■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
安定感。
いやはや、寒さもひしひしと増してきてますね。

風邪ひきさんも(笑)。

オイラも気をつけてはおりますが、同居人はちょっとあやしげ(- -)あらら。

ちょっとひき始めた時、栄養とって休んで、とやったらすぐ復活したんですがね。

「体鍛えないとダメだー」 とブツブツ言って、ジョギングしたら、ぶり返しちゃってんの( ̄  ̄;)オイ。

病み上がりにムリな運動はやめましょーね(笑)。

話は変わって。

ロン坊の元気っぷりは日に日に増しております( ̄w ̄;)

やっぱ暑い時期より寒い時期の方が活発かなぁ。

ただねー、元気良すぎてチカラあり余ってんだよね~(笑)。

クッション引っ張り回すし。

いつもの追いかけっこも、なんか激しく興奮気味だし。

ドアとか扉関係のトコロでは、ひっくり返って延々と カリカリカリカリ。

「エライな~、ここが開くって知ってんだよね~♪」 とポジティブに受け止めてたら、

「自力で開けれないことは覚えないけどね」 と同居人に突っ込まれた(- -)ウルサイ。

いーのです、そこがロン坊のカワイイとこなのだ(´ω`)

     『ふー、きれいきれいでち』
  はむはむはむ。
えーと。。。。。( ̄  ̄;)前言撤回するぞ。

     『こっちもでち』
  はもはもはも。
どんだけ安定感のあるオシリなんだ( ̄  ̄;)感心するぞ。

ほんといつまで経っても変わらない体型だわ(笑)。

てゆーか、アタマの毛変わり。。。。。。

夏は両サイドから黒く毛変わりしてったけど。

冬もこれまた同じように、サイドから白くなってくんだね(笑)。

今のトコロ抜け毛は完全に止まってますが。

てっぺんにちょこっと黒い部分が残ってるトコを見ると、もぅ1回はあるだろーな( ̄w ̄;)

うーん、また瞬膜炎も再発するんだろーか。。。。。

せっかく良くなってるだけに、ちょっと心配な今日この頃です(^^;)

フェレ日記 | 02:33:03 | Trackback(0) | Comments(0)
心の処方。
サボりまくり日記ですね( ̄∀ ̄;)コラ。

にしても、ここ最近、真冬か?ってくらい寒かったですね。

だけど今日は天気も良くあったかくて。

駐輪場の隣にちょっとした草だらけの空き地があるんですが。

その中にひとつだけ、たんぽぽの綿帽子が。。。。。( ̄w ̄;)季節間違えたね?

でもホンワカした感じでいいなぁ~、なんて思ったけど、この寒さの中大丈夫なんだろか(笑)。

さて。

皆さん、ストレスケアはしてますでしょーか?

ちょっと長くなっちゃうんで、興味のある方はどーぞ(^^;)


続きを読む >>
つぶやき | 03:33:25 | Trackback(0) | Comments(0)
元気良すぎです。
さてさて( ̄w ̄)なにが。

ロン坊は相変わらず元気です。

    『こにょっ!!』
  ぐぁしっ
ねじれてます( ̄m ̄)おーおー。

寒くなってもふもふ状態、食欲旺盛、、、、、、元気でないワケがない(笑)。

オイラとの追いかけっこぐらいじゃ、運動不足解消にはならんかも?

ってことで、ねずしゃんの登場(´▽`)大喜び。

いや、ほんとはオイラの体力がもたないだけですけども(笑)。

てゆーか、チカラが有り余ってるのか、この↑クッションをあっちこっち引きずり回すんだよ。。。

別にいーけどさ、なんか、、、、、、、、コワイ( ̄∀ ̄;)勝手に動いてるみたいで。

とりあえず、ねずしゃんのお陰でそーゆーワケわからん行動はなくなりましたが。

     『くぁぁ~~~っ』
  がしがしがしっ
元気良すぎです( ̄w ̄;)ちゃんと撮れんがな。

なので、この3代目ねずしゃん、もぅかなりボロボロ。。。。

まぁ、ただのプラスチックの塊になっちゃうまでは頑張っていただこう(笑)。

何はともあれ、寒さに負けず、たくましく育ってくれてるよーで嬉しい今日この頃です(^^;)

フェレ日記 | 00:29:13 | Trackback(0) | Comments(2)
武勇伝?
いや~、放置しまくりでございますね(笑)。

いつの間にやら11月も半ば、今年もあと1ヶ月半。

仕事もバカみたいに忙しくなって、追加出勤だらけでなかなかゆっくり休めない。。。(- -;)

ロン坊の病院にも行けないし、ちょっとストレス溜まってきたかもー。

んが、それなりにイイコト(?)もありまして。

一応アコースティックLIVEの日が決まったんだよね。

来年だけど(笑)。

てことで、とにかく不安を打ち消す為に毎日夜中まで弾きまくり( ̄w ̄;)メイワクこのうえない。

楽しいんだけど、やっぱアコギは失敗がモロにわかるから悪戦苦闘です。

バンド時代は、ギター持つ曲も少ないし殆ど演奏に支障なかったから良かったんだけどねぇ。

アコギ弾き語りやってるヒトってスゴイな~、と改めて感心。

んでも、エレキなら実は一度、ひとりで弾き語りやったことがある。。。。。

LIVEの一週間前にメンバーが音信不通になって(笑)。

バンドだから、一人欠けるとダメージ大きいワケです。

残ったメンバーでアコースティックでもやりゃいいんだけど、私は当時アコギ持ってないし。

メンバーは「んなモンみっともなくてやれるかぁ~!」とかなんとかほざきやがって(- -#)

前日まで悩んだものの、一応“LIVEは絶対キャンセルしない”ってのがポリシーだったもんで、

プライドとゆーか意地とゆーか(笑)、結局一人でエレキ持ってステージに。。。。。

もちろん内容は散々でしたけどね(´ω`;)

一夜漬けの突貫工事だもん(笑)。

でも終わった後、もぅ意気消沈のオイラを見て、ライブハウスのマネージャーさんが

「武勇伝が出来たじゃん(笑)」 と慰めてくれた(T-T)

まぁそんなコトもあり、結構弾き語りって自分の中ではいいイメージなかったけど。

今度でそれを払拭したいな~、と(笑)。

うーん、頑張らねば。

って、なんか殆ど愚痴ですな(^^;)

アコギ弾いてたらちょっと思い出してしまいました。

さぁ、練習練習( ̄^ ̄)=з

音楽 | 02:16:56 | Trackback(0) | Comments(0)
お節介。
今日、てゆーか昨日は雨のせいかそんなに寒くはございませんでしたね( ̄w ̄)

それはいーんですが。

最近、朝起きてロン坊を見に行くと、、、、、、、ご飯食べてないっ!∑( ̄□ ̄;)えぇぇっ!?

とゆーことがありました。

どっか具合でも悪いのかっ!? とかなり心配したが、起きてくると普通に元気。。。。

ご飯も、いつものようにひと粒ずつあげると食べる。

それが2日ほど続いて、なんだなんだ~!?と原因を考えてみたんですが。

・・・・・思い当たることがひとつ。

ロン坊も、もうさすがに夜なんか寒いだろうと、ハンモックを冬用に替えたのです。

ウチは夏用のメッシュ、冬用の潜れるタイプ、と極端。

中間のスタンダードなものはあまりない。

なので、冬用に替えて潜って寝てると、、、、、、

こんな状態に↓。

     『あったかすぎでち。。。。』
  でろん。。。。
ありゃ( ̄  ̄;)はみ出しちょる。

最初は中に潜ってたのに、しばらくすると暑そうに出てきちゃうんだよね。

つーか、潜らなきゃいーのに。。。。。(笑)

と思うけど、やっぱソコは習性なのか、またしばらくすると入っていく。

やっぱ寒いのか?と思って一応一晩そのままにしておいたんだけど。

でも、コレに替えてからなんだよね、ご飯食べないの。。。。(- -;)

てことで、また夏用に替えてみたら。。。。。。

元に戻った~(゜▽゜;)あら?

     『かいてきでち~』
  のび~。
そ、そーですか(´ω`;)スミマセン。

人間も寒いと食欲増すし、暑いと食べたくなくなるもんね。

換毛も一段落して、もさもさになったロン坊には、まだ毛皮で充分だったと(^^;)

今は食欲も旺盛です♪

にしても、ハンモックひとつでこんな変化が現れるなんて、考えてもみなかったな~。

確かに意味なく換毛してるワケじゃないもんね(笑)。

人間の感覚で 寒いだろう、なんてのはいらなかったんだね。

お節介にならないよー気をつけよう、と思う今日この頃でした( ̄w ̄;)

フェレ日記 | 03:11:30 | Trackback(0) | Comments(2)
完治!?
いやぁ、最近はもぅ、冬になったな~って感じですね。

コートとマフラーが欠かせなくなりました( ̄w ̄)早い?

ところでっ。

ロン坊の瞬膜炎。

前回、ちょっとちっちゃくなってきた、と報告しましたが。

今日の状態はとゆーと、、、、、、

完治したかもっ!?(゜▽゜)ノおぉっ!

ってゆーぐらい、“ぽっちり”が見当たりません♪

だんだん小さくなって、今は正常な左目と殆ど変わらない。

てゆーか、昨日の時点で 「わ~、消えたんじゃない!?」 とゆーカンジでしたが。

一応、今日の朝までは点眼してました。

でも今日の夜は、、、、、控えてみよーかな、と思っております( ̄w ̄;)今回だけ。

もちろん止めるワケじゃないけど、様子を見ながら回数減らして状態を観察するつもり。

     『もぅなおったでちよ~』
  いらないでち~。
いや、まだわからんっ(`ω´)ダメダメっ。

近々また病院行く予定なので、そこで先生の指示を仰ぐまでは、ね。

点眼おしまい♪ ってなればいーんだけど(^^;)

     『あとすこしのしんぼうでちね。。。』
  むむむ。
んだね( ̄m ̄)ガンバレ。

再点眼ライフ、約1ヵ月半。

こんなに早く、目に見えて症状が良くなっていくのは嬉しい♪(T▽T)

まぁ一番嬉しいのはロン坊だよね~。

テケテケ~と逃げちゃうほどキライな目薬、見なくて済む日は近いかな!?(笑)

フェレ日記・病気 | 19:24:38 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

