FC2ブログ
 
■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
多頭飼いの疑問。
なんだかお久しぶりな気がしますが( ̄w ̄;)サボりすぎ。

今日は、、、、、びっくりするほど寒かった!∑(゜□゜;)いや、涼しかった。

ほんとに8月か!?ってゆーくらい秋風がぴゅ~っと。。。。。

陽射しは夏っぽいけど、暑くない。。。。。

あぁぁぁぁ恐ろしや。。。。。( ̄Д ̄;)←ウルサイ。

さて。

舞ままさんから頂いたコメントで思ったんですが、、、、、、

多頭飼いされてるお宅は、どうやって仲良くなってんだろう???( ̄- ̄;)うーむ。

“新しいコと仲良くさせる方法”ってあるのかなぁ?

多分それぞれの性格に依るトコロが大きいから、一概には言えないだろうけど。

もちろん最初に威嚇したりするのは当然としても、ソレがなくなるのっていつ?

ウチは長女のウイたんが腸炎になったりもしたけど、特に噛みついたりはなかったし。

シャンが好き好きモードで引っ付き回って、わりとケンカはなかったんだよね。

んが、ロン坊が来た時のシャンは思いっきり襲いかかりましたが(- -;)

でもまぁそれも数週間。

だから新しいコと元からいるコの相性に関して、それほど苦労はなかった方だと思う。

しかし、なかなかうまくいかない場合も多いと思うんですよね。

てゆーか、ロン坊にもいずれは「お友達を・・・」って思ってるから、かなり気になるトコロ。。。。

だってさ、、、、、、

ケンカしたら絶対ロン坊が負けるもん( ̄ω ̄;)間違いなく。

       『ひどいでちねっ』
  プン!
いや、結構確信してるんだけど( ̄  ̄;)悪いけど。

シャンに襲われて鳴きながら逃げ回ってたしね。。。。

バトルとかヘタそうだしなぁ(´ω`)

って、そんなコト心配してたらずっとお迎えなんて出来ないよね(笑)。

でも、もし仲良くなるコツがあったら心強いかも、、、、、、(^^;)

なんて気になる今日この頃です。

スポンサーサイト



フェレ日記 | 01:51:43 | Trackback(0) | Comments(6)