■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
ルカラッコ。
えーと。



どーでもいーことなんですが。



じゃーん。


        『なんでち?』
   んん?


ルカラッコ(゜∀゜)あは。



フェレっこの寝起きによく見られる、このポーズ。



おテテとかまさに、ってカンジですよねぇ。



うーむ、これで持ってくれたらカンペキなんだけどな~(´∀`)イカでもいい。

      『・・・・・・・・・で?』
   ・・・ふぅ。


いや、さすが同じイタチ科だなぁと。。。。( ̄ω ̄;)それだけです。



・・・・・ではまた(笑)。

フェレ日記・ルカ | 04:00:20 | Trackback(0) | Comments(4)
お迎え1年♪
1年前の今日、、、、、



我が家にルカがやってきました(´∀`)


       『・・・おまえだれでち?』
   ・・・。

今日からキミのおかーちゃんです( ̄w ̄;)おまえって。


あれから1年経ったんだねぇ~。


とにかくまんまる、デッカイ図体だったけど、今じゃずい分スリムになり。


ちょ~ビビリな性格も、今は、、、、すこ~し直ったもんね( ̄m ̄)ぷ。


       『うるたいでち』
   ・・・・む。

近付くと、もぅ全速力で逃げるんだもん。


こんなに逃げちゃうコは初めてだったから、結構戸惑ったなぁ。


でもヒトは絶対噛まない、優しいコ。


んが、オモチャでさえ噛むのに躊躇するくらいだったから、逆に心配したっけ(笑)。


今じゃ、、、、、


       『ぼくのでちーーーっ』
   あが~。

こんな状態ですけど( ̄ω ̄;)どーぞお納めください。


いつまでもあどけなさを残しつつ、やんちゃなイタズラもたくさん覚えて(笑)。


言葉がわかるの?ってゆーくらいお利口な時もあり。


1年前のルカとは、別イタチのよーです( ̄∀ ̄)そーでもないか?


       『ぼくオトナになったでち!』
   キリリっ。

“でち”ってゆってる時点でオトナじゃないけど。。。。( ̄w ̄;)ま、いっか。


一緒に暮らして1年。


ほんとに毎日が新鮮で楽しくて、たくさん救われました。


1日1日、大好きだ~♪の気持ちが増していきます。


ルカとの出逢いには、感謝するばかり。


ウチに来てくれてありがとう♪


来年のお迎え記念日も、元気で健康に過ごそうね(´∀`)

フェレ日記・ルカ | 22:47:28 | Trackback(0) | Comments(6)
お利口さん。
ちょっと暖かくなったと思ったら、また逆戻りですね( ̄  ̄)いーけどさ。


どーでもいーんですが、冬のバーゲンてのは何故にこぅそそられるのか(笑)。


夏のバーゲンは全く興味ないんだけどね。


まぁ安くても好みじゃなけりゃ手は出さんので、いつも買わずじまいなんだけど( ̄w ̄;)どっちだよ。


って、そんなことはともかく。


以前言ってた、ルカの水ボトル叩き。。。。


未だに直りません(笑)。


       『なにかもんだいでち?』
   ん?

そー言われると特に。。。。(- -)ないんですけど。


てゆーか、前はたぶん遊びの一環だったんですが。


今はどーも、水を飲む前の儀式と化しておりまして(^^;)


ボトルの前に行くと、必ず飲み口を ぺちぺち。


多少床が濡れるけど、前みたいに寝っ転がることもなく、普通に飲んでおしまい。


もしや、“叩くと出が良くなる” とでも学習したんだろーか。。。。


いや、きっとそーだ!


      『やっときづいたんでちか~』
   えっへん!

やーねぇ、な~んてお利口さんなんでしょ♪(´∀`)←まさに親バカ。


でもやっぱり、飲もうとして2、3回ぺちぺちやってる姿はそーとしか思えないしぃ。


そぅ考えるとボトル叩きもお利口な行動に見えるから不思議だね( ̄m ̄)


まぁただ癖になってるだけかも知れませんが。。。。(笑)


とりあえず床とおテテのびちょびちょが少なくなって、ひと安心な今日この頃です(^^)

フェレ日記・ルカ | 00:03:09 | Trackback(0) | Comments(2)
お誘いポーズ。
いやはや、毎日結露がスゴイですねぇ( ̄  ̄)拭くの大変。


さてさて。


最近のルカ、なんだかやたらとひっつき虫( ̄m ̄)むふ。


    『ねぇねぇおかーちゃん、ねぇってばでち』
   かりかり。

なんじゃろか このカワイコくんは(≧∀≦)ずきゅん♪


まったく、フェレのこの “お誘い甘えポーズ” はたまりませんなぁ♪


もし、フェレ飼いへのアンケートで 好きなポーズは? って問いがあったら、


ベスト10には入るんじゃなかろーか(笑)。


こっちが立って何かやってると、それなりに気になるんでしょうねぇ。


もしくは気を引こうとしてるのか。


もちろん、出来るだけ放牧時間はルカ優先で遊ぶよーにしてるんだけど。


何かしら手がはなせない時もあるので。。。。。


なのでついつい、「今ねぇ、○○してるんだよ」 とか説明してる自分がいる(笑)。


しかも意外とそーゆー時はじっと聞いてたりして、カワイイ(^m^)


      『・・・まってるんでちけど』
   しゃきーん。

あ、す、すみません。。。。( ̄  ̄;)急ぎます。。。。


まぁあんまり長々語ってると、『あっ、そ』(-w-) ってどっか行っちゃうもんな(笑)。


んでも。


このお誘いを受けたくて、用も無いのに立って待ってみたりして( ̄∀ ̄)ほほ。


・・・・ってこれじゃ、気を引こうとしてるのはおかーちゃんの方だね(笑)。

フェレ日記・ルカ | 04:00:48 | Trackback(0) | Comments(6)
手作りカレンダー。
いや~寒波ですね(><;)ブルブルっ。


さすがに雪まで降ると体にチカラが入って、筋肉痛になってしまうほどの運動不足人間(笑)。


やーね( ̄m ̄)なんのこっちゃ。


はい、そんなボヤキはともかく。


そーいえば、ウチには未だに今年のカレンダーが無い。。。。


あんまり気にしてなかったけど、無けりゃ無いで意外と不便なんですよね(- -;)うーむ。


てことで。


こーなりゃ、即席で作ってみよう( ̄^ ̄;)1月だけでも。


    2010年。

パソコン音痴なりに頑張ってはみたものの、、、、、


あっはっは、何の加工も出来ません( ̄▽ ̄;)シンプル過ぎだろ。


ま、まぁウチで使う分には支障ないからいーんだぃ。。。。


にしても、早く買わないと、、、、と思ってても忘れちゃうんだよね。


そのうち今年が終わりそう(笑)。


      『わすれないよーにがんばるでちっ』
    めっっ。

は、はい(- -;)ごもっともな意見で。


確かにちゃんと作れるよーになるより、買った方が早いんだけど(笑)。


でもまぁ、なんだかんだ言いつつロン坊とルカのツーショットはお気に入り(^^)


兄弟一緒に過ごしてるようで、ちょっと嬉しい1月なのでした。

フェレ日記・ロン ルカ | 02:00:39 | Trackback(0) | Comments(2)
ひと足遅れのお年玉。
いやはや、冬は食欲が湧いてどんどん体重が。。。。(- -)ヤバイ。


そんなことはどーでもいーんですが。


先日、行ってまいりました。


うふふふ、、、、、


宿泊券でシーホークホテル~♪ (゜∀゜)ノイエイ♪


一時は無理かと思いましたが、なんとか同居人の休みも合わせることが出来まして(笑)。

    シーホークホテル。

とりあえず、、、、、めちゃくちゃ楽しかった~(≧w≦)


ひと足遅れのお年玉になりましたです(笑)。


予約した時点では、部屋の階数とかわかんなかったんですけど。


まぁ会社のジャンケン大会の景品、無料で泊まれるだけでも有難いこと。


なので17階以上の部屋はお値段高いし下の方かと思ったら、なんと29階♪

    福岡タワー。

天気はまずまず、タワー側で眺めも最高(´m`)反対側は福岡ドーム。


ホークスタウンで映画観て買い物してご飯食べて、朝食はホテルのバイキング。


たっぷり満喫させて頂きました(^^)


当然ですが、部屋はキレイだし従業員さんもカンジ良いし食事も美味しくて。


家からバスで10分、泊まる機会なんかないけど、もう一度行きたいなぁ。


       『またぼくをおいてくんでちね。。。。』
    ぽつん。

あ。。。。( ̄ω ̄;)えーと。。。。


       『またおるすばんでち・・・?』
    ぷーん。

いや、そーなったらそーなるけど~。。。( ̄ω ̄;)んーと。。。。


んでも、初めてのお留守番、ルカはいいコにしておりました(^^)


しかし、ひと晩、しかもすぐ近くとはいえ、やっぱ気になりますね~。


こんなんじゃ遠出の旅行なんか自分が無理だわ(笑)。


まぁ、今度はルカも一緒に行けるトコにすればいーんだよね( ̄∀ ̄)


ともあれ数年ぶりの小旅行、楽しい思い出になりました♪

つぶやき | 02:06:37 | Trackback(0) | Comments(2)
初休み。
やっと終わった。。。。( ̄ω ̄;)年またぎ連勤。


今年の年末年始は異例の忙しさで、元旦は残業、、、さすがに最終日はバテました~。


でも同居人はクリスマス以降、怒涛の12連勤中ですからね。。。。( ̄  ̄;)有りえん。


それに比べたら全然マシかな(^^;)


とりあえず、昨日は今年初のお休みでした。1日だけですが。


だからか、なんだか今日からが2010年の始まりのよーな気がする(笑)。


で、近くの神社へ初詣に行って、おみくじ引いたら 末吉。。。。。


まぁ全然悪いコトは書いてなかったので良しとしよう( ̄w ̄)


そして久々のお休みに、ルカは。。。。。


       『あそぶでちっ!』
   ふんっ。

       『いっぱいあそぶでちっ!』
   てやっ。

う、うん、遊ぶから、ね?( ̄∀ ̄;)落ち着こうね。


やたらとテンション高かったです(笑)。


朝はだいたい1時間ちょっと遊んで、ご飯食べたら寝ちゃうんだけど。


ご飯食べた後も、滅多にしないケージをカリカリして『出して~!(><)』アピール全開。


もっかい出して遊んで、さっき食べたのにまた食べて(笑)、今度は寝ちゃうと思ったら、、、、


また『出して~!(><)』、、、、、の、繰り返し(笑)。


不思議なもんで、お休みってわかるんでしょうね( ̄∀ ̄;)居るなら出せと。


確かに今回はいつもより長い期間、朝晩以外の放牧がなかったし。


『おかしい。。。(-w-)』と思ってたのかも(笑)。


お休みを待ってたのは、おかーちゃんだけじゃなかったんだねぇ(^^;)


     『あたりまえでちっ』
   ぷんっ。

んも~、そんなにおかーちゃんといたいのか(≧∀≦)こいちゅめ♪


いや、まぁ、真相はともかく(笑)。


今年初のお休みは、ルカのストレス解消に使うことが出来たようです(´∀`;)ほっ。

フェレ日記・ルカ | 01:48:42 | Trackback(0) | Comments(6)
でち!
遅ればせながら、、、、、


新年、明けましておめでとうございます<(_ _)>


         『おめでとございますでち!』
   でち!


皆さん、良いお正月をお過ごしですか~?


ワタクシはルカとふたりで2010年の幕開け(^^)


「今年もよろしく~♪」って抱きしめたら、


『・・・・(-w-)』、、、、ってな顔で、溜め息つかれた(笑)。


ま、まぁ、イヤイヤしてなかったし、『うん』ってことよね?( ̄ω ̄;)そーよね?


てことで。


今年もルカは、おかーちゃんの好き好き攻撃に悩まされることでしょう(笑)。


      『ぼくがんばるでちっ』
   んが~。

ふっふっふ、おかーちゃんの愛情は手強いぞ~( ̄∀ ̄)頑張ってね。


なんて、やっぱり2010年も溺愛親バカモード全開で突っ走っちゃうと思いますが(^^;)


本年もどうぞ、宜しくお願いイタチます♪


皆様にとって、素晴らしい年になりますように!

       『でち!』
   ♪♪♪

フェレ日記・ルカ | 03:03:24 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

