■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
開脚寝?
新しい部署での仕事も少しずつ慣れてきた今日この頃( ̄。 ̄)ほっ。

でもその分、やらなイカン事も解ってきて走り回る毎日。

1日1日がめっちゃ早く過ぎていくゼ。。。。ふっ。

さて。

ここ最近のロン坊写真、、、、台所でのショットが多いんですが( ̄  ̄)

でも同じ日に撮ってるワケじゃないよ(笑)。

どこに行ったんじゃ~???(ФωФ) と探すと、必ず台所でコロンコロンやってるだけ。。。。

ほんとにねぇ、どんだけ台所のマットが好きなのか(´∀`;)

今日も今日とてテケテケ台所へ向かうロン坊。

んが、いつもなら、5分くらいすると一旦こっちに戻って来たりするんだけど。

いつまで経っても来ない。。。。(・ω・)おや?

またゴロ~ンとしてんのか~♪・・・・なんて思いつつ覗いてみたら。

      『・・・・・・ぐぅ』
  どて~ん。

ほへっ!?∑(゜Д゜;)ふたつ折りっ。

な、なに、そのカッコは!?

  ぽにゃ~ん。

ちょっと待て、、、、、寝てんのか?( ̄д ̄;)動かねぇ。。。

いや、ただ動きが止まってるだけかも知れん( ̄- ̄;)

と思って、近くで覗いてみる。

      『むにゃ』
  にゃむにゃむ。。。

写真まで撮りまくってチョッカイ出してみるも、動かず。。。。

どーやら、薄目を開けてはいるが本気でおやすみモード?( ̄ε ̄;)うそーん。。。。

      『ん~?』
  ちら。

あ、うるさかったですか?∑(゜∀゜;)

      『・・・・・むにゃ』
  うとうと。。。。

あ、やっぱ寝るんすね。。。。( ̄  ̄;)起きていーのよ?

てゆーか、、、、、、、なんでそーゆー体勢なのかがすごく気になるんですけど(笑)。

いくら体が軟らかいからって、開脚してふたつ折りで寝るってアータ。

どーみても楽な寝方じゃないダロ(^^;)

うーむ、ロン坊にとっては大好きなリラックス出来る場所なんだろうけどねぇ。

母にとっては、謎多き行動が増える場所です( ̄w ̄;)

フェレ日記 | 23:38:56 | Trackback(0) | Comments(2)
楽しみ。
こないだ、サンマを食べたら小骨が喉につっかかった親バカです( ̄  ̄;)不快じゃ。。。

どーも、いつまで経っても違和感があるので、明日病院にでも行ってみようかな~。

てゆーか、魚の骨が刺さったくらいで行くモンなんだろうか。。。。

いーや、また明日考えよう( ̄。 ̄)←オイオイ

さて、台所に立ってると必ず足元でゴロゴロしているロン坊ですが。

     『かぃ~でち~』
  かいかい。

最近よく、手(?)で腹を掻く。。。。( ̄д ̄;)なぜ?

なんか、、、、、クマ?みたいな。

ちょっと人間ぽかったりもして。

短いおテテでもぞもぞ掻く姿は、そりゃ~カワイイんだけども(笑)。

足でカリカリとかクチではむはむとか、、、、、他のやり方の方が断然解消されると思うのだが(- -)

しかも、そのウチだらーんと仰向けになって、手だけが空中で“くぃくぃ”と動いてたりする(笑)。

結局何がしたいんだろう。。。。。(´∀`;)

       『すっきりしたでち♪』
  ほっ。

絶対ウソだ( ̄  ̄)掻けてないやん。

まぁでも、この場所でしか見られない行動でもある。

同居人の時でもやるし、それが見たくて台所に立とうとする親バカ二人(笑)。

なんだかんだで、楽しみの一つなんだけどね♪

言っときますが、決して、オイラのマネしてるワケじゃないです。。。。。と思いたい(笑)。

フェレ日記 | 00:55:45 | Trackback(0) | Comments(2)
1年後の進歩?
ぽかぽかしてくると、食欲が抑えられない母です( ̄  ̄)

特に甘いモノが食べたくなるんだよねぇ。。。。

でもニキビがイヤだからお菓子買えないし、夜な夜な蒸しパン作ったりして。

あ~なんかビンボくさ(笑)。

そう言えば、今日で引っ越してまる1年かぁ( ̄。 ̄)

最初の頃って全然自分の家みたいな気がしなくて、なんか勝手が違う感じで。

なかなか慣れるのに時間掛かったけど(^^;)

いつの間にやら居心地いい空間になってたね。

      『じゃあ きょうはごちそうでち?』
  くにゃん。

いや、別に何もしません( ̄ω ̄)いつも通り。

どーでもいいことだけど、ご飯を持って呼ぶとテケテケ来てたロン坊なんですが。

最近、ご飯を用意してる間にちゃんとケージに戻って、待ってたりする(´m`)

足元で見上げてたり、呼んだら来るってゆーのも楽しいけど、先に行って待ってるのも嬉しいね♪

てゆーか、先を読んで行動するなんて、ロン坊にはムリだろな~、、、、、、

なんて思ってたからちょっと驚き( ̄w ̄;)失礼しまひた。

      『ひどいでち~』
  んんん~

だからごめんって。。。。。( ̄  ̄;)泣くなよ。

まぁ“お手”もそーだけど、食いモンの為ならオツムもしっかり働くってことで(笑)。

1年経って、一つ進歩したな、ロン坊も♪

      『おいちぃのためならがんばるでち』
  ぺろっ

うん、わかるぜその気持ちっ(`▽´)

面倒くさくても、夜な夜な蒸しパン作ってる人間もいるしさ。。。。(笑)

やっぱり、食欲にはイタチも人間も勝てないってことでしょうか( ̄w ̄;)

“賢くなったね♪”で済まされる、ロン坊が羨ましい今日この頃です(- -)

フェレ日記 | 23:38:55 | Trackback(0) | Comments(2)
強風で。。。。
ほんとあったかくなったな~( ̄。 ̄)

なんか道行く人の服装も軽くなって、もぅ春を感じさせますな。

そーいや、こないだはもんのスゴイ強風が吹いてましたね。

サボってる間の出来事を今更ですが(笑)。

あれ春一番?(゜ω゜)ちがうか?

その強風でね、ウチのマンションの入り口のドアが、、、、、、ぶっ壊れてた( ̄▽ ̄;)どひぇー。

メタルフレームにガラスが入った結構重いドアなんやけど。。。。

多分、風に煽られて ビュン!と開いて、ちょっと出っ張った外壁に ガッチャーン!。。。。。

オイラが気付いたのは次の日やったけど、もぅ全面ガラス無しでした(^^;)

ヒンジは耐え切れんかったんだろうね、、、、上の根元(?)が くにゃっ と傾いてたよ(笑)。

まぁ管理の人が片付けたんだろうけど、破片がチラホラ落ちてて。

ドア自体は外すワケにもいかず、ロープで雨どいにくくりつけて無残な姿。。。。( ̄- ̄)

去年の台風でも大丈夫だったのになぁ。

いやー、恐ろしや。

      『ほーでちか~』
  べろ~ん。

どーでも良さげですね。。。。( ̄  ̄)てかそのカッコはなんだ。

しっかし、、、、まだ築1年なのに、なんとも見栄えの悪いこと(笑)。

とりあえず、それくらいの被害で良かった、、、、、のか?(゜▽゜;)ちがうか?

てゆーかもぅ1週間経つと思うんだけど。。。。

はてさて、いつ元に戻るんでしょう(笑)。

つぶやき | 00:03:05 | Trackback(0) | Comments(2)
復帰。
あらら、なんかサボってんな最近(゜∀゜;)

まぁ仕事が増えて大変だー、てのはちょっと書きましたけど。

実はそれだけじゃなかったりするモンで。。。。。(笑)


話は変わって、一昨日、友人のLIVEを観に行ってきました( ̄w ̄)

ワタシと同い年で、Voやってるコのバンド。

いやー、彼女は相変わらずのスーパーダイナマイトヴォイス(´ー`)ホレボレ。

久々に元気をもらいました(^^)


でね、、、、、実はオイラも、、、、、、音楽活動にね、復帰するんだよね。

ついこないだ、“人生最後のLIVE” とか言ってたよーな気がしますが。。。。( ̄m ̄;)アレ?

いや、もちろん本気で引退するつもりだった。

先日のLIVEも、自分の我儘で突然解散させてしまったバンドの供養とゆーか、ケジメだった。

でもね、、、、、なんつーか、やっぱ自分は歌うの好きなんだなぁと、改めて実感したとゆーか。

何も急いで引退しなくても良かったかな、なんて気持ちがふと過ぎったりもして。

そこに、「一緒にやろーぜ!」って言ってくれる人間が現れたら、、、、そりゃ、ねぇ?(笑)

認めてもらってることも嬉しかったし、必要とされることもとても有難くて。

口説かれるうちが華、ってヤツですかね(笑)。

もちろん、結局決めたのは自分の意思ですけど。

ただ、なんだろな、いろんな偶然が重なってこうなって。。。。

必然的にバンドの世界に引き戻されたよーな気もする(笑)。

いやはや、人生メリーゴーランド( ̄▽ ̄;)なんだソレ。

そういうワケで、今は新しいバンドの為の曲作りに追われる毎日。

つっても、まだメンバー2人しかおらんけど(^^;)

とりあえず、さすがにもーおばちゃんですから(笑)。

ぼちぼち頑張っていこーと思う今日この頃です。

音楽 | 03:26:59 | Trackback(0) | Comments(2)
素晴らしき順応。
あったかくなって、インドアなオイラも外出が多くなってきました。

ロン坊も 「クッ♪ククッ♪」 とひとりごとが増えて、楽しそうに遊んでおりますです( ̄w ̄)

まぁ、イタズラとも言いますが。。。。(笑)

さて、冬の換毛期による模様代わり で真っ白になったロン坊の後頭部。

なんだか最近。。。。。。

  むに。

うーん、わかりにくいけど、、、、、、(^^;)

・・・・・・また黒くなってきてるのだ!∑(゜Д゜)うおぉ!

首の横っちょあたり、日に日に黒毛が混じってきてるんだよね~。

そーいや、ちょっと毛が抜け出してきたな、、、、夏毛への換毛期に入ったか?

よくケージの格子でぐりぐり~っと、首とか頭とか掻いてたけど。

最近は特にオイラの足元で、すりすり、ずりずり。。。。。

ネコちゃんがやるよーな体をすり寄せる仕草。

んも~カワイイな~♪♪(Ф▽Ф;)ハァハァ。。。。

なんて喜んでたが、単に毛が抜けて痒かっただけなんだな。。。。。(- -)ちっ。

まぁそれでもいい(笑)。

やっぱ夏は戻るんだねぇ♪

抜け毛の処理が大変な換毛期、こーゆー模様代わりがあるとなんか楽しい(`∀´)

     『そーでち、かんしゃするでち』
  えへん。

いや、面白さと感謝は別モノ。。。。。( ̄ω ̄)やっぱメンドくさいもん。

てゆーか、まだほんのちょっと暖かくなっただけなのに(笑)。

小さな体の、素晴らしき順応に感心する今日この頃です♪

フェレ日記 | 22:46:57 | Trackback(0) | Comments(4)
ロン坊ウォッチング。
なんともあったかい日が続いております。

のんびり行きたいトコロですが、ここ最近、、、、何かしら慌しいっす( ̄  ̄)

仕事では配属先が変わったり。

ま~た覚えることいっぱいで、ワケわかんねー(TεT)

老いたノーミソをこれ以上いぢめんでくれ。。。。。

てことで、ロン坊ウォッチングでリセットしまひょ♪(´∀`)

      『はむはむ、いそがしいでち』
  はむむ。

毎度恒例、台所でのはむはむに夢中になっております( ̄w ̄)丸いです。

      『あ、おかーしゃんでち』
  ほぇ?

お、やっとこっちに気付きました( ̄。 ̄)遅いです。

相変わらずこのマットの上だと、寝っ転がってばっかやなぁ。

ゴロンゴロン以外になんかせんのか、、、、、と思って暫く じ~~~~~っ(ФωФ)凝視。

      『えと・・・・・なんかようでち?』
  ころりんちょ。

・・・・・こっちが聞きたいんですけど( ̄- ̄)なぜ寝る。

リビングのラグはガリガリするくせに、台所のマットはしない。

潜り込んだりもしない。

ただただ、寝っ転がるだけ。。。。。

ロン坊なりのこだわりなんだろーが、やっぱり未だに区別する基準がわからん。

・・・って、こんな謎で悩んでる場合じゃねぇ∑(゜▽゜;)

癒されてリセットするはずだったのに、よけいスッキリ出来なくなったじゃないか。

いや、んなコト考えなきゃいいだけの話ですけども。。。。。

ロン坊ウォッチング、癒されるにはいささかツッコミ所があり過ぎるようです(笑)。

フェレ日記 | 21:42:51 | Trackback(0) | Comments(3)
衝動買い。
今日はめちゃくちゃあったかかったですなぁ。

もぅ春の気配がすぐそこに。。。。。

でも仕事行く時は マフラーいらんかったかも? と思ったが、やっぱ夜は寒かった(笑)。

さて、そんなぽかぽか陽気な先日。

ひっさびさなんですがね、思わずですね、、、、

衝動買いをしてしまいまして( ̄w ̄;)

ぢゃん。↓

  パンダたん。

・・・・・・・ぬいぐるみかよっ(笑)。

だって、可愛かったんだもん。。。。。(- -)←オマエいくつだ。

てゆーか、この“ぽかーん”と開いたクチが、ロン坊そっくりでさ~♪(´∀`*)

しかも。。。。。。

この後ろ姿っっ(≧m≦)
  どてん。

座り方といいお尻の大きさといい、、、、、“こロンたん”ならぬ“おおロンたん”(笑)。

そりゃもぅ親バカとしては、思わず手がでちゃうでございます(`∀´)

まぁそんなにお値段もしなかったんで衝動買い出来たんですけどね(笑)。

      『なんでちコレは??』
  くんくん。。。。

キミです( ̄m ̄)なんつって。

でも暫く見回してニオイを嗅いだりしただけで、あまり興味はなさそーだった。。。。

タワシッポにもならんかったし。

・・・・・・・つまらん( ̄  ̄;)ちぇ。

結局、遊びまくってるのはオイラの方だったりする(笑)。

抱き心地もいいし。ロン坊には負けるけど♪

写真ではわかりにくいですが、普通真っ白なのになぜかほんのりクリーム色だったりもして。

そこがまたロン坊に似てて♪

・・・・って、要するにロン坊ありきのパンダちゃんってことでしょか(^^;)

うーん、親バカゆえの衝動買い、、、、、、ま、それもありっしょ♪

買い物 | 00:18:51 | Trackback(0) | Comments(2)
母のツボ。
朝と夜、2回のロン坊タイム(放牧とも言う)は母にとっても楽しい時間( ̄w ̄)

     『やめるでち~っ』
  うぬぬ~!

うりゃりゃ~♪( ̄∀ ̄)むにむに。

ちょっとテンション上がるとすぐに ゴロンっ となるので、ついついやってしまう(笑)。

写真撮る時はどーしても片手になるけど、大抵両手で “こしゅこしゅこしゅ~っ” とね♪

あ、強くはやっちゃダメよ(・∀・)

もちろんイヤイヤしたらすぐやめるんだけど、たまにこっちの手を止めると。。。。。

     『どしたでち?』
  ほよ?

なぜかロン坊も止まる。。。。( ̄w ̄;)オ~イ?

なんでしょう、動きと一緒に思考回路まで止まってしまうのだろうか(笑)。

でも、こーゆーワケわからん行動がまた、、、、たまらん♪(^m^)

     『やっとかいほうされたでち』
  んも~。

なにがやっとだ( ̄ε ̄)すぐ解放しました。

にしても、こうして毎日メロメロにされるオイラ。。。。。

さてはロン坊め、母のツボをくすぐるポイントを知ってるな(笑)。

フェレ日記 | 23:12:00 | Trackback(0) | Comments(2)
お外寝姿。
なにやら昨日からちょっと喉が痛くて、風邪をひきそうな予感。。。。( ̄  ̄)むむ。

いかん、さっさと薬飲んで早めに寝るべしやな。

と言いつつも夜型人間なので眠れないんだよね(´ー`)ヤレヤレ。

寝つきのいいヒトが羨ましいな~、、、、、、、、って、やけに静か?(゜ε゜)ロン坊ドコ行った?

さっきまでリビングで遊んでて、私の部屋にテケテケ行ったまではわかってる。

普通なら、何かしらイタズラしてる音が聞こえてくるんだけど。。。。。

もしや、靴下とかタオルとか見つけて、こっそりちゃくちゃく食ってるんじゃ!?∑( ̄□ ̄;)

と思って、急いで見に行ったら。

       『くか~。。。。。。』
  Zzzz。。。。

・・・・・・・寝てんのかよっ( ̄Д ̄;)そりゃ自由時間やけどっ。

放牧中のお外寝も多くなってはきてましたが。

てゆーか、、、、、その寝方おかしいやろ( ̄- ̄;)なぜ縦に寝る?

背もたれがあるから、首伸ばせなくて変に埋もれとるし(笑)。

       『むにゃ~』
  むにゃむにゃ。。。。

もしもーし、苦しくないですかー?( ̄o ̄)その手はなんですかー?

       『・・・・・・・ぐぅ』
  でれ~ん。

聞こえてないですね。。。。。(- -)いいけど。

でもなにげに、しっぽもちゃんと座椅子に収めようとしてるよーだ(笑)。

       『・・・・・・んも~、うるさいでちねぇ。。。。』
  ずりずり。。。

あ、スミマセン( ̄∀ ̄;)うす目開けて訴えないで。

てゆーか、昼間さんざん寝てるクセにぃ。

全く、いろんな意味で羨ましい(´ω`)

でもこんな簡単に寝れるんなら、一度くらいお母ちゃんの膝で寝て欲しいモンだね(笑)。

フェレ日記 | 22:36:58 | Trackback(0) | Comments(2)
♪勘違い~。。。。
昨日は黄砂混じりの雨、今日は雪が降ったりと。。。。。( ̄  ̄)荒れ模様。

寒いなー、行きたくねぇー、なんて思いつつ仕事に行ったワケですが。

今日の出勤表に、オイラの名前がにゃい。。。。(゜ω゜)アレ?

なぜじゃ? と思って総務に行ってみたら、なんと、、、、、、、、、

今日、オイラ・・・・・・・休みやった∑(//▽//)うそっ!?

今の仕事は、1ヶ月分のシフトを渡されその通りに勤務するワケですが。

・・・・・・2年勤めて、初の“間違い出勤”ですよ(- -;)

んが、上司に「間違って出勤しちゃって~、、、、」つったら、「そーなの?ラッキー♪」と言われ(笑)。

人手が足りなかったよーで、あれやこれやと仕事を頼まれ。。。。( ̄w ̄;)ど、どーも。

ま、まぁ、ここまで来て帰るつもりはなかったが、仕事ありすぎじゃね?(笑)

と思ったが、結果的には行って良かったよーで、ホッ(´ε`;)

にしても、ちゃんと確認したはずなんだがなぁ。。。。

一応、帰ってもっかいシフト表見たら、やっぱちゃんと休みになってた(笑)。

完全に勘違い~♪(//m//)恥ずかちー。

もちろん、他の日を休みに振り替えてもらいましたが。

せっかくの休みを、、、、、しかも行きたくねーとか言ってたのにな( ̄  ̄;)もったいない。

       『ばかでち・・・・・』
  じ~。。。。。

わ、わかっとるわぃっ∑(ФωФ;)そんな目で見るなっ。

いーんです。。。。。。人間誰しも間違いはあるもの。。。。。。

てゆーか今回は単に、確認不足なだけですけども(笑)。

なんともビックリしたやら恥ずかしいやら、アホな1日でございました(^^;)

つぶやき | 23:01:50 | Trackback(0) | Comments(3)
イタチ心。
肌の調子がいいので、思わずケーキ2個食ったらまたニキビが出来てしまった。。。。

やっぱ食べ物がいかんのね。。。。。ちくしょーっ(>ε<)

てゆーか、1個でやめとけって(笑)。

さて、もぅ3月に入りましたかぁ。

1月・2月はバンドでバタバタしてて、イマイチゆっくり感じてなかったけど。

窓の外の大きな木は、緑の葉っぱでいっぱい。

今年もカラスのご夫婦がやってくるんでしょか(笑)。

あ、そっか、今月で引っ越してまる1年になるんだ。

早いよーな、長かったよーな。。。。。

ロン坊もすっかり慣れたね( ̄w ̄)

      『まだまだでちよ』
  ぽすっ。

えっ、なんで、まだ慣れてないの!?(゜д゜;)どんだけニブイの?

      『まだ、たんけんしてないばしょがあるでちっ』
  ぷんっ。

あぁそゆコト。。。。。( ̄- ̄;)せんでいい。

つっても探検してない場所って、、、、、、、

脱走して寝室に入ったことあるし、洗面所も洗濯機の裏まで入ったし。

あとはトイレくらいじゃ?(笑)

     『おしいれでちよ♪』
  じっ。

・・・・・・・・絶対アカン(- -;)やっぱ狙ってたか。。。。

たまに放牧中、クローゼットの扉を開けたりはするけど。

いつも入って行こうとするのを、断固阻止してきたからねぇ。

ごちゃごちゃした狭~い隙間、、、、、そりゃイタチ心をくすぐるでしょう(笑)。

しかも閉めた後、必ずと言っていいほどしつっこくガリガリやって開けようとするもんね(^^;)

でもほんとに入ってっちゃったら、おそらくオイラの手で回収はムリではないかと思われるよーな
ごちゃっぷりですカラ。。。。。。

そーゆー探検に夢中な時って、オヤツでもつられないほど真っしぐらなんだもん。。。。( ̄  ̄;)

後片付けの被害とロン坊の安全を考えたら、絶対に遊ばせられませんわな(笑)。

しかし日々、押入れ探検を狙うロン坊。。。。。

トロいから、しゅばばっと入ってかれることはなくて助かってますが。

好奇心は結構だけど、せめて回収可能なトコロで探検して欲しいと思う、今日この頃です( ̄ε ̄)

フェレ日記 | 00:22:24 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

