■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
たっち。
道すがらに春のお花が咲き誇る今日この頃( ̄w ̄)いーですね。


お外では、キレイな景色に癒されますが。


おウチの中では、、、、


もちろん、我が子ですね(´m`)


        『えい』
   たっち。

じょーずにたっち(´∀`)スゴイぞ。


そーいえば。


ロン坊は一度も出来なかったんだよね~、たっち(^^;)


ほんと下半身脱力系で、何かにつかまらないと絶対ムリだったなぁ。


まぁそーゆートコがまた可愛かったけど♪


なので、我が家ではけっこう久々に見る光景なのです(笑)。


男の子はロン坊が初めてだったし、同じようにショップ暮らしが長かったから、


ルカも下半身弱いかな、って思ってたんですよね。


それをひょい、っと簡単にやられた時はやっぱビックリしました∑(◎◇◎;)おぉっ!?


同居人と 「すごーい!」 って、今でも感動しちゃいます(笑)。


      『ぼくのたっち、そんなにスゴイでち?』
   エッヘン。

そーだよ~(´∀`)わが家ではね。


てゆーか、ロン坊が与えてくれた感動だね♪


フェレならけっこう当たり前のたっち。


それを感動しちゃうのは、ロン坊の存在があったからこそ。


そして、ルカがおウチに来てくれたから、だもんね。


なんて、たっちひとつでこんな語るのも変ですが(笑)。


まぁよーするに、、、、、


出来ても出来なくっても、わが子なら何でも特別ってコトですね(^m^)

フェレ日記・ロン ルカ | 02:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
優先順位?
暖かくなったり寒くなったり、強風が吹いたり、、、、いかがお過ごしですか( ̄w ̄)


さてさて。


相変わらず、ルカの一番好きなオモチャは、、、、


コレです( ̄  ̄)


      『は~な~す~で~ち~っ!』
   むがっ。

ステゴサウルスくん( ̄∀ ̄)スゴイ顔。


同じタイプのトリケラトプスも大好きです。


まぁ、どのコにもお気に入りは絶対あるモノですが、最近、、、、、とかくコレばっかり(笑)。


他のに比べて“プピプピ”の音でも飛びついてくるスピードが違うし。


もちろん、他のオモチャも咥えて基地に持って行こうとはしますけど。


ただ、、、、


ふと止まって、、、、、


基地に着く前に、その辺に置く( ̄ω ̄;)これこれ。 


最初はなんで途中で捨てるかね?と思ってたんだけど、よくよく見てたら。


どーやら、ルカなりの優先順位らしい(^^;)たぶん。


お気に入りから基地に入れる、とゆーこだわりがあるっぽいです。


出来れば長くイチャつきたい私としては(笑)、お気に入りを最後まで隠してみたりして。


んが。


ルカ的には早くステゴくん達が欲しいので、他のは途中で置いてくるのだ( ̄ω ̄)やるな。


それだけ好きな恐竜シリーズ、いつまでも離さないと、、、、


          『・・・・しゅ~』
   ・・・しゅー。

フツーの顔してますが、怒ってます(笑)。


うーん、これじゃイチャついてるとは言わないか?


気に入ってるのは嬉しいけど、なんかフクザツな気分になってきた今日この頃。。。。


はてさて、このお気に入りを越えるモノは現れるのかな~( ̄w ̄;)

フェレ日記・ルカ | 03:40:31 | Trackback(0) | Comments(2)
健在。
どもです( ̄w ̄)お久しぶりなカンジ。


なんだかですね~、仕事がバタバタしておりましてですね~。。。。

ウチの仕事場って、時間をずらしつつ400人強のバイトさん達で回してるんです。

んが、この季節、就職とかで一気に3分の1ぐらい減る。。。。

仕事量は変わんないうえに新人の教育は時間かかるしで、当然埋め合わせ出来ず。

一応ワタクシ、バイトの教育やらフォローやら入力やら人数調整なんぞを担当してるんですが。

ウチの仕事は時間の振り分けがきかないから、それをいっぺんにこなさなきゃならない時も多く。

とにかく体が、、、、、足らないのだ~(T∀T)体力はもつけど。


・・・・って、しょっぱなからダラダラとグチですみません(笑)。


まぁでもとりあえず、元気です(^^)


仕事が忙しいのも、有難いこと、、、、と思わねば( ̄ω ̄;)うむ。


そして何より、、、、、


       『あそぼでち』
   きゅん。

ルカがいるから、頑張れるもんねっ(≧∀≦)うきょ♪


家に帰ってルカの顔を見ると、、、、、


いっぺんに疲れが吹き飛びます(´∀`)そりゃもぅ。


会社ではどーにもピリピリモードになりがちな今日この頃ですが(笑)。


精神安定剤は健在のよーです(^^)

フェレ日記・ルカ | 03:09:39 | Trackback(0) | Comments(0)
一周忌。
ちょっとギリギリになってしまいましたが、今日は。。。。


大好きな大好きなロン坊の、命日です。


      “おぼえてるでちか~?”
   エヘ。


私の腕の中で旅立ってから、今日で1年。

正直なトコロ、1年も経った気がしないです。

今もずーっと、ロン坊に話しかける毎日。

ロン坊が残したいろんな足跡を、眺めながら過ごしてきました。

命日なんて、もっともっと先だと思ってたのになぁ。


そして、この命日に。。。。


なんとなんと、、、、、


『My Babies』のRABBITさん から、、、、、


じゃーん!!

   さくら。

お花が届きました!!(≧∀≦)きゃーっ♪

ロン坊の一周忌にと、びっくりなサプライズ!!

しかも桜ですよ~♪

春の雰囲気、明るくてあったかくて、とってもカワイイ!!

思いがけない贈り物に、もう感動しまくりで涙が出たりして。。。。(T^T)うぐぐ。

   ロン坊のとなりに。

相変わらずの写真下手で申し訳ないんですが(^^;)ほんとはも~っとキレイです。


やっぱり、3月に近付いた頃から、どーしても切な~い気分になってました。


いっぱい思い出して、泣けてきて、この日が来なければいいのに、、、って考えたり。


そこに、RABBITさんのこのサプライズ!


嬉しくて嬉しくて、落ち込んでたのが一気に吹き飛びました(笑)。


しかも私の気持ちを察して、明るいお花を贈って頂いたそうです。


ちなみに今お仕事が休めない状況で、この日しか家に居なかった!


RABBITさん、もしや超能力者では。。。。( ̄∀ ̄;)スゴすぎ。


      “RABBITさん、ありがとうでち~♪”
   ごロン♪

一昨日届けて頂いてから、蕾だった桜がどんどん咲いて、今は満開に近いです♪


ロン坊の喜んでる気持ちが表れてるようです(´∀`)良かったねぇ♪


温かいメッセージ、明るくて優しいお花。。。。


ステキな一周忌を迎えることが出来ました。


RABBITさん、本当にありがとうございます~!(≧∀≦)

フェレ日記・ロン | 23:02:41 | Trackback(0) | Comments(4)
ご飯事件その後。
雨続きで通勤が億劫じゃ~、と思ったら。。。。。


今日は吹雪?でしたね( ̄д ̄;)うひょー。


3月も半ばとゆーのに。


今ちょー仕事に追われて天気予報とか全く見てないけど、異常気象かなんかですか?(- -;)


んが。


雪がふぶいてても、ルカは元気です(゜▽゜)あは。


先日のご飯事件で、初めてあげたフードをか~なりお気に召したらしく。


今のトコロ朝晩すべて完食、残したことがございません(笑)。


今までのも食べっぷりは良かったけど、“ちょこっと残し”が多かったんだよね。


多めに入れてるからだと思って、特に気にしてなかった。


んが、今回のは前と同じく多めに入れてても、次のご飯時にはすっからかん。


それが毎日続いてるってことは、やっぱフードが好きなんじゃなかろか?


     『いっぱいたべていいってゆったでち』
   だからでち。

ま、まぁ確かにゆーたが( ̄w ̄;)そんな理由?


って、ただ寒いから食欲あるだけだったりして(笑)。


にしても。


そのせいか、最近ルカを抱っこすると、ちょ~っとばかし、、、、、重い( ̄∀ ̄;)ずしっ。


        『お、おもくないでちっ』
   むっ。

いや、なかなかのズッシリ感ですよ?( ̄m ̄)くす。


まぁ食欲あるのはいーことなんですけどね♪


いっぱい食べてる分、いっぱい運動してますし。


健康な冬太り、、、、、ってカンジでしょーか(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:44:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ご飯事件。
3月になりましたね( ̄w ̄)はい。


とは言えあんまりあったかくなってない気が。。。。(笑)


それはいーんですけど。


先日、朝の放牧の後、ルカにご飯をあげたら、、、、、


食べないっ ∑(゜ω゜;)どぇっ!?


もちろんいつもと同じフードですが、クンクンするだけで全く食べず。。。。


考えられる原因はひとつ。


新しい袋を開けたから。(- -)たぶん。


ちなみにウチは8in1アルティメイト、前の分がなくなったから、次の分を開けただけ。


とは言え、今までそれで食べなかったことはないんだけど。


同じモノでも新しいとニオイが違うのかな~と思いつつ、仕事に行ったんですが。


帰って来ても、、、、、、全然食べてないっ∑(ФωФ;)げげっ!?


とりあえずルカ自身は元気なんだけど。。。。


一応バイトをあげて、いっぱい遊んでみたけど、夜ご飯も結局食べず( ̄  ̄;)むむ。


とりあえず今回のがオカシイのかも、と次の日朝イチでショップへ。


んが、いつものフードがまさかの売り切れっ∑(゜ω゜;)どげげっ!?


悩んだが仕事まで時間もなく、とりあえず同じメーカーのウルトラブレンドを購入。


帰ってすぐあげると、、、、、、食べた~!(T▽T)食べたよオイ。


初めてあげるフードですが、バクバク完食♪

      『なんかあったでち?』
   ん??

あったんだよ~(T▽T)おかーちゃん的には。


ちょっとしたご飯事件でございました。


とりあえずほっとしましたが、今回のアルティメイトはやっぱり食べない。


なんなんだろ、やっぱなんか問題があったのか??( ̄  ̄;)だとしたらコワイよね。


今度から同じモノでも次の分を開ける時は要注意だね。


てゆーか、新しいのは少しずつ混ぜる鉄則を怠ったのがいかんのかもですが(^^;)


ただ、万が一の時に、と思って一応テクニケアも買ってたんだけど。。。


・・・・・オヤツ代わりにするか(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:56:59 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad

