■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
エサ入れ返し。
さーて、今日は大丈夫かな。。。。。|  ̄  ̄)チラ。

お、ひっくり返されてない♪

・・・・・・・・てことで、常々悩まされてるのはロン坊の“エサ入れ返し”。

朝起きた時と仕事から帰ってきた時、いつもドキドキしながら覗くです(笑)。

ウイたんもシャンも殆どやんなかったし、床面には布を敷いてたんでこぼしても問題なかったけど。

ロン坊はスノコ。。。。。。

ひっくり返したら終わりでございます。。。。。

なのに毎度毎度やって、ご飯なくなって、『ごはんないでち~~っ』 ってな具合に騒ぐ(- -;)

で、足してやるとカリコリ食べてすぐ寝るんだよ。

どないやねん(`ε´;)理不尽すぎるゼっ。

まぁ、私が居て起きてる時はいいんだけどさ。

寝てる時、あと外出中は気が気じゃないですわ。

誤食するから布は敷けないしねぇ。

一応今まで3回、入れ物替えたんだけど(笑)。

替えたら、最初はひっくり返せず諦める。

んが、数週間経つとクリアされてしまうのだ( ̄Д ̄;)またぁ?

結構なチカラで ガッターン! とやっちゃうんで、重すぎるモノとかデカ過ぎるモノってなんだか
ロン坊が怪我しそうで避けてたんだけど。

うーむ、こーなったら重デカに挑戦するしかないのかな~( ̄~ ̄)

      『うけてたつでちよ』
  ふふん。

たたんでいい( ̄  ̄;)遊びじゃありません。

でも実は、クリアした時って 「お~!頑張ったな~!」 なんて思ってしまう(笑)。

ロン坊なりにひっくり返し方を研究してんのかな~、なんてね(´▽`)スゴ~イ♪

手の付けられない親バカだ。。。。。

      『そんなんじゃダメでちよっ』
  こらっ。

は、はい、スミマセン(- -;)おもしろがって。

って、管理能力をロン坊に試されてるのか?( ̄ω ̄;)

ともかく、最近は特にもぅ遊びになってきてるっぽいので、また入れ物替えなきゃなぁ。

いったいどんなのだったらいーんだ~?

母の悩みは尽きません。。。。。(笑)

フェレ日記 | 00:51:21 | Trackback(0) | Comments(2)
止まりませ~ん。
今日は暑かったぁ!(゜□゜;)ノ夏かよっ。

梅雨の前の蒸し暑さ。

ならばこの天気を利用しよう、とゆーことでロン坊のおもちゃを一斉洗濯( ̄  ̄)ひさびさです。

トンネル、ぬいぐるみ、ボール、、、、、残り湯でじゃぶじゃぶ手洗い(`・ω・´)フンフンッ。

そしたらもぅ、、、、、お水がみるみるうちに濁ってく(笑)。

ひぇぇぇ~~( ̄△ ̄;)スゲー。

ご、ごめんよ、長いことほったらかしで。。。。。

引きずってた床が汚れてるのか、、、、てことで部屋もゾーキンがけ(`・ω・´;)フンフンフンッ。

・・・・・・・・ちかれたべ。

でもおかげでスッキリピカピカ、この暑さでおもちゃもすぐに乾きました(´▽`;)ふー。

やりだすと止まんないよね~、掃除って。

まぁ雨だったら絶対やらんけど(笑)。

ふー、どーだロン坊( ̄^ ̄)キレイキレイぜよ。

      『ぼくのニオイがないでちよ~』
  ふあ~。

文句かよ( ̄ε ̄;)しかもあくびかよ。

やっぱピカピカだとなんか変な感じらしく、トンネルも暫く入ろうとしませんでしたね。

ぬいぐるみやボールも、いつもみたく集めようとせず。

      『かってにあらってさ・・・』
  ぶつぶつ。。。。

そんなに不満かぃっ(`ω´;)ふてくされないのっ。

汚れてよーが、本イタチにとっては全然ステキな状態だったんだろね(笑)。

まぁ、結局は遊んでましたけど(^^)

さぁ、どれくらいでロン坊のニオイまみれになるでしょーか。。。。。

フェレ日記 | 01:38:51 | Trackback(0) | Comments(3)
嬉しい夢。
今日の夢は、うふふ♪な内容でした( ̄m ̄)なんでしょ?

だって、ロン坊に弟が出来た夢だったんだも~ん(゜∀゜)ノあくまでも夢。

夢の中のその子は、ちょっと前に近くのショップで見たニュージーのバタースコッチくんだった♪

なぜかもぅおウチに居て、ロン坊と同じケージに入ってたゾ。

で、これまたなぜか動物病院の先生と看護婦さんが家に来て健康診断してた(笑)。

「うん、このコは男の子ですね~」とか言って。。。。( ̄ε ̄;)それくらいわかりますけど?

医学的知識なんざ全くないだけに、夢の中では適当な台詞しか出てこないらしい(´∀`;)

で、ロン坊はとゆーと興味津々ですんごい見てる。。。。。

んが、バタスコくんはすました顔してオイラとばっかり遊ぼうとする(笑)。

てゆーか、ロン坊と同じよーに既に大きくて、色違いなだけ。

並んでる姿が、めっちゃ可愛いっ♪

あぁぁぁお前ら可愛いなぁ~~~~(Ф▽Ф;)ハァハァッ。。。。

・・・・・・・って感動しまくってる時に、同居人に起こされた。。。。。(- -)いつまで寝てるのかと。

ちくしょ――――――っ(T^T)

もー少しで名前まで決めれそうだったのに。。。。

って、夢だから関係ないんだけどね(笑)。

現実には、バタスコくんはつい先日行った時にはもぅいなかったんだけど。。。。。

きっと、同じニュージーでぷにぷに感がロン坊に似てて、心の奥底では気になってたんだろなぁ。

あとやっぱり、ここ最近いろんな方のニューフェイスお迎えのお話を見聞きしたからでしょね(笑)。

        『すぐえいきょうされるでちねぇ』
  めっ。

まったくです( ̄w ̄;)単純です。

まぁ、ロン坊にお友達を、、、、ってずっと考えてるから、とーとー夢にまで見たって感じ?

たとえ夢の中でも、他のフェレと一緒に居るロン坊が見れて嬉しかったよ♪

なかなか実現には程遠いけど、いつか正夢になるといーな(^m^)

フェレ日記 | 20:35:05 | Trackback(0) | Comments(2)
ケージ掃除。
今日(昨日)は雨とか言ってたのに、蒸し暑いほどいい天気。

梅雨に入る時期は天気予報もはずれやすいんです~、なんて言い訳してたが(- -)ほほぅ。

まぁお陰で洗濯しまくりやったけど。

で、夏も近付いてきたのでロン坊のケージも大掃除♪

熱湯消毒はもちろんのこと、格子の汚れも1本1本ゾウキンで拭き拭き。。。。。

結構大変だよね、アレって( ̄ε ̄;)ふぅ。

        『マメにやんないからでち』
  んもぅ。

うん。。。。。(- -;)わかっちょるさ。

掃除中、ひとりで遊んでくれりゃいいものを、ウロウロ、ちょろちょろとジャマするロン坊。

格子を持ち上げて下の方を拭こうとしたら、ゴロ~ンと転がって潜りこんで挟まろうとするし。

ば、ばかやろう、降ろせないだろーがっ(゜皿゜;)お、重い。。。。

どいて~!なんて声掛けても、『ん?』 ってな感じでこっち見て、いつまでたってもどかねーし。

その後も、しゃがんで一生懸命やってると、オイラの尻をカリカリしだすし。。。。

コラ~!とかゆーと、ズボンの裾に入り込もうとするし。。。。( ̄Д ̄;)やめなさい。

全く、忙しい時に限ってなんだから。。。。。

そんなにおかーちゃんが好きか(笑)。

         『そーゆーワケじゃ。。。。』
  ぷん

あるダロ( ̄m ̄)甘えっこめ。

まぁロン坊にしてみたら、、コマゴマ動いてる割にかまってくれないオイラが珍しいのか。

チョッカイ出しても、変に無抵抗なのが面白いのかも(笑)。

         『おわったでち?』
  あそぶの?

はいはい、じゃー遊ぼっかね(´▽`;)おまたせ。

ほんとにねぇ、普段はあっちらこっちらドコ行くの~?ってな感じなのに。

何か作業してると、ひっついて離れない(笑)。

って、ソコがまた可愛いんだけどサ(>∀<)ウホ♪

てことで、ロン坊のおウチもキレイになりました。

たまの大掃除、大変だけど、ロン坊のひっつきムシっぷりが嬉しい今日この頃です(^^)

フェレ日記 | 01:22:23 | Trackback(0) | Comments(2)
続続・ショップにて。
ヤバイ。

ヤバイぞ( ̄  ̄)なにが。

またワンちゃん抱っこしちゃったよ(笑)。

あかんなー、あのショップはもぅ顔覚えられた( ̄- ̄;)完全に。

てゆーか、今回はワンちゃんがテンション上がって、吠え出しちゃったモンで。。。。。

店員さんが寄ってきちゃったんだけど( ̄∀ ̄;)こ、興奮させてスミマセン。。。

そしてなぜか、「せっかくだから出しましょうね~」 ってなことに。。。。∑(゜∀゜;)ハイ?

ここまでくると、ただここのショップが抱かせたがりなのかも知れない(笑)。

ふわっふわのビションフリーゼちゃんでございました♪

お目目くりっくりで、可愛かったよぉ(≧∀≦)きゃいきゃい♪

そしてその後は、、、、、もちろんフェレズのケージへ。

ちっさいコが3匹新しく入ってて、これまた初の、ルビーファームっ子!(ФДФ)おおっ

普段デカイNZっ子を見てるせいか(笑)、あまりのちっちゃさに触るのがドキドキでした(^^;)

甘噛みしてくるお口もちっちぇ~♪

なんて言いつつ、また延々遊び続けるオイラ。。。。。

で、思ったことがひとつ。

世間のフェレットの印象って、やっぱ、“可愛いけど噛む” ってのが強いよね。

「可愛いね~、でも噛むから触わっちゃダメよ」 とか、

「ほらほら、フェレット、噛まれると痛いんだよね~!」 とか。

聞こえてくるのはそんなのばっか。

しまいにゃ、「あっ!噛んだ!ダメでしょ!」 って言いながら、
軽くペチっって叩くヒトまでいた∑(Ф皿Ф;)あぁん!?

手を入れたお前が悪いんじゃろーがっっ!!

血が出るほど強く噛んだワケでもあるまいにっ!!

コイツこそ叩いてやろーかと思ったさっ(`皿´)ノ=з

・・・・おっと、取り乱しました(笑)。

でもさ、犬でも猫でも鳥でもハムスターでも、噛む時は噛むやろ!?

なんでフェレットだけが“痛い”んじゃ~~~!?

まぁ、確かに最初噛み癖の強いコは多いから、仕方ないのかなぁ。

噛まないとは言わんけど、もぅ少し理解して欲しいって思うのは難しいんだろか。

楽しくもあり、切なくも感じた今日この頃でした(- -)

つぶやき | 01:19:40 | Trackback(0) | Comments(2)
ふにゃぽよ。
先日、髪切りに行ってきたんですけどねー。

数年ぶりに髪型変えようかな、、、、なんて思ってみたが、結局変わらず( ̄  ̄)なんのこっちゃ。

もーここ数年ずっといっしょ、長さが変わるだけ。

どーにも冒険する勇気がございませ~ん(゜∀゜)

こんな保守的ヤローが金髪だったなんて、信じられん(笑)。

さて、そんなオイラとは打って変わって、大冒険のロン坊のモヒカン頭。

いや、もちろん不可抗力の時期限定ですが。

どーやら終焉を迎えたようでございます( ̄w ̄)

        『もーわらわれないでちよ』
  かきかき。

いっぱい抜けたモンね(´ω`)かきまくって。

黒くなって、しかも夏毛で短くなったので、ちょっぴり凛々しく(?)なった気がするです。

ふこふこもこもこだと、まん丸くって幼く見えるよね。

いや、ふにゃふにゃぽよぽよは変わらないんだけど(笑)。

        『わるかったでちね~』
  んが~。

ぶちゃいくロン坊( ̄∀ ̄)ヘンな顔。

てゆーか、顔が細く見える分、お尻の大きさが。。。。。

うーん、笑ってしまうのはモヒカンだったからじゃなかったのか(笑)。

なんて言いつつ、やっぱこのマヨネーズ体型がたまんない♪

モヒカンだろーがなんだろーが、楽しませてくれるのは変わりないよーです(^m^)

フェレ日記 | 02:27:05 | Trackback(0) | Comments(2)
夏に向けて。。。
なかなか気持ちいい気候になってきましたな~( ̄w ̄)

       『そーでちね~』
  ぺた。

あったかくなると、いつものぺたりんこも回数が増えるロン坊(´ω`)ほほ。

追いかけっこすると体があったまって、フローリングで涼むのだ(笑)。

そんな姿を見てると、あぁ、夏が近付いてんだなー、、、、なんて。

でも、ちょっとユーウツになるです(- -;)

       『まだいってるんでちか~』
  にょ。

当たり前じゃがね(TДT)トイレ小僧め。

まだたま~に、スノコでうんにょしちゃいまする。

とりあえずトイレ寝はしないし、今んとこすぐ元に戻るからいいけど。

イイ子になったり困ったちゃんになったり、おかーちゃんは大変だよ(笑)。

       『がんばってくだしゃい』
  ごろりん。

いや、キミに頑張って欲しい。。。。( ̄∀ ̄;)わかってますか?

しかしマジで、夏が来るのが不安だぁ~。

って、ロン坊がちゃんとしてくれればいいだけのコトなんだけどサ。。。。。

まぁソレは全く期待出来ないので(笑)。

まだ5月ですが、夏に向けて今から対策考えよう、と思う今日この頃でした(^^;)

フェレ日記・トイレ | 00:21:18 | Trackback(0) | Comments(2)
2歳になりました♪
日付変わって、本日は、、、、、、、

ロン坊、2歳の誕生日~~~!(≧∀≦)ノきゃっほ♪

正直、まだ瞬膜炎は続いてますが、、、、、、無事に、元気に迎えられて嬉しい♪

      『2さいでち~』
  あい♪

おめでと、ロン坊♪(^m^)

悩んでたプレゼントはとゆーと、“いたち道” と “グリニーズ” にしましたです。
  ぷれじぇんと♪

トンネル好きだから、いくつあってもいーかな、と(笑)。

グリニーズは、ずっと気になってたけどなかなか機会がなくて、やっと(^^;)

が、このグリニーズ、、、、、もんのすごい大好評♪

      『んまんま♪』
  んまんま♪

まぁいつもと違うオヤツで、珍しいだけかも知れないんだけど(笑)。

でも取り上げると、勝手に“お手”して催促するくらい、気に入ったみたいです( ̄w ̄)んふ。

いたち道の方は。。。。。。

      『がさがさ、おとがなるでち~』
  がさごそ。


      『このへんがきになるでち~』
  あが。

こっちもそれなりに楽しんでるようですが。。。。。( ̄  ̄;)食べようとするな。

変わらない毎日、誕生日もたいしたこと出来ないけど。

少しは喜んでもらえたかなぁ。

お迎え当初、ロン坊は初めてのおウチ、オイラは初の男の子、お互いドキドキしてたね(笑)。

おっとりでニブくってぽけら~っとして、、、、、大丈夫か~??( ̄д ̄;)なんて思ってたけど。

今じゃやんちゃな甘えんぼ♪

結構、オイラの後をあちこち追いかけてくるひっつきムシにもなりました(笑)。

      『そーでちか~?』
  ぷにゃ。

そーだよ( ̄ω ̄)お忘れですか。

何はともあれ、いつの間にか2歳になったような感じです( ̄w ̄)

1日1日が楽しくて、ほんと愛しくて、幸せです。

生まれてきてくれてありがとう♪

ウチに来てくれてありがとう♪

まだまだ2歳!

これからまた1年楽しく遊んで、元気に3歳迎えようね(^ー^)

フェレ日記 | 00:16:26 | Trackback(0) | Comments(3)
続・モヒカン。
今日は5月らしい風が吹いて、ちょっと肌寒いけど気持ちのいい天気でした(^^)

さて。

ロン坊のモヒカンは、だんだん細くなってきました(笑)。

  モヒモヒ。

黒さも増して、いっそう線がはっきりしております( ̄m ̄)ぷっ。

そこだけ冬毛のまんまで、触るとふこふこ感が違うんだよね。

1.2倍くらいふくらんで見えてた顔も、なんとなくすっきり( ̄w ̄)やせた?

にしても、両側から毛代わりしたからモヒカンになっちゃったんだろうね~(笑)。

      『いつまでもわらうなでちっ』
  ばふっ

だってなかなか消えないんだも~ん(≧ω≦)ヘンなあたま~。

      『“べっかむヘア”でちよっ』
  ばふふっ

いや、それじゃ流行乗り遅れてるから。。。。。( ̄∀ ̄;)たしかに他に浮かばんけど。

まぁ何はともあれ、抜け毛の量もかなりのモンですよ。

先日ハンモック洗ったら、また“こロンたん”が出来てました(笑)。

でもまた ポイ しちゃったけどね( ̄ω ̄)いろんなモン混ざってたしぃ。

さてさて、今日も地道に抜け毛の手入れ。。。。

掃除機とコロコロは必需品ですな(笑)。

フェレ日記 | 19:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
おべんと。
ここ2ヶ月、お弁当持参するようになったオイラ( ̄  ̄)フッ。

それまで短時間勤務だったけど、時間延ばすことになって昼休憩アリになったから。

昔、朝から晩まで働いてた頃でさえ、持ってくことなかったんだけどねぇ。

ほんとにビンボーだった時なんて、昼ヌキでガマンしてたし(- -)どんだけビンボーじゃ。。。。

そんな悲しい話はともかく(笑)。

ちなみに、弁当の中身は毎日一緒であーる(゜▽゜)ノ変化ナシ!

スクランブルエッグだけ作って冷凍食品チンして詰めるだけ♪( ̄m ̄)5分で終了。

うーむ、、、、弁当作ってるとは言えんな。。。。。

でも、わざわざ朝から毎日しっかり作ってたら、絶対長続きしないのわかってますんで(笑)。

      『まったくモノグサなんでちから』
  ぺったりんこ。

あー、返す言葉がねぇ(- -;)ごもっとも。

とか言いつつも、これからちゃんと作ろうなんて気は一切ないっす(笑)。

ちゃちゃっと出来て腹さえ満たされればいいのさ( ̄ε ̄)イイワケ。

でも自分の分だけだからモノグサできるんだよねぇ。

きっと子供とかダンナさんのだったら、そーはいかないだろし。

栄養面とかも考えてたりとか、、、、、大変そうだ(^^;)

ちゃんとおべんと作ってるヒトは偉いなぁ、、、、としみじみ思う今日この頃でした( ̄w ̄;)

つぶやき | 22:48:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ショップにて、再び。
さて、昨日はロン坊へのプレゼント探索の為、2ヵ所ほど近くのペットショップへ。

ぶっちゃけ、イロイロたくさんあり過ぎて全然決められませんでしたけど(笑)。

うーん、悩むね(- -)何がいーんだか。

先日の、パスっ子がいてプードルちゃんを抱っこさせてもらったトコにも行ってみたんですが。

今回、、、、、、

柴犬ちゃんを抱っこさせてもろた(≧ω≦)うきゃあっ!

「抱っこしてみます?」って言われても、プードルちゃんの時は自粛したけど。

今回の柴犬ちゃんは、思わず「抱っこだけでもいいんですか~~??」つっちゃった(笑)。

このコ、、、、、ほんっとすごく可愛くて(^^)一番人気らしいです。

写真撮りたかったけど、それはイカンよな、、、と思って無いのが残念ですが。

全体的に白で、淡い赤毛が耳や背中に少し混じって。

もこもこの触り心地、まん丸な顔、つぶらな瞳にまつ毛バッチリ、ぷにぷに肉球。。。。ぷりちー♪

20分くらい店員さんとしゃべりながら満喫してしまった。。。。。。( ̄Д ̄;)ハァハァ。。。。

元気良くてやんちゃだけど、なつっこくておりこうさんで優しい性格っぽかったなぁ。

今はイタチバカのオイラも、実家ではずっと犬がいて完全犬派でしたから。

やっぱどーしてもワンちゃんには惹かれてしまいます(^^;)

さすがに今回は思いっきり浮気しました(笑)。

あ~~~、みんなみんな可愛い♪

てゆーか、、、、、、当初の目的をすっかり忘れとるやないかっっ!!(`□´;)ノくぉらっ!!

       『なにしにいったんでちか~~???』
  む~~。

いえ、あの、その、えーと。。。。。。(゜∀゜;)ぷ、ぷれぜんとを。。。。

確かに、ロン坊の為に行ったくせに浮気ってヒドイよね(^^;)ごめんね。

でもやっぱり、帰ってきたらロン坊が一番可愛い!!(≧∀≦)って思ったよ♪

てことで、次こそは浮気しないよーに物色してきます(笑)。

つぶやき | 00:04:58 | Trackback(0) | Comments(2)
モヒカン。。。。?
GWもやっと終わりまひたねぇ( ̄。 ̄)ふぃ。

さて、本格的な換毛期に入ったロン坊。

だいぶ黒い部分が占めてきましたですよ。

でもね、、、、、、、

なんかですね、、、、、、、、

ちょっとヘンな感じになってまして。。。。。

  べた。

わかりますでしょーか?

アタマのセンター部分だけ、白い毛が線になって残ってる。。。。( ̄  ̄;)うむ。

しかもね、、、、、、、、

       『なんでちか~?』
  こそこそ。

ちっちぇーモヒカンみたいになってんですけど( ̄Д ̄;)なぜじゃ。

その昔、我が家の次女、シャンもこんな状態になったことがある。。。。。

なんだ、ニュージーっ子ってのは、換毛期にソフトモヒカンになるのか(笑)。

       『いけないんでちか~??』
  がりがり。

いや、いーとか悪いとかの話でなくてね( ̄∀ ̄;)カベをけずるな。

まぁでも、、、、、こうして見ると、なんとなくブレイズっぽくてカッコイーかも?(笑)

つっても一時期だけだけど(^^;)

冬毛の長さと夏毛の長さが違って、こんなアタマになっちゃうんでしょかねぇ。

ただの換毛期なのに、ほんと笑わせてくれるよ( ̄w ̄)まったく。

なんとも不思議で、また一つ楽しみが増えた季節の変わり目です♪

フェレ日記 | 03:08:23 | Trackback(0) | Comments(0)
こどもの日。
暑い暑いと言ってたら、雨が降ってまた肌寒くなったりして(- -)

こどもの日、、、、さすがにロン坊も年齢的にはコドモじゃないんだが。

男の子だし、節句のお祝いをしてあげるべきなんだけどね。

相変わらずオイラは仕事に明け暮れる毎日でして( ̄w ̄;)ごめんよ。

      『ぷんでちよ』
  むにゃ。。。

いや、忘れてたっつーかなんつーかさ(゜▽゜;)←ゆーなよ。

ほら、今日が何日なのか、何曜日なのかも全くわからん状態なもんで(笑)。

      『もーいーでち』
  つん。

ふて寝しないで(´ω`;)いやん。

ま、多分覚えてたとしてもそんな大層なことはしなかったと思われるが(笑)。

てゆーか、もーすぐ誕生日だからさ♪

お祝いはそん時ちゃんとやるから( ̄∀ ̄)チョーシいい?

      『きたいしないでまってるでち』
  ぐにゃりん。

信用ナッシングですね( ̄ω ̄;)当たり前か。

んが、そーいや何も考えてなかった。。。。

ロン坊が喜ぶことって、、、、、マット齧りくらいしか思いつかんけど(笑)。

さーて、今度の休みはショップ巡りでもしてみますか(^^;)

フェレ日記 | 23:57:38 | Trackback(0) | Comments(2)
ザ・換毛期。
黄金週間。。。。。めっちゃ天気いーじゃないか(- -)アツイ。

えぇ、もちろんオイラは仕事ですぜ。

カレンダーの赤い数字が恨めしい。。。。。

家族連れや旅行スタイルの人だらけな、いつもと全く違う通勤電車にウンザリしつつ。

暑いくらいの日差しに夏を感じました( ̄  ̄)もーですか。。。。

まぁこんだけあったかくなると、本格的にやってくるのは。。。。。。

ザ・換毛期( ̄w ̄;)抜けまくりです。

ちらほら抜けてたけど、最近は尋常じゃござんせん。

ベランダでくりくりっと撫で回すと、ふわわわ~~~っと舞い散るでございます( ̄▽ ̄)ミゴトじゃ。

んでもって、クビの横から黒くなっていった毛代わりも、、、、、

  うしろあたま。

頭のてっぺんまで黒毛が混じってきました(゜∀゜)あらま。

冬は真っ白だったのにねぇ。

なんで白とか黒とか、、、、、季節で生える色が違うんだろー?

しかも色代わりする順番が、“横から”ってなんなんだ(笑)。

うーん面白いね♪(´▽`)

       『なにがでち~?』
  ねぇねぇ~

換毛期の楽しみが増えたって話だよ(^m^)んぷぷ。

でもちょっと、黒い部分が首輪してるみたいに見えてなんかヘンなんだけど( ̄w ̄;)

まだ変わっていくのかな?

まぁ楽しかろーが何だろーが、抜け毛の手入れが大変なのに変わりないんですけどね。。。。(笑)

フェレ日記 | 01:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

