■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無意識に。。。
コーヒーを飲むと眠れなくなる、いいトシしてお子ちゃまなロン坊の母です(笑)。

さてさて、同居人の風邪もほぼ全快し、やっと平和が戻ってきた我が家( ̄w ̄)

ロン坊もホッとしているようでございます。

      『ふ~ぃでち~』
  20071107231303.jpg

いつものことって?(゜▽゜)ノそのとーり~♪

どーでもいいことですが、会社でつい 「あ、コレなんないしなきゃ」って言ったら、
「あれ?小さいお子さんいらっしゃるんですか?」 だって。。。。。( ̄д ̄;)あ。。。。

そっか、「なんない」って、“片付ける”とかの幼児語だもんね。。。。

さすがに「イタチに向かって赤ちゃん言葉を使ってます」、とは言えず(笑)。
「い、妹に赤ちゃん生まれて、あはは。。。」( ̄∀ ̄;)とごまかした。

前にも、お風呂のことを“ちゃいちゃい”ってゆって、周りに不思議がられたしな。。。。

けっこう家で使ってる言葉って、無意識に出ちゃうんだよね~(^^;)

      『ひとまえではきをつけてくだしゃい』
  20071107235849.jpg

うん。。。。ちょっと恥ずかしかった。。。。(- -;)

いや、ペットが居る家はみんな同じだと思うんだけど(笑)。
可愛い子には、そら赤ちゃん言葉にもなりますサ( ̄m ̄)

でも、イタチっ子に関係なくても幼児語になっていってるよーな。。。。

魚のことを“じじ”、苺のことを“ごっご”とか、小さい頃使ってた言い方に戻ったり。
うーむ、単にアタマが幼児化してるのかも。。。。( ̄  ̄;)てゆーかこれは方言なのか?

別に友達なら全然恥ずかしくはないですが。←そーか?
さすがに会社では・・・・気をつけようと思った小さな出来事でした(笑)。

つぶやき | 00:40:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
keichanたま、こにゃにゃ~♪
やっぱり使っちゃうよね、そーだよね♪
ムリなんです。。。普通にしゃべるのが(笑)
可愛さにつられまくって、どーしてもアマアマな話し方が固定されていく。。。
一応外では気をつけてはいるんですが、ついつい油断して出ちゃう(^^;)
だから対等に話しかけてる姿、ヘンとゆーよりスゴイ!(≧∀≦;)
ママは優しくてパパは頼もしい、って感じでいいじゃにゃいですかぁ♪
2007-11-08 木 21:40:42 | URL | hisato [編集]
hisaたん、こんにゃちわ~ヾ(*´∀`*)ノ
幼児語、いいですねぇ。
つい、つい、でちゃいますよね♪
かわいさにつられちゃうんだよね♪♪
でも、うちは旦那に気持ち悪いって言われる(ノД`)
失礼しちゃいますよねっ
そういう旦那は、ねねたんとは対等に話しかけてます。
『ねね、メシはもうくったのか?』
『なに?水が飲みたいのか?』
みたいな感じで、、、。これはこれで変だよね(笑)
2007-11-08 木 11:56:17 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

