■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
ドタバタ劇。
昼間はまだ少し暑さが残る日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか( ̄w ̄)

昨夜は同僚の送別会でした。

つってもいつもツルんでる5人で、普通に外食ってカンジですけど(笑)。

帰宅時間が遅くなっても、ルカはいつも爆睡なので今日もそーかなーと思ったら、

     『なにやってたでち。。。。』
  じ~。。。。。

お、起きてらしたんですか∑( ̄д ̄;)めずらしい。

ほんとに、帰ってきた時起きてるのは珍しいです(笑)。

ご飯はちょこっと残してたんで、お腹がすいてるワケではないんだろーけど。

着替えてうがい手洗いしてケージを開けるまで、ウロウロそわそわ。

滅多にしない、ケージをカプっ、までやってました。

出したら、そりゃもーテンションあがりまくり。

よっしゃー、と思って追いかけっこしだした時、、、、、、

「えーと、それはちょっと、今の時間はまずいと思うよー?」 と同居人の声。

はっ!と気付けば、夜中の1時。。。。。∑( ̄ω ̄;)

珍しくルカのテンションが高くて、すっかり時間を忘れておりました。

ごめんよ、階下の住人さん(- -;)一瞬のドタバタ劇。

てことで、後は静かにイチャイチャモード(笑)。

      『なんかふにおちないでち。。。』
  ぼて。

なんでだぃ( ̄  ̄;)イチャイチャはイヤか。

もともと帰宅時間が遅いから、こーゆー時はついついハメをはずしてしまいがち。

気をつけないといけませんね(^^;)

とりあえず明日めいっぱい遊ぼー、ってことで今日の朝はたっぷりドタバタ致しました(笑)。

フェレ日記・ルカ | 22:00:15 | Trackback(1) | Comments(4)
べったりタイム。
今度はシルバーウィークまっ盛りですね( ̄  ̄;)すごいな連休。

自分の子供時代には考えられない休みの多さ(笑)。

さてさて。

相変わらずルカはゆすろーが何しよーが、起きないくんです。

       『・・・・・・・あぃ』
  ぽわ~。

爆睡だね( ̄w ̄;)野生なら食われてるんじゃ?

我が家の歴代イタチ様達は、近付いただけで起きるコばかりだったので、ちょっと戸惑います。

まぁ、おかげで爪切りは楽ですが(笑)。

みんな、オヤツを与えながら時間かけてやってましたからね。

女の子のシャンは爪なんかちっちゃくって、すごく神経使うし(^^;)

その点、どかーんと寝てるルカだと慎重にやっても時間かかんないから、ほんと楽々♪

        『ねてるときはずるいでち』
  んべー。

いや、ズルイも何もないと思うんだけど。。。。( ̄ω ̄;)起きればいーのに。

ロン坊もおおらかだったけど、ルカはそれ以上かも?(笑)

起きないくんに戸惑いつつ、べ~ったり出来る嬉しい時間でもある。

なのでついつい、、、、、毎日爪切りしたいと思ってしまう今日この頃です(^^)

フェレ日記・ルカ | 22:40:23 | Trackback(0) | Comments(4)
消えたのど~れだ?
秋まっ盛りですね( ̄w ̄)いい季節。


突然ですが。


たまには遊んでみましょ( ̄▽ ̄)


≪消えたのはど~れだ?≫


      その①

                      
                  
      その②


上の写真の中から2つ、おもちゃが消えております。

もちろんルカが持ってったんですが。

さて、それはどれとどれでしょう~??(゜∀゜)
   
    ①赤わっか
    ②冬オコジョさん
    ③サンマ
    ④キリン柄ホネ
    ⑤ボール(ピンク)
    ⑥夏オコジョさん
    ⑥ボール(青と黄)
    ⑦トラ柄ホネ
    ⑧黄わっか
    ⑨青ホネ
    ⑩ミドリ色のなんか(?)


もぅおわかりですね♪


正解者には、、、、、、、、


特に何もないです!←コラ。


もしくはオイラのBANDのCD送りつけます(笑)。←メイワク。

ちなみに、ルカは必ず、最初にその2つのどっちかを持っていく。

ただお気に入りなだけなんだろーけど、こだわりがあるみたいでカワイイね(^^)


      『てゆーか、これってクイズでちか?』
  ・・・・・・・。
うっ。。。。。。∑( ̄ω ̄;)やっぱし?

いや、まぁ、ただの思いつきなので、、、、、

何の得にもなりゃしませんが、寛大な気持ちでかる~く遊んでくださいまし(´∀`;)スンマセン。

フェレ日記・ルカ | 03:55:57 | Trackback(0) | Comments(2)
ぽよよんのほほん。
ご、ごごご無沙汰しております~( ̄∀ ̄;)

いや、別に何かあったワケでもなんでもなく。。。。

今、同居人がPCでイロイロ作業してるんで、ほとんど触れられない状況が続いてるだけ(笑)。

まぁとりあえず。

過ごしやすくなってきて食欲も戻り、体重も戻り(- -)

空気が澄んでるカンジ、良い季節ですね。

ルカはとゆーと、、、、、

相変わらずムチムチふくふくです( ̄m ̄)

     『ムチムチはしつれいでち』
  むち。
そーか、シツレイなのか。。。。( ̄  ̄;)ふくふくはOKなのか?

今じゃ最初のビビリはどこへやら、大きな音にもわりと平然としてられるよーになりました。

寝てると何しても起きない、、、、とゆーか、抱っこしてもそのまま寝てるし(笑)。

我が家の歴代イタチはみんな、出せ出せアピールがすごかったんですが。

ルカだけは、全くと言っていいほどやんない( ̄  ̄;)いーんか?

お外に興味がないワケじゃなく、ご飯が大事なのか、ただただ眠いのか(笑)。

     『どっちもだいじでちよ』
  ぽて。
そーだよね、だからその体型なんだよね(´∀`;)納得。

ぽよよんのほほん、ルカを見てると、時間がゆっくり流れていくカンジ。

とか言って眺めてて、いつの間にか夕方になってたこともありますが(笑)。

ついつい時間の経つのも忘れるくらい、癒されまくりの今日この頃です(^^)

フェレ日記・ルカ | 20:58:30 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

