■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
変身?
スッキリしないお天気が続く中、皆様いかがお過ごしでしょーか。

サザエさんとのジャンケン、3連勝中のロン坊母です( ̄∀ ̄)どーでもいいって。

さて。

ジメジメしてても、ロン坊には全く関係ないよーでめちゃくちゃ元気です。

元気過ぎて、最近オイラの腕は生キズが絶えません。。。。(- -)

もちろん本気噛みではないですが。

ソコはまぁ、男の子だけになかなかやってくれます(笑)。

そんなやんちゃ坊主も、寝てる時は天使(´∀`)えへ♪

      『とぉー
  しゃきーん。

・・・・・・・・・・・・・・えーと。( ̄  ̄;)天使?

いやはや、イタチっ子にはよく見られるこのポーズ。

なんか変身でもしそうだよね(笑)。

まぁヒーローってゆーより、こっちが守ってやりたくなるけど( ̄w ̄;)

腹に埋もれて舌出して、、、、、、

うーん、ニンマリしつつも溜め息が出ちゃうのはナゼだろう。。。。。(^^;)

あー、なごむわ(笑)。

フェレ日記 | 03:04:01 | Trackback(0) | Comments(4)
まったり。
梅雨も本番、でも一日中降るくらいで、どしゃ降りはまだないよーで。

今日はちょっと晴れてました( ̄w ̄)でもジメジメ。

さて。

ロン坊、オイラが仕事から帰って来た時の対応は日によって変わるです(- -)なぜ。

『あそぶ?あそぶ?(’w’)』 みたいにソワソワしながら迎えてくれる時が多いけど。

たまに、こーゆー状態が。。。。。

      『うぅ~~ん?』
  ぐで~ん。

・・・・・ただいま( ̄  ̄)帰って来たですよ?

全く状況把握してないな。。。。。

      『・・・・・むにゃ~?』
  ぐにに。

まだ寝ボケまなこだね。。。。( ̄ω ̄;)今寝たばっかなの?

上から覗いたら起きてくれるかと思ったが、全然反応ナシ。

      『あ』
  !

おっ?( ̄・ ̄)やっと気付いた?

      『おかーしゃん、かえってきたでちか?』
  んしょ。

帰ってきたよ( ̄w ̄;)だいぶ前に。

冬だと、寒くて出てこないとかはあるんだけどねぇ。

もちろん誰だって、起きたばかりはなかなか頭の切り替えが難しいけど。

なんかロン坊だと、余計まったり感が増すとゆーか(^^;)

まぁしっかり目が覚めるまで、着替えもせずチョッカイ出すオイラもどーかと思うが(笑)。

それでダラダラと時間が過ぎていく。。。。(- -)イロイロせなあかんのに。

でもこのまったりした時間、結構好きだったりする。

せかせかと仕事した後なんかは、やっぱ救われるもんね(笑)。

おっとりのんびり、ロン坊時間はオイラの心のオアシスでございます( ̄∀ ̄)なんちて。

フェレ日記 | 22:35:33 | Trackback(0) | Comments(2)
ジメジメ。
梅雨です( ̄  ̄)

梅雨が来ましたよ。。。。

1日中雨、、、、でも風があんまりなかったから、思ったよりビチョビチョにはならんかったけど。

そーいや、雨の日って頭痛くなるよね?

今日は仕事中ずっとツラかった~(TДT)

鎮痛剤忘れたから我慢したけどサ。

まったく、この季節はイヤですねぇ。。。。。

     『つゆでち~っ』
  がぉ~。

ロン坊も叫んでます( ̄m ̄;)なんでやねん。

変な顔になってますが、コレ、後ろから撮ろうとした時にアクビしただけ(笑)。

それはともかく。

暑いってほどじゃないけど、外出中の部屋の気温が気になる季節ですね。

かと言ってまだエアコンつけると寒い感じだし。

うーん、難しいぞ(´ω`)

まぁ、当のロン坊は全然元気。

元気過ぎてオイラの方が遊び疲れておりますが。。。。。(笑)

でもそれくらいはしゃいでくれた方が助かるです。

こーゆージメジメな時は気分がめいっちゃうからね(^^;)

       『またヘンなかお とられたでち。。。。』
  へたっぴ。。。。

・・・・こだわるのね( ̄  ̄;)悪かったよ。

にしても、一番心配なのは梅雨が終わった後なんだよな~。

まだトイレで寝ちゃうよーな暑さじゃないからいーんだけど(笑)。

いやはや、どーやらアタマ痛いのは、雨のせいばかりじゃないよーです。。。。。( ̄w ̄;)

つぶやき | 02:24:43 | Trackback(0) | Comments(2)
サラサラヘア?
もぅすぐこっちも梅雨入りらしいですねぇ。

ジメジメする日が続くかと思うとユーウツですが(- -)

雨だと動きたくなくなっちゃうので、洗濯、掃除、お買い物、、、、今のうちに、っと(笑)。

こーゆー時こそ気持ちは晴ればれとしていたいですもんね。

さて。

どーやらロン坊の換毛期は終了したようです( ̄w ̄)

      『もぅぬけないでちよ』
  見返りイタチ。

いや、ちょこちょこは抜けますけど(- -)まぁいいけど。

頭も背中も、黒々と変わりました。

なんだか冬より夏の方が、換毛期の期間は短い気がしますです。

毛の長さも若干だけど、短くなって。

けど、ふわふわな手触りは変わんないんだよね(^^)

毛むくじゃらなのに、暑苦しくないのはそのせいかなぁ。

まぁ涼しいってことでもないけど(笑)。

      『・・・・あつくるしいんでちか』
  。。。。。。

い、いや、全然そんなことないってば∑(・∀・;)気にしちゃった?

でもモサモサしてるくせに、ほんとサラサラヘア(?)で羨ましいよ。

オイラは帽子が似合わないので殆どかぶらないから、夏は陽射しで髪が傷むんだよねぇ。

フェレシャンプーって、結構いいのかしらん。

・・・・・・・使ってみようかな。。。。。( ̄m ̄;)←ウソです。

ともかく、抜け毛もひと段落。

ふわふわサラサラの夏毛を堪能する今日この頃です(^^)

フェレ日記 | 23:50:24 | Trackback(0) | Comments(2)
出せ出せ対策。
なんだか、暑いのか寒いのかよくわかんないですねぇ最近( ̄  ̄)

朝、夜は肌寒い感じで、昼間はムシムシ。

ロン坊は大丈夫なのかねぇ( ̄д ̄;)

      『あ~いでち~』
  どすこい。

なんだねその態度は(- -)ふてぶてしさ満点。

まぁハンモックで寝てる分、まだそんなに暑くはないのかな。

でもあったかくなったからか、だいぶ起きてる時間が多くなったよーで。

夜型人間のオイラはどーしても夜更かしなんだけど、夜中、何度も起きてアピールする。。。。

例のエサ入れ返しで、ガッタンガッタン(´ε`;)あーもー。

が、一応1度目は出して遊ばせたりするものの、それが何度もとなると困っちまうです。

“ガタガタしたら出してもらえる♪” と覚えてもイカンしね(笑)。

で、この“出せ出せ”攻撃のウチの対策は “抱っこするだけ”( ̄w ̄)で、おしまい。

ほんの2~3分抱っこしながらウロウロして、言い聞かせてケージへ戻す(笑)。

そしたら 遊ばせてもらえないんだ、って諦めて、すぐ寝てくれる(^^)

       『ひどいでちよね~』
  つーん。

いや、こっちは夜泣きしてる赤んぼをなだめてる感じで楽しいよ( ̄m ̄)むふ。

まぁこれがシャンだったら、絶対その後も ガッシャンガッシャン!ってアピールするけど(笑)。

1回出したら、延々“出せ出せ” なんだよね。。。。。

その点、ロン坊の場合この程度で落ち着いてくれるから結構助かる(´∀`)おぼっちゃんめ。

       『ショックでねこんでるんでち』
  ぶぅ。

そーかぁ?( ̄ω ̄)出たかったこと忘れてんじゃねー?

諦めが早いのか忘れっぽいだけなのか、真相は定かではございませんが。

抱っこして 「よちよーち♪」 なんてやってると、幸せを感じる今日この頃なのでした(≧∀≦)てへ♪

フェレ日記 | 21:20:43 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

