■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
追いかけっこ。
もうすぐGWですねぇ( ̄w ̄)もぅ始まってる?

ワタクシはオール出勤でございます。。。。アハハ、アハハ。。。。

うーん、去年から続くこの忙しさ、いつになったら落ち着くやら。

まぁ仕事があるのはいいことなんですけど。

てことで。

休みの日はとにかく、ルカとの親睦を深めております(笑)。

おもちゃ集め、もぐりっこ、ボールじゃらし。

もちろんどれも、キャッキャッ♪と言いながら触れ合えるから楽しいんだけど(笑)。

実は、どーしても、やりたい遊びがあるんだよねぇ。

なにかといーますとぉ、、、、、

よくロン坊とやってた、追いかけっこ(´▽`)探して追いかけてくれるの。

んが、、、、、いっつも、私が逃げても全くムシ(T T)くすん。

    『なにがしたいんでちか?』
  ぴょこん。
いや、あの、、、、とりあえず来て頂けると。。。。( ̄  ̄;)助かるんですが。

何をしてるのかわかんないのか、追いかけるほど興味がないのか。

隠れたまんま置き去りにされること数知れず(笑)。

しかーし、諦めの悪いワタクシは毎日続けておりました。

・・・・・するとっっっ!

突然、来てくれるよーになったのですよ~~~!(≧∀≦)きゃーっ♪

テンションあげて、だだだーっと走ってきて、

『こいちゅめ~っ』(>w<) ってなカンジで かぷっ♪

噛むのヘタなくせに、頑張って跳びついてくれるんだぁ~。

ロン坊ほどの迫力はないけど(笑)、そりゃもぅ可愛くてしゃーないです(^m^)

ルカなりに、どういう遊びなのか一生懸命考えてたのかもね。

で、やっとやり方がわかったと(笑)。

     『おいかけっこ、たのしいでち』
  えへん。
うんうん、上手に出来てるよ~(´∀`)

多分こんなこと、慣れれば当たり前のことなんだけど。

どんどん近付いていくのを実感させてくれる瞬間なんだよね。

って、どんだけ距離を感じてたんだ(^^;)

まぁ、ロン坊と同じ遊びがしたいなんて、なんとなく気が引けてはいたんですが。。。。。

こうして来てくれるよーになると、一緒に遊ぶのは楽しい、って思ってもらえた気がして。

やっぱり嬉しい。

てゆーか今までムシされてた分、余計かな(笑)。

でも嬉しくて走り回りすぎて、若干息切れしてたりして。。。。。(- -;)

うーむ、体鍛えねば。。。。。

ルカとの追いかけっこの為に、ですけどね(笑)。

フェレ日記・ルカ | 04:06:54 | Trackback(0) | Comments(2)
プレゼント♪
うふふ。

またまた。

『KIDOAIRAKU~With Nene~』keichanさんから、、、、、、

頂いちゃいました~(≧∀≦)

どーん♪

  どどん♪

手作りせっけんでございます~♪

しかも、バスソルトとルカへおやつのプレゼントまで!(゜▽゜)わぉ~!

けーたんありがとうっ♪

てゆーか、しぇっけんは催促しちゃったんだけどね~( ̄w ̄;)

送って頂くのも、実はこれで3回目(笑)。

もぅ、ほんとすごく自分の肌に合ってるもんで、他のを使う気になれないの。

石鹸派なんで、イロイロ使ってきたけど、やっぱり一番!

けーたんの手作り石鹸使い出してから、殆ど荒れ知らず。

さっぱりしつつもしっとりで、泡立ちもいい。

なんてったって、まるで売られてるかのよーにめっちゃ出来上がりがキレイです(^^)

んで、種類もいくつかあるので季節に合わせたり、それぞれの使用感を較べるのも楽しい♪

こんなにいろんな石鹸を自分で作れちゃうなんてスゴイですよね~(≧ω≦)

もちろん、完成するまでほんと大変だと思うんだけど。。。。。

そんな丹精こめて作られた石鹸を、使わせて頂けることに感謝!

大事に、そして存分に堪能させて頂きま~す(^m^)

そしてっ。

ルカに、と同封してくれたおやつ。

けーたん家のねねたんが大好きなおやつ♪

我が家ではまだ試してないぞ、、、、、果たして!?(笑)

・・・・・・・・・・・咥えて行った~!∑(ФДФ)おぉっ!

今までのおやつは、ニオイを嗅ぐだけ。。。。。

これはスゴイ進歩!

・・・・と思ったら、基地に持って行って コロン、と置いた(笑)。

オイオイ、なんてことしてるんだぃ~( ̄ω ̄;)シツレイじゃろっ。

     『たからものかくしたでち』
  ないない。
やっぱ食べ物と思ってないってコト。。。。?( ̄- ̄;)う、うーむ。。。

んでも、フードっぽいからご飯に少し入れてたら、、、、、見事に完食っ∑(゜∀゜)なんと!

つまり、、、、、、、

ルカが初めて、おやつをクチにしたぞ~!

思いがけないプレゼントのお陰で、食べれるおやつが発覚しちゃいましたよ。

多分ルカ自身は、ご飯と思ってるだろうけど。。。。ね(笑)

けーたん、嬉しいがいっぱいのプレゼント、ほんとありがとうでした~♪

つぶやき | 04:09:45 | Trackback(0) | Comments(2)
相思相愛。
だ~いぶお日様が高くなってきましたね( ̄w ̄)

あったかくなるのはいいんですが、苦手な夏がやってきますな(笑)。

さて。

ルカの性格も、やっとだんだん把握出来てきたかなぁと思う今日この頃(^^;)遅い?

どーも、かなりのビビリ屋さん(笑)。

まぁ最初は皆、ビクビクしちゃうのは当たり前ですが。

未だに、大きな音も小さな音も、びくーっ!として全速力で逃げます( ̄  ̄;)

のわりには、いろんなコトに挑戦して意外と何でもクリアしちゃうんだけど。

てゆーか、ロン坊と較べるからかな(笑)。

ロン坊が数ヶ月かかって出来るようになったことを、ルカは苦もなくこなしてしまう。

例えばイスにとび乗るのだって、ロン坊が出来た時はびっくりしたもん。

     『こんなのかんたんでちけど?』
  ???
そ、そーだね( ̄w ̄;)確かに難しくはナイ。

ウイたんとシャン、女の子は活発さではそんなに差がなかった気がするんですけど。

この長男と次男の差には、さすがに戸惑っております(笑)。

でも、それがまた楽しいんですよね♪

お迎えからの変化にも、嬉しいことがいっぱい。

暫くはなかなか寄っても来てくれず、果たして慣れてくれるんだろか、、、、(- -;)と心配したけど。

人間嫌いではなかったはずだから、やっぱ最初は怖くて警戒してたんでしょうね。

ご飯も最近になってやっと、手から食べてくれたくらい。

今は呼ぶと来てくれるし、私の後をトコトコ付いてきてくれるし。

抱っこも、いつの間にかじっとして体を預けてくれるようになって。

だいぶ飼い主として認められてきたかな、なんて思います(^^;)

     『そろそろみとめてあげてもいいでちよ』
  むにゃ。。。
あ、ありがとうございます( ̄  ̄;)頑張ります。

でもほんと、好きになってもらえるかどーかは自分次第。

このコ達は、ちゃんと表現してくれるんだよね。

嘘偽りのない“大好き”を。

それを感じる時が、一番幸せ。

だから自分も、もっともっと、伝えられるように頑張らなくちゃ( ̄w ̄)

相思相愛の日は近い!・・・・・かな?(笑)

フェレ日記・ルカ | 03:49:12 | Trackback(0) | Comments(2)
嬉しい出来事。
時間が経つのは早いものです。

ロン坊が旅立って、1ヶ月。

いっぱいロン坊の話をしたいトコだけど、、、、、、

ちょっとね、まだイロイロ思い出すのはキツかったりもして。

やっぱ、、、、、うーん、正直、まだまだ泣かない日はないですけど。

自然に任せてればいいんですよね。

あ、でもですね。

この月命日の日、面白い(?)ことが。

未だに、ロン坊のケージはそのままです。

だからってルカは特に何か興味を持つことはなく。。。。(- -)別にいいんだけど。

んでもこの日、珍しく はっ としたように周りをウロウロ、立ち上がって手をかけたり。

思わず、「ルカ、ロン兄ちゃん来てるの!?」∑(゜Д゜) って言ったら、

『クキュキュッ!』 って、答えた。。。。∑(ФωФ;)うそっ

何にもしてないし、何か興奮するよーなこともないのに。

大きな声で、しかもこのタイミングではっきり答えたことにびっくり(笑)。

ただの偶然なんでしょうけど、なんか、すんごく嬉しくて♪

     『おにーたんにあったでちよ』
  えへん。
ルカがいいコだから来てくれたんだよ~(≧∀≦)良かったね~。

もー、親バカですが、教えてくれたんだ~♪と信じております(笑)。

ロン坊がそこにいたことも、確信してます。

あ~、出来ることなら、抱きしめたかったなぁ。

切なくも、なんだか嬉しい気持ちにさせてくれる出来事でした(^^)

フェレ日記・ロン ルカ | 03:23:54 | Trackback(0) | Comments(2)
イタチのオヤツ事情。
ぽかぽか陽気が続いてます。

1ヶ月くらい前から換毛期だったルカも、だいぶ抜け毛がおさまり夏毛になってきた様子。

んが、昼間はずい分暖かくなってきて、ちょっと暑そう。。。。

ところで。

お迎え当初から、気になってるコトがあるんです。。。。。

ルカってば、、、、、、、オヤツを食べないんだよね~( ̄  ̄;)うむ。

まぁ、まだ4種類くらいしか試してないんですけど。

どーも、、、、、固形のモノには興味ないみたいでして。

ジャーキー、パパイヤ、ハム、ソフトスナック、、、、、、、全滅(笑)。

いや、もちろんオヤツ食べないのもそれはそれでいいんですけど。

フードは好き嫌いないみたいで、何でも食べますし。

ちなみにバイトとラクサトーンはOKですが、コレだって最初は全然見向きもしなかった(笑)。

ニオイ嗅いでもソッポ向いちゃうんで、ちょっと舐めさせて味覚えさせて、やっと。

今までこーゆー経験ないので、ちょっとオロオロしちゃうのです(^^;)

      『だって、ごはんじゃないでちもん』
  ぴょこ。
い、いちおー食べ物なんですけど~。。。。( ̄ω ̄;)そー言われると。。。。

もしかして、ニオイわかんないとか、、、、??と心配になったりもして(´ω`;)超心配症。

でもあちこち嗅いで回ってるし、鼻が利かないってことはないと思うんですよね。

てことはやっぱり、単にご飯以外のモノを食べ物と思ってないだけかぁ。

とりあえずバイトでコミュニケーション取れるし、あんまり考えなくていーのかな。

とはいえ、、、、、あり余ったオヤツはどーすれば?(笑)

      『むだにしちゃいけないんでちよ』
  ちょん。
どーゆー意味でしょか。。。。。( ̄- ̄;)ワタシ?

実はちょこっとカジってみたりもしたけどね(笑)。

意外と美味しかった(^^)←よいコはマネしない。

お腹すいてそーな時を狙って目の前に出してみたりしてますが、未だにダメです。

無理に食べさせるつもりは全然ないですけど。

試してないフェレオヤツを見ると、ついつい手が出てしまう(笑)。

果たして、ルカ様の心を射止めるオヤツは現れるのでしょうか~??(´∀`;)なんつって。

フェレ日記・ルカ | 10:17:46 | Trackback(0) | Comments(2)
2分の1?
春ですね。

桜の花びらは散ってしまいましたが、頂いたお花はまだまだキレイに咲いてます(^-^)

なんてゆーか、、、、、

ほんとなら今も、って気持ちが吹っ切れないのが正直なトコロだったりします。

だけど。

ロン坊が遺してくれた思い出は、楽しいものばかり。

それがツライなんて言ってたら、ロン坊が悲しんじゃうよね。

・・・・・・・わかってはいるんですけどね(笑)。

いや、そんなコトばっか言ってても前に進めないぞっ。

何より、今一緒にいるコと、精一杯向き合わなくちゃだ!

って、これはRABBITさんに掛けて頂いた言葉なんですけど(^^)

てことで、さぁ、ルカ、向き合おー♪

     『こーでちか?』
  きょと。
う、、、、、カワイイじゃないかっ(>∀<)うきょ♪

てゆーか、お目目ちっちゃいなぁ~♪

いや、普通なんだけど、ニュージーっ子のロン坊にくらべると、大きさ2分の1くらいかも。。。。

     『そんなにちっちゃくないでちっ』
  ぶちゃ。
そ、そーね、オオゲサ過ぎました~(´∀`;)アハハ。

んでもこれがまた可愛くて、同居人はメロメロ。。。。

この顔で ぱちくり☆ っとされよーもんなら、悶えちゃってます(笑)。

まぁ、たまんないのはお目目だけじゃないですけど( ̄w ̄)

いいコだったり、やんちゃだったり、毎日いろんな面を見せてくれる。

向き合えば向き合うほど、愛しくなっていく今日この頃です♪

フェレ日記・ルカ | 00:36:19 | Trackback(0) | Comments(2)
どっぷりと。
だいぶあったかくなりましたね。

さてさて。

ルカをお迎えして、もぅ2ヵ月以上が過ぎました。

最初の頃にくらべたら、ずい分家に慣れたようで。

いやはやなんとも、活発なお坊ちゃまでございます(´∀`;)元気いっぱい。

まだまだ、こっちがびっくりさせられるコトだらけ(笑)。

    『ぜんぶ、ぼくのなわばりでちよっ』
  しゅたっ。
そ、そーだね( ̄w ̄;)なわばりあったの?

長くショップに居たわりに、触ってみれば結構筋肉質だったりします。

もちろん、運動不足ではあったろうけど、脱力系ロン坊とは全然違うんだよなぁ~。

走るのなんか、もぅ全速力。

その勢いに、私も同居人も 「・・・・・・すげぇっ!!(ФДФ;)」 と、毎回驚く。。。。

いや、当たり前なんですけどね、男の子は、ぽてぽて走るモノだと思ってたから(笑)。

うーむ、ロン坊、相当トロかったんだなぁ。。。。( ̄w ̄;)

こんな風に、何にしてもロン坊とくらべて見てしまうのは切なくなったりもするんですけど。。。。

どーしても抜けなくって。

まぁ、それでそれぞれの個性が解っていくモノだとも思うから、出来るだけ楽しむようにしてます。

あと、ウチの場合、ではあるけど、違いに驚いたこと。

我が家は歴代のコみんな、誤食っ子。。。。。。

んが、ルカは、、、、、、、ま~ったくやらない( ̄Д ̄)お~。

てゆーか、ヒトを噛んだりすることも殆どない。

遊んでて思わず、、、、って時がたまにあっても、全然痛くないし。

やる気あるのか~? と、つい突っこみたくなっちゃうくらい(笑)。

まぁ、シャンも噛み癖はなかったけど。

なんかね、イタチ好きとしては、、、、 「本気噛みされた~い!」 とか思ったりして(笑)。

    『かんだらイケナイって、しってるでちもん』
  にょ。
そっか~、エライねぇ( ̄w ̄)でもフクザツ。。。。

ちなみに、バイト以外のオヤツは全然食べないんだよな~。

だから間違えて噛んでくれる、なんてこともない( ̄ω ̄)ちぇ。

って、ここまできたらヘンタイでしょーか(笑)。

完全にイタチ様の魅力にどっぷり浸かっちゃってますね(^^;)どんな魅力?

とりあえず。

元気良すぎなカワイイ仕草に、癒されてる毎日です。

そんな毎日を、これから少しずつ、綴っていけたらと思う今日この頃でした♪

フェレ日記・ルカ | 03:11:06 | Trackback(0) | Comments(0)
大切な存在
ご無沙汰しておりました。

ロン坊のことでは、ご心配をおかけ致しまして。。。。。

たくさんの方に励まされ、だいぶ落ち着いてきた今日この頃です。

まぁ、、、、、なかなか、まだまだ、ってゆーカンジもあるんですけど。

上手く言えないんですが、やっぱり波がですね、ありまして。

イロイロと考えちゃうんですよね。

でも、頂いたお花がまだまだ全然、キレイにしっかりと咲いていて。

その蕾が開く毎に、ロン坊にも元気がいってるかなぁ、なんて思って。

少しずつ、笑って話せるようになってきました。

ほんとに、感謝してもしきれないくらい、癒されてます(^-^)

本当に、ありがとうございます。


そして、さらに、元気をくれる大切な存在。

ロン坊の弟、ルカ。

ルカがいなかったら、今の状態、、、、耐えられなかっただろうなぁ。

ロン坊が居なくなって、悲しくて、寂しくて、全てが辛くて。

実は正直、ルカに対してもどう接していいのか、わからなくなったりしたんですよね。。。。

普通ならとっくに慣れてる時期なのに、ロン坊の闘病中あまりかまってあげられず、

そのせいか、私が動くと逃げるし、イマイチ心を開いてくれなかったルカ。

それが、、、、、不思議とゆーかなんとゆーか、あの日以来なぜか、ひっついてくるようになって。

トコトコ付いてきて、足元で、じぃっと見つめてくる。

まるで、

     『ぼくがいるでしょ?』
  ね?

って、言ってるみたいに感じちゃうワケです(T^T)優しいコだ。

こっちが戸惑ってるのがわかってるみたいに、ルカの方から近付いてくれるようになった。

なんだか急に距離が縮まったカンジで、ロン坊がいない空間を、埋めてくれてる気がします。

もちろん、ショップ暮らしが長かったルカにとっては、これからが楽しさを知る時間。

私が楽しませてあげなきゃいけないのに、逆に楽しませてもらってる。

うーん、いつまでもメソメソしてちゃダメだね。

こんな小さなコにまで気を遣わせて、まったく、、、、、手のかかる母ちゃんだ(笑)。

てことで。

ここらで、いつもの おセンチ日記。に戻ろうと思います( ̄w ̄)復活。

まぁ、時々ほんとのおセンチモードになることもあるかと思いますが。

これからまた、見守って頂ければ幸いです。

宜しくお願いイタチます♪

フェレ日記・ルカ | 05:01:20 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

