■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
癒しのひととき。
3月も下旬だとゆーのに、まだまだ寒いですね(><)


体調管理に気をつけねば、と。


最近、仕事もプライベートもいろんな変化が起きてまして。


新しい業務が増えたもんで、違う会社に研修行ったり。


これがまた、、、、なんとも(^^;)


ま、いろんな人間いますよね(笑)。


同居人の仕事も変わり、更にハードになって。


BANDの方は活動が増えた程度だけど。


数年間同じだったサイクルが一変したような感じです。


ちょっとまだ落ち着かないけど、忙しいのは有難いことだ。


でも変わらないのは。。。。

       『はなさないでち~』
   あが。

癒しのひととき(´∀`)あは。


いつも変わらず、あったかい雰囲気にしてくれるんですよね。


マイペースなルカを見てると、忙しさなんか忘れちゃいます。


いつもありがとう(^^)

       『ぼくもありがとでち』
   びし。

・・・って言ってくれてると勝手に思ってる( ̄m ̄)ダメ?


思い込みでもなんでも、願いはひとつ。


明日も、明後日も、出来るだけ長く。


一緒に年をとっていこうね^^

フェレ日記・ルカ | 03:16:13 | Trackback(0) | Comments(0)
一歩。
大震災から、二週間が経ったんですね。


まだ余震も続いてて、気が抜けない状況ですが。。。。


TVつけてもほとんどいつもの内容に戻って、なんだか、、、不思議です。


地震によっていろんなことを考えさせられました。


少しずつ少しずつ、復興とはいかないまでも整備が進んでいるようですが。


被災地ではない企業でも材料が調達出来ず仕事が出来ないとか、


やっぱりこの震災の影響はかなり広く長く続く気がします。


でも、だからって不安になってばかりじゃ好転していかない。


必要な物を買い、贅沢にならない程度のプラスαで日常を送る。


支援も出来る範囲で精一杯のことをする。


誰もが、何をするにも被災地のこと、地震のことを頭に置いてると思います。


それだけでも、実は復興への一歩に繋がってるのかも、なんて思います。


被災地の方々の前向きな気持ちと行動に、何度感動したことか。。。。


現状の辛さは大変なものだろうに。。。。


とにかく体調が心配ですよね。


環境的なことも、精神的なことも。。。。


しつこいようですが、、、一日も早い復興を祈るばかりです。




先日のLIVE、売り上げすべて支援金にしたいと呼びかけたところ、


数人の方がご協力くださいました。


自分達が呼んだお客さん以外にも。。。


おこがましいけれど、みんな同じ気持ちなんだと、すごくすごく感動しました。


たくさんのやり方がある中で、自分達の方法を選んでくれたことにも。


これは“その人の心”なんだと思うと、胸が熱くなりました。



まだまだ、これからが大事。


微力ながら、これからも出来ることを探していきたいと思います。

つぶやき | 03:44:28 | Trackback(0) | Comments(0)
日々。
なんだか重い内容ばかりでしたね。

まぁ当然なんですけど。。。



思う所は多々ありますが、ちょっとだけ、“らしく” 戻ってみます。


ルカは相変わらず元気です^^


       『はいでち』
   てん。

そーいえばいつものご飯がなくて、以前のフードを買ってみまして。


いつものモノでも新しい袋は食べなかったりするから、心配してたんですけど。


意外とすんなり食べてくれました^^


元気なこと、ご飯食べてくれること、とっても有難いです。


言動も行動も日々葛藤で、いろいろと自粛しちゃって、


なんだかはしゃいで遊ぶことをためらってしまうんだけど。。。


ルカにとっての日々を、楽しく幸せなものにしてあげなきゃ、ですね。


てゆーか、逆にいっぱい癒してもらって。


感謝しきれないです。


ありがとね^^



話は変わって。。。。


実はもうすぐ、てゆーか日にちではもう明日ですが、、、、


LIVEがあるんですよね。。。。


なんか、ね、決まってた事だけど、こんな時に、、、、って感じです。


でも、これが今、出来ることなんだって思うようにしました。


CD等の売り上げは全て募金にあてさせて頂いたり、


逆に、自分達にはそれが出来るんだって。


知名度なんかないけど、こんな時に、、、って思うけど、


音楽やってなかったら出来なかったことだな、って。


自分達の活動が、少しでも希望と未来に繋がるかも知れない。


だからいつもと同じように、精一杯やろうと思います。


いや、いつも以上に!


うん!

つぶやき | 03:24:16 | Trackback(0) | Comments(2)
今。
今、自分がいる場所では、いつもと変わらない日常が続いてます。


申し訳ない気持ちは大きい。


だからといって、この日常から出ることもなく。。。



今、日本で地震を経験してない人の方が少ないかも知れないなんて思います。


被害の大きさはあるけれど。。。


福岡での地震の時、私は7階に住んでいて、その瞬間はもう終わりだと思った。


でも、窓はヒビだけ、部屋の中がぐちゃぐちゃになったくらいで。


海の近くだけど、大きな津波もなく。。。


だけど、震源地近くの島では大きな被害に遭い、長い避難所生活。。。


自分が言うのはおこがましいけれど、福岡県民として、


その時、全国の方々にたくさん助けられたと心から思います。


“変わらない日常”の地からの手が、どれほどの支えになったか知れない。


ただただ申し訳ないと思うだけじゃなく、


今、自分がその手のひとつになれたらと思います。


出来ることは少ないけれど、その全てが間接的になってしまうけれど、


一日も早い復興を願って。



つぶやき | 03:00:22 | Trackback(0) | Comments(0)
献血バス(福岡)
昨日、献血に行きました。

開始時刻前に着いたにも関わらず、ビルの前には人だかり。

開いた途端、あっという間に、後ろには100人の行列。

なんだか、、、、感動しました。


30分も経たないうちに人数が1日の許容範囲を超えたようで、

その後来られた方は本日はご遠慮頂いてました。


ただ、献血ルームの方が仰ってましたが、当然長期にわたる不足が予想され、

定期的にご協力頂けると助かります、とのことでした。


もし、これから協力しようという方、4~5日空けて行かれた方が良いかもです。


また、献血バスもあるようです。

  献血バス運行スケジュール

運行スケジュールは変更される場合もあるそうですが、福岡県内の現在の予定が

コチラで確認出来ますので、参照されてください。


時間帯が限られてはいますが、ビル等の献血ルームに集中するのを、

多少は緩和出来るかも知れません。





それにしても・・・・


M9.0・・・・・


地震でこんな数字が出るなんて・・・・


考えてみれば、地球のほんの一部が動いただけ・・・・


地球が生きてるということを、忘れてた気がしました。


だけど、被災者の方々の、本当に気丈な態度・・・・


涙ながらに、時に涙をこらえ、現状を伝え心境を語ってらっしゃる姿。


必死に、絶望と、受け容れられない現実と闘っている。


ほんとに・・・・頭が下がります。



節電、募金、物資提供、献血、、、他にもたくさんある。


今後もやれることは出来るだけやっていこうと思います。


つぶやき | 04:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
献血情報(福岡)
【福岡市にお住まいの方へ】
●イムズビル献血ルーム(福岡市天神のイムズビル8F)で献血受付。17時30分まで。
●キャナルシティの献血ルーム(博多区キャナルシティのビジネスセンタービル1F)で献血受付。17時30分まで。

【北九州市にお住まいの方へ】
●献血ルーム魚町銀天街(北九州市小倉北区魚町1-3-3白樺ビル)で献血受付しているそうです。17時30分まで。
●北九州赤十字血液センター(北九州市八幡西区相生町15-1)で献血受付しているそうです。17時まで。

【筑紫野市にお住まいの方へ】
●福岡県赤十字血液センター(筑紫野市上古賀1-2-1)で献血受付。17時30分まで。


※11日に発生した東北地方太平洋沖地震による影響で、3月12日現在、
 東北地方での献血を実施できなくなっています。
 このため、九州地方から輸血用血液の支援を行います。
 特に有効期限が4日間と短く、長期保存ができない『血小板成分献血」、
 及び『400mL献血』へのご協力をお願いします。

3月13日(日)は通常は定休日となっている

 献血ルーム 北天神          (福岡市中央区)
 福岡県北九州赤十字血液センター(北九州市八幡西区)

を緊急開設します。
 (受付時間はいずれも9:00~12:00 13:00~17:00)


 献血ルーム ハッピークロスイムズ(福岡市中央区)
 献血ルーム キャナルシティ    (福岡市博多区)
 献血ルーム 魚町銀天街      (北九州市小倉北区)

は通常どおり開設します。

皆様のご協力をお待ちしています。

          (日本赤十字社 緊急情報より)




献血の件はご存知の方も多いと思いますが少しでも広く伝わるように。


必要としてる人がいます。


その場で何も出来なくてもせめてここで出来ることを・・・


チカラになりたい何かをしたいその気持ちだけでも


少なからず被災した方々の希望になるのではないかと思います。


絶望から救うのは同情の涙ではなく、


小さくても微力でも出来ることをやることだと思いますから・・・・


これからです。


これからが大事です。

つぶやき | 20:48:38 | Trackback(0) | Comments(0)
地震

今回の地震はプレートのずれの可能性があるため、関東の方は深夜に地震が起きる可能性があるそうです。

充分注意してください!


建物に閉じ込められている方もGPS機能付きなら早い救助の可能性あり

とにかく、希望を持ってください!


☆避難所でのエコノミークラス症候群の周知

「足や足の指をこまめに動かす」
「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」
「伸び・ストレッチ」
「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」
「酒は飲まない」
「車中泊は注意」
「ベルトをきつく締めない」
「足を上げて寝る」


他にもたくさんありますが、これらの情報を少しでも広めて欲しいと目にしました

停電により情報が得られない状況にあるとのこと

電話よりネット等の方が携帯で情報を確認できる可能性が高いそうです

万にひとつでも、と思いここにも載せておきます





とにかく驚きました・・・


ここは日本・・・?って思うほど、被害の大きさ・・・・


無事確認、の情報に希望を持ちながら、被害が拡大しないことを祈るばかりです


不安、恐怖、絶望感、大切な人を失くした悲しさ、


・・・・いかばかりかと思います


今自分に出来ることはこれくらいしかなく・・・


自然の力に、改めて恐怖を覚えます


自然の前では、どこまでも無力だと思い知らされます


とにかく、ひとりでも多くの人が無事でいて欲しいです


つぶやき | 04:16:42 | Trackback(0) | Comments(0)
どマイペース。
3月になっちゃいましたね( ̄w ̄)早いなー。


でも今日は寒い、、、ってゆーか、雪が降ったとかなんとか。。。


ワタクシ家に居たのでわかんなかったんですが(^^;)


今日(昨日ですが)はLIVEだったのです。


実は先週もあって、2週連続でした。


そして2週間後にまたLIVE。


去年までのスローペースはどこへやら(笑)。


そんな感じでスタジオ練習に明け暮れて、夜中に帰宅が多かったんですけど。


やはりとゆーべきか、ルカの放牧体内時計がどんどん遅くなり(^^;)


おかーちゃんが帰宅しても起きてくれない。。。

        『・・・ん~???』
   はい?

帰ってきたよ~遊ばないかぃ?( ̄▽ ̄)ほれほれ。


        『・・・・・おやすみでち』
   くるりんこ。

・・・・あからさまに寝るのね(T▽T)そう。。。。


そっから1~2時間して、やっと起きてくる。


それまでは、ゆすろーがオモチャ鳴らそーが、全く起きましぇん。


あ、ちなみに、LIVEの為に若干ゆるめのシフトにしてまして(笑)。


ワタクシ自身は寝るのが遅くっても平気なんですけどね。


夜中の放牧はハシャげないから、ちょっと物足りないんだよな( ̄ω ̄)←そーゆー都合?


フェレットって、飼い主の生活サイクルに合わせられるってゆーけど。


どマイペースな愛息子に、こちらが合わせているよーな気がするのは、、、、


私だけでしょうか(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:49:06 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

