■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ


スポンサー広告 | --:--:--
追いかけっこ事情。
寒くなったり台風が来たり、、、、風邪もひきやすいこの季節、皆さん充分ご注意くださいね。
同居人も、今日は誕生日だと言うのに、風邪で寝込んでおります(-ε-)不憫なヤツ。

さてロン坊、ここ3ヶ月くらい、1500gで変動がございません。

確かに最近、ちょっと痩せたかな?と心配もしましたが。
まぁ減ってくワケでもなくキープしてるから、全然問題なさそうです(^^)

1歳5ヶ月、そろそろ体重も落ち着いてきたのかも知れませんね( ̄w ̄)

体が軽くなったせいか、追いかけっこする時の走るスピードが若干速くなったよーな。。。?

おかげで、追いかけて私の足に飛びついてきた時の衝撃が強くなって、キバが当たった所には
うっすら青タンが( ̄  ̄;)たまに血マメも。。。

前はポッテポッテ走ってきて、ぽふっ と掴まる程度だったんですけどね・・・・。
今は ポテテテッ、どすっ! ・・・・てな感じ( ̄- ̄;)こえーよ。

元気がいいのは結構だけど、ケガしない程度にやろーよ。。。。(´ε`)

      『あそんでるだけでちよ?』
  20071027165320.jpg

そ、その顔は完全に狙ってるやろっ( ̄д ̄;)見境なくなってるツラ構えやん。。。

追いかけっこは、クチ開けてジャンプして飛び掛かるモンだから、スピードに乗られると、
キバが当たることによる被害が大きいのサ。。。(T_T)

      『てゆーか よわすぎておもしろくないでち』
  20071027162538.jpg

ロン坊にとっちゃソコが問題ですか。。。。(- -;)そら悪かったね。。。

噛み癖と違って、これは叱りようがないもんなぁ。

飛びつくのはOKだけど、クチは開けちゃダメ、、、、、
って、どーやって教えるっちゅーねん( ̄▽ ̄;)

もうこっちが上手く避けるしかないので、練習をしようと思う今日この頃です(- -)←どんな練習じゃ。

フェレ日記 | 17:35:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
カナレオさん、ありがとうございます(_ _)
600g、心配ですよね。。。。
病気になった時って、ほんと健康のありがたみが身に沁みます。
ロン坊も長かった瞬膜炎とオサラバ出来たし、
レオくん、早く良くなってゆずちゃんといっぱい遊ぶんだよーっ!(><)
2007-10-30 火 21:29:34 | URL | hisato [編集]
体重・・・
体重いいくらいですね~
レオなんてこないだ病院で量ったとき600グラムでしたよ~v-12
ロン君元気で遊んでいるのが一番♪
2007-10-29 月 21:28:32 | URL | カナレオ [編集]
やっぱり反復横跳びですかね~(笑)
逃げきれるよう、頑張って練習したいと思います(^^;)
噛み逃げとはっ(≧m≦)ウププっ!
最初トコトコ歩いてくるのがミソなんだろうな~(笑)
でもきっと、「遊ぼ♪」って気をひいてるんですよ♪
2007-10-28 日 23:21:55 | URL | hisato [編集]
ロンくんっ口が半開きで可愛い~^^
反復横とびを練習して、うまく避けるしかないかもですねっ
でも逆に興奮して飛び掛ってくる可能性大!?
うちの子はトコトコ歩いてきたかと思えば「かぷっ」と一噛みし、
ささーっと逃げていきます…当て逃げならぬ噛み逃げですね(笑)
2007-10-27 土 20:38:10 | URL | ヨウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

