■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
寝言。
動物の寝言ってカワイイですよね( ̄w ̄)なごむ~。

           『・・・・・・くきゅ』
     ぼてりん。

毎日、少なくとも1回は言ってるもんね。


でも最近のルカの寝言は、なんてゆーか、、、、、、、、、激しい(笑)。


声もデカイ( ̄ω ̄;)


友人と電話してる時に 『クキュキュ~~~!』 と叫んで。


「・・・今、息子ネゴトゆーた?」 と突っ込まれ(- -)ハイ。


こないだは、寝言と共にハンモックからズルズル~と落ちたと思ったら。


仰向けに寝転がったまま、おテテとあんよがパタパタ動いてた( ̄  ̄;)走ってらっしゃる。


いやはや、いったいどんな夢見てるんだろな~?聞いてみたい!


てゆーか、動物は“夢”ってわかってるのかな?


夢と現実、ごっちゃになったりしないのかな?


知ってる人間なんてワタシしかおらんから、出演者はワタシよね( ̄  ̄)


たまに寝言で 『・・・・しゅ~~~~』 と怒ってる時もあるし。。。。


もし、ワタシにいぢめられる夢とか見て、、、、、


起きた後、まさかそれがほんとだなんて思ってないよね!?∑( ̄Д ̄;)うっ。

         『・・・むにゃむにゃ』
     むにー。

あぁぁぁ夢の内容教えてくれぃ(TдT)気になる。


いや、そりゃ誤解を解くことは出来ないと思いますけども。


せめて、そんな夢忘れさせるくらい遊びますからっ。


・・・・・って、本気で悩んでる自分に気付いた今日この頃( ̄∀ ̄;)あ。


親バカ全開溺愛モードも度を越すと、、、、、、


寝言にまで振り回されるよーです(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:53:20 | Trackback(0) | Comments(0)
フェレット365カレンダー。
朝晩はすこーしすこーし涼しくなってきたかなぁ( ̄w ̄)きてないかなぁ。


さてさてさて。


『☆miaの1日☆』by miaさんのblogで、初めて知ったんですが。。。


“365カレンダー”というものがあるのですよ~。


1日1匹365日分、ペットの写真をエントリーして、カレンダー作りましょう!


という素敵な企画~(^^)


もちろんフェレット部門もあり!


フェレット365カレンダー


ワタクシも早速エントリーしちゃいました(笑)。


365日分集まらないとカレンダー作成には至らないらしく。。。。


一昨年は完成したけど、去年は足りなかったよーで(´ω`)


今年もあやうい。。。。かも(笑)。


ワンちゃんネコちゃんは種類別にあって、どんどん完成しちゃうみたいですが。


うーん今年はどーかな!?


完成するかな?


フェレ友さん家のフェレや、愛フェレ参加のカレンダー、、、、


見てみたいな~出来たら嬉しいのにな~♪

         『ぼくもみたいでち♪』
    にょにょー。

うん!一緒に祈ってよーね( ̄∀ ̄)365フェレ集合~。

フェレ日記 | 02:28:55 | Trackback(0) | Comments(0)
遊びの主導権。
降りそーで降らない曇り空が続いておりますな( ̄  ̄)アタマいたーい。


多分わりと涼しくなったんだろうけど、ジメジメしててよくわからない(笑)。


まして、ルカを見てると今の季節が何だったか一瞬忘れる( ̄ω ̄)ねぇ?

          『なんでちー?』
    ぽ~。

もさもさ、むちむち。。。。( ̄w ̄;)まるまる。


コロコロしたその姿を見ながら、ぼ~っとしたままハンモック換えようとして、、、、


冬用ハンモックを出そうとしてしまった。


どんだけルカの見た目に影響されてんだろ(笑)。


         それってトシのせいでち。。。』
    ぼそ。

何か言ったかぃ?( ̄  ̄メ)んん?


ま、、、まぁ、真相はともかく。


季節の感覚さえ狂わされる今日この頃。


モフモフどっしり感を味わえるのは楽しいんですけどもー(笑)。


その分、動きがニブくなってる気がするので。。。(^^;)


本格的に運動量を増やそうと、頑張っております。


大抵はじゃらしと追いかけっこなんですけど。


でも、頭の良いコなので(´∀`)エヘ♪ 、先回りしたり、来るのをじっと待ってたり、、、、


自分が動かずに獲物を捕らえる方法を、見つけちゃうのです(- -)


なんでしょう、母の行動パターン、完全に読まれてる気が。。。。

         『おかーちゃんがんばるでちー』
    でちー。

う、うん( ̄ω ̄;)頑張ります。。。。?


遊んであげてると思ってたけど、、、、


実は、相手にしてもらってるのは私の方なのか?Σ( ̄д ̄;)


いったい遊びの主導権は、どっちが持ってるんでしょうねぇ~(笑)。

フェレ日記・ルカ | 02:40:28 | Trackback(0) | Comments(0)
もっさもさ。
天気の悪い日が続いてますね( ̄  ̄)カサ手放せず。


涼しいのは嬉しいんですけどね~。


そーいえば。


換毛期は終わったんですが。。。。


なんだか、冬毛のよーなモフモフさ(^^;)

         『そーでちか?』
    きょと。

違うとしたら、太ったせいかもねー( ̄m ̄)くす。


てゆーか、ぽふぽふ抜けてすんごい短かくなっちゃってたのに、


ほんの1ヶ月くらいでちゃんと元通りになるもんだな~。


うーむ、まさに芸術です( ̄w ̄)感服。


ただ、ちょっと気になるのが。

        『なんでちか?』
    ん??

やっぱ、しっぽデカくね?( ̄  ̄)もっさもさ。


夏なのに、見た目は完全に冬。。。。


季節と真逆の換毛、これも結構“あるある”だったりしますよね(笑)。


んでも、暑苦しいどころか愛らしくてたまりましぇん♪


このもさもさが可愛くて、放牧中ワタクシの方が引っ付いて回る(笑)。


もちろん、寝てる時でもスリスリしちゃいます( ̄∀ ̄)飼い主の特権。


これじゃ、、、、


暑苦しいと思ってるのはルカの方かも、ですね(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:13:41 | Trackback(0) | Comments(4)
夏の風物詩。
      『・・・・・・くかー』
    ぼてーん。

・・・・・・( ̄  ̄)うむ。

    ずずず。

・・・引っ張ってみる( ̄ω ̄)乱れてますよ。

           『・・・・・・・んー』
    くかー。


こんな寝姿の時は、なにやっても起きず。。。。


まぁでも毎年恒例、見慣れた風景(笑)。


てゆーか、エアコンで暑くはないんだけど。


エアコン付けてるぶん、念の為ハンモックを潜れるタイプにしてると、


床に寝た方が涼しい時もあるよーで。


ペットがいるおウチでは、これも夏の風物詩の一つですよね~( ̄w ̄)

フェレ日記・ルカ | 02:49:25 | Trackback(0) | Comments(0)
夏太り。
相変わらず暑い日が続いておりますが( ̄w ̄;)ふー。


来週は少~し涼しくなるようで、しかも例年より早く冬に入るとか?


んでも、ついこないだ“今年は暑さが長引く”って聞いたんだけど(^^;)あれ?


まぁ8月後半までくれば、、、、、どちらでも(笑)。


さてさて。


我が家のルカくんは。。。。


         『どもでちー』
    むにー。

ほっぺた乗っかってるよ( ̄  ̄)あーあ。


いや、まぁ、これじゃわかりにくいんですけども。


夏バテとは一切無縁に食べまくった結果、、、、、


1200gだった体重が、1400gになっておりました( ̄Д ̄;)げ。


そりゃね、男の子だし、ロン坊は1500g以下になることほとんどなかったし、


肥満てほどじゃないから心配することないとは思うんだけど。


やっぱこれって、、、、夏太りですよね(^^;)


         『だいじょぶでちー』
    ずるるー。

ほらほら脱力し過ぎてズリ落ちてるよ( ̄  ̄;)アゴに引っかかってるけど。


ころころまるまるで、見た目と抱き心地はサイコーなんだけど(笑)。


やっぱ太った分、動くのが億劫になってるっぽくて~。。。。


やばいなー(- -;)


運動不足解消の為に遊んでも、今までのオモチャじゃ反応イマイチだし。


ならば、と次々新しいオモチャが増えていっております。


うーん、あまりよい解決法とは言えないな(笑)。


ベスト体重に戻る前に、オモチャに占領されるかも、、、、ですね( ̄∀ ̄;)

フェレ日記・ルカ | 01:54:27 | Trackback(0) | Comments(0)
まだまだ。
おりょりょ、放置っぷりがすごいことに。。。( ̄w ̄;)あかんやん。


とりあえず元気してますですよ~。


・・・・もし見てくださってる方いたら(笑)。


仕事やらバンドやらで忙しかったのもあるんですが。


謎の体調不良もあったりしまして(- -)


突然、高熱が出たりするんですよね。


ですが、風邪でもなく1日寝れば次の日ケロッとしてるとゆー。。。


多分これ、疲れがピークに達すると起きる現象。


しかも、必ず休みの日。


まさに気が緩んだ時ですね(笑)。


まぁでも、むか~~~~しからなので、もぅ慣れたとゆーか(笑)。


その1日はめちゃくちゃ苦しいけど、明日は大丈夫!ってゆー確信で


けっこー乗り切れる( ̄∀ ̄)vぶい。


皆さんもお気をつけくださいね~!




そんなこんなで。


我が家のルカは変わらず元気に過ごしてます(^^)


換毛期のピークは去りましたが、まだ余韻が残っておりまして(笑)。


なんだか。。。。


    もそ。

    もそもそ。

ぽふぽふ抜けた部分もだいぶ生えてきたんですが。


抜けずに残った部分と混ざって、毛並みが整ってないです(^^;)


しかも、判りづらいですが尻尾はあんまり抜けてないので。


背中の毛がまだ短い為、尻尾だけ大きく見えて、別の生き物みたいです(笑)。


        『じつはぼくアライグマだったんでち』
    ひょこ。

・・・なぜ今そんな冗談を( ̄  ̄;)どーすんのこの空気。


ま、まぁともかく。


まだまだカユイカユイの換毛期。


見た目の為にも、、、、早く終わってくれることを祈るばかりです(´∀`;)

フェレ日記・ルカ | 03:34:23 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

