■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
締めくくり。
2008年もあとわずか。

明日から厳しいスケジュールの為、多分これが今年最後かな~。。。。(笑)

てことで、ちょっと早いですが年末のご挨拶。

今年も1年、つたない日記を読んで頂き、ありがとうございました~<(_ _)>

お陰様でどーにかこーにか、続けることが出来ました( ̄w ̄;)後半サボりまくってたけど。。。

    『ありがとでち~♪』
  ころ。
こらこら( ̄  ̄;)起きなさい。

ロン坊もいろんなイタズラを開発したりと、やんちゃっぷりに磨きがかかり(笑)。

んが、まだまだ瞬膜炎の心配は尽きず(- -)

とはいえ、覚悟していた夏のトイレ問題はほとんど悩まされることなく終わり(T▽T)

よく食べ、よく遊び、元気に過ごすことが出来ました♪

ワタクシ個人としては、前バンドの解散LIVEに始まり(^^;)

新バンドの結成、念願のアコギをGETしたり(笑)。

更にバランスセラピーに出逢い、学んで(´ω`)

ダイエットにも挑戦したなぁ( ̄w ̄;)中途半端だけど。

仕事内容も変わって、忙しくもなかなか充実した1年でした。

     『よかったでちね~』
  かいかい。。。。
こらこらこら( ̄  ̄;)腹をかくな。

まぁ何はともあれ、たいした病気もなく、全員健康に過ごせたことは有難いことです。

そしてたくさんの出逢いがあって、たくさんの感動があって。

日々、新たな発見と幸せを感じられることに感謝です。

これも皆様のお陰です♪

本当に今年1年、素晴らしい時間をありがとうございました(≧∀≦)

てことで、来年もよろしくお願いしまーす<(_ _)>深々。

    『おねがいしますでち♪』
  ちょこん。

それでは、皆様、よいおとしを~♪

つぶやき | 00:12:24 | Trackback(0) | Comments(4)
プレゼント?
クリスマスも終わりましたね( ̄w ̄)ケーキ食べましたか?

今年は平日でしたから、多分おウチで楽しく、ってのが多かったんじゃないでしょか。

我が家も例にもれず、とゆーかいつも通りの1日(笑)。

もちろん仕事だし。

でも約束通り、ロン坊とめいっぱい遊びましたよ(゜▽゜)ノうきゃきゃ~。

とはいえ、さすがにそれだけじゃ、、、、ってことで一応フェレバイトも付けましたけど♪

いや、決してちょーどなくなったからとゆーワケでは。。。。。( ̄∀ ̄;)あるけど。

     『それってプレゼントっていわないでち』
  むにー。
す、すみません(_ _;)変化ナシで。

なんかねぇ、それなりに物色したのはしたけど、コレ、ってのがなくて。

結局バイトになっちゃった(笑)。

まぁその代わりっちゃなんですが、いつにもまして大はしゃぎ、それなりに喜んでくれたかなと。

ただね~、そのせいかどーか、オイラその後、、、、、、、足つりまくり(笑)。

伸ばすといいっていうけど、それやると ピキピキってつりだして繰り返し。

もー、30分くらい延々戻らず(T T)しつこい。

これって昔っからなので、体質なんじゃろか。

なんかいい方法ないすかねぇ。。。。

まぁそれはともかく。

バイトに追いかけっこ、ご飯も手渡し?で完食( ̄w ̄)いつもは途中まで。

とりあえずクリスマスだからロン坊メイン、で過ごしてみた。

     『それっていつもとかわんないでちよ~』
  むにに。
・・・・・・・ハイ(- -;)ただの日課。

いーのです、気持ち的にはいつもよりチヤホヤ感UP(笑)。

特別なことはしなくても、やっぱり一緒に過ごす時間が一番大事。

そう思うと、オイラは毎日ロン坊からプレゼントをもらってるんだね♪(´▽`)なんちゃって。

フェレ日記 | 02:34:42 | Trackback(0) | Comments(0)
甘えん坊将軍。
もうすぐクリスマスなんですね。。。。。( ̄  ̄;)忘れてました。

うーむ、マジで全くアタマになくて、ロン坊のプレゼントも考えてなかったぞ。。。。

いーや、今年は母ちゃんとめいっぱい遊ぶ!ってことでどーだ!(≧∀≦)ウキャ♪

     『・・・・・・・・・・・・・』
  ・・・・。
な、なんだ、その明らかに不服な顔はっ( ̄Д ̄;)何が不満だっ。

     『それだけでちか?』
  ・・・・・。
だ、だだだだからなんだっ(`ω´;)今からでも探せるってかぃっ。

って、まぁそれは冗談ですが。

でも最近はめいっぱい、ってことがさすがに毎日はなかなか出来ず。。。。。

放牧時も、オイラなんやかやと家の中のことで動き回ったりしてますし。。。。

ちゃんと遊んであげられてないな~と、引け目を感じるワケです(^^;)

ただ、そうするとあちこち追いかけてきて、足元でゴロ~ン(笑)。

そういえばこのゴロ~ン、どうやら、、、、、、

遊んで欲しいポーズ?(*・∀・*)みたいである。 

ご飯待ちだと思ってあげたら食べないし、遊びだすとテンションあがるのよね。

まぁ、実際やられてテンション上がってるのはオイラの方だけど(笑)。

いつも遊ぶ時、ゴロ~ンポーズにしてウキャキャ~♪ってやってたからでしょうか。。。。

ロン坊なりの、『あそぼ~』ってゆーお誘いのようでございます( ̄∀ ̄)親バカ。

      『ち、ちがうでちよ~』  
  あせあせ。
いやもぅ遅い( ̄w ̄)確信してるもんね。

なかなかどうして、かなりの甘えん坊将軍っぷりを発揮しております。

まぁ、こんな甘え方なら大歓迎ですけど~♪(´∀`*)ね。

続きを読む >>
フェレ日記 | 03:09:14 | Trackback(0) | Comments(4)
この時期は。。。。
師走も半ば、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄)お久しぶりで。

この時期はなんやかやと忙しくなりますねぇ。

ワタクシも例にもれずバタバタしちょります(笑)。

でもそれはそれで充実してるってことでしょう。

やることないとダラダラ過ごしちゃうもんね。

“廃用性疲労”って言って、な~んもせず過ごすと余計疲れるんだって。

てゆーか、ゴロゴロするだけの1日って、なんか損した気になっちゃうだけと思うけど(笑)。

まぁ、家の中にやんちゃ坊主がいると、どっちみちそーもいかないけど( ̄  ̄;)

     『だれのことでち?』
  ぷんっ
だれのことダロねぇ~( ̄ω ̄)言わずもがな。

出来るだけ休みの日は出たい時に出すようにしてますが。

最近は外出予定が多くてなかなかそーもいかず(- -)

いつにも増して、やたらとあちこちカリカリガリガリするのはそのストレスからきてるのか?(笑)

なんて思って、出たいアピールをされると夜中だろうがついつい遊ばせてしまう。。。。

でもそんなことしてたら、次の日も次の日もアピール、、、、、ってことになるんだよね(^^;)

出来るだけ規則正しく、体内時計が狂わないようにした方がいいんだろうな~。

しかしどーにもこの時期だけは、ちょっとやりくり?が大変です( ̄w ̄;)

フェレ日記 | 22:38:07 | Trackback(0) | Comments(2)
雪だ~~~。
今朝起きて、、、、、、

外を見たら、、、、、、、、

雪だ~~~~っ!∑( ̄□ ̄;)おぉぉっ!

初雪なのか?そのへん全く情報収集しておりませんけど。

やっぱり九州人なモノで、雪が降るとなんかテンションあがります(笑)。

寒いながらもちょっと嬉しくなって、朝の放牧ではしゃぐアラフォー。。。。。

決して人様には見せられませんな(- -;)

そんなハイテンションのせいなのか。

     『むにゃむにゃ。。。。。』
  まる。。。。
も、もぐらないんですか( ̄  ̄;)この気温で。

ワタクシぜ――――ったいに毛皮は着ないので、どんだけあったかいのかわかんないけど。

さすが天然、運動した後は雪降る寒さも問題ナッシングなんでしょねぇ。←言い方古いな

でも暫くしたらモゾモゾ入っていったけどね(笑)。

とりあえず元気だとホッとします。

飼い主の風邪も伝染ってはないよーだし。

あぁ、早く治れ~~~~。

だって、、、、、、、ロン坊のニオイが嗅げないんだもん(笑)。

フェレ日記 | 01:11:57 | Trackback(0) | Comments(2)
踏んだり蹴ったり。
いやいやいやいや、、、、、、12月に入りましたね~(^^;)はやっ。

風邪ひきさんが増えて、なんて言ってたら、、、、、、自分もひきました(笑)。

結構前から体調おかしかったけど、一昨日から本格的にひどくなりまして。

熱はないんだけど、くしゃみ鼻水、とにかく喉が痛い!(T T)寒気もピーク。

唾飲むのも激痛で、食事はもっぱらお粥。

しかもですよ。。。。。

やっぱロン坊の放牧は止めちゃならんと、フラフラながらも遊んでたワケですよ。。。。

もちろんマスクと消毒してね。

で、追いかけっこしようと、しゃがんで、立ち上がり、勢いよく走ろうとしたオイラ。

瞬間、 バコンっ!!!∑∥Д<;)ぐぁっ!?

ドアの戸先(蝶番の反対、厚みの部分ね)に、右側頭部を強打~( ; ̄ノД ̄)ノぐぉぉ。。。

思いっきり勢いよく振り向いただけに、衝撃はハンパじゃなく。。。。。

へろへろ~とうずくまって、痛さに涙も出てくる始末。。。。。

ロン坊はとゆーと、ピンピン跳ねながら どすっ! と背中に襲いかかってくるし(笑)。

そ、それドコロじゃないんですけど。。。。(- -;)確かに襲ってと言わんばかりだけど。

踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂とはこのことですよもぅ。

歩くだけでズキズキ、触るとたんこぶ。

しかも、こめかみの上あたりがクチを開けると痛くて、食べ物が噛めん(TεT)最悪。

とりあえず2日経った今、朝ちゃんと目覚めてるからヨシとして(笑)。

なんなんだよぉ、天中殺か?(><;)

     『ただのふちゅういでちよ』
  ぷぷー。
・・・・・・はっきりゆーなよ( ̄  ̄;)わかってるよ。

自分の情けなさは、どーにもぶつけようがなくて困ります(笑)。

まぁとにかく、まずは数年ぶりのこの風邪を早く治さなければ。。。。

体調が悪い時にムリにはしゃぐのはやめましょうね~( ̄w ̄;)ワタシだけ?

つぶやき | 23:24:32 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

