FC2ブログ
 
■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
脱力系バンザイ♪
     『どーも ロンぼーでち~』
  もにょ~ん
しょっぱなからそんな態度かぃ( ̄  ̄;)写真ボケまくりやないか。

毎度毎度のことですが、 “脱力系” のロン坊( ̄w ̄)

同居人からは 「前足と後ろ足、別々のヒトが入ってるんだろ」 とか言われてますが。

いっつも、前足だけ動かし下半身はでれ~ん、、、、で起き上がろうとするので(^^;)

きっと、後ろのヒトは運動ギライなんでしょね(笑)。

まぁでも、そんな脱力系も嬉しいトコロはございまして。

抱っこしても暴れない(´▽`*)にゃはは~。

全然ってワケじゃないですけど、バタバタはしないです。

てゆーか、やる気なし ってカンジ(笑)。

最初の頃は、一生懸命 『おろせでち~(`・w・´)』 みたいなチカラも入れてたけど。

今はもう 『はいはい、こねくりまわすんでちね(-w-)』 とでも言いたげに全身脱力。。。。。

いや、確かに毎日溺愛モード全開で抱っこしまくってますけど( ̄∀ ̄;)奇声をあげながら。

でもでも、やっぱ一応、毎日の体のチェックって必要だしぃ~?

抱っこしてこねくりまわすのも、ちゃんと理由があるのさっ( ̄^ ̄)=з

      『じかんかけすぎでちけどね。。。。』
  ふー。。。
あ、バレてた?(゜▽゜;)シツコイ?

だって、でれ~んとして殆ど抵抗しないしさぁ~。。。。

そんな態度されると、ずっと抱っこしていたくなっちゃうんだもん♪

まぁさすがにいつまでもやってると、プイっと顔を背けられますが(笑)。

でもほんと全身チェックするのには助かる。

いやぁ、脱力系バンザイ♪ですな。

てことで、今日もぷにょぷにょ感を堪能するオイラでございました( ̄∀ ̄*)←あ、本音が(笑)

スポンサーサイト



フェレ日記 | 20:51:26 | Trackback(0) | Comments(2)
意思表示?
寒いな~、と思って掛けぶとん出したら、一転してジメジメムシムシ( ̄  ̄;)・・・ちっ。

さて。

最近我が家で流行ってること。

「・・・・・・・・・しゅーっ」

なんのこっちゃわかりませんね(笑)。

主に、怒られた時、悔しい時、イヤなことをされてムッときた時などに使います( ̄w ̄)

つまりコレはですね、、、、、、、、

フェレが怒った時に発する声であーるっ(`∀´)声ってゆーのか?

ウチはイタズラしたら、懇々と説教するであります。←ほとんどひとり言。

フェレットも、声のトーンで怒られてることが解るです。

ロン坊の場合、ぺたりんこして不服そうな顔をしながら聞いてるでございます(笑)。

で、聞きながら時々発するのが、、、、、、、

「・・・・・・・・・しゅーっ」 なのです(゜▽゜)わかる?わかる?

多分、『うるさいでち~』 みたいな意思表示(^^;)

ほんでもって。

それを見ていた同居人が真似をしだしまして。

今、我が家で 「・・・・・・・・・しゅーっ」 が大流行(笑)。

まぁねぇ、ロン坊のはカワイくて怒る気なくすけど。

さすがに同居人のは、、、、、、ねぇ?

こっちが怒ってんのに「・・・・・・・・・しゅーっ」だよ?

最初、ケンカ売ってんのかと思ったよ(- -メ)ほんとコイツわ。。。。

      『まだまだシュギョーがひつようでち』
  ふふん。
ハ、ハイ、先生( ̄w ̄;)どんな修行?

てゆーか、最初から説教されないようにしてればいいだけの話なんですけどね。。。。。

んでも、確かにそれをやられると、なんだか笑って怒る気なくすです(´▽`;)

てことで、皆さんも一度はこんな意思表示、、、、、してみてはいかがでしょ~?(笑)

フェレ日記 | 03:14:24 | Trackback(0) | Comments(0)