■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
お風呂にて。
もぅすぐ8月も終わりますね( ̄w ̄;)あら。


すっかりサボり癖が。。。。(笑)


にしても。


この連日の猛暑。。。。


早く夏終わってください(T-T)懇願。


夏バテと健康診断でのプチ断食で(笑)、少し痩せたのはラッキーなんですけどね。


って、全然良くない痩せ方だけど( ̄  ̄)すぐ戻る。


んが。


我が家の王様は、夏バテとは無縁のよーで。


        『いっぱいたべてるでちよ』
   うすっ。

おかわりするもんね(´∀`;)そして完食。


そーいえば、先日お風呂に入れた時。


洗いながらふと、、、、「ルカって泳げるかな?( ̄  ̄)」と思いまして。


お風呂にお湯溜めて、ちゃぽんと入れてみた。


前足がつくかつかないかくらいの高さだったんだけど。。。。


・・・・・動かない(゜∀゜;)アレ?


後ろ足はほわ~っと浮かせて、前足はつま先立ちみたいにしてるだけ。。。。


『なんこれ?』(’w’)


みたいな顔でじっと私を見てるので、コワイのかと手を差し伸べると。


ふいっとそっぽ向いて、またじっとするだけ(笑)。


別に怖くはないみたいなんだけど。。。。。( ̄- ̄;)なにしてんの?


どーも、お湯加減が良かったよーでフツーにお風呂に浸かってる気分らしい。


       『いーゆかげんだったでち』
   うん。

いや、そーゆー意味じゃなかったんだけど。。。。(笑)


しばらくしても全然動かず、泳げるかどーかは謎のまま。


確かに、洗面器に浸かってる時なんか とろ~ん としてるしねぇ(^^;)


広~い洗面器とでも思ってたんでしょか(笑)。


足がつかないくらい溜めたら泳いだかな?


でも気持ちよさそに浸かってるルカも、それはそれで可愛かったりして(^m^)


てゆーか結局、何をやっても可愛いと(笑)。


ともあれ、安全に楽しく遊ばせるのが一番大事、ですね( ̄w ̄)うむ。

フェレ日記・ルカ | 01:07:04 | Trackback(0) | Comments(2)
夏の醍醐味?
いつの間にかお盆も終わり。


なんだかスゴイ猛暑ですね( ̄  ̄;)いやはやまいった


外に出たくないので休みはもっぱら家に居るけど、それでもバテバテ。


夏が苦手なモンには、夏のエンジョイの仕方がわからん(笑)。


さてと。


一応エアコンで調節してるけど、ルカはだいじょぶかな?


       『・・・・・・ぐぅ』
   くにょ。

ぶ、ぶちゃ顔すぎ。。。。( ̄∀ ̄;)誰だねキミは。


・・・・・・・でもカワイイ(笑)。


こんなぶちゃ寝顔が見れるのも、夏の醍醐味と思えばいーのかな(^^;)


でもパシャパシャ撮ってたら、起きちゃった。。。。


ごめんよ、うるさかったねぇ。


       『・・・・・むに』
   うにゃん。

なんかベビフェレっぽい(^m^)うほほ。


遊んでる時はだいじょぶみたいだけど、やっぱ今年の暑さは厳しいよーで。


ケージの中では床にでれーんとなってることも多いです。


食欲はあるのでまだちょっと安心。


今年の夏は特に、イタチ様の体調管理は気をつけないとですね!

フェレ日記・ルカ | 02:59:48 | Trackback(0) | Comments(4)
おもちゃ改革。
えーと、、、台風が近付いてきてるようですが( ̄  ̄;)だいじょぶかな。


さて。。。。


最近のルカのお気に入りはとゆーと( ̄w ̄)突然ですが。


        『タックルでちっ』
   がしっ。

見えますかね?( ̄- ̄)んん?


        『にがさないでちっ』
   くにょっ。

ザ・ラグビーボールじゃらし。


このラグビーボール、イタチ様大好きおもちゃで有名でございますが。


実は、ルカには不評だったのです(- -)くぅ。


性格的?なのか、あんまり噛むのが好きじゃないとゆーかヘタクソさんで。


まして、このテの形は掴める(噛む)ポイントがなくて、つまんないらしく。


で。


2本あるし、元々付いてたボールをちょん切って結んでみた(笑)。


そしたら、これが大好評(^^)


音も鳴るし、動きもトリッキーだし(笑)、もぅ夢中♪


跳びついていく時が、タックルみたいでこれまたカワイイ(´∀`)あは。


んが、、、、


夢中すぎて、終わるタイミングがはかれません(笑)。


       『もっかいころがすでち~』
   うずうず。

ちょ、ちょっと休憩さして。。。( ̄ω ̄;)ふぅ。


でもまぁ、気に入ってくれたなら良かった良かった♪


もし、また不評なオモチャがあったら、、、、、


一度、じゃらしにしてみるのもいーかもですね(^^)

フェレ日記・ルカ | 01:48:14 | Trackback(0) | Comments(0)
溺愛のツボ。
早いもので8月、、、、かなりの猛暑ですね( ̄。 ̄;)ふぅ。


そしてかなり放置ってましたが。。。。(笑)


先月、2回のLIVEも無事終了。


多分初めてじゃないかってくらい、全く緊張しなかったんですけど。


その代わり、、、、面白いよーにミス連発(笑)。


でもそんなんも含めて、なんか楽しかったです(^^)




さてさて。


ルカくんは相変わらず元気です♪


        『あい』
   にょき。

きょとん顔がたまらんな(´m`)どこ見てるのさ♪


最近の溺愛のツボ?としては、お水替えた後、必ず待ってること( ̄∀ ̄)


一度放牧中にお水替えた時、手で汲んであげたら毎回待つようになり(笑)。


以前は、替えたらすぐケージに入って自分で飲んでたのに。


今はケージの外で待って、ちょっとイヂワルしてじらすと、、、、、


見上げて 『おテテでちょーだい(’w’)』 の顔をする(笑)。


“こっきゅこっきゅ” 言いながら飲む姿の可愛らしいこと(T∀T)あうあう。


これまた幸せのひととき♪


・・・・・なんだけど、時間のない時にされるとちょっと困ったりして(笑)。


いや、しかしこの時間は譲れません。


遅刻ギリギリだろうが、同居人に「フェレぐるいがおる。。。( ̄  ̄)」と言われようが、


イタチ様のご要望に応えるべしっ( ̄^ ̄)うむ。


んでもちょっと、ほんとに一度遅刻しそうになりましたので。。。。


イタチ様のご要望に応えられる時間の余裕を持って、溺愛しようと思います(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:20:04 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

