■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初脱走。。。。
ロン坊、最近元気過ぎてちょっと困り者。。。。(- -)

壁をガリガリしたり、引き出しの中を掻きだしたり。。。。。
いや、まぁ私の管理不足もありますが( ̄ε ̄;)

でも、スノコを洗いに行ってる間とか、トイレに立った時とか、私がいない隙にやるんだよね~。
一緒に居る時は殆どしないんだよ。。。。

もちろん、見てる時にやろうとしたら止めるってのもあるんだけど。

しかも、今日はなんと“初脱走”したらしい( ̄д ̄;)の、のぁんと。。。

同居人によると、寝室で寝てたら『ペタペタペタ・・・』と音が聞こえて、ふと目を開けたら、
ロン坊がベッドに前足乗っけてじっと見てたそうな。。。。。∑(゜д゜;)ほえっ!?

どうやら、ケージの上の出口から、フリーダムしてきたらしい。

きちんと閉めてたにも関わらず、“ガッタン!”と引っ張る癖で引っ掛けてた部分がはずれ、
そこからウニョウニョと這い出てきたんだろう。。。。( ̄  ̄;)信じられん。。。

今まで、ケージを昇りきれず、顔を出したトコロで諦めてたのにっ(><;)

身軽になって、いつの間にかそんなチャレンジャーに。。。。(笑)

って、笑い事ではない( ̄- ̄;)

上から出たということは、外に出る時絶対落っこちてるはず。。。。
今回はケガがなかったみたいだけど、骨折でもしようもんなら大変だよね。

ぽけら~っとしてるとばかり思ってたけど、ビミョーに知恵がついてきたんかなぁ。。。

       『ぼくはやればできるんでち』
  20071030221103.jpg

そんなコトやれんでいいっ(`□´;)ノ=з

       『なんででちっ』
  20071030221135.jpg

あがっ(゜▽゜;)

・・・・・とにかく、まさか、ロン坊が“脱走”するなんて。。。。
かなりショックでございました(T T)

でも、そういう思い込みがいかんかった。
意外とアタマがいいと言われるフェレットですからねぇ、ロン坊も一応。。。。(^^;)

同居人が居た時だから良かったものの、2人とも不在だったら、、、と思うとコワイ。。。。

今後、ケージは厳重にせねば、、、と反省する今日この頃です(´ε`;)

フェレ日記 | 22:32:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
かそーどさん、ありがとうございます♪
全開してても出れなかったロン坊が、まさかの脱走(^^;)
でも遊ぶ前に見つかるあたりが、やっぱり、、、、ですかね(笑)

対策、洗濯バサミとか上に大きめのカラ箱置こうかとか、必至で考えてたら、
ケージを組み立てる為の蝶番(?)になる、プラスチックのフックがありました(笑)
一応それで問題解決です~(^^)
ただコレ、組み立てに使うだけあってしっかり固定されちゃうんで、
はめるのも外すのもひと苦労なんですけどね。。。。(- -;)
2007-10-31 水 21:38:57 | URL | hisato [編集]
ケージから脱走しちゃったんですか!
すごい!すごすぎるよ、ロン君w( ̄△ ̄;)wおおっ!
怪我なくてよかったですね。

と言うか、ベッドに前足かけてジッと見てたなんて( ´艸`)
せっかく「びーふりーっ」って出てきたのに、すぐ見つかっちゃったのね。

対策難しそうですね( ̄~ ̄;)
下手にナスカンとかでとめちゃうと、中途半端に引っかかって大変な事になりそうだし…。

hisatoさん、頑張って対策練ってください~。。゛(ノ><)ノ
2007-10-30 火 23:26:33 | URL | かそーど [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

