■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久々のギター。
うーんと、最近、ギターをね、また弾き始めたんです。

こないだの友人のLIVEに感化されて(笑)。

約半年ぶり。。。。。いや、まともに弾くのは1年半ぶりでしょうか。

・・・・・・・・・指が痛い( ̄  ̄)ぷよぷよだから。

当たり前ですが、あまりにもヘッタクソになっておりまして。
頭にきて2時間くらい弾き倒したら、手首と肩と腕が筋肉痛。。。。

弦高(フレットと弦の間隔)はめっちゃ低いのに。
別に難しいリフとか弾いてないのに。

思わず、 弾けるかこんなモンっ!!(#`ノд´)ノ痛いわっ

・・・・・って、コレでもギターは20年くらいやってたんだがな。。。。
ブランクとゆーのは恐ろしい(- -)

だいたい、バンド時代の曲のコードなんかすっかり忘れてるし(^^;)
メロディから拾いつつ、1曲思い出すのに時間のかかることかかること。

てゆーか、たとえ覚えてる曲でもキーが出なくって(笑)。

現役時代からそんなに高くはなかったけど、完全に喉がなまってる。。。。
もちろん、スタジオで出すのと家で歌うのとは違いますが。

でもさ、、、、、自分で自分のキーに合わせて作っときながら出ないって、けっこう
ショックだったりするんよね( ̄  ̄;)・・・・老化?

ギブソンレスポールが泣いてるぜ(笑)。
  画像 4317

うーん♪
やっぱりオイラはストラトよりレスポールが好きだ( ̄w ̄)

コイツとは10年来の付き合いになるなぁ。

だから久々に弾いて、ノスタルジーにどっぷり浸ろうと思ってたんだが。。。。
感覚を取り戻すので精一杯だった( ̄ε ̄;)すまん。

でも、やっぱ音楽はいいっすね。

どんなに時間が経ってても、一気に胸の奥を熱くさせてくれるもんね。
・・・・・・・クサ(-m-)ぷっ。

まぁ、イタチ中毒の親バカも、ギターを弾いてる時だけは、、、、、、
グラムロックを愛するロマンティストロッケンローラーに戻ってしまうのでありました(笑)。

つぶやき | 23:12:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。