14日は、シャンの一周忌でした。

  ちょこん。

5歳の誕生日を迎える2ヵ月前に、虹の橋を渡りました。

副腎腫瘍の手術を受けて、次の日でした。


ちっちゃくて、人懐っこくて。

噛み癖は最初からなくて、お利口さんでしたねぇ( ̄w ̄)

初めて会った時、あまりにも可愛くて、殆ど衝動的にお迎えしたんだよね(笑)。

お迎え当初から、声を掛けると付いてくるような子でした。

それはずっと変わらなくて、いつも飛んでくるように、ぴょんと膝の上に乗ってきてました。

冬は私の服の中に潜り込んで寝るのが日課で。

たまに大好きなキリンさんも連れ込んだりしてましたけど( ̄w ̄;)

抱っこすると必ず毛づくろいをしちゃうので、逆に降ろせなくなるほどマイペースで(笑)。

そう、ロン坊は“お手”だけど、シャンとウイたんは“待て”が出来たんだよ(^^)

ま、オヤツ限定ですけどね( ̄w ̄;)ご飯はムリ。

  ぴょこ。

カーテンとか、布を食べちゃうのが困りモノだったけど。。。。(- -)

私が立ってるとよじよじ登ってきたり、かなりアスリートだったなぁ。

だからロン坊が余計ニブちんに見えるんだろうね(^m^)

とにかく、可愛い子でした。

ウイたんの繊細さとは真逆で、天真爛漫な明るい子。

いっつもそばにいて、最後まで元気な姿を見せてくれました。

  ん?


もぅ1年も経ったんだなぁと、なんだか信じられない気持ちもあります。

居ることが当たり前の家族を失うのはツライですもんね。

「この子達にとって、飼い主さんの笑顔が一番嬉しいんです」

法要の時に住職さんが言われてた言葉なんですけど。

その通りだなぁって思いました。

だから、いつも笑って話しかけてます(笑)。


時々、ふっと 「あ、シャンがいる」 って感じることがあるんですよね。

気のせいなんでしょうけど。

そういう時ってとっても嬉しい(^^)

そんな時々が、たくさんあるといいなぁと思う、今日この頃でした。

ウイたん・シャンたん | 00:03:17 | Trackback(0) | Comments(2)
最後のLIVE。
えー、先日はLIVEでした。

元バンド、最後のLIVE。

自分で言うのも変ですが、いい解散LIVEだったと思います。

長年音楽やってきて、たくさんLIVEも重ねてきたけど、人生で最高だったんじゃないかなと。

まぁ今日で消滅するバンドだと思って観るせいか、お客さんもあったかかった(笑)。

最後だと言うのに、てゆーか最後だからなのか、全く緊張もせず。

楽しむことだけを考えて、ステージに立ち、今までにないほど、伸び伸びとやれました。

でもGtがねぇ、、、、途中からウルウルきちゃいまして(^^;)

♪えぇいやぁ~きぃみかぁら・・・・・♪ ってなモンで、涙を拭う方もいらしたようで。。。。。

でも、メンバーがそれだけこのバンドを好きでいてくれてたんだと思うと、嬉しかったです。

なので涙涙のそいつの顔を見た時は、私もかなりヤバかったですが(- -)

堪えました(笑)。

だって楽器は泣いてても弾けるけどさ、歌はムリやもん( ̄  ̄)

楽しく終わりたかったし、歌えなくなったら観てる人に申し訳ないなーと思って。

そんなくだらんプライドのおかげで(笑)、完全燃焼出来ました。

ただ、終わって家に帰って、別に普通に過ごして寝れたのに、次の朝起きたら、

・・・・・・どかーんときましたけど(笑)。

3年ちょっとでしたが、絆だけはほんとに深い仲間だったので。

もぅ二度と、スタジオに入ることも、ステージに立つこともないと思うと、正直寂しいとゆーか。

最後がこんだけ楽しかった分、後悔とは違う何かが込み上げてきちゃったりして。

好きなバンドが解散した時、「泣くくらいならなんで解散すんだぁ~」って思ってたけど(笑)。

なんでしょーね、“終わって始まる何か” があるんですよね。

多分続けてもうまく行かないと思うし。

これで良かったと心から思えるし。

うーん・・・・・・不思議です。

LIVE終了直後。
  ROCK'N ROLL!

前回とさほど変わってません(笑)。

なんか、妙にしんみりとした内容になっちゃいましたけど( ̄w ̄;)

とにかく、最高に楽しかったです!

音楽 | 03:59:11 | Trackback(0) | Comments(2)
頂き物♪
『KIDOAIRAKU~With Nene』keichanさん から、こちらを頂きました!!

  どどーん

手作りせっけ~ん♪ (≧∀≦)うきょきょきょ~!!

& ピンクの手作りエコたわしちゃん♪

& 餃子の加トちゃんストラップ~♪ 宇都宮地域限定!

& ねねたんとおそろいのた子さんおもちゃ~♪ ロン坊にも!

お手紙も添えて頂いて、もぅ感激感謝雨アラレ~~~!!(T∀T)だーっ

シャンの一周忌に合わせて送ってくれたり、優しいお心遣いにじーん。。。。(´д⊂、)あうあう。。。

手作りしぇっけん、コレがまたイイ匂いなんだぁ~(´m`)ムフムフ♪

台所用と洗顔用で、か~なり楽しみでござ~る♪

エコたわしちゃんも、手作りとは思えないくらい編み方がキレイで♪

可愛くて可愛くて、飾っときたいくらいですわ~( ̄∀ ̄)いや、ほんとに飾るけど。

      『それはなんでちっ!?』
  !?

keichanさんからのプレゼントだよ~(^^)

      『まっかっかでちっ』
  おりゃっ

うん、た子さんですから。。。。( ̄w ̄;)

      『あしがいっぱいあるでちっ』
  くんくん

だからた子さんなんだってば。。。。( ̄ω ̄;)

不器用なロン坊、転げ回しながら一生懸命遊んでました(笑)。

blogを通して初めて出来たお友達♪

遠い場所なのに、こんなに近く感じられるって不思議だなぁ。

なんだか昔っから友達のよーな気さえしちゃう(笑)。

うまく言えませんが、ほんっとに嬉しい♪

keichanさん、ありがと~!!(≧∀≦)ノらぶ♪

     『ありがとごじゃいましゅ♪』
  ありがとでち♪



実は明日、(てか今日じゃん) 最後のLIVEなのじゃ!

これでもぅテンションマックス、負ける気がしねぇぜ!( ̄▽ ̄)←何に?

んでわ、張り切って行ってきま~す☆

つぶやき | 00:35:26 | Trackback(0) | Comments(2)
ぽよぽよ万歳。
さ、さ、さぶいっす。。。。。。( ̄皿 ̄;)ガチガチ。

外でたくにゃい。。。。。

でも仕事行ったら 「朝、雪が凄かったですね~」って言われたけど、、、、寝てたがな(笑)。

そんな時に出掛ける方にしたら、オイラのさぶいなんて寝言でしょうな。。。。スンマセン。

天然毛皮、、、、、、あったかそうだね、ロン坊よ( ̄  ̄)

    『やらないでちよ』
  ぷん。

いーよ、抱っこしてあったまるから( ̄m ̄)

ふわふわもこもこ、全く羨ましぃ。

そーいやロン坊が震えてるトコって見たことないな。。。。

シャンなんかは冬、よ~プルプルしよったが( ̄w ̄;)

やっぱ、、、、、贅肉の差なのか(笑)。

    『うるさいでちよっ』
  ぷんぷんっ

あい、もー言いませ~ん( ̄。 ̄)今日は。

まぁお陰で、元気に遊び回れるし。

これで寒がりだったら、お布団から出てこずにますますコロンコロンになっちゃうもんね(^^;)

あ、、、、、なんだか言っててグサっとくる。。。。(- -;)それってオイラのことじゃん。。。

だんだん“着ぶくれ”だと主張出来なくなってきたもんな(笑)。

とりあえず、ロン坊の贅肉も保温には役立ってるようで。

ぽよぽよ腹万歳♪

でも、冬季限定ね(笑)。

フェレ日記 | 23:17:38 | Trackback(0) | Comments(2)
チョコレートケーキ。
チョコレートケーキを作りました( ̄w ̄)突然ですが。

  できたて。

一応バレンタイン用(笑)。

ちょっと早いですが、14日は仕事&夜スタジオ、、、、、何より、シャンの命日なので。

当日はおそらくこんなこと出来ないでしょうから(^^;)

てゆーか、ケーキ作りも初めてなら、バレンタインらしいことも初めてかも(笑)。

女性としてヤバイ?ヤバイ?(゜▽゜;)オトコ?

いや、同居人もそんなに甘いモノ食べんから~。。。。。←言いワケ。

まぁ私もお菓子断ち(洋菓子断ち?)して数ヶ月。。。。。

微妙に二人とも甘いモノに飢えてきてたので、ここぞとばかりに作った感じ(笑)。

とりあえず同居人は今出掛けてるし、味見しちゃえ、、、、、、(¬m¬)ムフ。

・・・・・・・・・ん、んまいっ♪(≧∀≦)うきょ♪

このレシピ、バターを使わないヘルシーなケーキってことで参考にさせてもらいましたが、
添え用の生クリームと一緒に食べるとめっちゃ美味しいぞぉ♪

ニキビが心配なんで、ちょっと砂糖とチョコは少なめにしたのに、甘さもちょーどイイ♪

初めて、しかも不器用のオイラがこんだけ簡単に出来るんだもん、考えた人すげぇ!( ̄□ ̄)

     『で、ぼくのぶんはないんでちねっ』
  がじがじっ

あ。。。。。。( ̄д ̄;)お前もオトコか。。。。

いや、オヌシにチョコはまずかろぅしぃ。。。。。。

今回はバイトで許してくれ(笑)。

まぁなんだかんだ言いながら、この歳になってもイロイロ挑戦するのは楽しいです(^^)

しかしやっぱ生クリームの泡立てはキツイ。。。。。

既にもぅ腕が筋肉痛でゆーことききません。。。。。(笑)

つぶやき | 15:33:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コロンコロン。
昨日は福岡もちらほら雪が降ったりしてました( ̄  ̄)サムイ。

でもさすがに積もらないなぁ。

ちょっとつまんない(- -)

お外は寒くても、ふっこふこ毛皮のイタチ様には関係ナッシング。

     『さて、やりまちか』
  せ~の。


     『よいちょっと~』
  ぐぉ~ん。

台所ではもぅ見慣れた風景( ̄  ̄)ねっころがりタイム。

     『もいっちょいくでちよ』
  せ~の~。。。


     『おりゃ~』
  ごろろろ~。

股開きすぎやでキミ。。。。(´ω`;)こっちが恥ずかしいわ。

なんかわかんないけど、転がり欲を刺激するんでしょーね。。。。

ひとりでポテポテ行って、いつまでも出てこないから何してんのかと覗くと、、、、、、

必ずこんな状態( ̄w ̄;)そんなに背中かゆいですか。

     『きょうはこれくらいにしとくでち』
  ぽよん。

ご満足されましたか( ̄- ̄)起き上がれんのか?

コロンコロンの体型で、まさにコロンコロン(笑)。

他の場所でも思わず転がってることはあるけど、台所だと必ずなんだよね。

やっぱマットのデコボコ感がツボなんだろーか(^^;)

しかしまぁ、転がると余計マヨネーズ体型が際立つね(笑)。

全く、、、、、こんな可愛い生き物がいていいんじゃろか♪(≧m≦)笑わせやがって。

フェレ日記 | 00:06:34 | Trackback(0) | Comments(2)
ど根性。。。。。?
昨日とゆーか今日とゆーか、スタジオ練習で夜中に帰ってきまして。
クタクタだしサッサと寝よう、、、、、と思ったのだが。

ロン坊の 『あそぶ?』 顔に撃沈し、夜中に放牧。。。。。(- -;)

意思が弱いのか、大がつく親バカなのか、ただの夜型人間なのか(笑)。

てゆーかロン坊も体内時計はどーした、体内時計は( ̄  ̄)こわれたか。

まぁんなこたともかく。

本日もいつも通り遊んでまして。

で、オイラもだんだんテンションあがりまして。

「あ~~カワイイなお前はぁ~~♪」 なんて言いながら、正座したままロン坊に覆い被さり。

“ふせ”のよーな状態で捕まえたった( ̄m ̄)んふ。

「出れるかな~出れるかな~♪」 と人間トンネルのつもり。

もちろん中は空洞にしてロン坊を潰したりはしてないよ(笑)。

中でもぞもぞと出口を探すロン坊、、、、、ぷよぷよ感がたまらん♪(´∀`)

なんて遊んでたら、またしても同居人のひと言。。。。。

「あ~、ど根性ロンたん にされる~」∑(゜△゜)

・・・・・・はぁ???( ̄д ̄;)ドコンジョウロンタン?

シャツにロンたん貼り付ける気やろ~」(`ω´)

・・・・・・・なんとなく読めた( ̄- ̄;)ピョン吉ね。。。。

この状態で“ど根性ガエル”みたいに、平面イタチになるってかぃ。

てゆーかそれをゆーなら、、、、、ど根性イタチだろーがっ(Ф□Ф;)まぎらわしいっ。

・・・・・とかなんとか言ってるうちに。

もぞもぞやってたロン坊、顔と肩の隙間からウネウネと出てきた( ̄w ̄;)

   『あやうくどこんじょうにされるとこだったでち・・・・』
  ふぅ。。。。

お前もゆーか。。。。。( ̄ω ̄;)ならんて。

平面イタチになって喋るロン坊。。。。。。どんなんじゃ(- -)

多分 “ど根性” じゃなくて “ど天然” だと思うけど(笑)。

全くウチの男どもは。。。。。

春でもないのにこんなに浮かれてて?いいのだろーか、、、、と心配な今日この頃です(笑)。

フェレ日記 | 23:05:16 | Trackback(0) | Comments(3)
お手写真。。。?
さて、、、、、、

ロン坊は “お手” が出来るんだぃ!とゆーことで、物議を醸してましたが(- -)←うそ。

てゆーか、ちゃんとした“お手”ではないことは説明済みですけど(笑)。

教え方に問題がありまして、、、、、「お手」 と声を掛けてなかったが為に、ただの

【オヤツを見せたら手を乗せる】 とゆー芸になってしまったワケですが(T▽T)アハハ、アハハ。。。

まぁでも、ソレはソレで可愛かったりもするんですよ。。。。。( - -)ブツブツ。

で、なかなかちゃんとした写真が撮れず証拠がございませんでした。


・・・・・・・・ので!

どーん!(><)おりゃっ。

        『おいちーでち』
  ぺろぺろ。

こ、これなら如何なもんかとっ!?( ̄ω ̄;)ハァハァ。。。。

それでも、同居人には 「たまたま乗っけてるよーにしか見えんけど。。。。」 と言われたが(T T)

・・・・・確かにね、乗っけようと片足上げてるトコが欲しかったんだけどさ。。。。。

いかんせん動きが安定しなくって、乗せた後しか撮れなかったのよ。。。。

てゆーか、掛け声でやるように調教しとけば、ちゃんと撮れたのかも知れんが(笑)。

で、でも、立派に “お手” してるんだよ~~~!?(≧д≦;)一応だけどっ。

        『いーからもっとくだしゃい』
  ( ̄  ̄#)

は、はい。。。。。( ̄ε ̄;)お手で催促しないで。。。。

バイトの出が悪くなると、手をパシパシ叩いて催促するロン坊。。。。。

ただ乗せ直してるだけなんだけど。

なんだろう、、、、、こっちが調教されてる気がする。。。。( ̄  ̄;)なんか違わね?

“おかわり” なんかも出来たらいいなぁ~、、、、、なんて思って挑戦したけど、
お手して『くれるんでち♪』と思ってる顔を見ると、次に進めないんだよね(笑)。

てな感じで、コレしか出来ずしかも中途半端ではありますが(´∀`;)

とりあえず、コレも一つのコミュニケーション♪ と楽しんでおります(^^;)

フェレ日記 | 00:30:19 | Trackback(0) | Comments(5)
しっぽボーン。
日ごと寒さがつのります~♪・・・・ってなモンで風が冷たいすな( ̄  ̄)

今度のLIVEはリズムマシンなので、またしても夜な夜な訂正をしている母です。

で、こないだGtが我が家に来て、いくつか修正をしておりましたんですが。

次の日、ロン坊を放牧したら。。。。。。

そいつが座ってた場所のニオイを嗅いで、しっぽボーン!( ̄w ̄;)どんどんふくらむ。

知らない人間のニオイに、なんだかあたふたと嗅ぎ回り。

暫くして、なぜか台所の方へポテポテ歩いて行き、隙間に入ってぺたりんこ。

なんだろ、落ち着く為なのか。。。。。。( ̄  ̄;)イミフメイ。

でもまた戻って来たら しっぽボーンなんやけど(笑)。

やっぱ一応、ニオイには敏感なのねぇ。

今日も久々に友人が遊びに来てたんで、同じ現象が。。。。。

それはいいんだけど、落ち着いてしっぽが元に戻ってたのに、なぜか、、、、、、

同居人のニオイを嗅いで、しっぽボーン!( ̄∀ ̄;)知らないヒトかよ。

「な、なんで!?ねぇロンたん、なんでっ!?」 と同居人はショックを受けておりました(笑)。

       『ちょっとまちがえたでち』
  えへへ。

いつもと違うニオイでもしてたんでしょーか(´m`)ほんとに忘れてたのかも。

とりあえず私に対してはなかったのでヨシとしよう♪
いや、もちろんそぅなったらロン坊のオツムに問題ありだが。。。。。。(- -)

こぅゆートコロを見ると、人間のニオイって動物にとってはもの凄く違うモンなんでしょうね~。

病院とか行っても全然普通なのにな。

ロン坊のちょっぴり敏感な一面を見て、ささやかな嬉しさを感じた今日この頃です( ̄w ̄)

フェレ日記 | 23:55:33 | Trackback(0) | Comments(3)
お風呂の日。
昨日はロン坊お風呂の日( ̄w ̄)

久しぶりのほよほよ泳ぎが出来てロン坊もご満悦♪

って、また写真撮るの忘れたけど。。。。。。(笑)

あがりたいかな?と思って湯ぶねから出すと、立ち上がって中に入りたいポーズ( ̄∀ ̄;)あら。

にしても、泳いでる時に手を差し出しても無視するくせに。

8の字に手を動かしたりすると、ほよほよ追いかけてくる(笑)。

そんなこんなで今回は長めのお風呂になってしまった( ̄ε ̄)ふー。

毛づくろいも終わりふこふこになったら。。。。。。。

      『くかー。。。。。』
  すやすや。。。。

すぐにおやすみなさい。。。。( ̄m ̄)まんまる。

たくさんほよほよして疲れたもんね♪

ニブちんロン坊の得意科目、ほよほよ泳ぎを満喫した1日でした(^^)

フェレ日記・お風呂 | 22:36:53 | Trackback(0) | Comments(2)
ロンたん臭。
ロン坊はあまりイタチ臭がない気がするんですが。

でも同居人に言わせると “ロンたん臭” なるモノがするらしく( ̄  ̄)なにソレ。

だんだん私も “ロンたん臭” まみれになっていってるらしい(笑)。

まぁ私ゃニオイには鈍感なんでちっとも気にならないけど。

てゆーか全然臭くないもんねぇ、ロン坊~( ̄ω ̄)

      『あいでち』
  ぽてん。

ちょっとたまにンコ踏んじゃう時もあるけど。。。。。(- -;)

      『いわないででち。。。。』
  ・・・・・。

だ、だいじょうぶだよ、ちゃんと拭いてるし。。。。( ̄w ̄;)落ち込むな。

      『きをつけるでち。。。。。』
  しゅん。

な、なんだ、そんな殊勝な態度したことないダロ( ̄д ̄;)珍しい。。。。

・・・・・・なんてね、ただまぶしい顔なだけだけどね(笑)。

でもほんと、私が鈍感すぎるのか、ニオイはキツくないので助かる。

ウイたんもシャンも、結構フェレ臭はしてたもんね。

だからお店行ってフェレっ子達の元祖なニオイを嗅ぐと、なんだか懐かしい( ̄∀ ̄)

とかなんとか思ってると、お風呂のタイミングがわからなくなるんよな(笑)。

既に前回のお風呂がいつだったのか忘れてたりする。。。。。

てことで近々シャンプーしましょかね(^^;)

フェレ日記 | 23:57:43 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

