■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
部屋に緑を。
こないだスツールを買って、何にもないリビングが少しはサマになってきた我が家ですが。

それでもやっぱり殺風景なので、何か緑が欲しい・・・ということで、買っちゃいました♪


   20070602232659.jpg


スパティフィラム。
まだ小さい株ですけど。

一週間くらい前に購入したんですが、最初は花が3つしかなかった。
でもさらにまた3本伸びてきて、小さいながらも華やかになってきました♪

一応観葉植物だから、時間は相当かかるけど結構大きくなるらしいのよね。
大事に育てないとなぁ。

まぁでも同居人がかなりお気に入りで、勝手にせっせと育ててくれてるので私ゃ楽だったりする(笑)。

造花を飾ったりもしてたけど、本物のお花を育てるのはやっぱりいいもんだな。
植物も、育ててると動物みたく家族に思えてきちゃうしね(^^)

よーし、次は草花に挑戦だ( ̄w ̄)

買い物 | 23:52:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
え~、いいないいなぁ(≧▽≦)
植物いっぱい、羨ましいっす♪
緑があるだけでほんと雰囲気変わるんだね!どんどんハマっていっちょります。
今まで花育てたことないもんで、枯らせちゃかわいそうと思い本で勉強中(笑)
多分、今度お店行ったら、オイラがKちゃんさんの真似っ子してるでしょう♪
2007-06-08 金 19:41:53 | URL | hisato [編集]
緑があるとお部屋の雰囲気が変わっていいですよね。
それに何かを育てることもとても気持ちが穏やかになって♪
我が家にも小さいものですが観葉植物がいっぱいありますよ!
友達から分けてもらったアイビーにポトスにサンセベリアに、
旦那と二人で購入したかじゅまる、あと、まりももいるよ♪
時々、水あげのタイミングは遅くてぐったりさせてしまって穏やかでない時もありますが、
みんななんとか元気です(笑)
スパティフィラム、お花がまた素敵です。
うちも真似っ子しようかな~。
2007-06-08 金 12:07:14 | URL | Kちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

