■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
かゆかゆ。
なんだか、なかなか暖かい日が続かないっすねぇ( ̄w ̄;)もー5月近いのに。


そーいえば先日、、、、

朝、とんとん、と同居人に起こされたんですけど。


「ねぇ、、、、なに入力してんの?」 と言われ(´д`)むにゃ?


ふと目を開けると、、、、、


キョ●シー状態(笑)。 ←若い人知らないか?


仰向けのままお布団から両腕出して、しかも天井に向かって伸びてた。。。。

で、指だけがふにふに動いて、パソコン入力(笑)。

どーやら寝てても仕事してたらしい。。。。( ̄ω ̄;)


でも別に、そんな夢を見てた記憶は全くないんだけど。

忙しさのピークがずっと続いてるせいか、こんな形で弊害が現れようとは(笑)。

同居人は笑いをこらえてました。。。。

にしても、バンザイ寝はよくするけど、垂直に腕出したのは初めてだ(^^;)


さてさてさて。


ルカは今日も元気です(^^)

         『はいでち』
   とん。

いっぱい食べていっぱい出して(笑)。


そして毎度恒例の換毛期中。


抜け毛のため、かゆかゆしてます。


そのせいで、掻きむしって少し赤くなっちゃった場所が(><;)


ブラッシングやら、シャンプーも低刺激で痒みを抑えるモノに替えたけど、


なかなか完全には無理ですねぇ。。。。


多分、治りかけてもそれがまた痒いから、そこばっかになるんだろな。

       『かゆかゆイヤでち』
   むにー。

早く生え換わってくれればいーのにね(´Д`)くすん。


血が出るまではないけど、やっぱ心配です。


爪切りもこまめに丁寧にしてるけど、チカラの加減はルカ次第やもんね。


うーん、もちょっと手加減して掻いたり出来ない?( ̄  ̄)

      『てかげんてなんでち?』
   でち。

あ、失礼しました( ̄ω ̄;)足加減か?


フェレの激しい“かいかい”、それはもぅ特徴の一つとも言えますけど(笑)。


今だけはついついジャマをしたくなる、今日この頃でございます(´ω`;)

フェレ日記・ルカ | 02:08:35 | Trackback(0) | Comments(2)
わが家の頂点。
なんだかモヤモヤした雨が続いておりますが( ̄w ̄)そんな日もあるさ。


さてさて。


またまたフードの新しい袋を開けたら、食べなかったルカ。。。。


うーん、今回はちゃんと前の分と混ぜてるのに。


んが。


次の日は食べた( ̄ω ̄;)あれ?


でもやっぱりちょっと気に入らないらしく、残してました。


とはいえ、食べるのは食べるので様子見てたら。


さすがに3日目はガッツリでございました(^^;)おなかすくもんね。


しかしルカの怒り?は収まらないらしく。。。。

       『このぉでち~!』
   あがっ。


       『えぇいでち!』
   がしがし。


       『まいったかでち~!』
   むぎぎぎ。

スリッパでストレス発散( ̄w ̄;)盛り上がってるね。


いや、てゆーかただ遊んでて興奮して、つまづいたスリッパにあたってるだけ(笑)。


んでも、珍しくこんなに暴れられると、


お腹すいてるのに違うの出して~!(`д´)=З 


って、抗議されてるよーに見えてしまう。。。。


わざとじゃないけど、なんか悪いコトした気になる。


・・・・どんだけイタチ様の顔色うかがってるんだ(笑)。

         『かったでち!』
   たしっ。

あぁそぅですか( ̄w ̄;)それはそれは。


どーやら少しは気が晴れたよーで(笑)。


はてさて、、、、、


わが家の頂点にいるのは、いったい誰なんでしょうねぇ?(^^;)

フェレ日記・ルカ | 02:54:29 | Trackback(0) | Comments(4)
掃除ごときに。。。。
冬に戻ったかと思ったら、また急に春らしくなりましたね( ̄w ̄)いやはや。


先日、「大掃除したい!」といきなり思い立ちまして。


まずは要らないモンを片付けよーと始めた瞬間。。。。


ダンボールの縁でスパッと指切った。。。。(T-T)うそーん。


ちょっと深めに切っちゃって、血は止まんないし痛いし。。。。


一気にやる気がなくなって、わずか1分で大掃除断念。。。。


んが、どーしてもスッキリしたかったので雑巾がけだけはやった(= =)


絆創膏しても水が浸みて、痛さに うおー!ぐあー!と叫びつつ(笑)。


なんかほとんど意地でやったった(笑)。


うーむ、これじゃスッキリしたのかどーかビミョーなところだが(^^;)

       『それじゃいみないでち』
   ブチャ。

そんなストレートに言わんでも( ̄  ̄;)ぶちゃ顔で。


確かに終わったあと、いつもよりは大雑把だしひと部屋分で断念したし、、、、


「今しなくても良かったんじゃ。。。」と自問自答したけど(笑)。


とりあえず“掃除した”とゆー事実は作れたので、まぁ良しとしよう。。。。。


って、掃除ごときに意地はって正当化すんのもどーなんだか( ̄ω ̄;)アホか私は。


よし、治ったらすぐ片付けるぞ。


今度はちゃんと、軍手はめて(笑)。

つぶやき | 02:33:40 | Trackback(0) | Comments(0)
大反省。。。
急に真冬なみ。。。。( ̄  ̄;)ど、どーしたん?


それはともかく。。。。


今日の朝、いつものようにルカを部屋に放牧中のこと。。。。


しばらく遊んで、ちょっと台所で洗い物して、ふと見ると。。。。


ルカがいない∑(◎Д◎;)えっ!!??


で、目に飛び込んできたのは、、、、、


ちょっぴり開いたサッシと網戸。。。。!!!


わが家は2階、ベランダの端っこは僅かながらもスキマが。。。!!


まままままままさかっっっ(川◇川;)あわわわわわ。。。


ダダダダーっ!!!とベランダに突進っ!


そして。。。。。


ベランダを出たすぐソコに、ふんふん('w') 外の空気を嗅いでるルカ発見。。。。。


・・・・・・・・いた~~~~~~っ∑(T□T)よかったぁぁ~~~


びっくりさせないよーに、急ぎつつゆっくり近付いて抱っこして、無事捕獲。。。。。


ガッチリ窓を閉めて、部屋に戻して半泣き状態(T皿T)ガタガタ。。。


目を離したほんの数秒間の出来事。。。。。


何事もなかったけど、めっちゃ怖かった。。。。。


天気が良かったので植物をベランダに出したんですが、その時、


閉めたつもりの窓がちょっとだけ開いてたようで。。。。


しっかり確認しなかった、自分の不注意に大大大大大反省。。。。

      『きをつけるでちよ!!』
   めっ!

ごごごごごめんよぉぉぉ~~~(TДT)最低のかーちゃんです。。。。


もし、すぐ気付かなかったらと思うと。。。。。


しばらく手が震えっぱなしでした。


窓の開け閉めには、今までかなり注意してきたつもりでしたが、、、、、


一瞬の気の緩みが命取りになりかねないことを痛感しました。


わが子の身の安全、幸せは自分にかかってるんですもんね。。。。。


必要以上でも、神経質になってなり過ぎることはないんですよね。


もぅほんとに、絶対、二度としないぞ!!(T^T)うぐ。


と、固く心に誓った大事件でございました。。。。。

フェレ日記・ルカ | 02:48:49 | Trackback(0) | Comments(0)
目が点。
長雨のあと強風に煽られ、やっとぽかぽか、と思えばまた雨。。。( ̄  ̄)春だな。。。


どーでもいーんですけど。。。。


先日ですね、なんか歩いてて右のかかとに違和感。

ちっちゃなサカムケが引っかかる感じの、ちくちくした痛みが。

でもそんなに痛くもないし、と何日かほっといた。

んがある時、急にやたら痛くなりだしまして。。。。

仕事中、立ってるだけで刺さったよーな痛みが走る( ̄^ ̄;)うむむむ。

で、やっと、こいつぁーサカムケじゃなさそーだぞ、、、、と(笑)。


家帰ってから、靴下脱いでかかとを見てみると。。。。。


髪の毛刺さってた( ̄д ̄;)・・・・はい?


長さ2cmくらいの、短い真っすぐな髪の毛が。。。。。

5mmくらい残して、かかとの表面にめり込んでた(笑)。

数日かけて、先の方がぐりぐりとかかとの奥に刺さっていった感じでした(^^;)


にしても、抜いた後も赤くうっすら腫れてじんじん痛い。。。。

       『だいじょぶでち~?』
   んん?

うん、トゲじゃないからね( ̄ω ̄)どぎゃんもなか。


しかし、髪の毛とは。

あ、言っときますが私のじゃないですよ~?

こないだ同居人の髪を切ったんで、それが落ちてただけ(- -)うむ。

かかとに刺さるって、、、、どんだけ剛毛だよ(笑)。

とゆーより、、、、どぅ歩いたら髪の毛刺さるんだよ(≧ω≦)ぶぷっ。

       『ふしぎなおウチでち。。。。』
   コロン。

そ、そーよ、おかーちゃんが鈍くさいんじゃないわっ(`∀´;)家のせいよっ。


うーん、あんまりこの件に関しては原因探りたくないな(笑)。


てことで。


一瞬目が点になってしまったプチ事件でした( ̄w ̄;)くだらなくてスミマセン。

つぶやき | 02:44:51 | Trackback(0) | Comments(2)
わが家の最優先。
ちょいとご無沙汰でございます( ̄w ̄)元気しております。


さてさて、ルカ坊ちゃまは。。。。。

       『げんきでち!』
   どし!

うん、なかなか起きないケドね( ̄∀ ̄;)母ちゃん無視。。。。


今、出勤時間がバラバラで、放牧も朝早い時と遅い時を繰り返してたら。


ルカもさすがにふてくされちゃったのか。。。。


自分の好きな時間にしか起きない(^^;)


夜はいつでもいーけど、朝は出かけちゃうから起こそうと抱っこしてみたりする。


んが、、、、、そのまま寝ちゃう(笑)。


もちろん抱っこ寝はすご~く嬉しい♪


しかし、朝は10分が限度(- -;)イロイロ準備が。。。。


ハンモックに戻して、なんやかややってるうちに起きてくるんだよね。


ケージの扉を開けてるモンだから、トコトコ起きてきたと思ったら、、、、


とりあえず最初は、部屋の隅っこに行ってスッキリ(笑)。


いやはや、もぅ躾も何もないね( ̄w ̄;)よいよい。


ルカがやりたいなら、トイレなんかどこだって(笑)。

      『じゃーあそんでやるでち』
   きょるりん。

あ、ありがとでち。。。。( ̄ω ̄;)そっち?


まぁ、起こすなんて母ちゃんの都合ですからねぇ。


いつもごめんね(´ω`)


寝たい時は寝て、遊びたい時に遊んでもらいましょう。


わが家の最優先は、ルカのストレスがたまらないこと、ですな(^^)

フェレ日記・ルカ | 21:22:26 | Trackback(0) | Comments(0)
春満喫中。
だいぶあったかく、、、、なりましたかね?( ̄w ̄;)よくわかんにゃい気温。


どーでもいーんですが、、、、、


春のせいか、眠くなりますですねぇ(笑)。


休みが極端に減って、休日はお昼寝しまくってる今日この頃(- -)


ルカと遊ぶ時間は起きるよーにはしてるけど。


んが、、、、、、


どーやら、ルカも春を満喫中らしい(笑)。


       『・・・・なんでち~?』
   ・・・むにゃ。

遊ばないの~?( ̄◇ ̄)お~い。


ちょいちょいっとチョッカイ出してもなかなか起きません(笑)。


まぁ、元からマイペースなルカ。


触ったぐらいじゃ全然気にしないのはいつものことなんですけど。


      『・・・・なんでさわるでち。。。』
   むー。

なんで起きないんでち( ̄- ̄;)けっこームリムリしてるよ。


アタマなでなで、お顔くりくり、お耳ふにふに、、、全部ダメ。


逆に気持ちよさそーにされて、起こすカンジじゃなくなる(笑)。


実はこーゆー時、ほとんど毎回 もぞもぞ、、、とまた潜って寝ちゃうんだけど(^^;)


       『しょーがないでちね~』
   ふあ~。

あ、いや、、、、なんかすいません( ̄ω ̄;)お気遣いなく。


たまにこーして起きてくれることもあります(笑)。


にしても。


ロン坊もわりと起きないくんだったが、男の子はみんなこーなんだろか。


それとも、、、、、


おかーちゃんと遊ぶことに興味がないのか??∑( ̄□ ̄;)それヤバくね!?


ま、まぁ、ただただほんとに眠いだけだと信じたいですけど(笑)。


ともあれ。


春の陽だまりの中、親子そろってお昼寝。


なかなか幸せな時間でございますね(^^)

フェレ日記・ルカ | 02:55:52 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

