■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秘蔵映像?
ロン坊が旅立って、100日が過ぎたんだなぁ。

って、RABBITさんにお花を頂いて気付いたりして(^^;)

100カ日法要って、気持ちに一段落つけて、悲しみから卒業する為のものなんですね。

言葉しか聞いたことなくて、意味までは知りませんでした。

ますます勇気を頂きました(T^T)

ロン坊との思い出は、楽しいものばかりのはずなのに。

楽しい分、これからもっと、って、未来を夢見てた分、悲しくて辛かった。

写真見るのも避けてしまうくらい、受け入れられなかった。

あの時、こうしてれば、って、悔やんで悔やんでたまらなかった。

もちろん、それは背負っていかなきゃならないことだよね。

ただ、楽しい思い出を悲しみに変えちゃいけない。

逆に、そこまで悲しく辛い分、楽しかった、ってことだもんね。

てゆーか、ロン坊を語るのにこんな切ない内容ばっかじゃ、らしくないよなぁ。

そんなことを思いながら、久しぶりに、ロン坊の写真や映像を眺めてました。

で、見ながらちょっと笑ってしまった映像がありまして(^^)

これまた久しぶりに、動画を載せちゃいま~す。

秘蔵映像ですよ(笑)。

あ、音が出るので、ご注意を~(汗)

ばふばふバトル。

[広告] VPS

ロン坊の好きな遊びのひとつ、ばふばふバトル( ̄∀ ̄)なにやってんだか。

てゆーか、忍び寄る魔の手(オイラ)がバカっぽいけど(笑)。

立ち向かうわりに、ぽてっ、とひっくり返る姿、、、、、ツッコミ所満載です(^m^)

まだ他にも、ロン坊の映像ってあるんだけど、コレが一番笑えた(笑)。

やっぱり、ロン坊ネタはこーでなくちゃ( ̄∀ ̄)楽しんでいただけましたでしょーか?

自慢の愛息子、ロン坊でした♪

スポンサーサイト
フェレ日記・ロン | 20:53:46 | Trackback(0) | Comments(4)
感動の贈り物♪
空梅雨だな~と思ってたら、急にジメジメしてきましたね~( ̄w ̄;)

しかーしっ!

昨日、と~~~っても嬉しいサプライズがっっっ!!

『My Babies』RABBITさん から、こんなにステキな贈り物が届きました~っ♪♪

じゃんっ!

    お花♪

かかかか、かわいい~っ(≧∀≦)キャ~♪

開けた瞬間、思わず雄叫びが。。。。(笑)

お手紙も添えられて、これまた感動!

明日はロン坊が旅立って100日。

なんと、その日に合わせて贈って頂いたんですよっ!

ロン坊が亡くなった時、豪華なお花を頂いてそれだけでも嬉しかったのに。。。。

まさかまさかの思いがけないサプライズに、またまた感動の嵐でした(T^T)うぐぐ。

しかもしかも、これってRABBITさんの妹さん、ぶぅぶぅさんの手作りなんだ~♪

いつもBlogで拝見させて頂いてて、欲しいな~って思ってたので本物見て興奮しまくり(笑)。

このフェレフィギュアの可愛らしさ♪

細かい部分まで丁寧に作られてて、脱帽です(^^;)

ぶぅぶぅさんのショップ、Brilliant Tiara は★コチラ♪

フェレオーナーにはたまんないグッズがいっぱい♪

是非是非ご覧くださいまし!( ̄▽ ̄)b ほんとステキだよ♪

そしてさらに、、、、、、、

    RON♪

側面には、『RON』の文字がぁっ!∑(゜□ノ゜;)ノどひぇー!

こんなトコロまで細やかな心遣い。。。。。。

驚きと同時に、ロン坊への想いが嬉しくて、思わず泣けてきました。

こうして気にかけて頂いてたこと。。。。。

ロン坊が、皆さんの記憶の中で、今も愛されてることも。

    ちょこ♪

フィギュアのまん丸なお顔が、ロン坊そっくり♪(´∀`*)

そうそう、4月にフェレショーが開催されてたんですよね。

その為RABBITさんぶぅぶぅさんもお忙しかったのに、

なんと、その頃から準備をして頂いてたそーなんですよっ。

お花の色とか、こだわって注文されてたとか。。。。。

姉妹共同制作だなんて、こんなに贅沢してもらっていいのかしら(^^;)

にしても、色合いといい、配置といい、お二人のセンスが光り輝いてますよね~♪

    みんないっしょ♪

ウイたんは合同納骨したので犬歯のみですが、ロン坊、シャンとみんないっしょに飾って?ます。

まるでこの光景をご存知だったのか!?と思うほど、マッチしてるんですけど( ̄∀ ̄;)す、スゴイ。

みんなが眠る場所、一層可愛らしく、華やかになりました♪

まだまだこの感動、言い足りないんですけど、、、、( ̄w ̄;)ウズウズ。。。。

RABBITさんぶぅぶぅさん、ロン坊にステキな贈り物を、ありがとうございました~!!

良かったね~!ロン坊♪

フェレ日記・ロン | 23:06:42 | Trackback(0) | Comments(2)
でれ~ん。
いや~、初夏です( ̄。 ̄;)暑いです。

日陰を求めて歩く季節になりましたねぇ。

      『むにゃ~。。。。。』
  ちろ。
舌出てますよー?(´m`)ぷっ。

ちょっとずんぐりしてきたルカも、寝姿がゆるんできました(笑)。

しかし人間は過ごしやすいけど、イタチ様にはビミョーな気がする季節でもありますな。

まだエアコンを入れるには早いよーな、でも閉めきったら暑いよーな。。。。

とりあえず昼間は同居人が居るので、少しは安心できますが。

ほんとは今くらいからでも、きちんと空調管理した方がいいんだよね( ̄ω ̄)

      『くかぁ~。。。。。』
  のぺー。
えーと、、、、、、それは暑さの主張?( ̄∀ ̄;)ただのリラックス?

最初はわりと、お坊ちゃま?なイメージ?で、きてた?のにねぇ??

なんだか、だんだん間の抜けた瞬間が増えてきたよーな(笑)。

まぁ、こーゆーでれ~ん寝姿が見れるのも、夏ならではの醍醐味ってことで(´∀`)

てゆーか。。。。。

前回お伝えしたよーにめっちゃ食欲旺盛なもので、さすがにいろんなトコロにお肉が。。。。

これなら、ロン兄ちゃんの貫禄に追いつく日も近い、、、、かもですね~(^m^)

フェレ日記・ルカ | 03:02:55 | Trackback(0) | Comments(4)
ほんわか癒し系。
いや~、、、、、きてますね、福岡に( ̄  ̄)インフルエンザ。

とりあえず無意味な外出は控えながら(笑)。

今のトコロ、我が家はだいじょぶです。

さて。

梅雨だとゆーのに雨は降らず、ムシムシな今日この頃。。。。

ルカはとゆーと。

ご飯モリモリ、出すモノもモリモリ(笑)。

とはいえ、いつも元気に動き回ってるからなのか、めっちゃ食べるのにぽよぽよじゃないんだよね。

やっぱ運動って大事。。。。。(´ω`;)身にしみるわ。。。。

        『ふぅ~い。。。。』
  でろ~。。。
えーと。。。。。( ̄∀ ̄;)これこれ。

同じゴロ~ンでも、ロン兄ちゃんの貫禄には負けてるかな(笑)。

体は大きくガッシリだけど、顔立ちとか手足が華奢だからか?

てゆーか、性格がやんちゃだったら貫禄感じるんだろうなぁ。

ルカは優しすぎるとゆーか、、、、、ほんわか坊ちゃんだもんね(^^;)

ロン坊の のほほ~ん♪ とは、またひと味違った癒し系。

      『いやしけいってなんでち?』
  じっ。
思わずニンマリしちゃうってことだよ♪( ̄∀ ̄*)限りなく自己論。

同じおっとりでも、のほほん、ほんわか。

それぞれの個性が、違う雰囲気を出すモノなんだなぁ。

ホッとさせてくれて、見てて飽きないのは一緒ですけどね♪(´∀`)

フェレ日記・ルカ | 01:55:01 | Trackback(0) | Comments(2)
兄弟同居?
おっと、放置ってました( ̄∀ ̄;)あらら。

まだ夜は冷えますが、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて。

先日、ルカをロン坊の(元)ケージにお引っ越しさせましたです。

ず~~~っと、ロン坊のケージはそのままにしておりました。

その間、ルカには仮ケージで我慢してもらい。。。。

1歳の誕生日を区切りに、やっとこさロン兄ちゃんのおウチを引き継ぐことが出来ましたです(笑)。

長いこと狭いケージでごめんね~( ̄w ̄;)

        『・・・・べつにいーでちよ』
  うに~。
態度的には不満そーですが( ̄ω ̄;)怒ってる?

新しいケージになって暫く落ち着かないかな?と思ったけど、全然そんなこともなく。

まぁハンモックとかトイレは今までのモノだし、ただ広くなっただけで、快適そーです。

てゆーか、お引っ越しにあたってもちろん丸洗いをしたワケですが。

格子を磨きながら、なんか泣けてきたりしてね。

ヘンな話、汚れさえもロン坊の形見みたいな気がして(^^;)

皆さんそーだと思うんですが、なかなかケージを片付けるのって踏ん切りがつかないよね。

出来ることなら、ずーっと、そのままにしておきたいとさえ思っちゃいます。

     『おにいちゃんはどこでち?』
  きょろ?
だいじょぶ、ちゃんとそこにいるよ(´∀`)きっとね。

てゆーか、ルカが自分のおウチに来て、ちょっとびっくりしてるかも(笑)。

こーしてお引っ越しすると、ロン坊のこと、自分の中で整理が出来てきてるな、って実感します。

なんてゆーか、ロン坊とダブらせて見てしまうかも、って、それが怖かったから。

だけど、今ここに居るのはルカだって、ちゃんと思える。

他愛のないことだけど。

     『このおウチひろくてキモチイイでち』
  ぺたんこ。
うんうん、見てるとわかる(´∀`)良かったね。

ルカが快適に過ごせるのも、ロン兄ちゃんが大事に使ってくれたからだね。

ありがとね、ロン坊。

母ちゃんの目には、ふたり並んでる姿が見えるよ(^^)

ちょっと強引だけど、、、、、、

やっと、兄弟同居が出来ました(笑)。

フェレ日記・ロン ルカ | 03:44:10 | Trackback(0) | Comments(0)
祝★1歳♪
今日は、、、、、、、、

ルカ、1歳の誕生日 でございます~(≧∀≦)祝っ♪

初バースデープレゼントは、、、、、、、

      『なんでちか、コレ???』
  くんくんくんっ。
えーと、スクエアベッドです( ̄∀ ̄)どう?どう?

      『ほるでちっ』
  ほりほりっ。
うん、予想通り( ̄∀ ̄)気になるよね。

      『ここもほるでちっ』
  ほりほりほりっ。
はい、わかってます( ̄∀ ̄)もちょっとかな。

      『ぜんぜんほれないでち~っ』
  ばりばりばりっ。
んーと、もぅそろそろいいんじゃね?( ̄∀ ̄;)しつこくね?


この後も延々掘り続けるのみ。。。。(- -;)

結局、暫くしたらどっか行っちゃって、そのまま放置(笑)。

まーね、わかってたけどね~。

で。

最終的にどーなったかとゆーと、、、、、、


      『やっぱりこっちがすきでち』
  ピョコ。
ガオガオくんかぃっ( ̄Д ̄;)てゆーかそれロン兄ちゃんのです。

んでも、この後ニューベッドに戻って、コロンコロンしてくれました♪

てゆーか、ベッドで寝てる姿が見たい、、、、とゆー母の願望ゆえのプレゼント(笑)。

ルカなりに気をつかってくれたんだろーか。。。。。

喜ばすはずが、逆に喜ばされてたりして( ̄∀ ̄;)ダメぢゃん。

何はともあれ。

嬉しい嬉しい誕生日。

1歳を迎えたとはいえ、それでもショップでの生活の方が長いルカ。

だからとゆーか、中身も仕草もまだまだあどけない( ̄w ̄)

最初はビビリまくりでどーなることかとハラハラしましたが、すっかり慣れて。

元気に、優しく、いいコに育ってくれてます(´∀`)

おめでとー、ルカ♪

      『ありがとでち♪』
  えへ。

フェレ日記・ルカ | 00:10:25 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。