■プロフィール

hisato

Author:hisato
現在マーシャルフェレットの愛息子(’08年6月1日生)と暮らしております。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■最近のトラックバック
■RSSフィード
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
換毛期に思ふ。
ロン坊の抜け毛取りに追われる日々、、、、、皆様いかがお過ごしでしょうか。

掃除機のゴミを捨てようとしたら、毛だらけ(笑)。

たくさんいるおウチで、一斉に換毛期入ったら大変だろうな~( ̄w ̄;)

でもブラッシングして、ほわほわの毛が溜まると、、、、、なんか嬉しくないすか?(゜∀゜)ヘン?

一瞬、「何かに使えないかな・・・・・」と考えてしまう。。。。。。
何にも使えないけど(笑)。

てゆーか、今換毛期で、こんなに抜けて、逆に寒くなったりしないの?(- -)

     『よくわかんないでち』
  ふむむ

もっとこぅ、冬になる前に変わった方がいいんじゃ?( ̄ε ̄)

     『そんないわれてもこまるでちよ』
  ふむむむ

そーね、寒くなったから冬毛になろうと頑張ってるのよね( ̄- ̄)

けど、なんかこのペースだと完璧に終わる頃には暖かくなってんじゃん?とか思うけど(笑)。

そぅ言えば換毛って全身換わるんかな?

さすがに顔の毛は抜けないか?
頭あたりは模様が変わったりもするけどね。

換毛期の抜け毛を全部集めたら、一体どれくらいなんだろ。。。。( ̄  ̄)

ちっちゃいロン坊人形がつくれるかも(笑)。

     『・・・・・・つくれないでちよ』
  こけたでち

冗談ですよ。。。。。(- -;)そんなあっさり否定せんでも。。。。

まぁ、何の使い道もございませんが、抜け毛の山は増えていく。。。。。

いーさ、可愛いわが子の為に、今日も掃除を頑張りましょう(笑)。

フェレ日記 | 04:06:08 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
RABBITさんこんばんちわ♪
なんと羨ましい!全員換毛しないとは。。。。。∑( ̄□ ̄;)
ママ思いのいいコ達なんだな~♪
ロン坊も見習ってSTITCHくんみたいな夏男になって欲しい(笑)
『がんばるでち~』(≧∀≦)
とロン坊も張り切っております(笑)
2008-01-09 水 19:06:27 | URL | hisato [編集]
なぜか
うちのボーイズは換毛しないですよ。。
LEROYはお迎えした時が毛換わり真っ最中でしたが
特にSTITCHは年中夏毛の男です。

ロン君、早くマフマフの冬毛になって、また暑くなる前に
夏毛に変わらないとね♪
2008-01-09 水 14:11:43 | URL | RABBIT [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

