■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
かじり癖。
あら、もしかして世間はGW。。。。?( ̄д ̄;)

いやー、皆さんどこへお出掛けされるんでしょ。

今の仕事に付いて2年弱、、、、2連休までしか取ったことねーだべよーオーイ( ̄o ̄)←コワレタ。

まぁロン坊と遊べる時間さえあれば良いのだ、うん。

てゆーか、もぅ結構前からなんだけど、ロン坊の誤食癖が始まりまして。。。。(- -)

      『ダメでち?』
  ぽて。

ダメに決まっとろーが( ̄  ̄;)コラ。

ジャマしてもジャマしてもちょこちょこ噛みまくり、ラグの角っこはボロボロになりました(笑)。

つっても4つある角の中で1ヵ所だけ。

見るも無残になったんで、しっかり縫ったら“角”ではなくなった( ̄ε ̄;)台形ってカンジ?

でもそのせいかどーか、ラグは齧らなくなりましたけど。

      『あれじゃかじれないでちもん』
  むー。

いや、他に角っこは3ヵ所もございますが?( ̄  ̄;)なぜソコだけ?

まぁともかく、しなくなったと安心してたら。

今度は台所のマットを齧りだした。。。。。。(`□´;)やめれ~。

今までゴロンゴロンしかしてなかったのに。

ちみちみ、かみかみ、、、、、硬いから殆どしゃぶってるだけに近いけどね( ̄m ̄)

んが、ちぎりだしたらヤバイもんねぇ。

しかも別に角っこじゃないし、1ヵ所じゃなく2ヵ所。

いやぁ、困ったモンだよ( ̄ω ̄;)

やっぱ、昔ハンモック食って噴水のよーに吐きまくって、入院までしたからサ。。。。

ほんとコワイんだよぉ~(><;)

      『ふーん』
  ん??

覚えとけヨ( ̄- ̄;)懲りてくれぃ。

にしても、定期的にくるんだよね、齧り癖が。

こんな風に、一時的にひどくって暫くしたらパタっとやめる。

なんなんだろ。。。。。

とりあえず、一緒に走り回って遊ぶことが一番の防止策ですね(笑)。

フェレ日記 | 22:52:55 | Trackback(0) | Comments(0)
母の気持ち。
今日は友達とランチに行ってきましたよ( ̄w ̄)ど珍しい。

今の仕事先の同僚で、半年前に出産で辞めたんで赤ちゃんお披露目(笑)。

お目目ぱっちりの可愛い男の子でした♪

にしても、お母さんて大変だね(^^;)

まぁ、その分の喜びってゆーのもあるんだろうけど。

幸せそうだったもんなぁ。

母は強しやね。

自分には出来ないことかもー、なんて思いつつ。。。。。。

いや、ワタシにはロン坊がいるではないか(笑)。

       『わすれるなでち~!』
  がーっ。

わ、忘れたワケじゃないよ( ̄▽ ̄;)かむな。

まぁ人間の赤ちゃんと較べるこたぁしませんけど。

でもでも、愛しさも喜びも変わんない( ̄m ̄)ムフ。

ロン坊にも、ロン坊を生んでくれたおかーちゃんがいる。

でも、今は自分が母。

大事に育てるからね。

なんて、ちょっと母の気持ちが身に沁みた今日この頃でした( ̄w ̄)

つぶやき | 22:04:18 | Trackback(0) | Comments(2)
ねずしゃんバトル。
いやはや、同居人の風邪は順調に治ってきてるようです( ̄w ̄)ほっ。

誰にも伝染らず良かった良かった。

風邪の時はしっかり換気&掃除が必要っすね。

さて、ロン坊は何をしてるのでしょう?( ̄  ̄)

      『・・・・・・・・』
  むっ!


      『いくでちよ~。。。。』
  じりじり。。。。


      『えぃやっ!』
  ぴょーん!


      『はにゃっ』
  どてりんちょ。

みんな大好き、ねずしゃんバトル(´∀`)もぅ夢中。

最近あまり遊んでなかったので、まだ3代目はちゃんと原型をとどめております(笑)。

ほんっと季節のせいか活発になりまして。

脱力系、ニブちんのロン坊ですが、ねずしゃんと遊ぶ時はちょっとだけ俊敏になります(^^;)

でもウイたんやシャンの場合は、こっちが疲れるくらい速く動かさないとダメだったけど。

それに較べると全然トロいとゆーか、、、、オイラは楽(笑)。

にしても、お迎え当初は全く筋力付いてなかったのに。。。。。

ジャンプ出来るようになったり、ケージを登れるようになったり。

立派になったモンだ( ̄∀ ̄)うんうん。

      『つかまえたでち♪』
  あむ♪

あぃ、よく出来ました♪(≧∀≦)うきょ。

たくさん遊んで運動して、たくさん食べてたくさん寝んねして、、、、、

ずっと元気でいて欲しいなーと思う今日この頃です♪

フェレ日記 | 00:42:08 | Trackback(0) | Comments(0)
ドア復活。
帰宅途中、どしゃ降りになってびっちょびちょ。。。。(><)くぅ~。

ウチは海の近くなんで風も強くて、傘をさしてる意味ナッシングですわ。

そーいえば、強風でぶっ壊れたマンション入り口のドア、復活してました(笑)。

2~3日前によーやく、ほったらかされてた枠も外されてたんだけど。

でもね、新しいドア、形は一緒だけどガラスが、、、、、乙防タイプじゃなくなってた( ̄  ̄)ケチったな。

オイラ昔、サッシ(窓枠)関係の会社に勤めてたモンでちょっとだけ詳しいんやけど(笑)。

“オツボウ”って、火事の時に炎が拡大しないようにガラスの中にワイヤーが入ってるタイプ。

なのでもちろん、普通のガラスより高い。

それが、、、、、ただのガラスになってましたわ(´∀`;)予算ナシ?

まぁ昔は入り口とかには付けるトコなんて殆どなかったから、別に問題ないと思いますが。

ただ、そこだけ普通のガラスなんで、見た目かなりヘン(笑)。

しかもほら、付けたばっかで汚れもないから。。。。

非常に違和感満点です( ̄w ̄;)オイオイ。

        『・・・・どーでもいーでち』
  のべ~ん。

そーだろーな(- -)わるかったね。

まぁ見た目は気になりますが、とりあえずまたぶっ壊れないよーに祈りたいです(^^;)

つぶやき | 01:08:49 | Trackback(0) | Comments(0)
とばっちり。
お外はいい天気ですが、同居人の風邪はひどくなってます(- -)まいったね。

でもとりあえず熱はなく、食欲もあるよーで。

マスクと薬と栄養ドリンクに加湿器、とにかく早く治す為に奮闘しております(笑)。

てゆーか、鍋がいいだのアイス食べたいだの、、、、、、、、

思いっきり病人生活を満喫してるよーにも見えるけど( ̄  ̄;)うーむ。。。。

で、ロン坊は伝染ったらいかんのでリビング禁止の放牧。

       『せまいでち。。。。』
  ぶー。

狭いトコロ好きなくせに、部屋の狭さは許せんてか( ̄ω ̄)ワガママ坊主め。

同居人が治るまでの辛抱だよん。

       『はやくなおってくれでち』
  ぽつん。

ご迷惑かけております(笑)。

本人もツライけど、ロン坊もとばっちり受けてたまらんよね(^^;)

まぁ仕事は休めないし、ひいてしまったら仕方ないけど。

って、ワタシも伝染らないよーに気をつけねば。。。。。( ̄w ̄;)近くに寄らんとこ。

いやはや、自己管理はちゃんとしなくちゃいかんですな。

つぶやき | 22:24:50 | Trackback(0) | Comments(0)
またまたほよほよ♪
雨のジメジメなまぬる~い気温が続いたかと思えば、急にまた寒くなったりして。

着て行く服に困るこの季節の変わり目(- -)

ちなみに、そのせいかどーかわかりませんが同居人は風邪ひいたよーです。

皆さんもお気をつけあれ。。。。(><)

さて、ロン坊はとゆーと久々の“ほよほよ”♪

      『おふろでち~』
  ちゃぷちゃぷ。

やっぱ水泳は好きなよーで( ̄∀ ̄)ご満悦。

      『ほよ~~~んでち~』
  す~~ぃ。

しかもちょっと上手くなってたりして(笑)。

そろそろあがりますかぃ?( ̄w ̄)楽しかったろ。

      『まだイヤでち。。。。。』
  こそ。。。。

さよか(´ω`)じゃ遊べ。

手を出して掴まえようとすると、ふぃっと避けていく。

なかなかあがろうとしないんだよね~。

それでもとりあえず出して洗い場に戻すと、湯ぶねのフチに立ってカリカリ(笑)。

あきらめの早いロン坊にしては珍しく、“遊びたい”アピールするあたり、相当好きなんだろな(^^;)

      『ごくらくごくらく、でち』
  ちゃぽん。

お湯の中だと毛がホワ~ンと広がって、ますます丸く見えるね( ̄m ̄)うぷぷ。

まぁたまにしか入らないお風呂ですから、心ゆくまで楽しんでもらいましょ♪

んが、、、、、

“ほよほよ”が好きなだけで、未だにシャンプーはキライなんですけどね(笑)。

フェレ日記・お風呂 | 01:24:52 | Trackback(0) | Comments(2)
体重計。
今さらですが、体重計買いました( ̄w ̄)やっと。

   TANITA。

今まで無くても特に不便はしてなかったけど、ずっと欲しかったんだよね~。

てゆーか、このトシまで持ってないってのもどーよ(笑)。

とりあえず体重さえ量れれば良かったんですが、体脂肪計付きで手頃な値段だったので購入。

同じヤツ持ってる方も多いでしょうな(^^;)

で、早速量ったら、、、、、、、予想より1.5キロも重かったっ∑( ̄□ ̄;)がぁぁぁん!!

今まで、実家帰った時とか仕事先の健康診断とかでしか、体重量ることなかったんだよね。

でも毎回ほとんど変わらずだった。

だから、痩せてはないが現状維持だろう、と思ってたのに。。。。。。

太った。。。。。。

太り過ぎた。。。。。。(TДT)あうあう。。。

たかが1.5とお思いでしょうが、オイラ実はチビだかんね(笑)。

チビの1.5は結構大きいぜっ(><;)横に広がるんだぜっ。

体脂肪については、、、、、、“いちおう”標準内でしたけどね(`∀´;)いちおーねっ。

んが、お菓子絶ちしてたけど、ちょこちょこアンパンとか食べるようになっちゃったしな。。。。

あぁ、やっぱり現実を受け入れるって大事なんやね(´ω`;)問題うきぼり。

うーむ、これを機に本格的ダイエットをするべきやな。。。。。

なんか、、、、、体重計って、嬉しさより現実に対するショックが大きい買い物だな(笑)。

しかし運動嫌いな根性ナシのモノグサ人間、果たして痩せられるんだろーか( ̄- ̄;)前途多難。。。

買い物 | 21:10:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ショップにて。
ウチのすぐ近くなんだけど、なかなか行くことがないホームセンターがありまして。

1年ぶりくらいに寄ってみたら、ペットコーナーが出来てたですよ∑(゜Д゜)いつのまにっ!?

んで、そこに、、、、、、パスバレーっ子が!!!∑(Ф□Ф)ぬなっ!!

私が行ったことあるショップには、マーシャルかニュージーかカナディアンっ子だけだったので、
パスっ子は初めて見たっ!!

いや、もちろん姿形は変わんないんだけども(笑)。

ちっちゃくてまんまる顔で、、、、テンション上がるですっ(≧∀≦)ウキャ~♪

でも爆睡してて全く遊べなかった。。。。。(笑)

で、ジャマしちゃ悪いな~とワンちゃんコーナーへ。

てゆーか、ペットショップのコ達とガラス越しに遊ぶのって、いつもなんとなく心が痛い。。。。

だって、お迎え出来ないのにさ、、、、、ぬか喜びさせるみたいでさ。。。。(´ω`;)ごめんね。

とか言いつつも、へばりついて遊んでしまう。。。。。

なんてやってたら 「抱っこしてみます?」 と店員さん。

もちろん断りました。

が、店員さん見てテンション上がったワンちゃんのはしゃぎっぷりに、なぜかオープン(・∀・;)え?

てことで、茶色のプードルちゃんを抱っこさせてもらったであります(笑)。

オイラの髪にじゃれてはむはむ。。。。。。(T∀T)か、かわえぇ~~♪

・・・・・・で、気付いたことがひとつ。

ワンちゃんの抱き方がわかんねぇっ!!∑( ▽ ;)ハレッ!?

イタチに慣れ過ぎて、なんだかめちゃくちゃぎこちないのだ。

実家ではずっと犬飼ってたのに。。。。。

うーん、忘れてしまうほど抱き方ってこんなに違うモノなのか( ̄  ̄;)てゆーか忘れるなって。

       『ふーん。。。。。』
  じぃぃ~。

ロン坊のふにゃふにゃ感がよくわかったよ( ̄w ̄)なに見てんの?

       『だっこしたんでちね。。。。』
  ぷい。

しょ、しょーがないじゃん今回はさっ∑(゜ω゜;)いちおう断ったもんっ。

       『ぷーどるちゃんでちかー。。。。』
  じろ。

はいはい、ロン坊が一番カワイイってば♪(>∀<)妬くなよ♪

つっても、他のコを触った手のニオイ嗅がせても全然反応しないんだけどね。

なので、ちょっとヤキモチ妬かれた気分になってみた(笑)。

でもスネられたら嬉しい気もするけど、ショック受けてると思うと、それはそれでイヤかも。。。。

ま、まぁこれくらい無関心な方がいいってコトですかね( ̄ω ̄;)フクザツな母心。。。。

フェレ日記 | 00:01:13 | Trackback(0) | Comments(2)
続・筋力あっぷ。
筋力あっぷの為のダンベル体操、地道に続けておりやす( ̄m ̄)珍しく。

でも痩せてはいない(笑)。

んが、ちょびっとだけ腕は鍛えられた気がする。

なんでかとゆーとぉ、重かった掃除機がスイスイ使えるから♪(゜▽゜)慣れただけじゃろ。

てゆーか下半身は全く何もしてないから、このままじゃ腕だけ筋肉質になるんじゃ?

うーむ、こんなトコロに落とし穴が。。。。。( ̄  ̄;)どないしよ。

      『ばらんすとるでち』
  ごろん。

キミもな(- -)なにしてんの。

ロン坊も上半身はわりとしっかりしてきたけど、下半身が“でれ~ん”なんよな。。。。。

いや、いくらなんでもオイラはロン坊ほどだらりんちょしてないぞっ(`ε´;)

      『そぅおもいたいのはわかるでちけど。。。。』
  でれん。

何が言いたいんじゃ~い!?(Ф△Ф)伏し目がちにさっ。

んが、確かにバランスとらないとなんかヤバイ気がするです(笑)。

週イチでスタジオ入ってた時は、結構痩せたんだけどね~。

歌うのってダイエットになるんだよね( ̄w ̄)実は。

今は停滞期間だから夜な夜な曲作り、しかもコ腹がすいて何かしら食べちゃうし。

・・・・・ダメぢゃん(笑)。

       『はいはい、いいわけしないでがんばるでちよ~』
  おいちょ。

・・・・・・・・あい(T T)スミマヘンでした。

ロン坊筋力あっぷの前に、母が手本を見せねば!( ̄ω ̄;)むむ。

しかし、若い頃と違ってなかなか痩せないのが下半身。。。。。

はっきり言って、全然自信がありません(笑)。

つぶやき | 02:48:55 | Trackback(0) | Comments(2)
ロン坊ウォッチング その2。
      『はるでちね~』
  ぼて~ん。


      『かぃかぃ』
  カキカキカキ。

手?で腹を掻くなって( ̄  ̄)掻けてないって。

      『ぴた。。。。。』
  ぴた。

・・・・・んぁ?( ̄ω ̄;)急に止まったぞ?

      『・・・・・・・・・・』 
  じー。。。。

もしかして、、、、、寝る気?( ̄  ̄;)またですか?

なんでこんなトコで寝るかな~。

寝心地悪そうなのにね(笑)。

てゆーか、、、、、オイラが近くに居て遊ぼうって気はないのかぃ(- -)ムシかよ。

      『むにゃむにゃ。。。。』
  まるまる。。。

あ、とにかく眠いのね( ̄ω ̄;)態度で示さんでも。

突然動きは止まるわ、思いっきりムシされるわ。。。。。

ロン坊ウォッチングしてるオイラのことは、ロン坊の視界に入ってないよーです(笑)。

フェレ日記 | 19:04:00 | Trackback(0) | Comments(0)
筋力あっぷ。
あったかい日が続いてますなぁ( ̄  ̄)でも今日は雨。

最近、二の腕と胸筋を鍛えるべく、1日置きにダンベル体操をやっておりますですよ。

“1日置き”ってとこが続く秘訣やね(^^;)←根性なし。

夏に向けてしぇいぷあっぷしないと、、、、てゆーか、寄る年波には勝てませんで(笑)。

鍛えないと肉も皮も垂れる一方。。。。。(- -;)むむむ。

      『そーでちよ』
  ぺたん。

脱力系のロン坊に言われたくないぞ~(`ε´)ぷん。

オイラが立ってると、いつも足元でぺたりんこ。

これだけでもカワイイんだけど(笑)。

      『おかーしゃん』
  よっと。

たまに立っちして抱きついてきたりもするです(>∀<)かわえぇ♪

、、、、、、が、そこはやはり脱力系ですから。

     『はにゃ』
  ころりんちょ。

ほんの2秒くらいしか持ちません( ̄w ̄;)すぐ倒れます。

     『ちがうでち、わざとでち』
  うんしょ。

そして何事もなかったかのよーに転がります( ̄・ ̄)立ち上がる気なし?

     『ここがおちつくんでち♪』
  ちょこりん。

最後は必ず、足の間に入ってのび~ん(´ω`)何が楽しいのか。

イタチって、何かとはさまりズキとゆーか、、、、足の間に潜りたがるよね(笑)。

でもなんだか、脱力系で誤魔化されてる気がしないでもない。。。。( ̄- ̄)ん?

でれ~んとしたカッコもカワイイんだけどさ、こぅ、“びしっ”としてるトコも撮りたいんですけど。。。。

      『これでどーでちっ』
  びしっ。

う、うん、そんなカンジ。。。。。( ̄∀ ̄;)でもビミョーかな。。。。

てことで、親子ともども筋力アップに励まないとイカンよーです(笑)。

フェレ日記 | 09:34:17 | Trackback(0) | Comments(2)
陽気のせい?
なんだか、、、、、、最近のロン坊はイタズラ三昧だ( ̄  ̄)

     『こいちゅめ~っ』
  がりりっ

スリッパをかじり(- -)しかもワタシのだけ。

     『くぉの~っ』
  がぶがぶっ

ラグをかみまくり(- -)しかも同じトコだけ。

他にもテーブルの上のランチョンマットを引きずりおろしたり、DVDケースを引っかき出したり。

今日は、昼間なぜかトイレ砂をガッシャガッシャ掻き回したらしく、ケージの外にこぼれまくり。

外に飛び出すほどなんて、一度もやったことないんだが。。。。。

さらに放牧中、座布団に大穴空けて中のスポンジが一面に散乱。。。。。(T T)何がしたいねん。

うーむ、、、、、全くわからん(`ω´;)なんなんだっ。

放牧中くらいは・・・と、ある程度自由にさせてはいたさ。

今までもちょこちょこやってたイタズラさ。

んが、「いったいどーしたんだ~!?」とゆーくらいの目にあまる行為の数々。。。。

     『いーからかたづけてくだしゃい』
  ふふふん。

キケヨ( ̄ε ̄;)チクショー。

そりゃね、楽しんでやってる遊びなら、危険じゃない限り止めはしないけど。

ただ、あまりの急な変化に、、、、ついていけまっしぇ~んヽ(´Д`;)ノおてあげじゃ。

なんか不機嫌なことでもあったのか?って感じですよもぅ(笑)。

やっぱ、春の陽気のせいなんですかねぇ。

皆さんのお宅ではどーなんでしょ。。。。?

フェレ日記 | 00:25:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ウツボ顔。
ちょこちょこ出してますが、ロン坊はトンネルが大好きです( ̄w ̄)

     『よっこらしょ~、でち』
  がさがさ。

あぁ、、、、でっけー尻じゃの( ̄  ̄)はいるの?

     『むっ!またおまえでちかっ』
  あっ

お迎えにあがりました~(゜▽゜)ジャマしてるとも言う。

     『いいからどいてくれでち~っ』
  かーっ

いやー、ウツボ顔だな~( ̄▽ ̄)コワくないけど。

     『ほんとにもー、いつもいつもでちっ』
  ふぅー。

とか言って、嬉しいくせに♪( ̄m ̄)

毎回こーして出口でジャマしてんのに、出てくるとまたクルっとトンネルに入って、繰り返し(笑)。

ウツボ顔で威嚇しつつも絶対楽しんでるハズだ。

こーゆー時はテンション上がってるから、こっちもワーキャー。

まぁ走り回るのはロン坊だけなので、追いかけっこより楽でオイラも好きな遊びだったりします(笑)。

ただ、結構しつこいのでやめるタイミングが。。。。(´∀`;)見つかりません。。。。

フェレ日記 | 23:35:16 | Trackback(0) | Comments(0)
またまた頂きもの♪
今日はやったらと忙しくて、ちょこっと残業もさせられたりして、くたくたで帰って来た(- -;)ふー。

ただいま~、とリビングに行くと、何か立派なパックの郵便物が。。。。

んん??(・ω・)宛名、オイラ。

差出人、、、、、、、

『KIDOAIRAKU~with Nene~』の、keichanさんではないかっ!!∑(゜□゜;)わぁっ!

そー言えば、現在我が家で大活躍中の“すうぃーと米モンド”のおかわりと、
月末解禁のNewしぇっけんをお願いしてたけど、、、、、

こんなに早く送ってくださったのけぇっ!?(T▽T)か、カンゲキじゃ~!!

今日は同居人が家に居たので、ちゃんと受け取ってくれてたのだ~(`∀´)さんきゅう♪

うひょひょひょ~♪♪♪と 疲れもぶっとび、早速オープン!

  しぇっけんズ♪

すうぃーと米モンド×2コ、はにぃこんふぇ に あずきちゃ~ん♪(≧∀≦)きゃあきゃあ!

そしてエルモのお手紙~(´Д⊂)うれぴぃよ~

ちなみにkeichan&ねねたんのイラスト付きなんだじぇ~(^m^)うひひ。

これはオイラの宝物♪

てゆーか、パックを開けた瞬間に ぽわ~ん、、、と石鹸のいい香りがして。。。。( ̄w ̄)うふん。

もちろんそれぞれ、はにぃは甘いハチミツ、あずきちゃんはあずきのニオイがして、も~たまらん♪

何度もニオイを嗅ぎながら、恍惚に浸っておりました(笑)。

        『・・・・なにしてるでち~?』
  だいじょぶでちか~?

うほほほ、ロン坊にはこのかぐわしさがわかるかのぅ~( ̄◇ ̄)

それにしても、今のすうぃーと米モンドが使い切ったら、次はどれを使おうかなぁ~。

迷っちゃうゼ(゜▽゜)ゝ

keichanさん、ほんとありがとね~!!

今後もおねだりしちゃうでしょうが(笑)よろしくでっすぅ~♪(`∀´)ノうきょ♪

つぶやき | 00:20:22 | Trackback(0) | Comments(2)
態度の違い。
わ~4月だ~(゜Д゜)

早いっすねぇ。。。。。

エープリルフールとは言いますが、私はウソつくのヘタなのでやったことないです。

ので、今回は会社で同僚に 「あ、ワタクシ結婚しまーす♪」 つってみた(笑)。

んが、「あっははは~、はいは~い」 とあしらわれた。。。。。(- -)やっぱダメか。

ま、確かに全く予定はないですけども(笑)。

でも愛息子はいる( ̄m ̄*)

       『だれのことでち?』
  とててて。

お前じゃオマエ~~♪(≧∀≦)このカワイコちゃんがっ。

春になって、最近もんのすごく活発とゆーかやんちゃとゆーか、イタズラ三昧なロン坊です。

かなり攻撃的です(笑)。

つっても追いかけっこのテンションが高いだけですが。

ただ、未だに同居人へのカミカミ攻撃が終わりません( ̄  ̄)どーしたもんか。

昨日なんか、抱っこしてたら首ねっこ噛まれて、「うぎゃ~~~っ!!」 と大袈裟に叫んでた(^^;)

“ちみ噛み”だからポツポツっとキバの痕が付いただけなのに(´ω`)軟弱モノめ。

んが、首の皮は柔らかいので“ちみ噛み”でもそーとー痛いらしい。

私はされたことないからわからん( ̄ε ̄)悪いけど。

まぁ可愛がってはいるんだけど、なんなんだろね~、この態度の違い(笑)。

とか思ってたらひとつ原因判明。

同居人は皮膚が弱くて、よくアチコチかぶれた感じになる為、毎日薬を塗ってるのだ。

どーやらそのニオイに反応してるらしい。

確かに塗ってない時は噛んだりはしないし( ̄  ̄)そゆコトか。

オイラをひとり占めしたくてヤキモチかしら~ん♪ ・・・なんて浮かれてた気持ちを返せ(笑)。

       『おめでたいでちねぇ』
  ぷぷ。

・・・・・ニャロメ(- -#)

とりあえずこの態度の違い、原因はわかりましたが。

ロン坊の放牧時間と薬の時間、かぶっちゃマズイってことだわな( ̄w ̄;)

じゃないと、永久に同居人はロン坊を抱っこ出来ない?かも。。。。(笑)

フェレ日記 | 23:20:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

