■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お菓子断ち。
突然ですが、ワタクシ大の甘い物好きです(>∀<)キャ。

ほんとに、毎日毎日何かしらお菓子を買っていた。

・・・・と過去形なのは、2ヶ月くらい前から、お菓子断ちをしてるのだ。。。。(⊃Д`。)ふくすん。

それはなぜか。。。。。

ちょっと食べただけで、でっけーニキビができるようになっちまったからっ。

今まで、毎日必ずお菓子食べてたけど、そんなにニキビとか出来なかったのに。
てゆーか・・・このトシになると“ニキビ”ではないのかも知れんが(笑)。

朝チョコをひと欠片食べただけで、その日の夜にはじんじんほっぺたがうずくようになって。

最初は、まさかそれだけで出来るワケないと思い、パックとかしてたんだけど。
全然治まらないので、泣く泣く2~3日お菓子を控え。。。。(T T)

もぅいいかな♪ と思ってまたひと口分お菓子食べたら、、、、、

即、またでっけーニキビがっ!(゜д゜;)なぜっ!?

それが数回続いて、お菓子断ち決定。。。。。
痛いし、見た目も悪いし。

何より、治るまでイライラしちゃうんだもん。

で、最近のオイラのおやつはもっぱら蒸しパン。
  20071204225557.jpg

もぅ作るの5~6回目なのに( ̄  ̄;)ヘタクソ。。。。

お菓子の代わりに、とレーズンだけ買ったんだけど。
やっぱ耐え切れず噛み応えのあるモノが欲しい、ってことで蒸しパン作りに挑戦。

材料は 小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・水 だけの超~シンプル(笑)。

ほんとは薄力粉とかホットケーキミックスとか、牛乳・卵、、、、なんてのが普通なんだけどね。
でもそれを買いに行ったらきっと、んなモンそっちのけで絶対お菓子に手が出てしまう(- -)

家にある材料で、と探してたらこの材料で出来るレシピ発見。
もちろんレーズンでもないとほとんど味しない(笑)。

とりあえずなんとかコレでお菓子を抑えております。

まぁおかげさまで肌の調子はいいんですけど。

砂糖だけでも舐めたくなるような禁断症状がたま~に。。。。(笑)
その時はドラ焼きとかおはぎとか、ニキビになりにくいモノでしのぎつつ( ̄w ̄;)

ん?結局なんだかんだで完全には断ってないじゃんね(笑)。

でもせめてクリスマスぐらいは、おはぎじゃなくケーキ食べたいな。。。。( ̄ε ̄;)

つぶやき | 23:47:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
動物性油脂かぁ~!そーかも。。。。( ̄w ̄;)
ほんと突然なんですけどねぇ・・・・時期的なモノならいいなぁ。。。
体質が変わったのかと結構悩んだりしました(^^;)
大人ニキビは痕が残るから恐くて(笑)
蒸しパンは食べ応えがあって、禁断症状を抑えるのにはいい感じです♪

砂を替えただけでかなり安心感が違います(`▽´)
もっと早く気付けば良かった。。。。
ハルしゃん不貞寝続行中なのですね~(^m^)
でもしっかり納まってる姿はやっぱカワイイっすからね♪
ちゃんともぅ一つのトイレでしてくれればそれでOKですよっ。
ロン坊みたく本来の使い方を忘れなければ。。。。(笑)
2007-12-07 金 22:26:34 | URL | hisato [編集]
和菓子ならOKなんですか?
そしたら、動物性油脂がダメなのかもですねー。
あとは、乾燥しがちな時期だからってのもあるかと。

蒸しパン、簡単なわりにおなかも満たされるしイイですよね♪
でも、チョコレートの誘惑には勝てないかも。。。


ロン君、トイレの砂が新しくなってよかったねー♪
コレでイタイイタイも解決さ( ̄▽ ̄) ニヤ
だからってトイレで寝ちゃダメだぢょ~!
(ハルしゃん、トイレで不貞寝が定番になりつつですよ…orz)
2007-12-07 金 20:24:57 | URL | かそーど [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

