■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
嬉しい肩スカシ。
暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄)

こっちはちっとも雨が降らない、、、、ソレはソレでだいじょぶなんだろか、と心配になるです。

さて。

夏になる前、散々心配してたこと。

それは、、、、、

ロン坊のトイレ問題( ̄  ̄;)悩まされたね。

・・・・・んがっっっ!!

今年はキチンとやってるですよっ!!(≧▽≦)←日本語オカシイ。

前年、夏中ず――――――っとトイレで寝て、用を足す場所はスノコの上。。。。。

とゆー徹底ぶりに、か~~~~なり悩まされておりましたが(笑)。

去年の今頃なんてすっかり諦めてたし( ̄ε ̄)もー好きにして。

でも、でもでもっ。

今のトコロ、トイレはトイレ、寝るのはちゃんとハンモック♪

こんな当たり前の姿が、と~~~っても有難い(笑)。

      『いいこでち?』
  がし。
うんうん、とっても♪(≧▽≦)さすがロン坊♪

しかしなんでだろなぁ。

特別去年と違うことはしてないと思うけど。。。。。

ただの気まぐれだったのか?(笑)

なんにせよ、良かった良かった(T∀T)いやホント。

まぁ、たま~にスノコでやっちゃってる時もあるから安心は出来ないけど(^^;)

夏が終わるまで、あと1ヶ月半、、、、くらいかな?

このまま乗り切れるかなぁ~( ̄w ̄;)

そしたら、何かご褒美でもあげないといけないよーな気分♪

散々心配してたけど、なんとも嬉しい肩スカシです(笑)。

フェレ日記・トイレ | 20:46:40 | Trackback(0) | Comments(4)
続・換毛期第2弾。
さてさて、ロン坊の抜け毛はまだ続いております( ̄  ̄)シツコイ。

始まった時はわりとすぐおさまるかなー、って感じだったのに。

その後どんどん多くなって、なっかなか終わんない(- -)

手で剥くと ぽふっぽふっ てな感じにすんごい抜ける。

多分、今までで一番量多いんじゃ? と思うけど、当の本イタチのモサモサ具合を見てると

「ほんとに減ってんのか?( ̄ω ̄;)」

なんて疑ってしまふ。

     『もさもさでわるかったでちねっ』
  もさ。
いや、まぁ、だいぶ短髪にはなったけど( ̄w ̄;)

あんだけ抜けたんだから、もぅいい加減全身生え変わったんちゃうの?

     『まだまだでちかね~』
  ぷぃ~ん。
え~、どんだけ時間かければいーんじゃ(´ε`;)その程度の面積で。

とりあえず、こんだけ量がスゴイとやっぱり毛繕いで飲み込むことも多いので。

毛玉で便秘にならないように気をつけないとイカンです。

てゆーか、なぜに換毛期を2段階に分けたのか。。。。。(笑)

不思議だね(^^;)

フェレ日記 | 00:41:55 | Trackback(0) | Comments(0)
溺愛ゆえの。。。。
最近のロン坊の寝姿( ̄w ̄)

    『ふ~~~ぃ。。。。』
  くか~。
ぐで~~~~ん( ̄∀ ̄)夏だね。

仰向けでキョーツケしたような前足、必ず左に向いた顔。。。。。

完全にチカラ抜けてるのが一目瞭然(笑)。

でもこの姿、、、、、なぜかめっちゃ好き(^m^)

そーいや、いっつもこの向きなのは、癖かぃな?

右利きだから?( ̄ω ̄)関係ない?

あと、これで寝言言うと、足がピクピクして可愛いんだよね(笑)。

普段は 『クック クック』 っておしゃべりさんではあるが全然鳴くことないくせに。

寝言となると、なぜあんなに甲高い声を出すんだ?( ̄w ̄;)しかもデカイ。

     『あ、ゆめのなかのいじめっこでち』
  ふにゃ。
あ、やっぱ泣かせてるのオイラ?( ̄ε ̄;)他に誰がいる。

そーよねぇ、登場人物限られてるモンねぇ。

うーん、こんなに溺愛してるのにナゼ。。。。。

いや、確かに、自分でもしつこいかなー、と思うくらいロン坊にひっつきまくってるけど(笑)。

まぁもしこの溺愛っぷりが原因だとしたら、、、、、、

ロン坊、悪いけど永遠に悪夢からは逃れられないと思うよ~?( ̄▽ ̄)ウヒヒ♪

フェレ日記 | 00:02:52 | Trackback(0) | Comments(2)
甘やかし。
ふぅ、ダイエット宣言しちゃったんで頑張らなきゃ( ̄。 ̄;)

と思うと余計、誘惑に負けそうになる今日この頃。

そして正念場とも言える“休みの日”。。。。。

仕事の日は生活のリズムが崩れないからいいんだけど。

やっぱり休みとなると、「たまには・・・・」な~んて自分に甘くなる( ̄w ̄;)オイラだけ?

んがっ。

1度の甘さがリバウンド( ̄  ̄;)

ってことで、コレを試してみやした。

  ゼロかろりー。
0カロリーゼリー( ̄∀ ̄)ホントかね?

お菓子断ちもしてるだけに、食事系じゃなくスイーツを選んでしまう(笑)。

にしても、すんごく美味しかった~♪

思ったよりずっと甘くって、ちょっと食べ応えもあり。

これでカロリーゼロ?ってマジで疑うけど、そうならヨーグルトより全然いいかな。

お値段もそれほど高くないし、どーしても我慢出来ない時のアイテムには最適。

さぁて、こんなに甘やかしながらホントにダイエット出来るんでしょーか(^^;)

     『せいこうしたことないでちからねぇ』
  うんうん。
なんで知ってんの( ̄  ̄;)アタリ。

確かに、普通にダイエットやろうとして成功した試しはないんだよね。。。。(- -;)

だってさ、、、、、、

やっぱ美味しいもの食べたいもーん(゜▽゜)ノ←もう敗北宣言か。

いや、でも、ストレス溜めたら絶対ムリだし、ね?ね?

うーん、ほんとに自分に甘いな、オイラって(笑)。

絶対ダイエット向きじゃないわ(^^;)

今一番欲しいモノは、食べ物より強靭な精神力でございます。。。。。

つぶやき | 01:35:08 | Trackback(0) | Comments(0)
自己暗示ダイエット。
ムシムシしてますねぇ。。。。( ̄  ̄)ダルイ。

最近、悪あがきとは解っていながらダイエットしちょります。

“夜は食べない” とゆー単純でいい加減なやり方ですが。

仕事の都合上、夕方が昼休みで食事の時間としては丁度良かったりはするんですけど。

それに今忙しいし、夜帰って来てご飯作る気力もない。

んが、いつも夜中まで起きてるのでもちろん腹は減ってくるです(- -)早く寝ろよ。

てことで、オイラ自己暗示をかけました(笑)。

“コーヒー飲んだら食欲抑えられる!” と(゜▽゜)なんじゃソレ~。

でも意外とオイラには効果アリでしたゼ。

不思議と食欲なくなって、別にガマンしてる感じはない。

もともとあんまりコーヒーって飲まなかっただけに、簡単に暗示にかかった(笑)。

まぁその分、朝しっかり食べてしまうんで一気には減らないんですけどね。

あと、同居人が居る時はさすがに食べないってワケにもいかないので。。。。

とりあえずここ2週間くらい地道に続けて、なんとか1.5キロ落ちた( ̄m ̄)

てゆーか、いいか悪いかで言ったら絶対良くないよね、このやり方は(笑)。

でもオイラの生活と性格からすると、これが合ってんのかもな、と思うです。

あ、でもヨーグルトとかは食べる(・∀・)ダメ?

そーいや、お肌の為にお菓子断ちも頑張っておりますよ。

誕生日でさえケーキ無しで乗り切ったもんね。

しかし、、、、、、、

ここまでしても5つ程度しか歳を誤魔化せないのが悲しいトコロ(T▽T)どっちみち30代やん。

     『むにゃ』
  くねっ。
セクシー(?)ロン坊( ̄ω ̄)全くカンケーないっす。

てことで、いいダイエットと若返り法が知りたい今日この頃です(笑)。

つぶやき | 22:11:46 | Trackback(0) | Comments(2)
夏アイテム。
もぅ夏休みですか( ̄  ̄)早いですね。

どーでもいいんですが、TV台を買いまして。

でも組み立てただけでとりあえず放置(笑)。

早く移動させりゃいいんですが、、、、、新しいTVが届くまでどーしよーもない(- -)

かと言って、ダンボールに入ったまんま放置してても威圧感があり過ぎて(笑)。

まぁどっちみちかなり邪魔なんですけど。。。。。( ̄w ̄;)バカだ。

が、このお方にとっては、、、、、、

      『ちべたくてきもちイイでち~』
  ひえひえ。
冷え冷えボードじゃないですよ?( ̄  ̄;)何してんの。

ガラステーブルのひんやり具合が気持ちいいらしく、ぺたりんこしまくりです。

      『なかなかでちねぇ』
  ごろろ。
いや、別にキミへのプレゼントじゃないっす( ̄- ̄;)くつろぎすぎっす。

      『ありがとうでち』
  えへ。
だから違うってばよ( ̄ω ̄;)もうオレのモノか。

ほんとの冷え冷えボードは使わないくせに(笑)。

アルミよりガラスの方が涼しいのか、それとも大きさの問題なのか。

とにかくお気に入りの様子でございます。

うーん、このままだと、ほんとにロン坊の夏アイテムになってしまいそうだ(^^;)

フェレ日記 | 00:09:18 | Trackback(0) | Comments(0)
確信犯?
ども、アラフォー年代に突入し、アンチエイジングに勤しむロン坊の母です( ̄w ̄)イマサラ?

が、ここ数日仕事がめっちゃ忙しくてクッタクタ。。。。。(_ _;)キュー。

でもガンバルp( ̄^ ̄)ロン坊の為に。

何言ってんだか(笑)。

いやはやなんとも暑くって、外に出るのが億劫になりますが。

しかしロン坊のメシは確保しなければ( ̄^ ̄)ウスっ。

特にロン坊は、エサ入れ返しの特技(?)があるので減りが早いんだよね(笑)。

実はこないだ固定タイプを導入してみたんですよ、えぇ。

結果は、、、、、、、、

ただの引っ掛けタイプだったせいか、寝っ転がって下からガッシャンガッシャン♪

あまりの激しいお遊びに、1日で断念(´-`)フッ。

まぁね、ガッチリタイプだったら大丈夫だったんだろね。。。。。。

でもなかなかカワイイのがなくて(笑)。

ひっくり返されては入れ、ひっくり返されては入れ、、、、笑うしかありゃしません(゜▽゜)アハハ~

かといって言って解ってくれるモンじゃなし。

ましてや全く悪気のない顔で きゅるん♪(’w’) ってな目をされたらイチコロ。

全くもってイタチ様にはかないませんですよ。

ただ、無邪気にやってるよーに見えるけど、、、、、、、

オイラが居る時に限ってやるので、実は確信犯かも知れない。。。。( ̄  ̄;)わざと?

     『そ、そんなことないでちよ?』
  ぎく。
まぁロン坊になら弄ばれてもいいけど♪( ̄∀ ̄*)←ヘンタイ。

多分、“ガシャーン”ってやれば必ずまたケージを開けてもらえるって思ってんだろな(笑)。

ほんとにねぇ、ヘンなトコだけ覚えがいいんだから。。。。。

とりあえず、やっぱり今度はガッチリタイプを物色しようと思う今日この頃でした(^^;)

フェレ日記 | 01:54:20 | Trackback(0) | Comments(0)
換毛期第2弾。
夏も近付く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか( ̄  ̄)

毎日の通勤で、じわじわと日焼けしていく。。。。。

同居人と比べると、私の方が色黒に見えて結構ショックである(- -)ヤツは夜行性。

さて。

梅雨もとっくに明けて夏へまっしぐらなせいか、ロン坊、第2次換毛期へ突入( ̄∀ ̄;)イヤン。

     『ダメでち?』
  ぐいーん。

いや、ダメじゃないんですが。。。。。(´ε`)ちょっとメンドー。

ほわほわ抜けてくので、なんだかスッキリして細くなったよーな(笑)。

でも体重は変わんない( ̄w ̄;)人間用だけどね。

ちなみに、ウチはベランダで抜け毛の手入れをしまふ。

ロン坊、結構ブラッシングの時はおとなしい(^^)

てゆーか、外の気配に気をとられてるだけかも知れんけど。。。。

      『いいコにしてあげてるんでち』
  ちょん。

そーかいそーかい親思いだねぇ( ̄▽ ̄)冗談でも嬉しいよ。

まぁ、お陰で抜け毛も日に日におさまってきてます。

ただ、、、、、、

もちろん日焼け止めなしでベランダに出るので、オイラはますます紫外線のエジキなのでした(笑)。

フェレ日記 | 01:15:22 | Trackback(0) | Comments(2)
ご満悦。
どーも、サザエさんジャンケン5連勝のロン坊母です(`∀´)vやったぜベイベー。

・・・・・いつまで言ってんだ(笑)。

いや~それにしても、、、、、、

熱ぅございます( ̄д ̄;)いや、暑いなんですけど。

全くもって暑さはどーにもなりませんね。

やっぱオイラは冬の方が好きだ。。。。。

が、ロン坊はエアコンの効いた部屋でご満悦。

     『くか~』
  でれ~。

なぜねじれている。。。。。( ̄  ̄;)どうしたいんだ。

相変わらず奇抜な寝相ですな(笑)。

でも起きたら元気元気。

     『つかまえたでちっ』
  がしっ。

今度は新しいボールのおもちゃにご満悦( ̄w ̄)紐付きじゃらし。

ねずしゃんと同じタイプのおもちゃだけど、意外とこっちの方が食いつきがいい(笑)。

つってもねずしゃんはまだ健在なんですが。

こないだまた毛を飲み込んで 『ケッ、ケッ』 と苦しそうになったんで、さすがに替えてみましたです。

気をつけてすぐ離すようにしてたんですけどねぇ。。。。。

ちょこちょこ噛みついてるうちに、毛が取れやすくなってしまったみたいで(- -;)

やっぱり獣毛系は注意しないといけませんな。

     『はなさないでちよっ』
  がっし。

はいはい、上手ににぎにぎしてるのね(´∀`)

まぁとりあえず、コレなら毛が引っ掛かったりすることはないからね。

ただ、噛みついてブンブン首振って、、、、ちょっとコワイくらいテンションあがりまくり(^^;)

喜んでくれるのは嬉しいんだけど、、、、、、

頭ぶつけやしないかと、別な心配が出てきた今日この頃です(笑)。

フェレ日記 | 23:21:14 | Trackback(0) | Comments(0)
いくつになっても。
むっ∑( ̄ω ̄;)

今日は6日、、、、、とゆーコトは。

“30代前半” と言えるのも、今日までなのね。。。。。(- -)あーあ言っちゃった。

若い頃は、現在の年齢っても~んのすご~く、オバサンだと思ってたが。

なってみたら、、、、、全然実感湧かなかったりする( ̄∀ ̄;)あかんやろ。

まぁ、多分オトナにはなれないだろうと予想はしてましたけどね(笑)。

きっと、いくつになっても実感なんか湧かないんだろーなぁ。

見た目と体力的な部分は除いて。。。。。。(笑)

いくつになっても、、、、、ってゆーと、このお方も。

      『なんでち?』
  ペタ。

いや、相変わらずだなーと( ̄w ̄;)なんかわからんけど。

お迎えから1年半、それなりにオツムは成長してると思うけど。

中身は全く変わらず、のんびりのほほん。

ほんと、いくつになってもべビベビっぽさが抜けないボーヤだわ。

まぁ、愛しさで言ったらお迎え当初とは比べものになりませんが♪(≧∀≦)なんつって♪

にしても、さすがに予想出来んかったなぁ。。。。。

まさかこのトシでイタチにハマってるとは、ね(笑)。

つぶやき | 03:16:39 | Trackback(0) | Comments(2)
イタチ特有?
晴れてるけどムシムシとした毎日が続きますねぇ(- -)

そのせいかどーかはわかりませんが、、、、、

ロン坊、またしてもスノコでおそそ。。。。(T▽T)またそのネタかぃ。

仕事から帰ってきて、その場を見た時のショックったら。

もちろん肝心のトイレ自体はキレイなモンですよ、えぇ。

とうとう、この時期が来たか、、、、、、( ̄- ̄;)うぅむ。

なーんてブツブツ言いながら着替えてたら、イキナリちゃーんとトイレでやってるし(笑)。

この時間とシチュエーション、オイラがいるってことである意味、条件反射的にフツーに
トイレを使ったのであろう( ̄m ̄*)ぷっ。

いっつも必ずトイレを済ませてから、放牧させるから。

しかも、 『するよ、するよ、ほらほら(’w’)』 みたいな顔でこっち見るんだよね(笑)。

もーねぇ、、、、、、そーゆートコが可愛くてたまんない♪(≧∀≦)よーし遊ぼう♪

てゆーか、考えてみたらアレだね。

フェレっ子はほんと、 “じ~っと顔見て○コする” よね。。。。。。

だって、犬とか猫って、そーゆー時って目をそらしましぇん?( ̄  ̄)だよね?

なのにこの小悪魔たちは、どこを見るでもなく、見上げてでも、しっかり顔を見る。

もしかして、野生のイタチも目が合うんだろか?

他にこーゆーコトやる動物って思いつかないし。

トイレの最中に写真撮ると、必ずカメラ目線(笑)。

イタチ特有の習性だったら、何か理由がありそうじゃない?

あぁ気になる。。。。。。

誰か研究してないのかな( ̄ε ̄)←何の為に?

      『・・・・・よーするにヒマなんでちね』
  じぃ~。。。

あ、、、、、バレた?( ̄▽ ̄;)そのとーり。

いつもながらどーでもいいコトで時間を潰す今日この頃(笑)。

まぁとにかく、カワイイってことには違いない♪

フェレ日記・トイレ | 23:57:02 | Trackback(0) | Comments(0)
攻防戦。
ども、サザエさんジャンケン4連勝中のロン坊母です( ̄▽ ̄)vイエイ。

それはともかく。

ロン坊の最近のブームはスリッパ。。。。。

     『うんしょ、うんしょ』
  ぐいぐい。

何が楽しいのだ( ̄  ̄;)くさくねーの?

で、持ってってすることは一つ。

カミカミして食う。。。。。(´ε`;)やめて。

なのですぐ取り返しますです。

ただ、何回も何回も繰り返すのがイタチ様(笑)。

立ったり座ったり、結構な運動になるのよね。。。。( ̄- ̄;)←すっと立っとけばいーのに。

      『ぼくはあきらめないでちよっ』
  よいしょ~っ

いや、こっちも諦めるワケにはいかないんですけど( ̄  ̄;)まだやるの?

もぅ既に、数十回に及ぶ攻防戦を繰り広げておりますですよ。

でも、とりあえず一度も食われてはおりません( ̄w ̄)防御率100%。

まぁさすがに同居人が居ない時は、イスの上に置いてるってのもありますが(笑)。

とか言いつつ実は、カプっと咥えて持ってく姿が好きだったりするんだけどね(^m^)

ただねぇ、ちょいと気になるのが。。。。。

今までオイラのスリッパしか興味なかったくせに、同居人のにも手を出すようになったコト。

うーむ、、、、、、なんだか悔しいのはなぜだろう(笑)。

フェレ日記 | 00:42:02 | Trackback(0) | Comments(2)
けったいな行動。
うぉっとぉ∑( ̄д ̄;)

気付けばもぅ7月、既に今年も折り返しじゃないか。

てことはまたトシを取るってことか。。。。。。

いやーマイッタマイッタ( ̄▽ ̄)あっはっは。

・・・・・まぁこれくらいは笑って済ませられますが。←そーか?

先日、ロン坊、、、、、けったいな行動に出まして(- -;)

恥ずかしながら、ここでカミングアウト(?)しまする。。。。。。。


それは放牧時間のこと。

いつもの様に追いかけっこして、ちょいとくたびれた頃。

リビングで、「ふー、ロンたん、ちょっとひと休みね」 とオイラが座ったら。

ロン坊、テケテケテケ、、、、、とオイラの前に歩いて来た(. .)なんじゃい?

次の瞬間、、、、、、、、、

なぜか、、、、、、、、、

うんちんぐぽーずっ!!!∑(Ф▽Ф;)はいっっっ!?

  『ん~。。。。。(`w´)』←もちろんラグの上。

まてまてまて――――――っい!!! ∑(川□川;)あわわわっ!!

どたどたどたっっっ、と慌ててケージのトイレに連れて行き、なんとか事なきを得たものの。。。。

・・・・・・・・・・・・なぜっ!?( ̄Д ̄;)ココで!?

いや、もちろん、もともと放牧中はケージに帰るコじゃございませんでしたわよ。

いつの間にやら、台所とか部屋とかの隅に○コしてた事も数え切れませんですわよ。。。。

でも、でもさ、、、、、それってさ、、、、、一応、“隠れて”やってたりするワケですよ( ̄  ̄;)

確かに、今までそんなことくらいで怒ったことはなかったさ。

その場を目撃したとしても、ソッコーでトイレに連れてくだけやし。

だからって、、、、、、

だからって、、、、、、、、、

わざわざ目の前に来てやるかフツー!?( ̄Д ̄;)ココでっ!

しかも全然、まったくもって、隅っこでも何でもねーしっ

だいたい床じゃなくてラグの上やしっ

まるで 『○コするけん、みてて♪(’w’)』・・・・・・とでも言わんばかりの堂々とした態度やしっ

イタチの本能さえも失くしたのかロン坊よっ!?

てゆーか、、、、、

どんだけナメられとんじゃワタシわ?(_ _;)立ち直れん。。。。。

      『まぁまぁ、そのうちイーことあるでちよ』
  ぽてんちょ。

そーかぃ。。。。。(T T)アリガトウ。

まぁね、、、、、よっぽど、どこでもいいからンコしたかったんだろうね。。。。。

とりあえず、実質的な被害はなかったから良かったかな(T▽T)なんてね、アハハ、アハハ。。。

うーむ、オイラこんなことされたの初めてやけど、、、、皆さんどーなんでしょか。。。。

とにもかくにも。

大きな謎と、オイラの心にちびっとだけキズを残す、けったいな行動でございました(- -;)

フェレ日記 | 03:21:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

