■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
あちこち基地。
なんだか急に寒くなりましたね( ̄  ̄;)おろおろ。


また暖かくなるみたいですが、朝晩の気温の差が激しいらしいので、、、


皆様もお気をつけくださいね~。



さてさて。


涼しくなってから、ちょっと食欲がおさまってきたルカ( ̄w ̄;)逆じゃね?


どーでもいいコトなんですが、、、、、


なんだか最近、基地があちこちに増えた(^^;)


全く、ほんとに “○○の裏” が好きだよね、イタチっ子様は(笑)。


ソファの裏、鏡の裏、カーテンの裏。。。。


窓閉めようとしたら閉まらなくて、見たらサンマが挟まってたり( ̄ω ̄;)おぅ。


        『かくしとったとに~』
    きっ。

いや、そのままじゃまずいっしょ( ̄  ̄;)防犯上の問題が。


おおもとの基地はベッド下なんだけど。


気分で変えてるのか、どこの基地がいいか物色でもしてるのか。


持ってく途中で方向転換したりします(笑)。


あちこちに基地があると、回収するのはちょいと面倒ですが。。。


今度はどこに持ってくのかな? なんて楽しみだったりする今日この頃です(^^) 

フェレ日記・ルカ | 01:56:18 | Trackback(0) | Comments(2)
豹変。
フェレットカレンダー完成するかな~( ̄w ̄;)キビシそーだな~。


さてさて。


ルカはわりとお風呂に入れるのがラクです。


入る直前までは、『コワイでち~!(;>w<)』 な態度ですが。


湯船(洗面器)に浸かった途端、『い~湯でちー(´w`)』 の顔になる。。。。


とろ~んとなすがまま状態で、暴れることもなく。


んが、お風呂から上がると。


ものすごい勢いで、部屋中駆け巡りますよね(笑)。


あちこちで拭きまくり、ラグはただの大きなタオルになる( ̄  ̄)えーと。。。


そしてぬいぐるみ置き場と化しているルカ用ベッドは、ちょっと目を離すと、、、

     ごちゃ。

・・・・さっきまで、ちゃんと片付いてたんですけど(笑)。


ねぇ、ここ荒らしていったよね?( ̄- ̄)そこのキミ。

          『いま いそがしーんでちっ』
     はむむっ。


いや、あの、キレイキレイしなきゃいけないのはわかるんですけど( ̄ω ̄;)片付け。。。


          『つぎはあっちでふくでちっ』
     きらーん。

あーはいはいもー好きなだけ拭きなさい( ̄  ̄)荒らしなさい。


てゆーか、普通ドライヤーとか使うのかな?


ルカは音にビビリまくっちゃって出来ない(^^;)


ケージに入れてもいいんだけど、狭い中で暴れるから逆に危なっかしいし。。。


結局、部屋中駆け回って乾かしてくれた方が、安心だったりする(笑)。


にしても。


湯船に浸かってる時は、あんなにとろーんとしてるのに。


「ペットのシャンプーは大変」 とよく言いますが、、、、


この豹変ぶりが、一番の難関じゃなかろーかと思う今日この頃です(^^;)

フェレ日記・お風呂 | 01:41:47 | Trackback(0) | Comments(2)
早起きイタチ。
影の長さに、秋の訪れ感じる今日この頃ですね( ̄w ̄)いかがお過ごしですか。

先日のLIVE、無事に終了、、、、と言いたいトコですが。

本番で、しょっぱなリズムマシンが鳴らんくて(笑)。

音響さんのミスだったんだけど、3回くらいやり直しましたですよ。

でも実は以前、他のライブハウスでも経験してたコトだったりして( ̄  ̄)ふっ。

いやー、一瞬凍りついた空気(笑)、逆に面白くて緊張が解けました。

     LIVE

恥ずかしいのでちっちゃく、、、、LIVEはこんな感じでございました( ̄w ̄)



てことで、さてさて。


最近のルカ、なんだか早起きです(^^;)

         『そーでちか?』
    ぐっもーにん。

もちろん早起きくらいは別にいーんですぐぁ。


起こし方が、、、、、ケージをガタガタいわせるワケですよ。


いや、先代のウイたんもシャンもやってて、当たり前の行動なんですけど。


ルカは今までやらんかったのですよね~( ̄  ̄)噛むのキライだから。


『出して~(><)』 のアピールも、お手手でケージわしわしするだけ。


なので、全然騒がしいことなかったのに。


いつの間にか、ケージをガタガタいわせる技術を習得しちゃった(笑)。


んでも。


シャンなんか、格子がボロボロになるくらいガタガタ名人でしたから(^^;)


はっきり言って、まだまだ甘い(笑)。


音が全然小さいうえに、やってる時間が短い(>m<)ぷぷっ。


まぁ多分、一度それで起きたからでしょね~。


毎朝やるよーになっちゃうトコが、愛しくてたまんない( ̄∀ ̄)へたっぴなのに。

        『おこしてあげてるんでちっ』
    ぷいっ。

えぇえぇ、そーゆーコトにしときましょ( ̄∀ ̄)へたっぴなのに。


でもかーちゃん的に一番カワイイなぁ♪って思うのは、、、、、、


「あー、はいはい」って言った時に見せる、、、、、


『おきた!?∑(’w ’)』 ってゆー顔(≧ω≦)うぷぷっ。


・・・・・ちょっとマニアックだったでしょか(笑)。

フェレ日記・ルカ | 01:03:29 | Trackback(0) | Comments(0)
爆睡王子。
ちょいとお久しぶりでございます( ̄w ̄)えへ。


なんだかLIVEが次々決まって練習に明け暮れてました~。


つってもBANDのHPでは、結構日記更新してたりして。。。。(笑)


ちなみに明日(今日ですが)もLIVEでーす(゜∀゜)ノ←早く寝なさい。


そんなこんなで。


我が家の王子、ルカくん。


朝の放牧はめっちゃ元気です。


んが、夜はほとんど起きてくれない( ̄ω ̄)

        『・・・・・・・・にゃむ』
    どーん。

豪快に寝てます( ̄  ̄;)爆睡王子って呼ぶぞ。


起きないかな~と思って揺すったりしても。


真横でおトイレの掃除しても。


ちょっと目を覚ました時に「おそと出ようか~♪」と戸を開けて待ってても。。。


『・・・・・・ねむかでち(- -)』


と言わんばかりに くるるっ と丸まって寝る(T T)ヒ、ヒドイ。


さすがに、抱っこしてまで起こすのはかわいそうだし。


遊んでくれないか~、と諦めて、数時間後そろそろ寝ようとすると。。。


起きるんだよね、これが(笑)。


ぱっちり目を覚まして、遊びたい顔されると、、、、開けるしかなく(^^;)


どんどん睡眠時間が削られる(笑)。

         『・・・・・・・にゃむ?』
    ぺろ。

まぁ、ルカが幸せならいいんだけどさ(- -)えぇそりゃもちろん。


ただ、願わくば、、、、


習慣にしないで欲しいなぁ~(T∀T)かーちゃん眠い。

フェレ日記・ルカ | 01:32:14 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

