■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
点眼の成果。
今日はコレまた寒ぅございましたね(><)ブルッ。

さて。

一昨日、、、、、昨日、、、、、そして今日と、徐々に変化していることが。

それはぁ~~~~、

ロン坊の瞬膜炎がちっちゃくなってる!∑(Ф□Ф;)おぉぉぉっ

ほんの少しずつだけど、確実にちっちゃくなってきております~♪

うーん、お見せ出来ないのが残念。。。。(^^;)うまく撮れませんで。

今までの経験からすると、かなり早いペース。

って、一応まだ残ってるから安心はできませんが。

やっぱ点眼の成果でしょうかね( ̄w ̄)うふ。

てゆーか、最初の頃って、ちゃんと目に浸透させてあげれてなかった気も。。。。(笑)

今はとにかくしっかりとお薬を入れるようにしてるんで、早く効果が出たのかも。

でもね~、やたらしっかりやるモンだから、ロン坊もさすがに覚えちゃって。

呼ぶと寄って来るけど、目薬が見えた途端クルっと回転してテケテケ~とどっか行っちゃう。

で、こそっと隠れてふてくされたカンジでこっちを見る(笑)。

そこがなんか、妙~に人間臭さが漂ったりして(´m`)オモロイ。

でも結局抱っこすると、わりとおとなしくしてくれるんだけど。

     『ほんとはイヤなんでち。。。。』
  じと~。。。。
はいはい、いちおーガマンしてくれてんのね( ̄ω ̄)ありがとさん。

まぁ、どーせ逃げてもやられるってコトもちゃんと解ってるんだろな(笑)。

そりゃねぇ、オイラもイヤなことはしたくないけどサ(- -)

治す手段が他にないから仕方ない。

なので、こうして成果が出るとなんだか許してもらえる気になるです( ̄∀ ̄)←下僕体質。

とにもかくにも、あともぅひとイキってとこまできたぞ。

点眼ライフが終わるのも時間の問題、、、、、、だと思いたい(笑)。

フェレ日記・病気 | 02:45:57 | Trackback(0) | Comments(4)
ついに。。。。
突然でございますが。。。。。。。

うふふ( ̄m ̄*)

買ってしまったのです。

昔から欲しかったのは欲しかったけど。

なかなか思い切れなかったモノ。


それは、、、、、、、


じゃん。

  じゃじゃん。
FENDERのエレアコ~♪(゜▽゜)イエイ。

け、決して衝動買いではございませんぜ(笑)。

一応、楽器店ハシゴして見つけた1本。

つっても試奏したのは3本くらいですけどね。。。。(^^;)

エレキに慣れ過ぎて、アコギを持つのはどーにも腰がひけちゃってたんですが。

ついに手を出しちまいました。

てゆーか、なぜに今頃なのかとゆーと。

他のメンバーが見つからないままの現バンド、アコースティックなら2人でも出来るから。

いい加減、 アコギは難しい~(><;) なんて言ってる場合じゃなくなってきたので(笑)。

悩む時間があるなら練習しよう、とこの数週間、とにかくエレキを弾きまくってました。

で、ちょっと自信を取り戻したトコロで、ついに購入。

にしても、さすがのFENDER、とにかく弾きやすい( ̄∀ ̄)うむ。

ネックもレスポールよりちょっと太めなだけで、弦高は低い。

短い指のワタクシとしては大助かり(笑)。

鳴りはそこそこかな。

だいたいエレアコだから多少調整きくんで、そのへんはあまり気にしてなかったけど。

なので、なんだかんだ一番重視してるのはルックス( ̄w ̄)ソコ譲れましぇん。

やっぱね~、アコギはサンバーストじゃないと♪

とりあえず、ほぼ希望通りの一品で満足っす。

さぁて、近いうちLIVEで活躍させてあげられるよう頑張らないと、、、、、ね(笑)。

音楽 | 02:45:00 | Trackback(0) | Comments(4)
もっさもさ。
どーも( ̄w ̄)おひさしぶりかな?

昼間はまだちょっと暑いこの季節、いかがお過ごしでしょか。

ワタクシはそれなりに元気でございます。

自己暗示ダイエットも、一応続けてはおりますが。

同居人が居る時、週に1~2回は食べてしまうんでね。

とりあえずなんとかまた2.5kgまで落としたけど、かなりのスローペース(^^;)

まさに3歩進んで2歩さがる、状態だわ(笑)。

さて。

ロン坊の換毛期もだいぶおさまってきました。

で、ちょっと前の写真を見ておりましたら。。。。。

     『ふ~い』
  でれりん。
あぁ、、、、ダレきってますな(- -)おきまりポーズ。

ソレは置いといて(笑)。

この時のしっぽと、

     『ん~と~』
  かりかり。
現在のしっぽ( ̄  ̄)デカイ尻。

うーん、、、、明らかに もっさもさ になっておりますね(笑)。

てゆーか、毎日見てるとわかんないんだけど、こうやって比べると違いが一目瞭然。

あんだけ抜けてたのに( ̄ω ̄;)増えてるし。

ほんと、 夏毛から冬毛に“換わる”ってスゴイですねぇ。

ただ、ちょっとスマート?だったのが、ますますデカく見えてきたけど(笑)。

後は頭が真っ白になってきたら、いよいよ冬到来ってカンジかな。

ロン坊の毛の長さで季節を感じる、今日この頃でした( ̄w ̄)

フェレ日記 | 23:05:30 | Trackback(0) | Comments(2)
続・点眼ライフ。
か~なり放置ってますね( ̄▽ ̄;)

忙しいってゆーより、なんか夢中になってることが多いっつーかなんつーか、、、、イイワケです(笑)。

昨日、考え事をしながらお風呂入ったらですね。

・・・・・・・メガネかけっぱなしやった(≧ε≦)ぶぷっ。

最初に思いっきり顔洗ったら、びちゃっ!ガツン! って。。。。。

一瞬は何がなんだかわかんなくてさぁ。

まぁ壊れはしないけど、なんか悲しい気持ちになった(笑)。

人間って脳に支配されてるから、考え事と行動が別だとこんなことが起こるのねん(´ω`)

意外と、今までありそでなかったオッチョコチョイでございました。

さてさて。

相も変わらず、点眼ライフな今日この頃。

瞬膜炎はちょっとちっちゃくなってから、その後変化はございません(- -)えぇまったく。

     『そんなもんでちよ
  ころんちょ。
キミがゆーな( ̄ω ̄)わかってんのかぃ。

もぅ1ヶ月くらい続けてんのにねぇ。

ただ、、、、、

点眼がイヤなことにならないよう、やるたんびにバイトをあげてるんですが。

同居人曰く、「・・・・お尻デカくなってるよ」 らしい( ̄  ̄;)そ、そーすか?

ワタクシは毎日じっくり見てるのでよーわからんのだが。

「絶対デカくなってる!」 と豪語する同居人。

    『しつれいなヤツでち
  ぼてん。
・・・・そ、そーね( ̄  ̄;)でも反論出来ない。。。。

てゆーか、元からデカイうえに下半身脱力系なんだからしょーがないじゃんね~。

確かにムキムキじゃなくぽよぽよだけど、そこがロン坊らしさだもんね~。

    『・・・・けっきょくおデブっていいたいんでちね
  むっ。
あらイヤだ( ̄w ̄;)わかっちゃった?

んがしかし、それを言われてから少しだけバイトの量を減らしましたです(笑)。

確かに点眼の時以外でも、オヤツとしてあげちゃったりしてるので。

今までより多めに与えてしまってたな~と反省。

まぁ、たとえひと舐め程度でも、イヤなこと(点眼)を忘れるには充分だしね(^^;)単純だから。

地道な治療、ご褒美の量も長期で考えて加減しないといけないよーです(笑)。

フェレ日記・病気 | 03:14:38 | Trackback(0) | Comments(3)
ほのぼの。
昨日の放牧時。。。。。。


ふと振り返ると。。。。。。


     『ふふふ~ん♪』
  もぞもぞ。

・・・・・・なにしてんダロ。。。。。( ̄  ̄;)いつものことながら。

とりあえず、呼んでみる。

ロン坊~?( ̄。 ̄)

     『はいでち?』
  ころん

・・・・・・・・カワイイじゃないか( ̄w ̄;)てめ。

結局、何してたのかわかんないけど(笑)。

こんなロン坊が大好きです♪

それだけです( ̄▽ ̄*)えへ。

フェレ日記 | 01:33:58 | Trackback(0) | Comments(3)
ハマってます。
いやはや、いい気候ですねぇ( ̄w ̄)

さて。

最近、友人の影響で“ホメオストレッチ”なるモノを受けてみました。

生理学的リラクセーション、、、、とか言うとなんか難しいね(^^;)

簡単に言っちゃえば、浸透圧によるストレスケアです。

って、それもわかりづらいか(笑)。

まぁヘタな説明して変な印象になってもいかんので、これだけでやめとくです( ̄w ̄;)←コラ。

元々、心理学とかカウンセリングとか興味はあったけど、これは違った角度からのアプローチ。

医学的要素もあって一瞬難しく感じるけど、とても面白いです。

か~なりハマっておりますよ(笑)。

そうそう、学んだ中で へぇ~ って思ったモノがあって。

ヒトの吐く息を凍らせると、感情によって色がついてるんだって。

健康なら無色、悲しみや苦しみは灰色、後悔や嫉妬は薄紅色。

怒ってる時は栗色で、しかも毒素を持ってるらしい。

1時間怒り続けると、80人を致死させる毒素が発生するそうな。。。。。( ̄д ̄;)マジかぃ。

まぁ実際にそういうヒトの息を凍らせるなんて無いけど(笑)。

とりあえず、怒ってるヒトの近くには寄らないようにしましょー。

てゆーか、自分がそうならないようにしたいモンだぁね(´▽`;)

     『そーでちそーでち
  ちろ~ん。
な、なんだよ、キミには全然怒ってないでしょ( ̄ω ̄;)ムダだから。

小言は言ってるかも知れんけど、ね(笑)。

つぶやき | 02:37:12 | Trackback(0) | Comments(2)
因果関係。
もぅ10月なんですね( ̄  ̄)いつのまにか。

肌寒くなって、風邪などひいてませんでしょーか。

でも一番気持ちいい季節でもありますね。

さて。

ロン坊の瞬膜炎、点眼の成果か、少しだけちっちゃくなりました( ̄w ̄;)ふぅ。

つっても、今までの経験からすると簡単には消えないと思うので、まだまだかかるでしょう。

まぁでも、ひどくならないだけマシだぁね。

それはいいとして、今また換毛期に入ってるロン坊(- -)抜けまくり。

結構前から始まってるんですが。

最近、ンコにごっそり混じってることが多くてですねぇ。。。。( ̄- ̄;)お食事中の方はスミマセン。

とにかく毎日ブラッシングして取ってるけど、どーにも間に合わないっつーか。

ロン坊も抜ける時はかゆいのか、いつにもまして毛繕いするもんだからさ~。。。。

「オマエはこんなに食ったんか~∑( ̄□ ̄;)」 って時があってビビる(笑)。

やっぱ毛玉取りとか飲ませた方がいいのかな~。

んでも、とりあえず便秘になったりはないし、時期的なモノと思うと、、、、

イマイチ必要でもないよーな気が(^^;)

てゆーか、やっぱり瞬膜炎の再発って、換毛期が関係してんのかしらん。

     『でりけーとなんでち
  でろ~ん。
・・・・笑わせよーとしてんの?( ̄ω ̄)バリケードみたいな体型してサ。

まぁ因果関係はわかりませんが、換毛期も瞬膜炎も不快ではあるだろうからね~。

せめてかゆかゆな抜け毛だけでも、サッサと終わって欲しいモンです(´ε`)

フェレ日記・病気 | 01:04:03 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

