■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
久々の。
えっと、こないだ27日、実はLIVEやってました( ̄m ̄)こっそりと。

極端に更新が少なかったのも、その準備のせいでございまして~。。。。。

そんないつもの言い訳はともかく(笑)。

今回のライブハウスは、前のバンド時代からお世話になってた場所。

前回のような、師弟関係が絡んだ重圧的なプレッシャーもなく(笑)、やりやすかったですね~。

えー、もちろんメンバーが見つからないので、2人でアコースティック。

個人的に、初の試みだったのが、、、、、

コンタクトしてステージに上がったのさ~(゜▽゜)ノ←ちっちぇー。

初めてキレイにお客さんの表情が見れましたね(笑)。

今まで、目が悪いくせにLIVEの時は裸眼でやっておりました。

しっかり見えると余計緊張するかと思って、あえてぼんやり状態にしてたんですが(^^;)

ところがどっこい、表情が見える分逆に安心出来たりして。

てことは今まで、、、、、ムダ緊張?( ̄д ̄;)十年以上も?

ま、まぁそれも人生さ。。。。

とりあえず、LIVE自体はとっても楽しかった(^^)

てことで、今回は素顔公開。

本番前の楽屋にて。

続きを読む >>
音楽 | 02:50:23 | Trackback(0) | Comments(2)
お手映像?
福岡の梅雨明けは8月らしいですよ( ̄ω ̄;)ありゃまー。

さてさて。

前回 “お手” を習得したルカ。

右手はバイト、左手はルカの手?を支える為、どーやって写真撮ろーか悩んだトコロ、、、、

ビデオに撮ればいーんじゃ?(゜ω゜)

と思い、早速やってみました~。

携帯映像なので画質は悪いです。

しかも遊んでる最中に思いついたから、後ろではオモチャが転がったまんまですが(笑)。

てゆーか、実際映像で見てみると、、、、、

これを “お手” と言っていーのかどーか(^^;)

まぁ、イタチ様がやるとこんなカンジ、って思って頂ければ良いかなぁ~と。。。。

是非、あたたか~い目で見てください(笑)。

お手フェレ。

[広告] VPS

出しときながらなんですが、ビミョー?( ̄∀ ̄;)無理やりっぽい?

ただの乗り上げる段差としか思ってない風もありますが。。。。。

一応、ルカ自身も右前足しか乗っけないよーにしてるトコロが健気(´m`)んふ。

カワイイ手を乗っけられると、ついつい ふにふに♪と握りたくなってしまうんだよね。

てゆーか、手をあげて催促されるのでやめるタイミングがつかめない(笑)。

でも回数が増える分、量的にはほんの少しずつしかあげてませんよ~。

とりあえず、我が家の“お手”はこんなカンジです( ̄w ̄)

ビビリ屋さんでなかなか慣れるのに時間掛かったけど、たくさん話しかけて、たくさん遊んで、

いつの間にかべったり引っ付いて来てくれるようになりました。

触れてコミュニケーションを取ること、やっぱりそれって嬉しい時間です♪

ルカにとっては、オヤツをもらう手段にしか過ぎないかもしれませんけど、、、、ね(笑)。

フェレ日記・ルカ | 21:12:52 | Trackback(0) | Comments(2)
お手フェレ兄弟。
ちょっと、この毎日の蒸し暑さったら。。。。( ̄д ̄;)どーにかならんか。

いーかげん梅雨明けして欲しいっす。

それはともかくっ。

我が家のルカくん、とぅとぅ、、、、、、、

“お手”が出来るよーになりました~!(≧∀≦)わぉ♪

両手がふさがるので、証拠写真を撮れないのが残念ですが(笑)。

     『ほんとにできるのに~』
  ちょーだい。
おかーちゃんの手は2本しかないんだよ( ̄w ̄;)今度撮るからね。

てゆーか、ロン坊しか出来ないと思ってたのに、まさかの展開に逆に驚いたりして(^^;)

最初の頃は、オヤツ自体食べなかったしね。

バイトを食べるよーになった時、ちょっと挑戦してみたこともあったけど、、、、、

ちょい、っとおテテを握ろうとすると、『ヤダ!』(`w´)=З ってなカンジで、めっちゃ拒否られ。。。。

なので、ルカは無理か~と全然諦めておりました。

んが、もぅ今じゃ結構べったりさんになってきましたので←エヘ。

今なら嫌がらないかな?と思ってやってみたトコロ、、、、、、

ものの数分で習得。。。。。∑(゜Д゜;)はやっ!

ロン坊は、最初からおテテ握るのはさほど嫌がらなかったけど。

一度覚えても次の日になると忘れてて、3日くらいかけて完全に出来るよーになったんだよね~。

ところがルカは時間が空いても、次の日になっても、ぱしっ!と乗せてくる(笑)。

お兄ちゃんに負けず劣らず、上手に出来てます( ̄∀ ̄*)お手フェレ兄弟誕生♪

     『おにいちゃんみてるでち?』
  なんかくれるの?
うん、きっとビックリしてるよ~(´∀`)スゴイぞ~って♪

なんてゆーか、最初拒否ってたのってやっぱりまだ警戒してたと思うんですよね。

もちろん無理にじゃなかったけど、おテテ触るだけでも『ナニするの!?』って(^^;)

それが嫌がることなく自然に握れるよーになって、簡単に覚えられた。

その変化が一番嬉しいかも。

あ~もぅ完全に信頼してくれてるんだな~、なんて♪

まぁ、“ちょーだい”ってゆー催促の仕方を覚えちゃっただけなんですが(笑)。

     『いっぱいおいちぃたべれるでち』
  わーい。
いや、そーゆーワケじゃないんだよ?( ̄ω ̄;)量は変わらんよ?

確かに、片手をあげる仕草は可愛すぎてたまりませんが。。。。。(笑)

あげ過ぎには注意、ですね( ̄∀ ̄;)

フェレ日記・ロン ルカ | 02:48:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コロッコロ。
お~っと、サボっちゃてるな~( ̄w ̄;)

いや、あの、やるコト、とゆーかやらなきゃならんコトが溜まりまくりで。。。。

まぁ言い訳は置いといて(笑)。

最近のルカはとゆーと。

     『げんきでちよ~』
  はむはむ。
う、うん、えーと。。。。。( ̄  ̄;)そーじゃなくてね。

なんか、コロッコロしてきてるんですけど。。。。

ひと月くらい前から換毛期だったんですが、近頃やっと抜け毛が落ち着いてきまして。

んで、やったらフサフサ。。。。( ̄ω ̄;)夏ですが?

しかも食欲旺盛なもんで、まるまるとなっちゃって。。。。。

ほんと、“デカイ” ってゆーより “まるい” ってカンジ。

ロン坊と違って、お目目も手足もそれぞれパーツが小さいから、全体的に膨らんで見える(笑)。

      『しつれいでちね』
  ぷにー。
いや、事実なもんで。。。。。( ̄w ̄;)しゃーないのだよ。

運動はいっぱいしてるんだけどな~?

あ、その分食べてるってことか。。。。

まぁ、それも元気で健康な証拠、、、、、ですかね(^^;)

抱っこした時のずっしり感を、日に日に感じる今日この頃でした(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:28:47 | Trackback(0) | Comments(0)
トイレ格闘中。
いつの間にやらもぅ7月( ̄  ̄;)はや。。。。

そして梅雨まっさかり。

まぁ、貯水率がヤバイことになってましたから、喜ばしいことなのかもですな。

さて。

以前チラっとお伝えしましたが我が家の坊ちゃん、ルカは放牧時のトイレがテキトー。。。(- -)

しそうになったらケージに連れてくよーにしても、全く覚えちゃくれません。

トイレを置くも無視。。。。

しかも部屋の“壁際”ならどこでもいいらしく、角じゃないトコロでするし( ̄∀ ̄;)習性も無視。

とか言いつつ、そんなトコもまたカワイイんですけどね(笑)。

んが、一応試してみようとトレーを購入。

最初のうち、ゴロゴロしてただの遊び道具になってましたが。

しそうになる度に追いかけて置いてたら(笑)、自分で乗っておちっこしたんだよ∑(゜Д゜)ノおぉ!

でも、、、、、、、、

その1回きりでございました( ̄ω ̄;)なぜ。

しばらくそのままで置いてたんだけどね、以降全くやんなかったんだよねぇ。

数日経ってさすがにシーツを新しく替えたら、、、、、、、今度はバリバリ(笑)。

あんましガリガリするコじゃないから、バリバリ防止のメッシュ付きじゃないタイプにしたもんで、

見事にズタボロ(^^;)当たり前。

てことで、とりあえず存在だけ慣れてもらおうと、現在シーツをはずしたままの状態で放置。。。。

それでバリバリひっかく感覚を忘れてくれればいいんだけどな~。

     『そーやってあそぶオモチャでしょ?』
  ぽてんちょ。
でしょ?って言われても( ̄∀ ̄;)あの1回はナニ?

まぁ、最初からちゃんと出来るワケないもんね。

てゆーか、最終手段としてケージと同じ様にしちゃえばいーや、とか思ってるんだけど(笑)。

んが、基本的におそそするのが台所なので、そこでトイレ砂を使うのは、、、、、

同居人がシブイ顔なんだよね(´ω`)別にいーじゃん。

うーん、そんなコト言ってたらそれぞれの理想が一致する日は来ないかも(笑)。

とりあえず今は、ルカに合うモノを探しつつ焦らずいこー、と思っちょります( ̄w ̄)

フェレ日記・ルカ | 04:01:48 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

