■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
人生初の。。。
加湿器の季節です( ̄w ̄)だからなんだ。


一昨日、会社の健康診断に行きました。

人生初のバリウムを飲みました。。。。


・・・・・・・なんじゃありゃ~~~っ( ̄Д ̄;)地獄を見た。。。。


とにかく苦しくてたまらんかった。。。。


最初、発泡剤を胃に入れるからバリウムが飲みきれず、

半分くらいで 「こ、これでカンベンしてください。。。」 つったけど、

「もーちょっと頑張りましょーかー」 ってサラっと流され。。。。


検査のヒトがオニに見えましたよ。。。。。(T-T)


しかも、「終わるまでゲップしないでくださいねー」 とか言ってたのに、

途中で 「あ、、、、少しくらいならしてもいーですよ~?」 ってゆーワケさ。。。。


どっちやねん! ( ̄皿 ̄;)うぎぎ。


てゆーか、あまりの苦しさにそんな器用なこと出来るはずもなく。


なんとか我慢して、やっと終わったら、、、、、


「苦しかったでしょ~、発泡剤の量が多かったみたいで。。。。。

 胃がものすごくパンパンになっちゃってましたからね~」


・・・・・・・・・なんですと?( ̄- ̄;)てめ。


そのせいかどーか、今もまだ胃が痛くてたまらんのです。。。。


うーん、、、、、そーゆーモンなんでしょか?


まぁ結局20時間くらい絶食してましたし、前日スタジオ練習だったから睡眠3時間。。。。

体調万全とは言えなかったのもあるかもですね(- -)


      『トシかんがえないとだめでちよ』
   めっ。

いや、考えてなんとかなるモンじゃなかったと思うのだが。。。( ̄ω ̄;)苦しいモンは苦しい。


にしても、また来年もやるのかと思うと憂鬱でございます。。。。。

よく言われるバリウムの壮絶さ、身に沁みました(^^;)


とにもかくにも、健康が一番ってことですね。


もちろん、、、、、


何より、わが子の為に( ̄w ̄)ねっ。

つぶやき | 02:54:46 | Trackback(0) | Comments(0)
結局のトコロ。。。
冬到来だ~、、、、と思ってたら、天気のいい日はまだあったかい九州( ̄w ̄)関係ないか。


それはともかく。


毎度カメラ音痴のワタクシ。


まして、動き回るルカを撮るのはなかなか至難(- -)


なので、こんな写真になる。


          『んにゃ』
   んにゃにゃ。

・・・・・・0.1秒前まで、いい顔してたのに( ̄  ̄;)なぜその瞬間。。。。


てゆーか全身入ってないトコロが、いかに慌てて撮ったかを物語ってるな(笑)。


ルカはカメラ向けると、『なにしてるでち?(・w・) と寄って来るか、


追いかけっこと間違って逃げるか(笑)。


だから急いで撮らないと、オバケ写真ドコロか写らないこともしばしば。。。。


ウイたんもシャンも、あんまりカメラに向かってくることはなかったけどなぁ。


ロン坊だけは、よく ぺたりんこ♪ してくれてすごく撮りやすかったのだが(^^;)


うーむ、これじゃモデルにはなれないぞ、ルカ( ̄ω ̄)


      『ぼくのせいじゃないでちっ』
   むき~

あ、やっぱり?( ̄∀ ̄;)スンマセン。。。。


こ、こんな瞬間しか撮れないけど、ほんとはめちゃくちゃカワイイんですよ?


見ようによっては、イキイキした瞬間ってゆーかぁ~。。。。(`∀´;)


・・・って、ルカのフォローだか自分のフォローなんだか、わかんないですね(笑)。


結局のトコロ、、、、、


こんなぶちゃ顔も、ルカらしくって大好きです♪

フェレ日記・ルカ | 01:00:19 | Trackback(0) | Comments(2)
強引な母。
寒くなりましたねぇ~( ̄w ̄)ほんとはうれしい。

んが、会社は暑くて乾燥する。。。。

体調管理と服選びが難しい季節ですね(笑)。


さてさて。


前々から話題になっていた(?)ルカのおそそ癖。

まぁ放牧時だけなのでロン坊よりはマシだけど(笑)。


いいコなんだけど、これだけはどーしても。。。。。


んが。


最近、、、、、、


少なくなりました~(≧∀≦)ノ ←直ったワケではない。


とゆーのも、放牧時に “トイレしたくなったらその辺でする” のは変わってないのです。


何が変わったかとゆーと、、、、、


“放牧前にトイレを済ませる” が出来るよーになってきた!


・・・・・ただそれだけ(笑)。


トイレしそーになったらケージに戻して終わったらまた出す、、、、とゆーのは基本ですが、

ルカの場合、ケージに戻すと 『遊び時間終わり。。。(-w-)』 と思うのか、

そのままハンモックに乗って寝ちゃってたんですよね(^^;)


なので ついつい不憫に感じて出してしまい。。。。。

結局部屋の中でしちゃう、とゆー悪循環でした。


で、どーにか覚えてもらう方法はないもんかと考えたあげく、、、、、、、


とにかくトイレした後ケージから出す作戦決行(゜▽゜)メイワク。


放牧時じゃなくても、トイレに起きてきて済ませたら、ケージの外に出す。


めっちゃ眠そうでも、出す(笑)。


それを数回繰り返してたら、いつの間にか放牧時前に用を済ますよーになってきた♪


    『だっておかーちゃんムリヤリなんでちもん。。。』
   ぷん。

いや、こーでもしないと覚えられないかな~と思って。。。。( ̄ω ̄;)強引すぎ?


でもおかげで部屋の中でしちゃう回数は格段に減りました。


もちろん、しそうになってケージに戻すと、すぐ済ませられるよーにもなったし。


まぁ、さすがに自分で戻るってトコまでは無理みたいですが。。。。。(- -;)


最初から出来るコ、時間かけて覚えていくコ、、、、それも個性なんでしょうかねぇ。


とりあえず、ティッシュ持ってルカの後を追いかける緊張感はなくなった今日この頃です(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:55:08 | Trackback(0) | Comments(2)
教訓。
え~、未だに移転した新しい職場になじめない今日この頃。。。( ̄  ̄)いかがお過ごしですか。


さてさて。


だいぶ追いかけっこが上手に出来るようになったルカくん。


お迎えして暫くは、ワタシが逃げて隠れても、知らんぷりでしたが(笑)。

       『そーでちた?』
   ぽてん。

そーでちた( ̄ω ̄)ぽつん。。。。


追いかけっこと言っても、たいていはルカ部屋と台所の行ったり来たり。

台所に逃げると、どどどーっと向かって来るくせに、、、、、

必ずゴミ箱の後ろに隠れる(^^;)キミが逃げてどーする。

そしてワタシがチョッカイ出してくるのを待っている♪


なので、、、、、、


ちょいとイタズラ心で、ワタクシがゴミ箱の後ろに隠れてみた(゜∀゜)隠れてないけど。


だだーっと逃げた私を追ってきたルカ、急停止して、、、、、、、


・・・・・・・!!!??∑(◎◇◎)


・・・・まさに、◇←こんなクチして硬直状態(笑)。


ビックリ顔のあまりの可愛さに吹きだしたら、今度はその声にビックリして、勢いよく後ずさりっ。


そのままスキマに隠れて、暫く出てきてくれませんでした。。。( ̄∀ ̄;)お~い。。。。


      『みたことないどーぶつがいたでち。。。。』
   どきどき。。。

いや、それはちょっとショック。。。。( ̄  ̄;)一番見てるダロ。


フツーに 『こいちゅめ~!』 って向かってきてくれると思ったのに。。。。


ほんの出来心だったのに。。。。。


こんなリアクション取られるとは思ってなくて、若干傷ついた母です(T-T)


まぁ驚かせた自分が悪いんですけどね(笑)。


純朴なコへのイタズラはしちゃいけない、、、、と身につまされた今日この頃です(^^;)教訓。

フェレ日記・ルカ | 02:32:30 | Trackback(0) | Comments(2)
誰と行こうかな~。
先日、こんなモノが届きました( ̄m ̄)むふ。


   シーホーク。

シーホークホテルのペア宿泊券でございます。

福岡ドーム(あ、今はヤフードームだった)のすぐそばにある、地元じゃなかなかの高級ホテル。


なぜかとゆーと、、、、、、


今月初め、会社の表彰会なるものがありまして。

まぁ20人程度の小規模親睦会みたいな席なんですが、社長も来るちょっとしたパーティー。

で、優秀なパートさんの引率としてなぜかワタシが行くハメになり。

普段、仕事の文句を影でこぼしてるせいか、支店長の隣席に座らされ(- -;)

イロイロ突っこまれつつ、豪華な食事をたらふく食べ。。。。。


って、その辺はどーでもいーんですが(笑)。


その宴会の最後のじゃんけん大会で、GETしちゃったのです( ̄w ̄)vブイ。

なんでも社長は昔ここのオーナーだったらしい。


自転車で行ける距離、地元だし、泊まる機会はまずないもんね。

堪能するぞ~♪


でも実は、、、、、、、


同居人の休みが、、、、、合わない( ̄- ̄;)うーむ。


有効期限内にどーにかなるかビミョー。


さーて、誰と行こうかな~?(゜▽゜)←切り替え早っ。


       『もちろんぼくでちよね?』
   わーい♪

そーだねっ(≧∀≦)やっぱりねっ。


親子みずいらず、初のお泊り♪


・・・・・本気で考えたんだが、ダメかしら(笑)。

つぶやき | 03:07:35 | Trackback(0) | Comments(0)
イタズラに感謝?
雨に強風、なかなか荒れた1日でしたね( ̄w ̄;)


昨日は移転して初出勤、、、、、、


よその会社に来たみたいだった(笑)。


どーにも落ち着かないし、どこに何があるのかわかんないし。

普通の電話はともかく、業務で使う電話機がまだ調整中でやるべきことがやれないし。

・・・・・・・段取りが悪いっちゅーの~!( ̄ω ̄;)まったく。


まぁグチはこのくらいにして。


あまりイタズラをしないルカくんですが。


どーも、テーブルの上にあるモノを落とす楽しさ を知ったようで( ̄д ̄;)あいちゃ。


ランチョンマットをおテテで落としてみたり。

プリントを咥えて落としてみたり。

ティッシュ箱を引っ張り落として、ガリガリバリバリ。。。。。

       『じょうずでしょ?』
   えへへ。

う、うん。。。。( ̄- ̄;)褒めてないけど。。。。


とりあえず落とすのが楽しいみたいで、ティッシュ箱以外はほったらかし(笑)。


ロン坊もウイたんも落とすの好きで、よく基地に持ってかれてたけどルカはそこまでしない。

ちなみにシャンは、テーブルの上に飛び乗ってGETするタイプ( ̄∀ ̄;)あ、あくてぃぶ。。。


まぁ、落とすぐらいは全然楽しそうでいいんですけどね。


コップとか醤油とかイカの塩辛まで手を出すので目が離せない( ̄ω ̄;)←置いとくなって。

        『もくひょうはたかくでち』
   きりり。

高くない高くない( ̄∀ ̄;)イカの塩辛が?


なので、最近、ルカの放牧中はテーブルの上が片付いてます(笑)。


うーん、てことはイタズラに感謝すべき、、、、、なのかな~?(^^;)

フェレ日記・ルカ | 02:53:47 | Trackback(0) | Comments(0)
わが子の為なら。
実は昨日は、、、、、


最後の出勤でございました( ̄  ̄)いやほんと。


とは言え、フツーに仕事してフツーに終わって。。。。。


ちゃんと挨拶も出来ず。。。。。


3年3ヶ月、通いなれた場所、、、、、、


おそらく、もぅ訪れることもないだろうなぁ。。。。




なーんつって。


事務所が移転するだけだったりして~(゜▽゜)ノ びっくりした?びっくりした?


明日から新しいビルに移転。

ワタクシはシフト上お休みでしたが、今日は引越しで夕方までの業務。

朝から晩まで年中無休のウチの会社としては、完全に閉めてしまうのは初らしい。

まぁPC移動させてるんだから当たり前なんですけど( ̄w ̄;)使えんて。


てことで、次の出勤は新しい場所になるワケですが。

ちょっと憂鬱なのは、、、、、通勤が、乗り換え必要になったこと。。。。。

距離的には変わんないけど、電車の時刻により20分ほど通勤時間が長くかかる。

つまり、いつもより早く家を出なけりゃならないのだ~(T^T)


     『じゃあ、あさあそべなくなるでち。。。?』
   しゅん。。。

も、もちろん早く起きるよっ∑(`ω´;)その分ねっ。


たかが20分、されど20分、、、、朝の起きる時間は重要(笑)。

んでもっ。

ルカの為なら、そんなのなんでもないさ~(゜▽゜)

てゆーか、一緒に遊ぶおかげで、朝から元気もらってるもんね♪

とりあえず、、、、、

休日のうちに、早寝早起きの練習しとこうっと(笑)。

つぶやき | 21:52:24 | Trackback(0) | Comments(2)
大きな存在。
寒くなったと思ったら、また暖かくなりました。。。。( ̄w ̄;)着るモノに困るてば。


さて。


えーと、、、、、


なんの節目ってワケでもないけど。。。。。


      《 おひさしぶりでち 》
   ちょこんと。

最愛の長男、ロン坊(´w`)にゃむ顔だな。


って、なぜに突然ロン坊なのかとゆーと、、、、、


先日ちらっと書いた、最近完成した曲、、、、、、


実は、これ、ロン坊を想いながら、書いたもので。


ロン坊の存在の大きさを、自分なりに、何か形に遺したかった。


何にも出来なかったから、、、、、、せめて。


でも、キレイな思い出話にしようとすればするほど、うまく言葉にならなくて。


結局、かなり独りよがりな、自分の思いをぶつけまくりの内容になっちゃったけど。


だからきっと、ロン坊が聴いたら、


    《 ほんとおかーちゃんはなきむしでちねぇ 》
   ぽてりん。

って、笑うだろうな。


笑ってくれたらいいな。


こんな形でしか、気持ちを伝えれなくてごめんね。


大切に歌うからね。


大好きな気持ちが、伝わるように。


たくさんの大好きをくれたロン坊に、届くように。





・・・・・って、

なんか、すごく抽象的な記事でスミマセンでした(- -;)すんごい個人的。。。。

つぶやき | 02:56:09 | Trackback(0) | Comments(0)
フェレット定義。
いやぁ、なんだか急に寒くなりましたねぇ~(( ̄^ ̄;))ぶるっ。

んが。

イタチ様達は、このくらいの寒さが一番元気になるよーで(笑)。

      『さぁこいでちっ』
   ずざざっ。

ちょいとチョッカイ出しただけで、テンションあがります(´ω`)はいはい。


そーいえば。

ワタクシの知る限り、フェレの特徴?としてあげる一つに、

“靴下好き”とゆーのがあるんですが(笑)。


なぜか、、、、、


ルカは全く興味ナシっ。


我が家の歴代フェレ、ウイたんもシャンもロン坊も、靴下大好きだったのに。。。。

その辺に脱ぎ捨ててたり、たとえちょっと高いトコロにあったとしても、

あらん限りの知恵をしぼってGETして、

ばばっ!と基地に持ってったあと、ちゃくちゃくちゃく。。。。(-w-)♪

そんなこんなで穴を開けられたくつしたは数知れず。。。。。


とゆーのが普通だと思ってたのだが( ̄ω ̄)それもどーだろう。


ルカはちょっと クンクン して、ぷいっ。


。。。。。。。。ありえん( ̄Д ̄;)なぜ!?


うーむ、ほんとにイタチか?(笑)

       『・・・・じしんないでち』
   ぽす。

いや、冗談にのっかんなくていーんだけどね。。。。( ̄w ̄;)自信持とうね。


ただ靴下に興味がないだけのことだけど、それなりにフェレ歴も重ねてきたつもりなだけに、

ワタクシのフェレット定義を見事に崩壊させられました(^^;)←大げさ。

まぁ、誤食しないのは有難いことだし、“いいコだから♪” と思えばいっか?

とりあえず、、、、、、

『くちゃいからイヤ(-w-)』 じゃないことを願う(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:41:59 | Trackback(0) | Comments(0)
○○ブーム。
とうとう?11月に突入ですよ( ̄  ̄;)はや~。

さて。


ちょっと前から、、、、、


ルカをケージから出すと、、、、、、


前足が濡れてることがちょこちょこありまして。。。。。∑(゜ω゜;)なぜ???


最初、おテテなめて顔洗いするから、それかな~? と思ってたんですよね。

んがっ。

先日、原因判明。


ルカのケージから、カタっ!カタっ!カタっカタタタっ!

ボトルから水飲んでるだけにしては、ちょっと騒がしい音が。


覗いてみると、、、、、


飲み口を手で叩いてた。( ̄д ̄;)なにしてるのかね。


ぺしっ、ぺしっ! と叩きながら水飲んでたんですよね。。。。


とりあえず、水の出が悪いのかと急いで点検したけど、特別そんなこともない。

うーん、おかしいなぁ、なんて思いつつまた見守っていると。。。。。

今度は、、、、、


寝っ転がって叩きだした。( ̄д ̄;)・・・・えーと。

       『 あ。 』
   見つかっちゃった。

どーやら、新しい遊びのようで(笑)。

てゆーか、、、、、

よくこんなヘンな遊び思いついちゃったモンだなぁ(´ω`;)おもしろいの?

       『おみずがいっぱいでるでち』
   えっへん。

う、うん、そーだね( ̄  ̄;)そんだけ叩けばね。

まぁ、おテテと床がびちょびちょになるくらいで、風邪ひくよーなことはないと思いますが。

何故にそんなことをやりだしたのか、、、、、、教えて欲しい(笑)。

とりあえず、ルカは右利きだとゆーことはわかったけど( ̄∀ ̄)どーでもいい?

うーむ、この“ボトル叩きブーム”、いつまで続くことやら(^^;)

フェレ日記・ルカ | 02:56:27 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

