■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
天使。
ぽかぽか陽気を通り越して、夏日ときたもんだ( ̄w ̄;)のぁんと。


半袖でもいいくらいの気温ですが、一番難しい時期ですね。


コートじゃ暑い、でも帰り(夜)は肌寒い。


仕事場も、これくらいでエアコン付けられたら風邪ひいちゃう(笑)。


結局、通勤の間だけなんですよねー、夏日を感じるのは。。。。


てことで、まだまだ半袖はおあずけです( ̄ω ̄)



んでも。


まだ冬用の潜れるハンモックでしたので。


さすがにもぅ替えた方がいいかなー、と覗き込んだら。。。。


思わず胸キュンの光景が( ̄∀ ̄)あは。

         『・・・・・・くぅ』
    はーと。

わかりますでしょうか?


普通の寝姿に見えますが。。。。。


よく見ると、 ハート型 なのです~(≧∀≦)きゅん♪


もちろん、一気に幸せメーターMAX(笑)。


こんなにこんなにハッピーな気分にしてくれるなんて。


翼はないけど。


きっと、ルカはおかーちゃんを幸せにする為に降りてきてくれた、、、、


天使なんだねっ(´∀`)うふうふ♪


・・・・・ちょっと強引でしょか(笑)。



皆さんのおウチの天使ちゃんは、どんなハッピーを運んでくれますか?(^^)

フェレ日記・ルカ | 03:31:31 | Trackback(0) | Comments(0)
フェレットライフ。
お花見シーズンも終わり、春ですねぇ(´w`)ぽかぽか。


そーいえば。


こないだ、従兄妹が「フェレット見たい!」ってことで、遊びに来まして。


それはそれは、ルカをベタ褒めしてくれたんですが(^m^)いいコだねーって。


ふと、「なんでフェレットなの?」と聞かれ。。。。。


なんでだっけ?(゜ω゜)と記憶をたぐってみました(笑)。


ワタクシのフェレット初接触は、ペットショップ。


それも、お店のコじゃなく。


お年寄りのご夫婦が連れた、フェレットちゃんだったのです。


すんごく優しそうなご夫婦で、ニコニコしてて。


おばあちゃんがフェレちゃんを抱っこしてたんだけど、


それをおじいちゃんがあらゆる角度から写真撮ってるという(笑)。


ちょっと面白すぎる光景でした(^^)


ワタシ的にペットのフェレットは初めて見るし、おとなしく抱っこされてて可愛くて、


思わずじぃぃぃ~~~~っと見ちゃってた。。。。


そしたら。。。。。


おばあちゃんがニコニコしながら、


「抱っこしてみます?(^^)」 って、声かけてくれたのです~~!∑(◎∀◎;)えぇっ!?


「い、いーんですか!?」p(≧∀≦)qきゃあああっ


「どーぞどーぞ、おとなしいから大丈夫ですよ」(^∀^)


で、、、、抱っこさせてもらい、フェレット初接触~~~♪♪


そのコはほんとにおとなしくて、知らない人(ワタシ)に抱っこされても動じず。


それはそれはもぅ可愛かったのです♪♪♪


当然それからというもの、、、、、悔しいけれどお前に夢中(笑)。


フェレットにハマって、勉強して環境を整えて、、、、、


半年後に長女をお迎えしました(^^)


今思うと、あの時おじいちゃんおばあちゃんに会ってなかったら。。。。


おばあちゃんが声かけてくれなかったら。。。。


私のフェレットライフは、なかったかも知れないです( ̄^ ̄;)ほんとに。

         『ふしぎでちねー』
    ちょこん。

うん、考えるとスゴイよねー(><)


長女、次女、長男、そして現在の次男ルカ、、、、、


みんなにフェレットの素晴らしさを教えてもらったけど。


きっかけをくれたご夫婦にも、心から感謝です。




あれから10年。


今、胸張って言えます。


フェレット最高♪ (^∀^)ね♪

フェレ日記 | 02:17:56 | Trackback(0) | Comments(0)
すぺっく。
マリンワールドに一人で行くよりは違和感ないだろう、と(笑)。


行ってきちゃった。えへへ( ̄m ̄)


『SPEC-天-』。

       『SPEC-天-』

おーもーしーろーかーったー♪(^^)


期待以上に楽しめたです。


ただ、悔やまれることがひとつ。。。。。


それは。。。。


「家で心置きなく爆笑したかったぁ~!(T^T)」←そんなコト?


いや、そりゃ映画館でも笑うけど、やっぱ、、、、爆笑は、ねぇ。


手叩いてキャッキャするワケにいかないもんねぇ(笑)。


面白かっただけに、悔しーなー。


そーいえば。


実はルカも、スペックホルダーやもんねー。


“おかーちゃんを虜にする”ってゆー( ̄m ̄)むふ。

        『なにがでちー?』
    きゅん。

        『すぺっくてなんでちー?』
      きゅるるん。

ん~~~、、、、たまりゃん♪(≧∀≦)


このスペック、なかなか手強いです。


たかまる~~(笑)。


つぶやき | 00:50:40 | Trackback(0) | Comments(0)
春の楽しみ。
急にあったかくなりましたねぇ~( ̄w ̄;)


着ていくものに困ります。。。。


いや、それよりも。


あったかくなるのは嬉しいんだけど、個人的にめちゃくちゃ苦手な季節。。。


なにがって、、、、


む、ムシさん達が飛び回る季節なのですよ(T□T)あぅぅぅ。


今までの人生、蜂に2回、ムカデに1回刺された経験がございまして。。。。


全部、春の出来事じゃったのです。


経験ある方はご存知と思いますが、そりゃもー言葉にならん痛さ(T^T)


ムカデの時は、ヤケドしたかと思ったもん。。。。


以来、4月~5月の暖かくなる時期は恐怖との闘い。


今日も、目の前をデカイ蜂が横切っていった(川ノд川)ノひぃぃぃっっ!!


不思議なもんで、怖くてもんのすごく逃げたいのに、逃げたいのにっ。


恐怖で固まっちゃって、体が動かなくなるとです。


とにかくもぅ、あぁぁぁ恐ろしい。。。。(TωT)


・・・・そんなおかーちゃんをよそに。

         『あったかくなってきたでちー♪』
    でちよ。

うん、あったかいね(´∀`*)かわゆいね♪

あったかくなって、やっぱ気持ちよさげなルカ。

         『ぬくぬくでちー♪』
    んでちよ。

うん、ぬくぬくだね♪(//∀//)かわゆすぎるね♪


春のせいでしょかね。。。。


抱っこすると、寒い季節より明らかに、、、、体のゆるみを感じます(笑)。


まだ冬毛だし、ふにゃふにゃもふもふで、たまりましぇん♪♪


苦手な季節だとばっかり思ってたけど。


春の楽しみは、、、、、こんなトコロにあったんですね(笑)。

フェレ日記 | 02:11:30 | Trackback(1) | Comments(0)
ラッコの赤ちゃん♪
お久しぶりでございます( ̄w ̄)もう4月。


ちょっぴり春らしくなってきた今日この頃。


数年ぶりに、、、、


マリンワールド海の中道(水族館)に行ってきました( ̄∀ ̄)

    マリンワールド。

すんごく気持ちいい快晴でした~。


平日にも関わらず、春休み中の家族連れとカップルで賑わう中。


一人で行きましたけど何か?( ̄  ̄)問題でも?


だってだってだって、、、、、、、


どーしても会いたかったんですもんっ

    べびー。

ラッコの赤ちゃん~~~~っ(≧∀≦)ノきゃあきゃあ♪♪♪


かかかかかかカワイイ、可愛すぎるぅ~~~~~っ!!!( ̄□ ̄;)ハァハァ。。。

    たっち。

    ころっ。

カメラ音痴でマトモな写真が一枚もない。。。。も、申し訳ない。。。。(- -;)

プールに入った後なのか、ずーっと毛づくろいしてましたけど。

時々ころん、となっちゃったりして。。。。

いやもぅ、それだけでカワイイっ、とにかくカワイイっっ(T∀T)

まんまるおテテでお顔洗いしよーもんなら、ちょっとした歓声が上がるです(笑)。

毛づくろいの仕方とか、寝っ転がってうねうねするトコとか、

やっぱりフェレといっしょ♪

でも赤ちゃんとはいえ、大きさはルカの2倍くらいかな。。。

同じイタチ科なのに、不思議ですね~。

大型犬の子犬みたいです(笑)。


現在は特別公開で、見れる期間が3/24~4/8の一週間くらい。

それを知ったのが昨日で、平日で一人だろーが行くしかなーい! と。

このインドアなワタクシが(笑)。

んでも、ほんっとに可愛さ絶品、動物好きなら行って損はない♪ と思います(^^)

ちなみに福岡在住の方、電車とバスならクーポン使うとめっちゃ安く行けますよー。

    よじじ。

隣の水槽?に行こうとするけど行けない(´m`)めっちゃ鳴いてた。


きっと、まだまだ試行錯誤と不安を抱えながらの人工飼育だと思います。

飼育員さん達は24時間体制で見守ってらっしゃいます。

寿命からすれば、赤ちゃんでいる時間はほんのわずか。

でもこのわずかな時間が、生死を分ける一番大事な時期なんですよね。

スタッフさん達の緊張とご苦労を思うと、、、頭が下がります。

マリンワールドHPの子育て日記を読んでると、すんごく愛情が伝わるです^^


とにかくとにかく、愛くるしいラッコの赤ちゃん。


たくさん食べてたくさん遊んで、


元気に、何より無事に! 大きく育って欲しいです(^^)




つぶやき | 01:29:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

