■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
なにはともあれ。
いよいよ2009年も終わりますねぇ( ̄w ̄)あとちょっと。


年末年始は仕事なので、今年はこれが最後の更新になるかと思います。


しっかし、、、、毎年のことながら1年過ぎるのが早いなぁ。


でもトシとった今になって、結構初めてやりだしたことって多い気がする。


・・・・焦りかしら( ̄∀ ̄;)←あ。


まぁ、焦りだろうが何だろうがいい傾向だと思います(笑)。


そして。


きっと、すべてが初めての経験だったルカ( ̄w ̄)そりゃそーだ。


     『びっくりびっくりでちたよ』
   にょこ。

8ヶ月もショップに居て、今年の1月、突然我が家に連れて来られて。


最初は、慣れてくれないかも、、、なんて心配しちゃうほどビビりまくって(笑)。


でもいつのまにか、いつも傍に居てくれる存在になって。


今じゃ、お互いもぅ夢中♪(≧m≦)なんつって~。


     『・・・そーゆーことにしといてやるでち』
   ふー。。。

・・・しといてください( ̄∀ ̄;)お手数かけます。。。


でもほんと、ルカのおかげで心癒された1年でした。


てゆーか、癒されてるのはフェレにハマってからずっと、かな(笑)。


なにはともあれ。


今年もこの、つたないブログを読んで頂きまして、本当に有難うございました<(_ _)>


ロン坊のことでは、たくさんの方々に励ましの言葉をかけて頂き、心から感謝しております。


これからも、ルカの成長を見守って頂ければ幸いに存じます。


来年もどうぞ、宜しくお願いいたします(^^)


       『おねがいしましゅでち!』
   ♪


それでは皆様、よいお年を~♪

フェレ日記・ルカ | 00:07:12 | Trackback(0) | Comments(0)
2009年。
今年もあとわずかですねぇ( ̄  ̄)ちょっと早いか。


まだ数日ありますが、今年を振り返ってみたりして。


今年は、、、、、、


やっぱり、ロン坊のことが大きいかな。


正直、なかなか、、、、、


今も、泣きますね。


まだまだ傍に居て、一緒に年をとっていけると思ってたんですよね。


もっと先の“いつか”だと思ってたんですよね。


・・・・・なんて、いきなりしんみりしてどーする(´ω`;)イカンイカン。


なんてゆーか、もぅ、大好きだったんです、ロン坊のこと。


いや、過去形じゃないですけど(笑)。


大袈裟じゃなく、皆さんの言葉や励ましがなかったら、立ち直れてないと思います。


ロン坊がくれた出逢い、、、、、本当に感謝です。

  ルカ&ロン

貴重なツーショットですね( ̄w ̄)写り悪いけど。


一緒に居られた時間は短かくて、一緒の写真ってあんまりないんだけど。


ルカの存在も、もちろん大きかったですね。


とってもとっても優しいコで。


ほんと、、、、、助けられました。


ひぃちゃうかも知れませんが~、、、軽く鬱になって、カウンセリングに通った時もありました。


でも、結局のトコロ、、、、、、


経験者である皆さんの温かい言葉と、傍に居てくれる存在のおかげで、


今の自分があるんだなぁと、実感してます。


偽りのない大好きに包まれてるんだなぁと、ロン坊を想うたび、感じます。

           《おかーちゃんをたのんだでちよ》
  ロン&ルカ
  『あぃでち』

かなり都合のいい自分勝手なアテレコですが。。。。。(笑)


ほんとに、こう言ってくれてたかのように、優しい時間を与えてくれてます。


自分も、わが子に負けないよーな、たくさんの愛情を注いでいきたいと思います。


・・・・・って、やっぱりしんみりしちゃった(^^;)


とりあえず、嬉しいこと、ツライこと、いろいろあったけど、、、、、


自分の心にまたひとつ、大切なものが生まれた1年でした(´w`)

つぶやき | 01:21:26 | Trackback(0) | Comments(2)
理不尽な母。
毎日寒いですね~(><)むぎゅ。


さてさて。


毎日元気に遊ぶルカくん。


最初の頃はメタボ気味だったけど、だいぶ余計なお肉が取れました(笑)。


てゆーか、もともと太ってるんじゃなくてガッチリだっただけなんだけど。


筋肉質なので、ほんといろんな障害物をクリアしちゃいます(^^;)

        『なんでもできまちよ~』
   じりじり。。。

お手柔らかにお願いしますね( ̄w ̄;)ちょっとハラハラ。


にしても、だいぶ運動して引き締まった体になりました。


軽くなった分、何でも出来るよーになってイロイロやっちゃいますが(笑)。


テーブルに跳び乗ったり、本棚の上に上がって本を落としまくったり。。。。。


んでも、いいコなので「ダメよ~?」ってゆーと大抵はやめてくれます。


怒ったワケでもないのに素直にやめられると、ちょっと申し訳なかったりして。。。。(^^;)

        『どっちなんでちか~』
   むむ~。

そ、そーね( ̄ω ̄;)理不尽よね。


わりと何でも聞き分けのいいルカ。


なのでしつこくやる時は、ほんとに楽しいんだろーな~と思って気の済むまでやらせちゃう。


もちろん危ないコトはダメですけど。


てゆーか、、、、、、


他のことは素直にやめるのに、なぜ放牧中のおそそだけは何度言ってもやめないのか。。。。


うーむ、てことはコレも“ほんとに楽しいコト”のひとつなのか?(笑)


ならば気の済むまでやらせよう、、、、と思い直す今日この頃です( ̄∀ ̄;)ちょっとヤケ?

フェレ日記・ルカ | 23:23:02 | Trackback(0) | Comments(2)
ちょっと早めの。
12月に入って、一気に街はクリスマスムード( ̄w ̄)こないだ言ったけど。


相も変わらず、ワタクシも同居人もクリスマスだろーがなんだろーが仕事です。。。。


ウチは仕事の時間が逆転してるので、一緒に住んでてもすれ違い。


年末年始なんて、お互い仕事だからあんまり顔を合わせることもなかったり(笑)。


そーすると年行事的なことをしなくなるから、出来るだけやろーと心がけてます。


てことで。


ルカにとっては、我が家に来て初めてのクリスマス♪


ちょっと早いけど、母サンタからのプレゼント( ̄w ̄)早すぎ?


      『これなんでち~?』
   フンフン。

あ、、、点検はもーちょっと後で。。。( ̄∀ ̄;)今撮ってるから。。。


今回は、スリープサックとステゴサウルスでございます。


ジラフ柄はなかなか可愛い( ̄m ̄)


     『なかもてんけんするでち~』
   ぐいぐい。


      『こいちゅはこっちでち~』
   ぱくっ。

あら、結構楽しそう(゜∀゜)好評じゃん。


新しいモノだからってのもあるでしょうが、どちらも気に入ってくれたよーです(^^)


同居人へのプレゼントはしないくせに、なぜかわが子へのプレゼントは忘れない(笑)。


今までもイタチっ子達がいなかったら、ウチは年行事に何もしないだろーなぁ。


毎日たくさんの元気をくれて、


見てるだけでほんわかと癒してくれて、


忙しさの中で忘れてしまいそうになる季節の楽しみも、思い出させてくれる。


愛しいわが子の存在は偉大だなぁと、改めて思う今日この頃です(´∀`)ありがとう♪

フェレ日記・ルカ | 01:00:44 | Trackback(0) | Comments(4)
おいちぃ増量期間。
本格的に寒くなってまいりました( ̄  ̄)雪まで降るって。。。


ウチの同居人も体調崩し、病院行ったらちょっとした気管支炎だったらしいです。

空気が乾燥して、咳がよく出てたからですかねぇ。。。


最初熱があったので、「インフルだったらまずいから、ルカに触らないよーに!」つったら、

「そ、そんなぁ~。。。。(TДT)」とめっちゃ落ち込んでおりましたが(笑)。

とりあえず風邪ではなかったので良かった?けど。

ほんと、体調にはお気をつけくださいね。


ルカは相変わらずの元気モリモリ( ̄w ̄)


食欲も増して、動き回って、換毛期もやってきました。。。。


んでも、前回より全然抜け毛が減った気がします。


見た目はわりと抜けてるんだけどな~、、、、と思ってたら、


うんにょにいっぱい混じってた。。。。∑( ̄ω ̄;)そーゆーことかっ。


お陰で大好きなラクサトーンをいっぱい食べれて、満足そーですが(笑)。


     『いつもよりおいちぃがいっぱいでち』
   きらきら。

この時期だけだけどね~( ̄w ̄)毛繕い期間限定。


てゆーか、ラクサトーン食べれて良かった。。。。


まぁ普通のことなんですが、他のオヤツは全くと言っていーほど食べないコなので。


毛玉が詰まったりしたら、ほんとどーしよーもないですもんね。


てゆーか、何より毎日のブラッシングが大事なんだけど(^^;)


とりあえず、ルカ唯一のおいちぃ増量期間(笑)。


ルカも満足ですが、コミュニケーションが取れて母も満足な期間なのでした( ̄∀ ̄)

フェレ日記・ルカ | 01:34:29 | Trackback(0) | Comments(0)
メジャーな話題?
暖かかったり寒かったりが激しいこの時期、、、、ちょっと体調悪しです( ̄  ̄;)カゼではないが。

まぁ、今仕事の量がハンパじゃないので、多分ストレスもあると思うんですけどね。。。

ルカの為に体は壊せねぇっ! 、、、と、なんとか持ち堪えてるカンジかな~。


とか言いつつ、今日はちょっとお出掛けしてきまして。


同僚のパートさんがやってる本業のイベントで、ちとアウェーな状態でしたが(笑)。


なかなか楽しかったです( ̄w ̄)


で、やっぱりどこかで出てくるのが、、、、、親バカ自慢(笑)。


いや、手作り手芸教室なので、ハンモックの話とかになって。。。。


ルカの写真を見せたら、


「えぇ~私の知ってるフェレットと違う~!可愛いすぎ~♪」 


を連発され(//∀//)きゃ。


ついつい調子に乗ってしまったのでした(笑)。


んでも、数人の方が 「コード齧らない!?」って聞いてこられたんですが。。。。


ウチは、全然ってワケじゃないけど、みんなあんまりしなかったんだよね。


ルカもたまにやるけど、すぐやめてくれるもんね( ̄w ̄)


     『おかーちゃんのかおがコワイんでち。。。』
   むにょ。

いやいや、顔近づけるだけでしょ~( ̄ω ̄;)怒ってないてば。


ウチでは、カミカミしてたら ぐぐ~っ と鼻先まで顔を近づける。


そーすると、『・・・なんかオカシイ。。。』 と思うらしく(笑)。


戸惑いながら離してくれるのだ(・∀・)カンタン。


にしても、、、、、、


コード齧りって、そんなにフェレットのイメージとしてメジャーな話題かな~?( ̄- ̄;)


噛み癖についてはさんざん言われたが、しょっぱなの質問としては、、、どぅだろう(笑)。


そんなこんなで。


美味しいランチと楽しいおしゃべり、あっとゆー間の5時間でした(^^)

つぶやき | 21:19:42 | Trackback(0) | Comments(4)
初の経験。
えーと、、、、、


ワタクシ事で申し訳ないですが( ̄  ̄)いや、ブログってそーゆーモン。。。


先日LIVEでございました。


今までそれなりにやってきましたが、今回は、初の経験をすることが出来たんですよね。



それは何かとゆーと、、、、、、



お客さんの中にワンちゃんがいた(≧ω≦)うきょー!



最初ね、1番目の競演者の方を客席から観てたんです。


そしたら、 ステテテテ、、、、 と、ワンちゃん(小型犬)連れた方が目の前通って。


ほぇっ!?∑(゜ω゜;) となって、もークギヅケですよ(笑)。


その後も、抱っこされてイスに座って、おとな~しくちゃんと観てるの(T∀T)か、かわえぇ。。。♪


次に私達が出演した時も、じぃっとお利口さんにしてるんだよ~♪


ステージからも、ついつい目がいってしまう(^^;)


終わった後、片付けもそこそこにソッコー行って、友達とナデナデしまくり(笑)。


あ、もちろん「触っていいですか!?」って聞いてからね( ̄w ̄)当然の礼儀。


ジャックラッセルだけどちょっとカップク良すぎるかな?ってカンジの(笑)、すごくいいコでした。


よくこのライブハウスに来てるらしく、音とか雰囲気にも慣れてるんだって。


まぁ、あんまりワンちゃんを連れてくるヒトがいないってのもあるけど、


ある意味不似合いな光景に、別の意味でテンション上がりましたね~( ̄∀ ̄)貴重です。

      『うわきしたでち。。。?』
   ぽつん。。。。

ちちちちちがうよっ!?∑( ̄ω ̄;)ナデナデしただけよっ。


「ウチ、フェレットいるんです~」つったら、「わぁ、すごく慣れるんでしょ?」って言って頂き。


ついつい、親バカ自慢してしまいました(´m`)てへ。

       『じゃーゆるすでち』
   うむ。

あ、ありがとーございます。。。。(´∀`;)ほっ。


でも、なかなかそーゆー認識の方っていらっしゃらないので、ほんと嬉しかったです。



そんなこんなで、毎度のことながら緊張はしましたが、、、、、


今年最後のLIVE、楽しく演ることが出来ました(^^)


ちょっとカッコつけてみた↓

   楽屋にて。


音楽 | 04:23:28 | Trackback(0) | Comments(0)
健気なイタチ。
いやはや、もぅ街はクリスマス一色ですね( ̄w ̄)チカチカ。


さて。


実は、次の月曜、LIVEです。


LIVEが年に3回とゆースローペースながら、一応活動している我がバンド(笑)。


なので最近集中的にスタジオ練習を入れてる為、帰宅は夜中の2時~3時。


こーなると、困っちゃうのが、、、、、


ルカと遊ぶ時間( ̄ω ̄;)思いっきり夜中。


もちろん、ドタバタ出来ないので控えめに遊ぶワケですが。


そーゆー時に限って、やたらテンション高いんだよね(笑)。


音を出さずにハイテンションを解消させるのは、けっこー大変でございます。。。。


適当にあしらっちゃうのはかわいそうだしね。


とりあえず、おもちゃ集めに走り回ってもらうか、ボールじゃらしで運動させるくらいしかない。


うーん、ほんとはかーちゃんも一緒に走り回りたい(><)


    『おかーちゃんのぶんもはしってあげるでち!』
   びしっ。

そ、そーかい( ̄∀ ̄;)ありがとう。。。?


でも、私が休みの日だと、昼間なら 『あそぶ~! だして~!』 てゆー主張をしてくるのに。


夜中の放牧になると、それがいつもよりちょっと短めになっても、


「明日もお仕事だからごめんね~(T^T)」って言いながらケージに戻すと、


すんなり寝てくれる。。。。


聞き分けがいーのか、たまたまなのか、、、、健気に見えて心が痛みます(´ω`;)ごめんよ。


LIVEが終わったら、いつも通りの時間に帰れるからね~。


そしたら、また思いっきり走り回ってあそぼーね( ̄∀ ̄)一緒にね♪

フェレ日記・ルカ | 04:27:52 | Trackback(0) | Comments(2)
たまにはしみじみ。
いやはや、もぅ12月なんですね( ̄。 ̄;)なんとまぁ。


さて。


ルカくんも我が家に来て10ヶ月になりました。


私が動くだけで逃げまくってたけど、今は、、、、“プチひっつき虫”です( ̄∀ ̄)


ちょ~ビビリ屋さんだったけど、今は、、、、、“ちょいビビリ屋さん”くらいになってます(笑)。


      『・・・・なんかいってるでちね』
   むに。。。

それは今に始まったことじゃないっしょ( ̄∀ ̄)てゆーかいつもルカ話。


やんちゃにはなったけど、やっぱり基本はおっとりさん。


噛み癖もなく、爪でガリガリすることもなく。


相変わらずオヤツは食べないけど、誤食はせず。


『あそぼ~』のお誘いも上手で、呼べばちゃんと来てくれて。


抱っこしたらじっと出来るし、“お手”なんてもぅお手のモノ(笑)。


     『あんまりゆーとテレるでち』
   テヘ。

たまにはいいっしょ( ̄m ̄)親バカですから。


最初はやっぱり表情が読めなかったんだけど。。。。。


今はなんとなく 嬉しそう、とか イヤそう、とか(笑)、顔を見るとわかる気がします(^^;)


毎日ほんわかした空気で包んでくれて。。。。


ますます愛しいです(´∀`)あは。


ルカが居てくれて、本当に良かったなぁと、、、、、、


しみじみ思う今日この頃でした♪

フェレ日記・ルカ | 04:07:04 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

