■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
正月準備。
もぅいくつ寝るとお正月。。。。( ̄  ̄)

数日に分けて、なんとか大掃除も済みました。

今まで、忙しい&貧乏であるが故に、正月らしいことは何一つしてませんでしたが(笑)。

今回は、ささやかながら御節っぽいモノをしよう、とゆーことで買出しに。

んが、、、、、、、

「うーん、高いな~・・・・今日はやめとこう」 と、殆ど買わず( ̄ω ̄;)何しに行ったんだ。。。。
結局、黒豆と豆きんとんとこんぶぐらいしか揃えてない(笑)。

まぁ、二人だけだしお互い正月も仕事だもんで。
ちゃんと作ろうと思っても、イマイチ張り切れないとゆーか。

ご馳走つっても所詮は朝ごはんだしね(笑)。

あぁ、、、、、、こうして日本の風習が廃れていくんだろうな。。。。。( ̄- ̄;)ウチだけ?

      『まったくなげかわしぃでちねぇ』
  画像 4365a

いや、ニュージー出身のキミに言われても。。。。。( ̄д ̄;)

      『しっかりおしょうがつするでちよ』
  画像 4366a

んーと。。。。。。( ̄  ̄;)お正月をしっかりってナニ?

ま、御節や雑煮や甘酒や飾りモンがなくたって、正月はやってくる(笑)。

健康で円満に迎えられれば、それが一番ですよね( ̄w ̄)

つぶやき | 22:44:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
keichanさん、こんばんチワワ♪
そーなのです、分担して一週間くらいかけましたが(笑)、大掃除済ませちゃいましたヨ♪
ウチは二人一緒、かつ3が日過ぎるまで休みがないので、サッサとやらないとやる気が・・・・(^^;)
多分keichanさん家が普通です(笑)
明日から正月休みかぁ~、いいなぁ( ̄∀ ̄)
いっぱい働いたんだもん、ゆっくり休んでくだされ♪
あ、でもねねたんと実家巡りもあるかな?
確かにテンション下がっちゃうくらい、正月ってイロイロやることが多くて休めないよね。。。
いや、家族が健康ならそれでいいのさぁっ。
準備やら挨拶やら大変だけど、頑張っていい年を迎えませう~( ̄▽ ̄)
2007-12-28 金 20:33:32 | URL | hisato [編集]
ええーΣ(゚д゚)もう大掃除終わっちゃったのですかいっ
しかも御節の準備まで取り掛かっているとはっ!!!
うち、昨日クリスマスの飾りを片付けたばっかりだよ~Orz
そんでもってお正月もお仕事って大変だ~
私は明日からお休みです。ホホホ。(←いやなやつ
正月は、毎年かなりテンションが下がります、、、
2007-12-28 金 14:05:37 | URL | Keichan [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

