■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
改めて。。。。
さてさて、新しい家族、ルカくん。

       『は、はじめまちてでち』
  るかでち。
足先が4肢ともちょこっとだけ、白いです( ̄w ̄)シナモンミット?

で、ルカのお迎えの経緯ですが、、、、、、

実は、近くのショップだったんでよく利用してたし、このコがまだ小さい頃から知ってました。

初めて会った時は3匹で、2匹の女の子は活発、「この男のコは優しいな~」って印象。

その時はロン坊と暮らすなら、こんなコがいいね、などと同居人と話してた(笑)。

わりとすぐに2匹の女の子はどこかのおウチに行き。

残ったこのコすごく気になるけど、ロン坊一番のオイラにはなかなか決断出来ず。

悩んでるうちに生後7ヶ月を過ぎ、どんどんデカくなって(笑)。

だんだん、「このコをお迎えしたいなぁ。。。」と思い始めた頃。

つい最近、新しいベビフェレ女の子が2匹入荷され、そしたら、、、、、、、

  『ちょっとメタボ気味ですが、性格はすごくおっとりしていてとても優しい子です』

今までなかったのに、ルカにはそんな紹介文が添えられていたのだ。

そりゃもぅ、やっぱりこのコしかおらん!と、一気にテンション上がったワケです(笑)。

ちなみにそれを見たのは金曜日で、心には決めたけど準備もあるし、と悩みまくって一旦帰った。

んで、3日後お迎えに行くと、、、、、、このコしか居ない(゜ω゜;)あれ?女の子達は?

とりあえず店員さんに「このコを・・・・」と言うと、

「あっ、、、、、はい、ありがとうございます~~~。。。。」と複雑そうなカンジ( ̄  ̄)ん?

ルカを出そうとした店員さん、急に動きが止まり。。。。

「あの、、、、このコをすごく可愛がってたスタッフがいまして、呼んできていいですか。。。?」 

・・・・・・・・・・そ、そーゆーコトか~~~~~!∑( ̄□ ̄;)どどどどーぞ!!

やってきたスタッフさん(なかなかイケメン♪)、抱っこしてなんだか切なそう。。。( ̄д ̄;)うっ。。。

「土日の間に他のコが売れたんですがこのコは残って、まだ大丈夫だと思ってたトコで。。。」

さ、さようでございましたか。。。。(- -;)す、スミマセン。。。。

別室で爪きりをして、持ってきたキャリーに入れてもらい、こっちに連れて来る時、

「いやいや、オマエは付いてこなくていーんだよ?」と言われたイケメンスタッフさん(笑)。

「最後くらい、いいじゃないすか~っ」と名残惜しそうにされてました(´ω`;)なんだか罪悪感。。。

諸説明の後、最後に最初の店員さんが、

「なんだか、、、、感慨深いです。このコは長いことウチに居ましたから。。。
基本的に食べて寝て、でしたから丸々してるんで(笑)、たくさん遊んであげてください。
ほんとに、すごく優しいコなんですよ」

と、しみじみと語ってくれました。

いろんな店員さんがルカを見に来て、「じゃあね~」と挨拶してました。

あぁ、すごく愛されてたんだなぁと強く感じました。

ロン坊の時は、「良かったね~!!」と、確かに感慨深くもありつつ、喜んでくれましたが。

こんなに惜しまれてお迎えするとは思いもよらず(笑)、ちょっとビックリでした。

     『ぼくいいこでち』
  とろとろ。。。
うん、わかるよ( ̄w ̄)きっと世界一だ。

大事に育てます、ってしっかり約束してきたからね。

たくさん遊んで、たくさん楽しいを知って、たくさん幸せになろうね。

今まで可愛がってくれた店員さんに恥ずかしくないように、頑張るからね。

改めて、家族を迎える責任の重さを痛感する今日この頃でした( ̄^ ̄)ウスッ!

フェレ日記・ルカ | 04:41:21 | Trackback(0) | Comments(4)
大きな新入り。
2009年1月26日。



ついに、、、、、



ついに、、、、、、、、



ついにっ!!




ロン坊がお兄ちゃんになりました~(≧Д≦)うひょーっ



・・・・・・・・自分が一番ビックリです(笑)。


てことで。



新しい家族を紹介します。



     『・・・・・ここどこでち?』
  ぽかーん。。。。

マーシャルの男の子、毛色はシナモン。

2008年6月1日生まれです。

つまり生後8ヶ月( ̄w ̄;)すでにデカイ。

名前は、『ルカ』くんになりました。

ちなみに命名は同居人。

由来は、、、、、「まるか~」(←九州弁で“丸いな~”の意)、、、、で、ルカ(笑)。

ロン坊が“ごろ~ん”だからってそりゃねーだろ、と思いつつ、「ドイツ人みたいじゃん」などと

ワケわかんない理由で決定。。。。。

まだちょっと言いにくい感は否めないけど(笑)。

てゆーか、ず~~~~っとショップに居たせいで、ほんと丸いの(^^;)

だって、、、、、、、

  ・・・・だれ?

ロン坊がちっちゃく見える!!!∑(゜□゜;)ガーン

ロン坊が痩せたとはいえ、何キロあるんじゃろぅ、、、、と思ったけど、人間用の体重計では

1.6kgくらいだった。

2年ぶりの新しい家族。

大きな新入りになんだかオタオタ(笑)。

とりあえず2日経ち、まだまだこれから。

仲良くなれるといーな( ̄w ̄;)ドキドキ。。。。。

紹介 | 03:19:22 | Trackback(0) | Comments(5)
積雪。
ちょっとちょっと、、、、、今日の雪は凄かったですねぇ~( ̄д ̄;)ビビった。

ゆーても九州ですけん、雪にゃ慣れとらんとです。

私が仕事行く時はちょーど止んでたんだけど。

福岡の名物天気予報士さんが、「今晴れてるからって油断しないでくださいね~!」 つってたけど。

いやいや、まさか道路にゃ積もらんダロ( ̄▽ ̄)はっはっはっ。

がっ。

夜、仕事終わって外出て、絶句。。。。。( ̄▽ ̄;)何コレ?

まぁ道路に積もってるのは1センチ程度だと思うんですが。

天気予報を信じなかったオイラは普通のブーツ、滑りそうになりながら恐る恐る帰りました。。。。

お陰で家に着く頃、足にチカラが入ってたのかビミョーな筋肉痛になりましたとさ(- -;)

・・・・・・油断してすみません(_ _;)ナメてました。

それでも、あまり見ない光景にちょっぴりハイテンション(笑)。

街路樹に積もった雪がキレイでした。

明日はスニーカーで行こうと思います。。。。( ̄w ̄;)積もってたら。

んでもってですね。

パソコンオンチのオイラ、ずっと避けてたモノ。

そう。。。。。

やっと、動画を取り入れることが出来るよーになったのだ( ̄m ̄)今さらかぃ。

で、調子にのって第2弾~(゜∀゜)ノ

・・・・・失敗して見れなかったらすみません(笑)。

一生懸命目をそらさないロン坊。↓



実際撮ったのは数ヶ月前なんですけどね(笑)。

だからまだ ぷよぷよ しちょります。

現在はちょっと痩せてきて、しかもなぜかガッチリしてきてるので若干体型が違うかな~( ̄w ̄)

目をそらさないまんま起き上がろうとして、モタつくあたりは変わりませんが(笑)。

てゆーか、生活感あふれる周りの光景は、、、、、目をつぶってください(´ω`;)

つぶやき | 02:05:57 | Trackback(0) | Comments(4)
ご飯切り替え。
今日はま~風が強いわ冷たいわ。。。。( ̄ω ̄;)ブルブルブルッ。

んでもロン坊のご飯を調達せねば、と出かけたオイラ。

ほんとにね、ご飯の減りが早いです。

・・・・・ひっくり返すから(笑)。

んでもって、ウチは2種類をブレンドしてるんだけど。

ちょい前から、そのうちの一種類ばかり食べるようになったのね( ̄  ̄)なぜ?

片方は全然食べない、ってワケでもないんですが。

手であげる時は2種類を交互に与えるんですね。

でね、片方の時は プイっとしちゃうの。

もう一つの方だと食べるの。

完全に好き嫌いしてるんだよね。

うーん、、、、急にどしたんだ???( ̄ε ̄)

     『ん~~~と~~~~。。。。。』
  じぃ。。。。
今までフツーに食べてたじゃん?( ̄。 ̄)お?

     『・・・・・ふあ~』
  くぁぁ~。
問いかけると必ずアクビするよね。。。。( ̄  ̄)もう慣れたよ。。。。

ちなみに我が家ではパフォーマンスを使っております。

で、食べない方ってゆーのは、いわゆるお値段的にそれよりずっと安いモノでして(笑)。

んでもね、以前はパフォーマンスだけだと逆に食べなかったんだよ。

シャンもそうだったんだけど、この安価なご飯が結構好きで、入れないと ツンってしてた(^^;)

だからその2種類ブレンドを延々続けてたのね。

まぁある意味、安上がりなコ達だったとゆーか(笑)。

ところがどっこい、今はその逆ときたもんだ。

ん?

そーいえば、、、、、、

こないだ、同居人に 「安舌だな~」←“味覚オンチ”とでも言いたいらしい(`皿´)=зむきっ!

・・・・と言われてたな(笑)。

その頃からよね、安価な方をあまり食さなくなったの。。。。( ̄w ̄;)き、聞いてたのかな。

      『・・・・・・きこえてたでち』
  ふふんでち。
あ、やっぱり?( ̄∀ ̄;)ヤツのせいか。

どーやらその一言が気に食わなかったよーで(笑)。

つってもオイラとしては嬉しいんだけどね。

安いから悪いってワケじゃないけど、切り替えたかったし。

あと、売ってあるトコが限定されてて、あっちの店でパフォーマンス、こっちでもう片方、、、、

とはしごしなくちゃならないんだもん(- -)ちょっとメンドイ。

とりあえず、一応、体調の変化での偏食かも解らないので様子を見つつ。。。。。

突然の好き嫌いに戸惑いながらも、完全切り替え遂行中の今日この頃です( ̄w ̄)


追伸※
コチラの追記に、ちゃんと見れるかわかんないので、
お試しで初の動画を載せております(笑)


フェレ日記 | 00:52:00 | Trackback(0) | Comments(2)
わんこそば方式。
週間天気予報、雨に雪に、、、、、冬真っ盛りですね~( ̄w ̄;)ちゃぶい。

こんだけ寒いと、旺盛になるのが食欲(笑)。

LIVEの為に結構がんばって控えてたので、次の日から食うわ食うわ。。。。。

あっと言う間に増えていく(- -)むむ。

んが。

ロン坊はとゆーと、、、、、、最近、ご飯より放牧優先化しております( ̄。 ̄)

そしてケージから出ると、あっちらこっちら布モノに直行して ちゃくちゃく。。。。。

腹減ってるなら先にご飯食べなさい( ̄  ̄;)食いモンじゃないから。

んでも、ケージに戻してご飯あげても 『出せ出せ~』 するんだよね。

もちろん入れたばかりのご飯も どがっしゃーん!(´ε`;)スノコの間からさよーなら。

で、やっぱ散々遊んでからご飯になるワケですが。

それでもチョコっとだけ食べて、 出せ出せ。。。。。

なんかちょっと心配になってきちゃうんですけど(- -;)いいから食べて。

てことで。

わんこそば方式を発案(゜∀゜)なんじゃそりゃ?

①ひとつかみ分を入れる→②食べきってなくなる時にもうひとつかみ分を入れる→③繰り返し

1回分の量の加減が大事でございます( ̄∀ ̄)少なめが良し。

最初にいっぱいあると残してひっくり返されてしまうから、少しずつ足してるだけなんだけど。

意外と3~4回イケたりなんかして、面白い(笑)。

すぐ食べきっちゃうから、ちょっと物足りないってカンジになって、追加してもイケちゃうのかな。

もちろんお腹いっぱいになったら勝手にやめるし、もぞもぞハンモックに乗って寝ちゃう(^m^)

元気に遊びまわってくれるのは嬉しいんだけどねぇ。

ロン坊はご飯入れひっくり返すから、いざ食べたい時に食べれないワケで。。。。。

仕事行く前なんかにやられたら、すっげー心配( ̄ω ̄;)ちゃんと食ってんのか。

出来るだけ見てる前でしっかり食べてもらわないと、安心出来ないんだよね。

      『イタチなのにわんこそば。。。。』
  ふにゅ。
キミがソコつっこむか( ̄w ̄;)確かに。

まぁこの方式もいつまで通用するかわかりませんけど(^^;)

さてさて、何杯まで記録が伸ばせるかな?(笑)

フェレ日記 | 22:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
初LIVE。
いや~。。。。。( ̄  ̄)ふぅ。

アコースティックLIVE、終わりました~。

もー、これ以上ないくらい緊張しました(笑)。

人生初のアコースティックだったし。

最初と最後にヘンな失敗しちゃったし(T▽T)アホや。。。

でも終わってみれば楽しかったかなぁ。

もっかいやりたいな、って思いました(≧∀≦)懲りずに。

↓以下はLIVE感想。長いからスルーしてください(笑)

続きを読む >>
音楽 | 02:32:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ハンモック事件。
いやはや、寒さが続きますね( ̄m ̄;)

それはともかく。

今朝のことなんですけどね。

起きてすぐロン坊の部屋に行って、カーテン開けて。

ロン坊はまだ寝てたんで、お水替えようと台所に行って。

そしたら、ガタっ!どたどたっ! とゆー音が聞こえてきたのです(゜Д゜;)ななななに!?

慌ててロン坊の部屋に行くと、、、、、、

ハンモックのボアの部分に片手の爪が引っ掛かっているではないかっ∑( ̄□ ̄;)ぎゃあっ!!

取れずにスノコの上で どたどたっ!と暴れ回るロン坊。。。∑(Ф△Ф;=;Ф△Ф)アワワワっ

とにかく急いで捕まえて、はずそうとするけど全然取れず。。。。。

ロン坊は興奮して一生懸命引っこ抜こうとしちゃうので、抱っこしててもヘタに時間かけると、、、、

骨折するかもしれん!!こいつぁーイカン!

ってことで、狭い入り口から身を乗り出し、ハンモックのチェーンを全部外して、

ハンモックごと抱えてハサミがある場所までGO!

ボアを切って、なんとか無事解決。。。。。。( ̄Д ̄;)ほ~。。。。。

うぉぉぉ~大丈夫だったか~!?(T□T) と念入りに指を調べる。。。。

うーん、とりあえず骨折とかはしてないみたいだが。。。。

でも降ろすと一瞬歩きにくそうにしたんで、かなり心配した(TДT)ひーん。

こないだ爪きりしたから、そんなに伸びてたワケじゃないんだけど。

爪きりの仕方が悪かったのか、ボア部分が傷んで引っ掛かりやすくなってきたのか。。。。

原因はイロイロあると思いますが、でも、今回は何よりっ。

自分がいる時で良かった、、、、と心からほっ。。。。。(´ω`;)コワイ。

      『またひとつべんきょーになりまちたね』
  ふむふむ。
まったくです(- -;)アイスミマセン。

その後は普通に走り回って遊んでました(笑)。

もちろん、ソッコーでハンモックも替えましたです(^^;)

まぁ2年使ってて初めてだから、ボアが悪いってことはないと思うんですけど。

素材選びと、年数の経ったモノは慎重に確認しないとダメですな(><;)

てことで、またロン坊用の大きめハンモックを物色する今日この頃です(笑)。


↓※追記はLIVE告知(笑)。

続きを読む >>
フェレ日記 | 21:54:08 | Trackback(0) | Comments(2)
バリバリ好き。
雪がチラつき、突風が襲う今日この頃、、、、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄;))ブルブル。

先日、遅い初詣に行ってきまして。←ここまで遅いとただのお参り?

数年ぶりに引いたおみくじは、大吉♪

でもワタクシ今年が中厄らしいけど。。。。(- -)いーのか悪いのか。

ちなみに同居人は末吉(笑)。

うーん、我が家の今年の運勢、、、、間をとって中吉ってトコかしら(笑)。

    『ばりばりばりでち~』
  ばりばり。
あーはいはい( ̄  ̄;)何も埋まってないよ。

相変わらず、元気(チカラ?)があり余ってるご様子のロン坊です。

こーして座布団をただひたすらバリバリやることも多い( ̄ω ̄)一心不乱。

にしても、ドアやら壁やら人のお尻やら、バリバリカリカリすんのが好きだよねぇ(笑)。

・・・・・・何が目的なんでしょうか(- -)

     『まだまだでち~』
  ばりばりばり~。
いや、もうそのへんで。。。。( ̄- ̄;)カンベンしてあげて。

てゆーか、真ん中からバリバリやるんだけど、ジワジワと後ろに下がっちゃうもんだから、

どっか、と座って集中ホリホリ(笑)。

おかげで真ん中だけがほわほわに毛羽立っております。。。。。

     『きょうはこのへんにしといてやるでち』
  かかかかっ。
あ、ありがとうございます( ̄w ̄;)ご満足ですか。

ただコレね、お尻でやられるとね、パジャマにね、穴開くんだよね(T▽T)すでに2枚。

とりあえず壁とかドアよりは、、、、、、まぁいいか、と思い直す今日この頃。

皆さんのお尻はどうですか?(笑)

フェレ日記 | 01:55:43 | Trackback(0) | Comments(2)
ちっちゃな暴れん坊。
今日は雪降ってましたね。。。( ̄  ̄)寒い。

さて。

どーでもいいコトですが、最近のロン坊、やたらテンション高いです( ̄w ̄;)なんだろね。

換毛期に入ったからか?

     『かんけーないでちっ』
  どしっ。
あらそう( ̄ω ̄)そりゃどーも。

でも今日は特にぶっとんでましたね(笑)。

いつもなら 「つかまえてごらんなさぁ~い♪」的なカンジでやる追いかけっこも、、、、

どどどどーっ!ってな勢いで向かってきて、

ジャンプ一番、どしっ!と足にタックル。。。∑( ̄Д ̄;)おふっ

しかも カプっ!∑(川▽川;)あきゃっ

完全にオイラをしとめる気じゃないか。。。。(T T)なんかしたか?

たま~にありますよね、意味不明なハイテンション。。。。。

その度合いを、いつもより多い生キズで確認する今日この頃(笑)。

さらにご飯も一気食い。。。。。。

カラになったご飯入れをガタガタさせるから、足りないのかと追加すると、、、、、

どがっしゃーん!・・・・・・途端にひっくり返すしよー( ̄д ̄;)誰か止めて。

元気良すぎなやんちゃ坊主、何がしたいのかわかりませ~ん。

    『ぼくのつよさをみせてやったでちっ』
  ふんっ。
あー、はいはい(´ω`;)アンタが一番。

んが、このちっちゃな暴れん坊もオヤツになると大人しくなるんだけど( ̄m ̄)ぷ。

いやはや、人間もイタチもそーゆートコは一緒ですなぁ~。

・・・・って、そりゃ私だけか?(笑)

フェレ日記 | 02:32:58 | Trackback(0) | Comments(2)
新年のご挨拶。
ちゃん・・・ちゃららららららん。。。。

ちゃん・・・ちゃららららら・らん♪

・・・・ぷぉ~~~~~♪

てことで、遅ればせながら、、、、、

明けましておめでとうございまーす(≧▽≦)ノ遅すぎ?

2009年の幕開け。

皆さん、気持ちよく年越しされましたか~?

ワタクシ、カウントダウンの瞬間、、、、、ロン坊を起こしておりました(笑)。

2、3分前になって、ロン坊とカウントダウンしよーと、起こしに行ったのはいいが。

『ん~?(´w`)』 ってなカンジでなかなか起きず。

ねぇねぇ、一緒に年越ししよーぜぇ♪ とフニフニやってたら。。。。。

∑どーん!∑どどーん!(゜∀゜;)え?

近くで、新年を祝う花火が上がった。。。。。。。( ▽ ;)うそぉ~ん。。。。

年に一度の貴重な瞬間。。。。。

ある意味、一緒に過ごしてたとは言えるけど。。。。。( ▽ ;)知らないうちに。。。。

全然感慨がない( ̄ω ̄)ま、いっか。

そんなこんなで迎えた新年です。

そして元旦からの4連勤ときたもんだ。アハハ、アハハ。。。

にしても元旦のオフィス街、ちょっとコワイくらい閑散としておりました(笑)。

でもって、帰って来たらロン坊スノコでおそそ( ̄  ̄;)むむ。

しかーも、踏んづけちゃってたから~。。。。。

そのままお風呂直行ですよ。

いやはや、、、、、、、ヘンなお正月(笑)。

     『あけまちておめでとございますでち♪』
  ことよろでち♪
あ、ハイ( ̄  ̄;)急にきたね。

なにはともあれ。

今年も親バカ炸裂とは思いますが(笑)。

ロン坊ともども、よろしくお願いします(_ _)

2009年、皆様にとってよい年でありますように♪

つぶやき | 02:48:48 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

