■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
瞬膜炎。~現在~
いや~、ほんと涼しくなりました( ̄  ̄)朝晩。

この時期ってこんなでしたっけ。。。。?

なんだか短い夏だったなぁ。

     『まだおわってないでち』
  ふ~。
そ、そーね( ̄w ̄;)ツッコミ早いな。

今年はほんとにスノコでのおそそも殆どなく、いいコに過ごしてくれてます♪

去年は全く減らなかったトイレ砂が大活躍(笑)。

そーいえば、去年から持ってる瞬膜炎。

今どーゆー状態かとゆーと、ち~~~~っちゃな ぽちっ としたのが残ってるくらい。

パッと見じゃわかんないけど、左目と比べると違うなってカンジ。

一時期は完全に消えたりもしたんだよ~(゜▽゜)完治!?

・・・・・と思ったけど、やっぱり出たり消えたりで、今年に入ってずーっとこの状態。

消えるなら消えたまんまで終わってくれりゃいいのに~(><)

まぁ、真っ赤っかにパンパンに腫れた時と比べたら、全然嬉しい状態ではあるんですが。

あの時はほんっと怖かったからねぇ~(T T)

      『ぼくはめぐすりがイヤでち。。。。』
  ぷい。。。。。
うん、オイラもイヤ( ̄- ̄;)精神的に。

てゆーか、ちっちゃくても残ってる以上安心しちゃイカンよね。。。。

今度病院行って診てもらわなきゃ。

1年以上続いてる瞬膜炎、完治と言えるのはいつでしょうか(´ω`)

フェレ日記・病気 | 19:06:54 | Trackback(0) | Comments(2)
お決まりの。
ずいぶん涼しくなって、夜の帰宅は肌寒いくらいですねぇ( ̄w ̄)

それはいいとして、1.5キロ戻ってしまった。。。。。

同居人が遅い盆休みで3連休したんだけど、晩御飯を一緒に食べてたら一気に。。。。

出来るだけ量は抑えてたつもりだったが、うーむ。

てゆーか、ダイエット中だと言ってるのにご飯作って待ってるってのも。。。。。(- -;)

有難いけど、ある意味かなり非協力的(笑)。

全く、痩せるのには何週間もかかるくせに、3日で元通りだよ(T▽T)笑ろとけ~。

さて。

最近のロン坊の日課。

      『も、もぅちょっとでち。。。。』
  ぐぐぐ。。。
届きませんよ?( ̄. ̄)おそらく永遠に。

観葉植物の鉢に興味を示して、頑張って立ち上がっております。

が、どーにもビミョーな高さの為、鼻先が当たるくらい。

テーブルなら手(?)を使って くいくいっ と引っ張ったりも出来るけど。

この場合、完全に首より手の方が短いからムリ(笑)。

結局なんにも出来なくてズルズルと尻もちついて終わるんだけどね。

      『こ、こんどこそでち~』
  うぐぐ~。
メタボな腹が目立つわよ(´ω`)シツコイ。

んでもって、やっぱり尻もちついて終わり(笑)。

と、まぁ何度も挑戦してるのでほったらかしてたら。。。。。

      『そらってこんなにしろかったんでちね。。。。』
  ぽ~。。。。
お決まりの放心状態ですか( ̄  ̄;)てゆーか白いのは天井です。

どーやら尻もちついてそのまんま仰向けになったらしい。

こーゆー時は近付いても ぼーっ としてるです。

暫くするとゆっくり動き出す(笑)。

微笑ましい光景ではあるんですが、、、、、

2歳の今でこんなトロかったら、おじいちゃんになった時はもっとのほほんとしてそう(^^;)

まぁそれで全然いいけど♪

そんな風にいつまでも長生きして欲しいなー、と思う今日この頃です( ̄w ̄)

フェレ日記 | 01:44:30 | Trackback(0) | Comments(2)
ハラハラ感?
一昨日、昨日とずいぶん涼しくて、夏が終わったかのよーですが( ̄w ̄;)まだよね。

でももぅ8月も下旬、あともう少しで夏も終わりですな。

てことで。。。。。。。

どーやら、ロン坊のトイレ問題はこのまま順調にいけそ~じゃん♪( ̄m ̄*)うふふふ。

まぁ“おにぎりイタチ”が見れなかったのは、多少残念だけど(笑)。

てゆーかねぇ、ケージ内ならちゃんとトイレを使ってくれるけど。

放牧すると全く戻ってくれないんだよねぇ。。。。(´д`)とほほ。

一応、おトイレ済ませてから出すようにしてるし、しなかったにしても、

“うんちんぐポーズ”になったら即抱えてトイレへ! で、なんとか未然に防いでますが。

おトイレせずに出した時って、結構ハラハラもんです(^^;)

でもそーするとね、ロン坊もちょっとは解ってるようで。

いつも台所の隅でおそそしちゃうんだけど、ひとりで行ってこっそりやろうとすんのね(笑)。

でもちゃんとソコはオイラも簡単にはさせやしません(`ω´)=з

「何してんの~??」 ̄  ̄)チラ と、覗くと、、、、、

     『な、なんにもしてないでちよ?』
  どきどき。。。。
ってなカンジで、そそくさとスキマに隠れてぺたりんこ( ̄  ̄)ほほぅ。

多分、ここでやると連れて行かれる、って解ってると思うんだよね。

てゆーか、そこまで解ってるならケージのトイレに戻ってくれりゃいいものを(笑)。

まぁオイラとしては放牧用のトイレを置きたいんだけど。。。。。

同居人が嫌がるのと、以前置いた時に全然無視されたのもあって(笑)。

出来ればちゃんと戻れるようになって欲しいし、とりあえず今の状態。

ウイたんもシャンも完璧に戻ってたんだけどなぁ~。

     『コセイってやつでちよ』
  はむはむ。
いや、決まったトコロにしかしないって習性があるはず。。。。( ̄- ̄;)本能はいずこ?

まぁ確かに “このコは出来たから”、 って較べても意味ないかぁ。

ただ自分が求めてるだけだもんね。

ケージではちゃんとやってるし、それだけで充分だぁね♪( ̄w ̄)

てことで、これからはおそそのハラハラ感、存分に楽しもうと思います(笑)。

フェレ日記・トイレ | 03:29:27 | Trackback(0) | Comments(0)
多頭飼いの疑問。
なんだかお久しぶりな気がしますが( ̄w ̄;)サボりすぎ。

今日は、、、、、びっくりするほど寒かった!∑(゜□゜;)いや、涼しかった。

ほんとに8月か!?ってゆーくらい秋風がぴゅ~っと。。。。。

陽射しは夏っぽいけど、暑くない。。。。。

あぁぁぁぁ恐ろしや。。。。。( ̄Д ̄;)←ウルサイ。

さて。

舞ままさんから頂いたコメントで思ったんですが、、、、、、

多頭飼いされてるお宅は、どうやって仲良くなってんだろう???( ̄- ̄;)うーむ。

“新しいコと仲良くさせる方法”ってあるのかなぁ?

多分それぞれの性格に依るトコロが大きいから、一概には言えないだろうけど。

もちろん最初に威嚇したりするのは当然としても、ソレがなくなるのっていつ?

ウチは長女のウイたんが腸炎になったりもしたけど、特に噛みついたりはなかったし。

シャンが好き好きモードで引っ付き回って、わりとケンカはなかったんだよね。

んが、ロン坊が来た時のシャンは思いっきり襲いかかりましたが(- -;)

でもまぁそれも数週間。

だから新しいコと元からいるコの相性に関して、それほど苦労はなかった方だと思う。

しかし、なかなかうまくいかない場合も多いと思うんですよね。

てゆーか、ロン坊にもいずれは「お友達を・・・」って思ってるから、かなり気になるトコロ。。。。

だってさ、、、、、、

ケンカしたら絶対ロン坊が負けるもん( ̄ω ̄;)間違いなく。

       『ひどいでちねっ』
  プン!
いや、結構確信してるんだけど( ̄  ̄;)悪いけど。

シャンに襲われて鳴きながら逃げ回ってたしね。。。。

バトルとかヘタそうだしなぁ(´ω`)

って、そんなコト心配してたらずっとお迎えなんて出来ないよね(笑)。

でも、もし仲良くなるコツがあったら心強いかも、、、、、、(^^;)

なんて気になる今日この頃です。

フェレ日記 | 01:51:43 | Trackback(0) | Comments(6)
停電。
お盆休み、皆さん充実されたでしょうか( ̄w ̄)

いや、土日に入るからまだ連休中のヒトが多いか。。。。

オイラは相変わらず盆も正月もなく、仕事に明け暮れております。

で、昨日は昼過ぎからどしゃ降りになって。

ビルが突然、停電した∑(゜Д゜;)ひぇっ!?

全く何の前触れもないまま、バンっ!!つってさ(- -;)ビビるわ。

ウチはひたすらパソコン業務なので、一気に全部落ちてプチパニック(笑)。

上司様達は、本社やら営業部やら提携先やらの対応で大わらわ。

でも、とりあえずわりとすぐ復旧して問題なく再開。

隣近所のビルも停電してたらしいんで、一部の地域とゆーより広範囲だったのかも。

しかし、遠くで雷の音はしてたらしいけど、殆ど聞こえなかったのに。

落ちたよーな衝撃も、全然ナッシング。

うーん、何だったんだろ?( ̄~ ̄)

ロン坊、ウチはだいじょぶだった?

      『なんのことでち?』
  あい?
あー、多分寝てる時間だね( ̄∀ ̄;)気付くワケないか。

でもこの暑い中、エアコンが使えなかったら、、、、、ロン坊にとっては命取りになりかねない。

保冷剤はあるけど、留守にしてる時間だと無意味だもんね。。。。

想像するとコワイよ(TдT)

ほんと、自然のチカラには成す術もないと痛感する今日この頃でした。

つぶやき | 00:52:09 | Trackback(0) | Comments(7)
ご飯待ちポーズ。
なんだか、朝晩はちょっとだけ過ごしやすくなった気がする今日この頃( ̄w ̄)まだ早い?

そーいや、自己暗示ダイエットも今のトコロ順調です。

まぁここ最近は夏バテも手伝って、食が細くなったのもあるけど。

始めた当初からは、2.5キロくらい減ったかな。

多分、一週間に500gとか、そんなペース(笑)。

でも冬になったら元に戻りそう。。。。。

今のうちに出来るだけ減らしたい( ̄^ ̄;)

さて。

ロン坊、ご飯の用意をしてると必ずやるポーズがあるです。

     『ごはんごはん♪』
  ごろ~ん。
なぜか仰向け( ̄m ̄*)カワユイのぅ♪

てゆーか、トイレの掃除とか台所に立ってたり、私が何か作業してると横でこんなんなってる。

いやー、さすが名前の由来が “ゴロンゴロンしてるから” なだけあるわ(笑)。

まぁイタチっ子はわりとよくやるポーズだと思うけど、なんでだろね?

見上げるより寝っ転がった方が見やすいのかねぇ。

つっても、見上げてるうちにだんだんこうなっていくんだけどね(^^;)不可抗力?

可愛くって仕方ないんだけど、いつも何かやってる時だから、実はまともに見れない(´ω`)

今回はたまたま写真撮れて、ゆっくり観察♪

     『はやくごはんでち~』
  ぐるる。
うん、ちょっと待ってーな( ̄∀ ̄)あーカワユイ。

     『ごはん。。。。。』
  ぐ~。。。。
はいはい、あげます、あげますよ( ̄w ̄;)固まるな。

このポーズになると、なぜかじーっと固まる。。。。。

おそらく、ご飯のことしか頭にないんだろーな~。

とりあえず、食欲があるのは良いコト♪

ただ、首のお肉がちょ~っと気になるけど、、、、ね(笑)。

フェレ日記 | 02:25:16 | Trackback(0) | Comments(4)
ハンモック事情。
あぁ、、、、、いかん、夏バテはいっちゃったかな( ̄  ̄;)動くのダルイ。

アゴ動かすのも面倒になっちゃったよ(笑)。

原因はわかってます。

冷たいモノの飲み過ぎ(- -)

今エコ対策で、会社、とゆーかビル全体がエアコンを抑えてるもんね。

去年までは寒いくらいだったけど、今年はじんわり汗が出る中の業務。

しかも、家に帰っても仕事中の熱を引きずってるのか、暑さが取れない。

んで、かき氷とか食べて(笑)。

うーん、悪循環。。。。(´ω`)

     『ぼくをみならうでち』
  ころん。
え?ドコを?( ̄д ̄;)食欲?

まぁ、ロン坊は放牧中も動き回っていたずら三昧、食欲も旺盛。

トイレもちゃんとしてるし、有難い( ̄w ̄)

今年は早々に温度管理を徹底したからかなぁ、トイレ寝しないのは。

それと、小さいハンモックを使わないようにしたのもあるかも。

てゆーか、ウイたんとシャンは35×40のハンモでも充分だったんだけど、ロン坊にはちっちゃい。

だからなのか、一応最初は乗るけどすぐ下に降りて床で寝ちゃう。

でも45×45の大きめに変えると、普通に寝るのよね。

まぁ大きさなのか好みなのかはわかんないけど、去年と違って気をつけてるのはそれくらいだもん。

図体デカイと大変だな(笑)。

ただねー、夏用の大きいハンモって意外と種類が少ない(?)気がする。

いや、作ればいいじゃんって話なんだけど、ロン坊、なぜか手作りは食う。。。。( ̄  ̄;)

既製品だと全然やんないんだよなー。。。。

なんでだろ。。。。

大きいハンモ、種類を増やして欲しいと思う今日この頃です。

フェレ日記 | 01:02:48 | Trackback(0) | Comments(2)
ポニョ。
もぅ8月ですかぁ。

・・・・・・・・・・・・・早くね?( ̄  ̄;)

べらぼうに忙しかったのもあって、なんだかこの1ヶ月はほんとに早かったなぁ~。

ある意味、仕事以外の記憶がない、、、、かも(笑)。

まぁソレは大袈裟ですが。

さて。

昨日は、『崖の上のポニョ』 を観てきました( ̄w ̄)

とりあえず賛否両論あるのは当然として(笑)。

まぁ、私は楽しめましたよん。

声優さん達も良かったし。

ハラハラドキドキって訳じゃないけど、なごめます( ̄∀ ̄)たぶん。

そーいや、最近映画館で見るのってアニメばっかだなぁ(笑)。

ドラえもんとか、コナンくんとか。。。。。(´ε`)いくつだよ。

必然的に周りはコドモばっかで、ちょっと恥ずかしかったりしてね。

      『あたまのなかはおんなじでちけどねぇ』
  ぷっ。
うるさいですよ(- -)わかってますよ。

てゆーか、オヌシのおなかが ポニョ じゃな(笑)。←オヤジギャグ。

まぁ精神年齢はともかく、映画を観るのは楽しい。

ただ、

♪ぽーにょ ぽにょぽにょ さかなのこー♪

・・・・・・暫くこのメロディー、耳から離れそうにありません(笑)。

つぶやき | 02:39:00 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

