■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
感謝でいっぱい。
いよいよ2010年も明日までですね~( ̄w ̄)年の瀬。


もぅお正月休みに入られた方も多いでしょうね。


今年もルカとふたりで過ごす大晦日になりそーです。


てゆーか、福岡に来て12年、、、、


カウントダウンを誰かと一緒に過ごしたことない(笑)。


同居人も仕事だし。


最初の頃はひとりって寂しかったけど。


イタチっこをお迎えしてからは、全然寂しくなくなりましたね~。


ほんと、感謝です。


        『ぼくもうれしいでち』
    あい。

おかーちゃんの方が嬉しいよ~(´∀`)負けないぞ。


そういえば。


来年で、イタチライフも10周年。


大きな節目、ルカと過ごせることも感謝です。


もちろん、心には、ういたんも、シャンも、ロン坊もちゃーんといるし♪


1年を振り返ると、いつもそこには可愛いわが子がいて。


一緒にいる時間そのものが、とてもとても愛しくて幸せです。


ほんとに、ほんとに、ありがとう。




ちょっと早いけど、年末のご挨拶。


今年も1年、このつたないblogを訪問頂いて、有難うございました(^^)


いろんな方に支えられて、毎日とはいかないながらも続けることが出来ました。


bligを通じてのご縁も出来たり、言葉にならないくらい感謝でいっぱいです。



また親バカ全開で、時々愚痴ったりするとは思いますが(笑)、


来年もどーぞ、宜しくお願いイタチます♪<(_ _)>


         『イタチますでち~♪』
    きり。


それでは皆さま、よいお年を~♪

フェレ日記・ルカ | 02:42:31 | Trackback(0) | Comments(2)
親バカ全開。
寒い日が続きますね~( ̄w ̄;)ぶるる。


温暖化ゆえの現象らしいけど、だとしたらなかなか厳しい報復ですな。。。。


とりあえず、熱い飲み物で地道にあったまっております(笑)。



さてさて。


もぅすぐ今年も終わりますね。


毎年この時期は、1年が長かったような、短かったような、不思議な気分。


そしてこの1年も、小さな家族にたくさん癒されました(^^)


       『だれのことでちか?』
    どし。

キミに決まってるじゃないか♪(´∀`)我が家の王子だもん。


優しくて、おりこうさんで、甘えっこでやんちゃ。


おかーちゃんの好き好き攻撃も、じっと耐えてくれて(笑)。


とは言いつつ、『んもー(-w-)ノ』っておテテで顔を離そうするけど、


そのチカラも ふわっ。。。って感じで優しいのです( ̄m ̄)きゅん。


あと時々、「もしや言葉わかってる??」って思うことが。


いつも、オモチャ咥えてる時に「放して~」ってゆーんだけど、


すぐ 『ぺっ(-◇-)』 と放してくれます。


放牧中のおそそは相変わらずですが、して欲しくない所でしようとしてる時、


「あ、出来ればあっちで~(汗)」って指さすと、ちゃんとそっちに行ってくれたり。


いや、まぁ、結局トイレに戻ってはくれないんだけど。。。。(笑)


そーいえばこの前、遊んでる途中に「お水飲む?」って言ったら、


急にテケテケテケっ とケージに戻って、お水飲みだした(゜ω゜;)おぉっ。


そりゃもー親バカ全開で「なんておりこうさ~ん♪」ってなりますよね( ̄∀ ̄)あはあは。


・・・えぇ、たまたまでしょうけど(笑)。


        『ちゃーんとわかってるんでちっ』
    むが。

そーね、きっとそーね♪( ̄∀ ̄)思ってもいーよね。


ただね、それがすんごく、、、、、


むかし、実家で飼ってた犬に似てるんだよね~。


指さした方向に行くトコとか、おもちゃ放すのとか、おんなじ。


とっても優しいトコロも。


時々、生まれ変わりかな!?なんて思う(^^;)


もちろん、ルカはルカであって、代わりではないけど。


ルカのおかげで、あったかい思い出が蘇ります。



そんな勝手な思い込みもありつつ。


2010年もあと少し。


1年分の幸せをかみしめる今日この頃でした(^^)

フェレ日記・ルカ | 04:32:32 | Trackback(0) | Comments(0)
クリスマスプレゼント。
今日はもぅクリスマスイブですね( ̄w ̄)早いなー。


昨日は、てゆーか日付では一昨日になりますが。


今年最後のLIVEでした~。


いや~、、、、


いっぱい間違った( ̄  ̄;)えぇそりゃもぅ。


でもオリジナルだから誰もわかんないはず(笑)。


まぁ全体的に楽しかったし、いいLIVE納めになりました。


さてさて。


ルカくんにクリスマスぷれぜんと~♪

      もじゃ。

今年は、スキニーズアニマル( ̄w ̄)もじゃもじゃ。


って、何の動物なのかは定かでないが(笑)。


コレ、すごいちっちゃくて、ぺたんこ。


そのせいか、、、、、


ルカ、まーったく興味なしっ( ̄ω ̄;)ありゃまー。


そこで。


ぺたんこの胴体にビニールと綿を詰め込んで、持ちやすく改良。


そしたらちゃんと基地に持ってくよーになりました(^^)


んでも、それだけじゃつまんない気がしたので。


使わなくなったじゃらしのヒモの先に結んでみた。


すると。。。。


全速力で追いかけまくり~( ̄∀ ̄)v勝った。


ボールじゃらしの反応とは雲泥の差、ってくらいの興奮度で、コワイくらい(笑)。


オヌシもやはりイタチじゃったのだな。。。。


       『つかまえてやるでち~』
    うずうず。

目の色違いますもんね( ̄w ̄;)ちょっとビビる飼い主。


何はともあれ、喜んでくれたよーで良かった♪


大ヒットするまで改良が必要でしたが。。。。(笑)


イタチさんの本能をくすぐるのも、簡単じゃないですね~(^^;)

フェレ日記・ルカ | 02:11:21 | Trackback(0) | Comments(0)
まんまる坊や。
またまたお久しぶりでございます( ̄w ̄;)まったくだ。


こないだLIVEが終わって、これで今年最後かと思ったら。


その後すぐ12月にやることが決まり、ちょっとバタバタしてました。


って、そのLIVEまでもぅあと何日かなんですけど。


これでほんとの今年最後(^^;)


イロイロ予定が詰まって忙しい半月でしたが。


もちろんルカとの時間もしっかりとって、充実した毎日。


       『んしょ、んしょ』
   まる。

見事なまんまる坊やだな~( ̄m ̄)ぷりちー。


いや、でも、コレ実は私のせいでこんなカッコになっております。


バイトが無くなったので、新しいのをあげようとしたら、、、、、


ぶびょっ! っと勢いよく中身が跳んで、、、、∑( ̄Д ̄;)げっ。


ルカの顔と足に大量についてしまい、、、、、


舐め取ってらっしゃる最中でございます( ̄ω ̄;)ご、ごめん。


んが、そのまんまる感があんまり可愛くて、ついカメラを。。。。。(笑)


      『ひどいでち~』
   まるまる。

はい、反省してます(- -;)もーしません。


そー言いながら、まんまる感にニンマリしてしまう悪い飼い主(笑)。


良い飼い主さんはマネしないよーに、、、、って 誰もしないか(^^;)

フェレ日記・ルカ | 01:16:21 | Trackback(0) | Comments(2)
ご執心。
師走ですね~( ̄w ̄)開口一番。


すっかり冬らしくなり、寒さも増して、、、、、あぁ嬉しい(笑)。


んでも、風邪ひきさんが増殖中なのでちょっと心配。。。。


皆さん大丈夫ですか?



さてさて。


宅の坊ちゃまは(笑)元気ハツラツ、いっぱい食べて走り回っております(^^;)


最近の傾向としては。。。。


新しいスリッパにご執心。


今までのスリッパはさほど気にしてなかったのに。


今回はどーやら、おもちゃと勘違いしてるよーで(- -)


置いてると、アタマ突っこんでガリガリ、そして基地に持ってかれます。。。


冬用のふこっとしたタイプだから、絶対ぬいぐるみかなんかと間違えてるな(笑)。


ワタクシが履いていよーもんなら、『ぼくのーっ!』(>w<) ってな勢いで、


脱がせようとしつこく付きまといます。。。。


で、結局、、、、


ルカの前では履けません( ̄w ̄;)ちゃむい。


いや、そりゃね、ルカが喜ぶならおもちゃとしてあげたいんですが。


いちおー、同居人が買ってくれたので(^^;)最初は、大事にしないとね。


にしても、本物のおもちゃはなかなかヒットしないのに。


まさかスリッパで大ヒットするとは思わなかった(笑)。


        『ぼくのおもちゃ、どこやったでち~』
    ぶー。

も少し待たれぃ( ̄ω ̄)てゆーかオモチャではナイ。


ま、そのうちルカにあげるつもりですけど。


んでも、こんだけ欲しがってるんなら、、、、


この際、おもちゃとしても一つスリッパを買うってのもアリ?( ̄∀ ̄)あは。


・・・って、それじゃ本来の用途全くムシだな(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:13:33 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

