■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
課題。
どんどん気温が上がってきますね( ̄。 ̄;)ふー。


そろそろエアコンも必要になるかな~。


と思って、先日掃除をしました。


これでいつでも出動可能(笑)。


んが、梅雨のはしりで暑いとは言えないよくわかんない気温が続くし(- -)


困ったモンですね。


まぁとりあえず、ルカは元気で有難いことですが(^^)


       『なにしてあそぶでち?』
   んーと。

うふ、イロイロと( ̄m ̄)あんなこともこんなことも。


んでも、なんだかんだ言って遊びはいつものパターン。


で、最近ちょっと飽きてきたのか、盛り上がるのに時間が。。。。


くぅ、これって飼い主の腕不足だな(- -;)


盛り上がったらシツコイんですけどね(笑)。


そんなこんなで最近の課題は、新しい遊びの発掘( ̄- ̄)ふむ。


って、そんな簡単には出てきませんけど(゜∀゜)あは。


台所マットを持ち上げてじゃれてみたり~、、、、


スリッパでじゃれてみたり~、、、、


いつもと違うトコロに隠れてみたり~。。。。。( ̄  ̄)そのままムシされるけど。


新しい発掘とは程遠いモノしか浮かばず(笑)。


しかも何回かやるとすぐ飽きられてしまうのだ。。。。


うーん、ルカ坊ちゃまに喜んでもらうのは難しいなぁ( ̄ω ̄;)


      『がんばってくれたまえ~でちよ』
   てしっ。

は、はい( ̄^ ̄;)精進イタチます。


探せばイロイロありますからね。


さてさて、、、、、、


次は何で驚かそうかなぁ~?(笑)

フェレ日記・ルカ | 02:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
寝姿。
なんだかまた涼しくなりました( ̄w ̄;)うーん?


てゆーか、ソッコーで夏用ハンモに替えたものの。。。


朝晩の冷え込みがちょっと心配(^^;)


んでも。


今まで潜ってて見えなかった寝姿が見られるよーになり、ちょっと嬉しい(笑)。


         『・・・・くぅ』
   ふに。

うふ( ̄m ̄*)ぷりちー♪


         『・・・・すぴ~』
   むに。

むふふ( ̄m ̄*)後頭部たまらん。


          『さっきからなんでち~?』
   んん?

あは( ̄∀ ̄)起こしちゃった。


           『なんかよーでちか~?』
   んんん~?

用はないでち~( ̄∀ ̄)見てるだけでち~。


           『・・・・・じゃーねるでち』
   ぐにょん。

そーですか~。。。( ̄∀ ̄;)ぽつん・・・・。


またしても眠気に負ける飼い主(笑)。


もーちょっとかまってくれてもいいんだぞ? なんて思ったりもしますが。


たっぷり遊んだあとだから仕方ないか(- -)


ただ寝てる姿にひとりで興奮しつつ(笑)。


冬が終わったんだなぁ、と実感する今日この頃でした(^^)

フェレ日記・ルカ | 03:50:17 | Trackback(0) | Comments(2)
涙ポロリ。
いや~、今日(昨日)は梅雨?って思うくらいジメジメでしたね( ̄  ̄;)暑い。。。

風は冷たいけど、仕事場はムシムシとしてじんわり汗が。。。。

そーゆー季節になったんですねぇ。

んが、ルカ坊ちゃまは(笑)夏用ハンモに替えて快適そーです。


なんてことはともかく。


そーいえば、ルカはよく涙目になるんですけど( ̄  ̄)うるうる。


あくびとかでたっぷり溜まると、、、、、


(・w・、)ぽろっ と涙がこぼれるのです。


最初は 「まさか結膜炎!?」 とか思ってびっくりしましたが。


目ヤニは全然ないし、たくさんあくびした後だけ。


人間同様、イタチ様もあくびで涙が溜まるんですねぇ(^^;)


ぽろっとされると、泣いてるみたいでカワイイやらいじらしいやら(笑)。


         『ぼくなきむしじゃないでちよ!』
   プン。

そーは言ってないだべさ( ̄m ̄)っぽいだけだべさ。


んでも、今までのコは涙目にはなってもこぼれるトコ見たことないなぁ。


どんだけあくびしてるんだ(笑)。


てゆーか。


知らない人が見たら、おかーちゃんがイジメてるみたいじゃない?(- -;)


ついつい抱きしめたくなる涙ポロリ、、、、


とりあえず人前では出ないことを祈ります(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:43:21 | Trackback(0) | Comments(0)
季節の変わり目。
GW、いかがお過ごしでしたでしょか( ̄w ̄)終わっちゃいましたね。


私は相変わらずフル出勤でしたが、通勤中の人の多さは圧巻でしたね~。


いつもの土日とは違う、活気溢れまくり状態(笑)。


それはそれで、なんだか見てて面白い1週間でした。


にしても、、、、


急に初夏なみにあったかくなりましたねぇ~。


てゆーか、ちょっと暑いくらい。。。。


そーなると心配なのは、外出中の室温でございますな(- -)


もちろん、イタチっ子に関してでございます。


エアコン付けるにはどーかなってゆー気温だし。


かと言って、朝晩との差があり過ぎると体調崩しそうだし。。。

       『・・・・・むにゅ』
   むにゅ。

あの~。。。。??( ̄ω ̄)ちゃんと息できてる?


暑いのか寒いのか、よくわかんない寝方だな(笑)。


潜ると暑いけど、そのまま寝るには寒い、みたいなカンジ?


まぁ、外は天気良くても部屋の中は意外と涼しかったりしますしね。


で、結局。。。。


       『・・・・ふー』
   ぐに。

潜るものの、顔は出す(笑)。


最近はいつもこの状態だけど、これってちょーどいい状態なのか?


いや、まだ冬用ハンモックなのがイカンのかも(^^;)


てことで。


季節の変わり目、皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね。


お留守番するわが子の為、予想気温チェックに余念の無い今日この頃でした( ̄w ̄)

フェレ日記・ルカ | 02:33:01 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

